楽しい朝のオヤツタイムが残念な出来事に

お友達
08 /26 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは朝から忙しいですよ 

おやつタイム
次はぼく
ぼくの番
DSCN2033.jpg

よたろうママです

毎朝の日課のオヤツタイム
このラジオ体操の公園に入ると
よたは速歩きから駆け足に
私も一緒に 
走るのは息切れするけれど、よたの走る姿
前足、後足がそれぞれ同時についてタタッタタッ
見るの大好きだから 

この日はお友達が先におやつ貰っていて
よたが一番遅くに
食べ物が絡む時は気をつけなくちゃと 

早く行った時のよた
一番前

最前列に陣取った時は譲らないのに
お友達がいた時は後ろでお座り
よたなりに、順番が分かっているのだね 

よた~ 横で一緒に走る私滑稽よね
誰かに笑われているかも 

転んだら見られるだろうけど
誰も見て無いですよ・・・よた


DSCN2008.jpg

台風来るのかなあ
楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

実はこんな楽しい風景が残念な事に

チビッコ達が帰る日の朝 
その日は疲れるだろうからとチビッコ兄は連れて行かずに
いつも通りの光景

その時、私は初めましての柴犬ちゃん
(犬種に何も意味はありません)
1口、2口、3口 
その次におやつをくれている人の腕に噛みついたの
結構強く(服を通して血が)

静止しようとした飼い主さんにもガブガブガブリ

もう1人の人の指先にもガブッ

かなり深く噛みついたみたい
痛そうだったから 

おやつをくれる人は猫ちゃんの飼い主さんで
いつも順番にみんなにお座りをさせておやつをくれて
みんなもちゃんと自分の番にはお座りして貰うのだけど

その柴ちゃん後から来て一番前に出て
他の仔にあげるのに怒ったのかなあ、、、

チビッコ兄が近くにいたらと思うと 
自分だけが噛まれなかったから良かったとは思わないけれど
いつもの楽しい時がそんな事になって悲しい気持ちになりました

噛みつかれた人優しい人だから
お医者さんに行って抗生剤飲んだけれど
ワンちゃんに罪は無いからと何も

でも噛みついたワンちゃんの飼い主さん
翌日でもその次でもいいから
大丈夫でしたかと、来て欲しかったなあ 

その後もいつものメンバーでおやつタイムは楽しく続いています
でも初めましての仔には、私が微妙に反応して
よたを抱っこしてしまいます 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
よたろう君はほんとにお利口サンですね。

柴ちゃんいろいろですよね。
代々飼っている人の話ですがこれまではやんちゃでも
噛むことはなかったそうですが今の仔はなにかと噛むそうです。散歩のリードを付け替える時、ご飯を持って行った時・・・ご主人の腕の傷をみせてもらいましたが深い‼
深いのは二度目だからまず水洗いをして患部にストローで吸出しをして応急処置をしてから病院に。最初吸出しをしなかったのでばい菌で大変だったそうです。普段穏やかな仔もいつ何があるかわかりませんね。ワンコなりに何かを感じてのことでしょう。
初めましてのママさんの抱っこは必要ですね。
だからよたろう君、マナーも身について紳士なのですね

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

皆一緒のおやつタイム楽しい時間ですね
そんな楽しい時間に水を差す事があったなんて
悲しいですね。

怪我をされた方はもう大丈夫なのかなぁ??
ママさんがおっしゃるようにチビッコちゃん達が
その場にいなくてホント良かったですね。

うふふ(〃^ー^〃)よたろう君意外に食いしん坊だったのね。

No title

よたろう君、ちゃんと順番待ててお利口さん。
ワンちゃんがもし他の人を噛んでしまったら
それは飼い主の責任ですよね。
申し訳なくて行けないなのかも知れないけど
大人な対応して欲しかったですよね。
そのワンちゃんも悪いイメージのままになっちゃうし
それでいいって認識してしまいます。
残念!

No title

よたろうちゃん、お利口さんだね
でもワンコは結構わかっていることが多いけど
そうかあ
柴ちゃんがぶりとやったんだね
楽しいおやつタイムがびっくりしましたね
人の手でも血が出るくらいだから
ちびっこや近くの小さいワンちゃんが噛まれてたらと
もちろんおやつをくれる優しい人が噛まれるのもだけど・・・
そうなんよね
きちっと謝ってくれるだけで気持ちが違うんだけどね
でもおやつタイムがなくならなくて
よかったね(*^▽^*)

No title

よたろうママさんおはようございます!

よたろうくんとってもお利口さんですね!
後からきても我先にとなる仔もいるでしょう。
ちゃんと順番を待っている姿が健気ですね~(^^)

走る姿を見るのが楽しみなのですね☆
きっとかわいいでしょうね(^^)

No title

こんにちは〜♪
朝のおやつタイム、微笑ましいですね^ ^
よた君、ちゃんと順番待ちして偉い♪
それなのにそんな悲しい事があったんですねえ。
完璧に飼い主さんの問題だとは思うけど、それ以前に飼い主さんも周りもやっぱり犬だって事を忘れてはいけないんでしょうね。
ワタシも初めましての仔がいたら、自分の方へヒコを寄せてすぐに近寄らせないようにしています。
挨拶する時もぴったりくっ付いて、万が一何かあっても対応出来るようにしています^ ^
その飼い主さん、行きづらいのは分かるけどせめて謝りに来て欲しかったですねぇ。

しゅうさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたはいきなりオチリやお腹を臭い嗅がれるとガルッしますが
それ以外は知らん顔
前に出る事もしないので、今まで何事も起こらずに
お友達とも楽しいひと時を過ごしていました
結構強く噛んだみたいで傷は深いとの事でショックでした
ワンコの事ほんと難しいなあと
これからも起こってからでは遅いと頭に入れて
みんなで楽しい時が過ごせる様に気を付けますね
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
人に向かって牙をむいた柴ちゃん
よたは何も分からないのか、その後もおやつを貰っていました
私の方が驚いて抱っこして、、
洗った方がいいのでは?とか大丈夫とかしか言えなくて
ショックでした
もう10日過ぎた今朝、傷跡ひどくて汁もまだ出るそうです
何かの拍子に当たるとすごく痛いと言われていました
おやつの為に走るよたも可愛いものです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
いつも順番に貰っているから
みんなワンコでも分かっていると思っていました
そう思いますよね
いくらワンコの事でも傷をつけたら飼い主さんの責任ですよね
物で許されるとは思わないけれど
たとえ辞退されても、治療費やお見舞いを渡したいと思います
大事な事ですよね
それ以来顔を見ていません(悲)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
いつもラジオ体操の前に楽しく過ごしていたから
みんなワンちゃんって分かっていると思っていたの
私は初めましてだったけれど、誰か知っている人もいたみたいだし
結構深く噛んで、10日経った今日もまだ汁が出て(涙)
ほんと子供や小型犬だったらと思うとぞっと怖いです
いつものメンバーの時は楽しく続いてるよ
でも昨日は知らない仔が2ワンもいたから
よたには可哀想かもだけど、抱っこして通り過ぎたわ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
いつもみんな順番にお座りしておやつを繰り返して
楽しいひと時を過ごしています
よたは私が少し離れても走って寄ってくれないのに
この時だけは走っていきます
そんな姿を見るのを楽しみに私も頑張って走ります(笑)
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
毎ワンコも楽しく飼い主さんも楽しくおしゃべりするひと時でした
そう、ちゃんとその飼い主さんもワンコの事も分かるまでは
おやつを共にするのは気を付けた方が良さそうです
子供や小型犬だと一瞬で大変な事になってしまうものね
起きてしまった事はもう仕方無いから、誠意をもって治るまで心配してもらいたいなあと
飼い主さんも噛まれているからその痛みは分かって貰えてると信じているわ
コメントありがとう(^^)/

No title

わが家でも、この子たちの前は、柴犬を飼っていました。
女の仔で、あまり吠えることはしませんでした、散歩でほかの犬からお尻をかまれたことがあり、その後、菌が入ったのか熱を出して治療が大変でした。かまないと思っても相手は犬なのでいつ、そうなるか、飼い主には従順でも分からないものですよね。
食べ物には、本当に気を付けないといけません。
お散歩でもおやつを用意していてくださる方がいたけど
はっきり言ってちょっと困ることがありました。
でも噛みついたりしなかったので、散歩道を変えたことがありました。よたろう君は本当にお利口さんですね。
ままさん、いい仔で幸せですね。

No title

まりりんが1ワンのころ
ワン友さんがおやつをそれぞれあげることがあったのですが、
今は、みなさんあげることを自粛しています。
まりりんのアレルギーを知ってのことかも。
それに6年たってワンちゃんたちも高齢になって
おやつのカロリーが心配になってきたのかなという気もします。
なかよしワンちゃんたちも10歳、15歳となり
お散歩スタイルも変化しますね。

よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんはとってもお行儀が良いですね ^-^
それはママさんの行き届いたお気遣いのおかげでもありますね。

柴犬ちゃんのこと、すごく残念ですね。
自分や家族に対しては大人しくても、いつどこで何に反応してしまうかは分からないですから、特に初めましての仔や人の前ではちゃんと見てあげないといけませんよね。
確かに気まずく申し訳なくお顔を出せない気持ちも分かりますが、血が出る程の怪我をさせたなら改めてきちんと謝罪するのが当然だと思います。
その柴犬ちゃんだって怖くて噛み付いたのかもしれませんし、わんこはかわいそうですね。

No title

ほっこりする時間だなぁって みてたけど そんな悲しい事があったんですね😢 やっぱり犬だものね。大丈夫って思ってても いつ何が起こるか…。気をつけなきゃ

dollさんへ

おはようございます(*^-^*)
私は実家ではミニコリーやシーズーを飼っていて
シーズーは同時に3匹いたのですが、それぞれ性格も主に対し方も違いました
その中の1匹は来客にも主にも吠えたり噛んだり、父が一番噛まれていました
同じ犬種で同じ様に育てていても違う物です
噛まれて熱が出て大変だったのですね
辛い事だったでしょう
ほんと、過信はいけないと改めて思いました
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ

おはようございます(*^-^*)
おやつって難しいですよね
私もよたが来て最初の頃は、どんなおやつか、成分は?製造日時は?
保存状態は等気になりましたが、今はお話も出来て上手に貰っています
量もよたの体から他のワンちゃんと同じ様には頂けないので
4、5口食べたらありがとうとおしまいに
歳を重ねるとお散歩の時間帯も長さも変わり会わなくなったお友達も
確かに変わりますね
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

おはようございます(*^-^*)
ワンちゃんが多い時は心配でしたが
よたなりにわきまえているかの様でした
人間でも分からない人は多いもの、ワンコなら尚更ですよね
その中で楽しいひと時に出来る様にするのは人間の務め
自分のワンコにすぐに対応出来る様にしておかないといけないと思いました
その時、飼い主さんリードを持っていなかったのですよね
グイグイ入って行った時静止していればと少し思いました
でも起こってしまった事は仕方無いし、みんな優しくて、、、
次に起こらない様にお話出来たら良かったのですがね、それ以来会っていません
その柴ちゃんその後穏やかに過ごせていたらいいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ

おはようございます(*^-^*)
その時私も手を出せなくて顔から血の気が引きました
どのワンちゃんも大人しくてお利口さんだから
いつも楽しく過ごしていたのだけど
今回改めて気を付けないといけないとと
被害者になるのも加害者になるのも悲しいですものね
ほんの一瞬の出来事、いつも見ていなくちゃと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます(*^-^*)
そうですね~
おやつを貰うのもワンコ同士の関係も
まずは飼い主さんがお話を出来て
ある程度食べさせる物に関しても分かった上でしないといけないですよね
いきなりおやつだけ食べさせるのは良く無いですね
台風の進路、、大型になるのかしら、、心配です
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します