ぷっ

変顔
09 /08 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ひとの顔をみて笑うなんて失礼ですよ 


DSCN2029.jpg

よたろうママです

台風13号は温帯低気圧に変わりましたが
今日は大雨に気を付けましょう 

前にもこんな記事書いたなあと思いながら 

今日のタイトルは笑ったのですよ
おな○と思った人、もしかしたらいた 

よたを飼うまでは犬種が分かるくらいで
それぞれの違いって分からなかった私 

毎日よたを見、ブログでお友達を見
同じ犬種でも耳の長さ、目の大きさ、脚の長さ
人間と同じ様に違いがあるのだなあと

そして、自分でも寝起きや楽しい気分によって
好きな顔や人前に見せられない顔、いろいろ 

女の人は化粧落とした顔は見られたくない~と焦ったり
ヨーキーならお風呂上がりは見せられないわね 

私だけが思うのかもしれないけれど
よたの写真写り可愛いかったり、ぶさいくーだったり
でも人間もワンコも外見じゃ無くて器量良しがいいね

そうなのだけど・・・
よた~ 今日の顔は  可愛くありません

そんな事真面目に言わないでください・・・よた

ご・め・ん 

DSCN2222.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

ホント同じ犬種でも顔つきが1ワン1ワン
違いますよね😆😆
我が家もワンコがいる生活ってトトが
初めてなので皆さんのブログを見るまで
こんなに顔だちが違うなんて知らなかったですよ。

うふふ(〃^ー^〃)よたろう君いつもカワイイよね。

No title

ちょこらにもあるあるだわ(^^♪
変な顔と思うとき
でもお父さんに言うと
そんなことない
可愛いと言い切る(ほんとアホ)

よたろうちゃんのお顔は
いつ見てもかわいいよ

No title

おならの話だと思って食いついちゃったじゃないの(笑)
えー、よたろうくんは、変顔しててもどこか可愛いよ。
もとがいいのよね、きっと。
弥一郎の変顔なんて、ときおり「インスタに載せたら警告受けるかな?」って思うもの。
ぷぷぷっ←おなら3連発。

No title

おはようっ
私もついついおならの話かと・・・笑
人もワンコもその人やワンコによって、
かなり色んな違いがあるものだよね。
よたちゃんの今日の写真、
全然可愛いよぉ~っ
そんなよたちゃんのお顔見て笑うなんて、
よたちゃんママン、よたちゃんに失礼よぉ~っ

No title

よたろうママさんおはようございます!

心配していた大夫13号が温帯低気圧に変わってホッとしています。
近畿地方に上陸!?なんて言っていましたから。
でも大雨への注意は必要ですね☆

きょうも可愛いよたろうくんに会えて嬉しい私!
癒されています(^^)
ありがとうございます!

No title

海もいつも表情が違って
ひどくぶちゃいくな時があります。
あと飼い主が好きな顔があるのかも知れませんね。
よたろう君はいつもおっとり癒されます。
きっとママさんも同じ
ほんわかおっとりタイプなのでしょうね。

No title

本当に、そう思いますね!
同じヨーキーなのにみ~んな、それぞれ顔も性格も違いますね。びっちゃんとなって寝た後なんて顔が半分つぶれたようで「?!」って寝起きの顔なんて(^0^)笑っちゃいます!こんなきかんぼ来夢でも寝起きの顔は「ぷっ」って吹き出してしまいます。
よたろう君はおっとりした優しい性格のようですね。
犬は飼い主に似る!って言いますから、ママさんも優しいほんわかした方ですね(^₋^)

No title

こんにちは〜♪
ほんと人もワンコも様々ですよねー♪
でもワンコは自分で飼わない限りみんな同じに見えてるんだろうなぁ。
愛犬に関しては客観的に見るとすっごく変な顔なんだろうけど、飼い主的にはどんな顔も可愛く見えますよね(笑)
あ、でもよた君は可愛いよ〜♪

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
飼っているワンコに関しては
それぞれの顔分かりますよね
でもお友達のワンちゃんの顔はいつ見ても可愛く見えるの
毎日一緒にいるから、よたの顔いろいろな表情が分かってくるのかしら
可愛く思えたりブーちゃんに見えたり(笑)
トトちゃんもいつも可愛く見える~
この違いは何だろう???
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
きりさんも思ったりする?
お友達はみんな可愛く見えるのに
よたの写真を撮ると、あ~残念なお顔いっぱい
なんでだろうね
お父さんほんとアホじゃ無くて、すごくちょこらちゃんの事可愛いのね
親の感覚じゃなくておじいちゃんの感覚かもー
って冗談だから言わないでね(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
あはは~、雪太郎さんらしいね、ぷっぷぷぷー
まあ、よた変顔もどこか可愛い!?
親ばかだからそう言ってもらうと嬉しいわ(笑)
単純ですー
やいくんは表情が豊かだよー
警告なんてありえないでしょ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
もう、ままちゃんまでおな○なんて(笑)
よたがヨーキーだからその犬種はよく違いが分かるよ
ままちゃんは柴、ダックス、ポメも分かるでしょ
えー、今日のよたでも大丈夫!?
あら、私よたに失礼な記事書いちゃったかしら
謝っとくわ~
コメントありがとう(^^)/

名前の無いあなたへ

こんにちは(*^-^*)
台風、温帯低気圧になったけれど今大雨です
でも台風じゃ無くなると気が楽です
とりあえず良かったなと
でも外出は気を付けて下さいね
今日のよたでも癒しになりますか~?
こちらこそありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
顔の違い飼い主には分かりますよね
良いお顔よりどちらかと言うとぶちゃいくな方が気になるー(笑)
そうかあ、好きな顔を求めちゃうのかしら
写真で見ると尚更可愛さの違いがあってぶーちゃんが気になるわ
ほんわかおっとり~、そうなのかなあ
そうしとこ(笑)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
dollさんもそう思いますか~!
ヨーキーは尚更すごく違う様な気がします
顔も性格も、確かにー
半分つぶれた!?それは言い過ぎの様な(笑)
寝起きはよたも笑えて、よたには分からないかもだけど
どうしちゃったのそのお顔、、、なんて話しかけています
よたは確かにおっとりしているけれど、お友達には気強いと思いますよ
私!?見た目と中身違うかもです(爆)
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
確かに人も違うからワンコも違って当たり前なのよね
でもよたが来るまではその違い分かりませんでした
私結構よたの顔冷静に見えるのか、可愛いと思うのは少ないなあ
写真で見ると尚更ぶちゃいくに見えて(笑)
そんなこんなでいじって、よたにとっては迷惑なお話なのでしょう
可愛いなんてサンキュー
コメントありがとう(^^)/

No title

こんばんは~
久しぶりのコメントなのに、時間が遅くてすみません。

よたくんは見るからに優しさがにじみ出てますね^^
性格はおっとりさんなんですね。
男の子のおっとりさんって可愛いですよね(*^^)v

我が家のヨーキーくぅは見た目がいかにも“ヨーキー“って感じなのですが、
みゅうは何かのキャラクターのような、お世辞にも可愛い顔とは縁遠いですw
でも何とも言えない愛敬のある顔とボディーに
飼い主としては100点満点をつけて溺愛しています。
結局何をしてもどんなお顔でもみな可愛いですよね~(*^。^*)

よたろうママさん、おはようございます。
これはよたろうちゃんが寝落ちする時のお顔でしょうか?
眠たくってもママさんが見つめてくれるなら見つめ返したいという、よたろうちゃんの健気さが感じられる一枚ですね ^ ^
ぜんぜんぶちゃいくなんて思いませんから ^-^/

ぴょんさんへ

おはようございます(*^-^*)
いいえー、コメントありがとうございます
私は早寝すぎるので、夜のコメントは朝起きてからの楽しみです
よたの性格はおっとりと言うか回りの事に鈍感と言うか
でも強気な面も持っていますよ
お友達だけど大きいワンちゃんがくっついてくると
ガルッとして、引きませんから
確かに我が仔はどんな顔でも何をしても可愛いですー(^^)/

ぽこぽこさんへ

おはようございます(*^-^*)
そう、この椅子の上にいる時は殆ど寝ているので
眠そうな顔です
睡魔を我慢して私を見てくれたのね
それをぶちゃいくなんて言って悪い事しました
ぽこぽこさんに言われたら健気にも見えてきました
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します