体は小さくてもよたはお兄さん

チビッコと
08 /23 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはチビッコ兄と走ったと言うよりも
おやつに向かって走ったです 

走るチビッコとよた
DSCN2145.jpg
よたとチビッコ妹

よたろうママです

毎朝よたと行くラジオ体操 
チビッコ兄も行きたいと
よたの歩くペースが乱れるから
本当は、ちょっと、、、なのだけど
チビッコ兄早起き頑張るから一緒に行きました
チビッコ妹は2日行けたね 

よたがうちの仔になって約半年後生まれたチビッコ兄
生まれた時から、よたより大きかったね
チビッコ妹がやって来た時は動揺して1回おもらし
よたなりに何者が来たかと驚いたんだね

いつのまにか、よたの何倍もの大きさに成長
それでもよたはやっぱりチビッコ達のお兄さん 

2人共リード持ちたくて

よた~ 付き合ってくれてありがとう

体の大きさは追い抜かれたけれど
ぼくがお兄ちゃんだからね・・・よた


DSCN2074.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

皆揃ってラジオ体操に行ってたんですね
妹ちゃん何でもお兄ちゃんの真似をしたい
年頃ですものね(о´∀`о)

小さい小さいと思っていても
子供の成長ってあっという間ですよね
チビッコちゃん達がこれからどんな風に
成長するのか私も楽しみですよ(〃^ー^〃)

No title

なぜかチビッコ達と一緒のよたろう君
小さく見えます。
それに遠慮してるっていうか
気を遣ってるというか
よたろう君がチビッコ達に合わせて
歩いてる気がします。
さすがお兄ちゃんだね、よたろう君。

No title

「ラジオ体操に連れていってあげてもいいですよ」って言ってるね(笑)
しのちゃんもいつの間にか大きくなった!
もう力任せに扱うことも減ったんじゃない?
よたろうくんが優しく接することを教えてあげたんだね♪

青いお花はルリマツリかなぁ。
綺麗ね。

No title

小さくても、
ちびっ子たちが生まれる前からよたちゃんがいるんだもん。
お兄ちゃんだって事には間違いないよねぇ~
そんな赤ちゃんだったちびっ子たちも、
今では一緒にラジオ体操に行くようなくらい大きくなって・・・。
子供の成長って本当に早いねっ

よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんとお兄ちゃんが一緒に歩く後ろ姿になんだかじわ〜んときます。
体はどんどん大きくなってもよたろうちゃんもチビッコちゃん達になんだか加減してあげているようなところがありますよね。
よたろうちゃんなりに分かってくれているものがあるのでしょうね。
夏休みだからと言ってサボることなく早朝の体操に行かれるよたろうママさんご一家に脱帽です ^0^

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
チビッコ兄でも朝早いとお昼眠くなってしまうだろうと
無理しなくていいと言うのに
兄妹共ラジオ体操行くーと
引っ張ったりはしないけれど、よたは歩きにくそう
それもだんだん慣れて走ったりも
よその子は早いといいますが、私が見ても早く大きくなるなあと
よたが小さく見えました
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
ほんとねえ、小さく見えるわね
元々よたはゆっくり歩き
だけどおやつを貰う場所へだけは走って、チビッコ兄も走って
妹はまだまだです~
体は小さくてもよた兄ちゃんです
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたが連れて行ってあげているんですね
そう、よたのペースに合わせて歩いています
言わなくても引っ張りませんでした
よたが優しくすること教えてくれているんですね
雪太郎さん、たくさんお花の名前知ってるね
ルリマツリ、私はただ写真撮ってるだけです
教えてくれてありがとう
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
先に生まれたのはよた
体重は2.5㎏で止まったけれど年齢は年上だもんね
よその子は早いと言われるけれど
引っ越して離れてから、私もチビッコ達の成長早いなあとびっくりです
あんまり早く大きくならないで欲しい~(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたは自分より後からやって来た兄妹の事
弟妹と思っているのでしょうかね
チビッコ妹とのお部屋遊びでも手加減してくれていました
いえいえ、毎日の習慣って夏休みでも変えられないものですー
コメントありがとう(^^)/

No title

ほんとですよね、我が家では、孫の方が先に生まれてたけど、いつの間にか、犬年齢はすぎちゃったみたいです。
でも、孫は自分に弟、妹がいないので、わんこ親子を兄弟と思って従えさせています(笑)わんこたちは、どう思ってるのか聞いてみたいです。

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
そうですね、どちらが先に生まれてもワンコは抜きますね
チビッコのくせによたを自分の思う様にしようと
えらそうに「よた~」と呼びますが、それは無理の様です
よたの気が向かないとね
よたはチビッコ達がやって来た時喜んでいましたが
今の静かな暮らしも好きな様です
私と同じ気持ちみたいですー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します