壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

いくらチビッコ達がプール好きだからって
ぼくまで入れなくてもー 

DSCN2161.jpg

[広告] VPS


DSCN2164.jpg

よたろうママです

チビッコ達は暇さえあればプール遊び
多少水道料金が高くなっても我慢我慢

水遊びって何がそんなに面白いのかと思う位
楽しそうに遊ぶチビッコ達でした

DSCN2165.jpg
DSCN2166.jpg

よた~ 泳ぎ好きそうね
何メートルくらい泳げるかなあ

そんな事考えなくていいです
泳いでも泳いでもプールから出られ無かったです
ぼくは泳ぎたく無いです・・・よた


DSCN2222.jpg

この週末ゆっくり出来るかな
布団のシーツのお洗濯が待っているー
み~んなまだまだ暑さに気を付けてね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/08/19 04:49】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もプールで遊んだのね
犬かき上手上手!!
でもよたろう君にとっては
迷惑だったのかなぁ??

チビッコ妹ちゃんの水着は
スイカ柄なんですね(о´∀`о)
とってもカワイイ水着ですね。

No title
きり
よたちゃん、プール上手(^^♪
どよん顔もかわいいっす(笑)
ちょこらは水が嫌いだから
プール考えたことないんだけど
ここのところあちこちで見るみんなの上手な泳ぎ
やっぱり練習が必要かと
プール購入考え中(笑)



No title
山猫
ママさんのところはベランダが広いから
気持ちよくプール遊びできますね。
よたろう君は努力家!
後ろ足がついてるのに一生懸命泳いでる。
濡れて細くなった前足でバタバタ。
可愛い!

No title
クルーズママ
よたろうくんの泳ぎの練習がほほえましくて、朝からにっこりさせていただきました☆
ありがとうございます!
一生懸命でかわいいですね~♪

ちびっこ達も水遊びを楽しんでいますね~(^^)

楽しい夏の思い出ですね(*^^*)


No title
雪太郎
よたろうくん、東京オリンピックの水泳に出ちゃう?
種目に犬掻きはなかったかー。
しのちゃんのスイカ水着がかわいい♪
子どもは水遊びが好きよね。
で、水で遊ぶと適度に疲れて、よく眠ってくれるよね(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
プール遊び上手な仔多いですよね
いきなり泳げる仔もいるし
よたは練習しました(泳ぐ予定は無いけれど)
このスイカの水着チビッコ兄も着てて
小さい頃は可愛かったなあと思いながら妹を見ていました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた、何だかバタバタしていただけの様な(笑)
脚が着いたらなんだあ~と言う間の抜けた顔です
でも慌てて飛び出る事も無かったから楽しかったのかな
ワンコの泳ぐ姿可愛いよね~
泳がせてみたいなあ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうね、下に水が飛び散る事気にしなくてもいいからね
チビッコ達、自宅のベランダで水遊びしていて
管理組合から水が下にかかっていると連絡が来たって
子供はやり過ぎるからねー(汗)
よた努力家と言うよりもただ必死だったのかなあ
溺れちゃいけないと(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた一生懸命泳いでいました
でも脚が着いたらなんだあ~と言う顔
笑えました
本能で犬かき出来るのかしらね
どこかで泳がせてみたいです
チビッコ達想い出をたくさん作らないと絵日記書けないから大変です~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
広いプールで泳げたら気持ちいいよね~
犬かきでオリンピック目指そうかしら(笑)
私も水泳すると程よい疲れで気持ちいいけれど
チビッコ達は何が面白いのか、ひたすら水鉄砲して
キャアキャア遊んでいました
よたはすぐに部屋に逃げ帰りましたとさ(爆)
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
よたろう君、犬かき泳ぎが上手ですね。
本能的に出来るものなんでしょうね。
水につかって、少し、涼しくなりましたか?
子供たちも、水遊びが大好きですよね。
犬も水遊びが好きでしょうか、よたろう君は
どうでした?

No title
クーたんママ
こんにちは!
よたろうくん、犬かき上手❗️
犬だから、当たり前か( ̄▽ ̄)
でも、プールから逃げ出さないってことは、
怖くはないのね。気持ち良かったかな?
しのちゃん、🍉の水着、可愛い💕
小さい子って、水遊び、ずっとやってるよねo(^▽^)o
うちは、さすがに中学生になったから、
プールは今年は出してないわ💦

No title
空天まま
凄いっ
よたちゃん、プールの中でも全然大丈夫だね。
泳ぎも慣れれば本当におよげそうじゃない?
家の4ワン、
水の中に入れると本気で逃げようとしてジャンプして逃回るんだよ・・・汗
お風呂に水を張って入れただけでも大騒ぎ。
プールの中からカメラ目線のよたちゃん、
きゅんきゅんしちゃいそうな位可愛いわぁ~っ

No title
こんにちは。
慌てて犬かき頑張りました(^O^)/
足がついて、あれ? なんでぇ~? って顔してますね。
ごまも、水面に連れていかれると犬かきしてます(笑)。



美沙
こんばんは☆
よたくん泳ぎ上手ねー😊すごい運動量だ笑
ひろーいテラスがあって羨ましいなー。
お孫ちゃんのスイカの水着可愛い😄

管理人のみ閲覧できます
-


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
初めて水の上に置いてみたのだけど、犬かきらしきものをしていました
教えてないから本能なのでしょうね
よたの顔を見るととても泳ぎが好きな様には見えませんでした
水遊びをすると大人も涼しくなりました
まだ残暑に耐えなければ、、、
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたの犬かき上手ですか~!?
なんだか一生懸命している姿に感動しました(大げさ)
そうねえ、逃げ出さなかったわ、ボケーとしてた(笑)
チビッコ兄のお下がりのスイカの水着
ああ、兄も着ていたのに大きくなったなとシミジミ
ほんと、どんだけ水遊びするのと言う位水をひたすら撒いていました
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よた、プールに入っているのは平気みたいね
すごいかしら
犬かきしていたから多分泳げるよねー
脚がついたら、私を見て何したいの?って顔していたわ
笑えるね
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
大慌ての犬かきね(笑)
うんうん、脚がついたのねー、なんじゃこりゃって顔
笑えましたよ
みんなワンコは水の上だと犬かきするのね
本能なのかしらね
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
一生懸命犬かきしていたから泳げるかしらね
泳がせてみたいなあ
でもよたの顔、なんだかなあと喜んでいる様には見えないから
やめておいてあげましょう(笑)
スイカの水着チビッコ兄が着て妹が着て
もう兄は大きくなったのだとシミジミー
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
いいえー、丁寧にご返事ありがとうございます
よたの犬かき上手かしら
ワンコによって上手下手ってあるのかしら
泳げたら感動ですー
でも水が鼻に入ったらとか心配だからやめておきます(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメのcさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
犬かきって教えなくても出来るみたいですねー
広いプールで深ければ泳げる気がします
海で泳いだ事あるのですか~
素晴らしいですね
やっぱりPC等で目を使ったり同じ姿勢は体に良く無いのですよね
私も休日はのんびりしています
コメントありがとうございました(^^)

鍵コメのPさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
茫然(笑)なんだあ脚つくじゃんと思ってるのかしら
スイカの水着チビッコ兄も着ていたの
どんどん大きくなるのだなあって
絵日記の指導していましたよ
だってしゃかしゃか適当なんだもの
動物は暑さでみんなだらけていました
仕方無いですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
maririnhaha
昔を思い出すわ。
娘や息子、小さなビニルプールで
毎日水遊びしてたっけ。
こどもは楽しみなのよね。
去年はまりえみも幼稚園で
プール遊びさせtもらったらしいけど、
まりりんは壁の花だったとか。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
夏は水遊びが一番楽しく涼しくで楽しい様です
この歳頃は水道代とか大人の服濡らしたらいけないなんて
考えずに思いっきり遊んでいました
昨年まりえみちゃんもプール遊びしたのですね
えみりぃちゃんは楽しんだのかな
コメントありがとうございました(^^)/

No title
さき69
過去記事に書き込みすみませーん

よたろうくん、泳げますか?
うちの歴代のワンコ、まともに泳げた
ワンコちゃーちゃんだけなんですよ。
あとは水すら嫌いな感じ。
ちゃーだっておぼれてる?のかもしれない・・
他の方のブログで見たんだけど、ワンコの
90%は泳げるそうですよ。

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつの記事でもいいよ~
深くて長い距離のプールに入れてみないと泳げるかどうか分からないけれど
よたそんなにパニクッている様子でも無いし
逃げようとしてもいないから、多分泳げるかなあ~
でもそんな機会や場所無いもんね
犬かきってワンコの本能なのでしょうね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もプールで遊んだのね
犬かき上手上手!!
でもよたろう君にとっては
迷惑だったのかなぁ??

チビッコ妹ちゃんの水着は
スイカ柄なんですね(о´∀`о)
とってもカワイイ水着ですね。
2016/08/19(Fri) 05:57 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたちゃん、プール上手(^^♪
どよん顔もかわいいっす(笑)
ちょこらは水が嫌いだから
プール考えたことないんだけど
ここのところあちこちで見るみんなの上手な泳ぎ
やっぱり練習が必要かと
プール購入考え中(笑)

2016/08/19(Fri) 07:09 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ママさんのところはベランダが広いから
気持ちよくプール遊びできますね。
よたろう君は努力家!
後ろ足がついてるのに一生懸命泳いでる。
濡れて細くなった前足でバタバタ。
可愛い!
2016/08/19(Fri) 08:01 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
よたろうくんの泳ぎの練習がほほえましくて、朝からにっこりさせていただきました☆
ありがとうございます!
一生懸命でかわいいですね~♪

ちびっこ達も水遊びを楽しんでいますね~(^^)

楽しい夏の思い出ですね(*^^*)
2016/08/19(Fri) 08:39 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
よたろうくん、東京オリンピックの水泳に出ちゃう?
種目に犬掻きはなかったかー。
しのちゃんのスイカ水着がかわいい♪
子どもは水遊びが好きよね。
で、水で遊ぶと適度に疲れて、よく眠ってくれるよね(笑)
2016/08/19(Fri) 10:51 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
プール遊び上手な仔多いですよね
いきなり泳げる仔もいるし
よたは練習しました(泳ぐ予定は無いけれど)
このスイカの水着チビッコ兄も着てて
小さい頃は可愛かったなあと思いながら妹を見ていました
コメントありがとう(^^)/
2016/08/19(Fri) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
よた、何だかバタバタしていただけの様な(笑)
脚が着いたらなんだあ~と言う間の抜けた顔です
でも慌てて飛び出る事も無かったから楽しかったのかな
ワンコの泳ぐ姿可愛いよね~
泳がせてみたいなあ
コメントありがとう(^^)/
2016/08/19(Fri) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうね、下に水が飛び散る事気にしなくてもいいからね
チビッコ達、自宅のベランダで水遊びしていて
管理組合から水が下にかかっていると連絡が来たって
子供はやり過ぎるからねー(汗)
よた努力家と言うよりもただ必死だったのかなあ
溺れちゃいけないと(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/08/19(Fri) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
よた一生懸命泳いでいました
でも脚が着いたらなんだあ~と言う顔
笑えました
本能で犬かき出来るのかしらね
どこかで泳がせてみたいです
チビッコ達想い出をたくさん作らないと絵日記書けないから大変です~
コメントありがとう(^^)/
2016/08/19(Fri) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
広いプールで泳げたら気持ちいいよね~
犬かきでオリンピック目指そうかしら(笑)
私も水泳すると程よい疲れで気持ちいいけれど
チビッコ達は何が面白いのか、ひたすら水鉄砲して
キャアキャア遊んでいました
よたはすぐに部屋に逃げ帰りましたとさ(爆)
コメントありがとう(^^)/
2016/08/19(Fri) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろう君、犬かき泳ぎが上手ですね。
本能的に出来るものなんでしょうね。
水につかって、少し、涼しくなりましたか?
子供たちも、水遊びが大好きですよね。
犬も水遊びが好きでしょうか、よたろう君は
どうでした?
2016/08/19(Fri) 15:25 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
よたろうくん、犬かき上手❗️
犬だから、当たり前か( ̄▽ ̄)
でも、プールから逃げ出さないってことは、
怖くはないのね。気持ち良かったかな?
しのちゃん、🍉の水着、可愛い💕
小さい子って、水遊び、ずっとやってるよねo(^▽^)o
うちは、さすがに中学生になったから、
プールは今年は出してないわ💦
2016/08/19(Fri) 16:02 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
凄いっ
よたちゃん、プールの中でも全然大丈夫だね。
泳ぎも慣れれば本当におよげそうじゃない?
家の4ワン、
水の中に入れると本気で逃げようとしてジャンプして逃回るんだよ・・・汗
お風呂に水を張って入れただけでも大騒ぎ。
プールの中からカメラ目線のよたちゃん、
きゅんきゅんしちゃいそうな位可愛いわぁ~っ
2016/08/19(Fri) 16:39 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
慌てて犬かき頑張りました(^O^)/
足がついて、あれ? なんでぇ~? って顔してますね。
ごまも、水面に連れていかれると犬かきしてます(笑)。
2016/08/19(Fri) 17:20 | URL  | 龍 #-[ 編集]
こんばんは☆
よたくん泳ぎ上手ねー😊すごい運動量だ笑
ひろーいテラスがあって羨ましいなー。
お孫ちゃんのスイカの水着可愛い😄
2016/08/19(Fri) 19:29 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(Fri) 20:20 |   |  #[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
初めて水の上に置いてみたのだけど、犬かきらしきものをしていました
教えてないから本能なのでしょうね
よたの顔を見るととても泳ぎが好きな様には見えませんでした
水遊びをすると大人も涼しくなりました
まだ残暑に耐えなければ、、、
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/19(Fri) 20:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
よたの犬かき上手ですか~!?
なんだか一生懸命している姿に感動しました(大げさ)
そうねえ、逃げ出さなかったわ、ボケーとしてた(笑)
チビッコ兄のお下がりのスイカの水着
ああ、兄も着ていたのに大きくなったなとシミジミ
ほんと、どんだけ水遊びするのと言う位水をひたすら撒いていました
コメントありがとう(^^)/
2016/08/19(Fri) 20:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
よた、プールに入っているのは平気みたいね
すごいかしら
犬かきしていたから多分泳げるよねー
脚がついたら、私を見て何したいの?って顔していたわ
笑えるね
コメントありがとう(^^)/
2016/08/19(Fri) 20:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
大慌ての犬かきね(笑)
うんうん、脚がついたのねー、なんじゃこりゃって顔
笑えましたよ
みんなワンコは水の上だと犬かきするのね
本能なのかしらね
コメントありがとう(^^)/
2016/08/19(Fri) 20:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんばんは(*^-^*)
一生懸命犬かきしていたから泳げるかしらね
泳がせてみたいなあ
でもよたの顔、なんだかなあと喜んでいる様には見えないから
やめておいてあげましょう(笑)
スイカの水着チビッコ兄が着て妹が着て
もう兄は大きくなったのだとシミジミー
コメントありがとう(^^)/
2016/08/19(Fri) 20:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
いいえー、丁寧にご返事ありがとうございます
よたの犬かき上手かしら
ワンコによって上手下手ってあるのかしら
泳げたら感動ですー
でも水が鼻に入ったらとか心配だからやめておきます(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/19(Fri) 20:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(Sat) 16:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(Sat) 16:36 |   |  #[ 編集]
鍵コメのcさんへ
こんばんは(*^-^*)
犬かきって教えなくても出来るみたいですねー
広いプールで深ければ泳げる気がします
海で泳いだ事あるのですか~
素晴らしいですね
やっぱりPC等で目を使ったり同じ姿勢は体に良く無いのですよね
私も休日はのんびりしています
コメントありがとうございました(^^)
2016/08/20(Sat) 17:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメのPさんへ
こんばんは(*^-^*)
茫然(笑)なんだあ脚つくじゃんと思ってるのかしら
スイカの水着チビッコ兄も着ていたの
どんどん大きくなるのだなあって
絵日記の指導していましたよ
だってしゃかしゃか適当なんだもの
動物は暑さでみんなだらけていました
仕方無いですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/20(Sat) 17:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
昔を思い出すわ。
娘や息子、小さなビニルプールで
毎日水遊びしてたっけ。
こどもは楽しみなのよね。
去年はまりえみも幼稚園で
プール遊びさせtもらったらしいけど、
まりりんは壁の花だったとか。
2016/08/20(Sat) 20:24 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます(*^-^*)
夏は水遊びが一番楽しく涼しくで楽しい様です
この歳頃は水道代とか大人の服濡らしたらいけないなんて
考えずに思いっきり遊んでいました
昨年まりえみちゃんもプール遊びしたのですね
えみりぃちゃんは楽しんだのかな
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/21(Sun) 04:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
過去記事に書き込みすみませーん

よたろうくん、泳げますか?
うちの歴代のワンコ、まともに泳げた
ワンコちゃーちゃんだけなんですよ。
あとは水すら嫌いな感じ。
ちゃーだっておぼれてる?のかもしれない・・
他の方のブログで見たんだけど、ワンコの
90%は泳げるそうですよ。
2016/08/21(Sun) 16:12 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
いつの記事でもいいよ~
深くて長い距離のプールに入れてみないと泳げるかどうか分からないけれど
よたそんなにパニクッている様子でも無いし
逃げようとしてもいないから、多分泳げるかなあ~
でもそんな機会や場所無いもんね
犬かきってワンコの本能なのでしょうね
コメントありがとう(^^)/
2016/08/21(Sun) 17:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック