壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あの黒ラブちゃんどうしたですか 


DSCN2132.jpg
DSCN2133.jpg
DSCN2134.jpg

よたろうママです

毎朝のラジオ体操で一緒になる黒ラブちゃん達
大きいからもし何かあったらいけないと
よたの近くには寄りません 
我が仔を信頼している飼い主さんだけど
犬だと言う事は忘れてはいけないとお話されます
その配慮が伝わって来ます

お互いに2~3m離れていれば知らない顔
気にせずにいます

いつも伏せから横になる様にしつけられて
なんとなく不思議な光景ですが
じっと飼い主さんの言う事を聞いて待っている姿
けなげですね 

よた~ は、このままでいいよ
雨上がりの時なんか濡れちゃうもんね

果報は寝て待てですね
でもぼくには寝て待つなんて出来ないです・・・よた


寝て待たなくても、あせらずにいこうか
今のままでいいものね 

DSCN2057.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/08/24 04:49】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
きり
本当にお利口さんの
黒ラブちゃんですね
そして家族の人も立派
きっと何もしないだろうけど
いろいろなことを想定されてるだね
よたろうちゃんもお利口さん
よたママさんが
ラジオ体操している間
お利口さんしているのね

No title
山猫
大きいワンちゃんと遭遇すると
ビックリすることがあります。
でも飼い主さんがきちんとしていてくれるとうれしいです。
時々変な飼い主さんもいて海は
「うちの犬が食べたいって言ってる。」
みたいなこと言われたことがあります。
よたろう君の目がボタンちゃんだね。

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

信頼はしていても何かあったら・・
黒ラブちゃんの飼い主さんのいう通りですね
我が家の暴れん坊体が小さいから大丈夫だろうと
思って躾を熱心にしなかったから相変わらずですもの。

よたろう君のようにお利口さんで待ってられると
良いんですが・・待ってることも苦手なので
黒ラブちゃんやよたろう君みたいには
なれないんですよ(;´∀`)

No title
雪太郎
レトリーバーは上手にしつけると本当に従順で素晴らしいよね。
寝て待つってのは初めて見たけど(笑)
よたろうくんも上手に待ててるよ。
バッグにつなげておくだけでいいの?
弥一郎だったらバッグ引きずってでも
どっか遊びに行っちゃうわー。

No title
doll49002004
おおきいわんちゃんは、飼い主さんが、しっかりと躾をしてくれていれば、心配ないようには思いますね。
黒ラブちゃんも寝て待っているんですね。
散歩でレトリバー、ちゃんだか、君だかのワンちゃんに会いますが、来夢は、己を知らない向こう見ずで、わんぎゃん吠えかかりますが(--;向こうは躾けられてるようでふ~んという感じで立ち去っていきます。なんて躾のなっていないわが家のわんこなんでしょう、恥ずかしくなります。
クッキーは、少しも吠えなくて「来夢、ま~た、吠えてる」あきれ顔で見ています。


プーママン
黒ラブちゃんたち、早朝だし日陰だから涼しいのかなーと思ったら、
横になるよう指示されてるんですね。
お利口さん(*^^*)
よたくんもお利口さんに待っててえらいね~

昔近所にいたセッターちゃん、飼い主のおじさんと実際狩猟に行くほんとの猟犬。
小型犬には絶対近寄らせず、お散歩で会うと遠くで立ち止まってくれてました。
愛犬家で運動も躾も充分してたけど、万が一何かあってはいけないって。
大型犬の飼い主さんの方が配慮してくれると、安心ですよね(^^)
うちの先代ヨーキー マイちゃんは大型犬も大好きで遊びたがってたけど(笑)

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつも飼い主さんの横をお利口さんにお散歩している黒ラブちゃん
こまめにおやつをあげて常に飼い主さんに注意を引き寄せています
そう、何事も絶対大丈夫という過信は禁物ですものね
よたはただそのまま立っています
何だか笑えるけれど助かります
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大きいワンちゃんは私も怖いです
飼い主さんがきちんとされているから大丈夫とは思いますが
何かあったら瞬間ですものね
いろんな飼い主さんがいるから気を付けるにこした事は無いと思います
よたはいつもくりくり目で私を見て待ってくれています
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
何かあってからでは遅いですものね
ほんの一瞬で怖い事です
小さいよたでも、幼い子供さんがいきなり手を出されたり
ふらつかれると大丈夫かなと気を付けます
よたは何を考えているのか、一歩も動かずにたたずんでいます
笑えますよ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
かえって大型犬の方が従順で穏やかだと聞きますよね
寝て待つのは私も初めて見たわ
よたのリードの上にバッグが置いてあるだけなの
お水の入ったペットボトルが入っているから多少重しにはなっているみたい
動いたらすり抜けていけるけれど
置いてあるだけで動いたらいけないと思っているみたいよ(笑)
コメントありがとう(^^)/


dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大きくても小さくても躾は大事ですね
黒ラブちゃんほんとにグウグウ寝てはいないと思うけれど
じっとしていますよ
そんな姿は可愛いですね
大きい仔の方が余裕があるのか穏やかな仔が多いみたいです
よたも近づかれると喉をガルッと鳴らして一人前に威嚇するけれど
無視されています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、指示されないと座っているよ
いつも従順に聞いてすごおいなあと
よたはお座りしてもすぐに立っちゃうから
じっとしているにはしているのだけどね(笑)
大型犬にとって遊びでも小型犬にとってショックを感じたら怖いものね
気を遣ってくれる飼い主さんありがたいです
コメントありがとう(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは!
黒ラブちゃんたちは、寝てマテしてるのね。
向かい合って可愛い💕
警戒しないで、飼い主さんを信頼してるんだね。
よたろうくんも、じっと待っていられるから、
偉いわ〜
クーたんなら、どこかへ行っちゃう💦

うちは4年位前に終わったけど、大規模修繕工事のときは、私もだいぶ植木鉢も減らしたよ。大変だものね。今また増えちゃったけど〜
年配の方々は、業者さんに運んでもらってたわ。
ママさんは、まだ若いから😁自分で運ばないとダメだもんね😅

管理人のみ閲覧できます
-


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
お利口黒ラブちゃんの寝ている姿にはびっくりでいた
えらいよね、たまに片方の黒ラブちゃん首上げてるけど(笑)
よたは私がラジオ体操始めると固まってます
何していいのか分からないのだろうなあ
若いなんてー、いやいや歳を重ねてもなるべく自分でするようにしますー
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
お外でこの寝方出来るワンちゃんはいないでしょうね
すごいと思います
よたは固まってるだけだよ
↓みんな男の子と仔(よた)もつけましたー
みんな一緒がいいのよね
全部チビッコ妹持って行って今日もパッチンつけた写メ送られて来ました
コメントありがとうございました(^^)/

No title
maririnhaha
黒ラブさんはおとなしい性格だとわかっていても
見ているだけで、威圧感を感じます。
ホテルの食堂で
えみりぃがにらんだことに黒ラブちゃんが反応して
両方ともうるさくなっちゃったわ。
この黒ラブさんは偉いわね。
躾が行き届いているのね。

No title
さき69
伏せて待つんじゃないんですね(萌)
自由に待っているのも飼い主さんの
おおらかな躾けという感じが伝わり
ほのぼのとしますね。
朝も少し涼しくなり、(というより東京
の朝は涼しい日が多かったけど)ラジオ
体操も楽になりましたね。
私は来月からにすることにします。。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私はよたより大きい仔は怖いです
黒い色も威圧感感じますよね
人間でもそうですが目を合わせるのは怖いですよね
えみりぃちゃん強いのね
この黒ラブちゃんは常に飼い主さんの指示を待っているのが伝わって来ます
コメントありがとうございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ねっ、お外でこんな姿想像しないよね
よたは固まっています(笑)
朝夕は風が出て涼しくなりましたが
まだエアコンを切れる程では無いです
さきちゃん来月から~って(笑)
私お腹へこませたくて、腹筋いつも明日からやろうって思ってるのー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
本当にお利口さんの
黒ラブちゃんですね
そして家族の人も立派
きっと何もしないだろうけど
いろいろなことを想定されてるだね
よたろうちゃんもお利口さん
よたママさんが
ラジオ体操している間
お利口さんしているのね
2016/08/24(Wed) 07:16 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
大きいワンちゃんと遭遇すると
ビックリすることがあります。
でも飼い主さんがきちんとしていてくれるとうれしいです。
時々変な飼い主さんもいて海は
「うちの犬が食べたいって言ってる。」
みたいなこと言われたことがあります。
よたろう君の目がボタンちゃんだね。
2016/08/24(Wed) 07:31 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

信頼はしていても何かあったら・・
黒ラブちゃんの飼い主さんのいう通りですね
我が家の暴れん坊体が小さいから大丈夫だろうと
思って躾を熱心にしなかったから相変わらずですもの。

よたろう君のようにお利口さんで待ってられると
良いんですが・・待ってることも苦手なので
黒ラブちゃんやよたろう君みたいには
なれないんですよ(;´∀`)
2016/08/24(Wed) 08:08 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
レトリーバーは上手にしつけると本当に従順で素晴らしいよね。
寝て待つってのは初めて見たけど(笑)
よたろうくんも上手に待ててるよ。
バッグにつなげておくだけでいいの?
弥一郎だったらバッグ引きずってでも
どっか遊びに行っちゃうわー。
2016/08/24(Wed) 08:18 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おおきいわんちゃんは、飼い主さんが、しっかりと躾をしてくれていれば、心配ないようには思いますね。
黒ラブちゃんも寝て待っているんですね。
散歩でレトリバー、ちゃんだか、君だかのワンちゃんに会いますが、来夢は、己を知らない向こう見ずで、わんぎゃん吠えかかりますが(--;向こうは躾けられてるようでふ~んという感じで立ち去っていきます。なんて躾のなっていないわが家のわんこなんでしょう、恥ずかしくなります。
クッキーは、少しも吠えなくて「来夢、ま~た、吠えてる」あきれ顔で見ています。
2016/08/24(Wed) 09:51 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
黒ラブちゃんたち、早朝だし日陰だから涼しいのかなーと思ったら、
横になるよう指示されてるんですね。
お利口さん(*^^*)
よたくんもお利口さんに待っててえらいね~

昔近所にいたセッターちゃん、飼い主のおじさんと実際狩猟に行くほんとの猟犬。
小型犬には絶対近寄らせず、お散歩で会うと遠くで立ち止まってくれてました。
愛犬家で運動も躾も充分してたけど、万が一何かあってはいけないって。
大型犬の飼い主さんの方が配慮してくれると、安心ですよね(^^)
うちの先代ヨーキー マイちゃんは大型犬も大好きで遊びたがってたけど(笑)
2016/08/24(Wed) 10:43 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
いつも飼い主さんの横をお利口さんにお散歩している黒ラブちゃん
こまめにおやつをあげて常に飼い主さんに注意を引き寄せています
そう、何事も絶対大丈夫という過信は禁物ですものね
よたはただそのまま立っています
何だか笑えるけれど助かります
コメントありがとう(^^)/
2016/08/24(Wed) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
大きいワンちゃんは私も怖いです
飼い主さんがきちんとされているから大丈夫とは思いますが
何かあったら瞬間ですものね
いろんな飼い主さんがいるから気を付けるにこした事は無いと思います
よたはいつもくりくり目で私を見て待ってくれています
コメントありがとう(^^)/
2016/08/24(Wed) 11:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
何かあってからでは遅いですものね
ほんの一瞬で怖い事です
小さいよたでも、幼い子供さんがいきなり手を出されたり
ふらつかれると大丈夫かなと気を付けます
よたは何を考えているのか、一歩も動かずにたたずんでいます
笑えますよ
コメントありがとう(^^)/
2016/08/24(Wed) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
かえって大型犬の方が従順で穏やかだと聞きますよね
寝て待つのは私も初めて見たわ
よたのリードの上にバッグが置いてあるだけなの
お水の入ったペットボトルが入っているから多少重しにはなっているみたい
動いたらすり抜けていけるけれど
置いてあるだけで動いたらいけないと思っているみたいよ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/08/24(Wed) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
大きくても小さくても躾は大事ですね
黒ラブちゃんほんとにグウグウ寝てはいないと思うけれど
じっとしていますよ
そんな姿は可愛いですね
大きい仔の方が余裕があるのか穏やかな仔が多いみたいです
よたも近づかれると喉をガルッと鳴らして一人前に威嚇するけれど
無視されています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/24(Wed) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、指示されないと座っているよ
いつも従順に聞いてすごおいなあと
よたはお座りしてもすぐに立っちゃうから
じっとしているにはしているのだけどね(笑)
大型犬にとって遊びでも小型犬にとってショックを感じたら怖いものね
気を遣ってくれる飼い主さんありがたいです
コメントありがとう(^^)/
2016/08/24(Wed) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
黒ラブちゃんたちは、寝てマテしてるのね。
向かい合って可愛い💕
警戒しないで、飼い主さんを信頼してるんだね。
よたろうくんも、じっと待っていられるから、
偉いわ〜
クーたんなら、どこかへ行っちゃう💦

うちは4年位前に終わったけど、大規模修繕工事のときは、私もだいぶ植木鉢も減らしたよ。大変だものね。今また増えちゃったけど〜
年配の方々は、業者さんに運んでもらってたわ。
ママさんは、まだ若いから😁自分で運ばないとダメだもんね😅
2016/08/24(Wed) 13:50 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/24(Wed) 16:41 |   |  #[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
お利口黒ラブちゃんの寝ている姿にはびっくりでいた
えらいよね、たまに片方の黒ラブちゃん首上げてるけど(笑)
よたは私がラジオ体操始めると固まってます
何していいのか分からないのだろうなあ
若いなんてー、いやいや歳を重ねてもなるべく自分でするようにしますー
コメントありがとう(^^)/
2016/08/24(Wed) 19:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
お外でこの寝方出来るワンちゃんはいないでしょうね
すごいと思います
よたは固まってるだけだよ
↓みんな男の子と仔(よた)もつけましたー
みんな一緒がいいのよね
全部チビッコ妹持って行って今日もパッチンつけた写メ送られて来ました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/24(Wed) 19:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
黒ラブさんはおとなしい性格だとわかっていても
見ているだけで、威圧感を感じます。
ホテルの食堂で
えみりぃがにらんだことに黒ラブちゃんが反応して
両方ともうるさくなっちゃったわ。
この黒ラブさんは偉いわね。
躾が行き届いているのね。
2016/08/24(Wed) 20:06 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
伏せて待つんじゃないんですね(萌)
自由に待っているのも飼い主さんの
おおらかな躾けという感じが伝わり
ほのぼのとしますね。
朝も少し涼しくなり、(というより東京
の朝は涼しい日が多かったけど)ラジオ
体操も楽になりましたね。
私は来月からにすることにします。。
2016/08/24(Wed) 20:13 | URL  | さき69 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
私はよたより大きい仔は怖いです
黒い色も威圧感感じますよね
人間でもそうですが目を合わせるのは怖いですよね
えみりぃちゃん強いのね
この黒ラブちゃんは常に飼い主さんの指示を待っているのが伝わって来ます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/24(Wed) 20:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
ねっ、お外でこんな姿想像しないよね
よたは固まっています(笑)
朝夕は風が出て涼しくなりましたが
まだエアコンを切れる程では無いです
さきちゃん来月から~って(笑)
私お腹へこませたくて、腹筋いつも明日からやろうって思ってるのー
コメントありがとう(^^)/
2016/08/24(Wed) 20:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック