プレーリードッグの日干し(東山動物園)

お出かけ
08 /18 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお家でお留守番してたですよ 



よたろうママです

夏のお出かけは場所に悩みます 
炎天下の下遊んでいて体調を崩してはいけないし

ボストン美術館も博物館も子供のイベントをしていたけれど
7歳と3歳のチビッコには楽しめるほどでは無いかなあと

やっぱり、いつもの東山動物園 
その日は曇り空だったので、まだ良かったです
歩いてはお茶を飲み、凍らせたタオルを首に巻きながら

イケメンゴリラのシャバーニも見て
遊園地でも遊びスカイタワーの7階でランチを食べて
遊んだ感た~っぷり

ゴリラ
動物園
メダカ館
動物園2
遊園地

よた~ 一枚目のプレーリードッグ(体長30㎝位)
日干ししていて面白いでしょ
よたみたい   

日光浴と言ってください
失礼ですね、ぼくの日光浴は品があるですよ・・・よた


DSCN2112.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

観覧車の写真を撮りましたが、休止中でした 

3月21日観覧車に子供4人が乗車した時開閉扉が開いたまま上昇
母親が気づきスタッフに停止してと言ったのに
他の乗客もいるからとそのまま運転を続け1周した

何事も起こらず無事に済んだとは言え、、、
他の乗客って、開いた扉の乗客の事は!?
子供が乗っているのよ
怖かっただろうに
もし子供が身を乗り出して扉を閉めようとしたら 

まだ届く位置だったそうなのに
(ニュースを聞きがじった情報なので
どの程度離れていたかは分かりません)
止めて扉を閉めて再運転すれば良かっただけなのに
その判断が出来なかったのね

その同日の少し前に、スロープシューターでも車両が走行途中で停止
後続車が接触、更に次も追突

魔の一日だったのかしら

チビッコ妹が乗りたかった観覧車
子供の夢が失われません様に 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

夏のお出かけは気温を気にしながらだから
どこに行こうか悩みますよね。
いつもの動物園でもチビッコちゃん達
楽しめたんじゃないですか??
沢山の動物に美味しいランチ!!大好きな
ママさんも一緒ですものね(о´∀`о)

ありゃ、そんなことがあったんですね
せっかく観覧車を楽しみにしてたのに
残念でしたね。
他のお客さんがいるからって・・
観覧車の扉って係の人が閉めるものだと
思ってましたがここの遊園地は違うのかしら?

No title

プレリードッグ気持ち良さそうですね。
確かによたろう殿のが品がある(笑)。
シャバーニに会いたいです。
芝居仲間のゴリラ博士が言うには
オーストラリアで会ったシャバーニが日本に来て
東山動物園に会いに行ったら覚えてて
俺だ!俺だ!ってアピールしてきたそうです。
ほんとならすっごく頭いいですよね(爆)。

No title

よたろうママさんの所には、遊びに連れて行くところがあってよかったですね、でも、そんなことがあったんですか?大事故につながらなくて、よかったですよね。
一度動かせると何かあっても、機転を利かすって出来ないものなんでしょうか。
イケメンゴリラのシャパーニ、やっぱり、類猿人と言われるだけに我々人間に最も近くてやるしぐさも見ていて楽しかったことでしょうね。プレーリードッグってドッグって名前がついてるので頭の上に耳を付けたら犬そのものですね、寝てる格好もおんなじですね!

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
子供の方が体感気温は高いみたいなので心配です
熱中症にさせたら大変ですもの
いくら水分摂って首周りを冷やしても暑かったです
お昼に入ったレストランは寒すぎるし
でもゆっくり食べられたのでほっとしました
勿論観覧車の扉は係りの人が閉じるのですよ
ここの観覧車は高く無いけれどそれで一番高い所は怖いです
何事も無くて良かったです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
動物園にいる動物たちも飼い犬と同じく危機本能は減ってるのでしょうね
ひっくり返ったプレーリードッグを見て一番受けていたのは私です(笑)
えっ覚えていたなんてすごい!
お猿さんの仲間はみんな頭いいのでしょうね
チビッコ達よりもずっといいでしょう
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
動物園は車で10分なので、楽に行けます
子供には楽しめる場所です
結構私も楽しんでいますが(笑)
そう、シャバーニに一番会いたかったのは私かもですー
各地で遊園地の事故ありますが、絶対にあってほしく無いです
コメントありがとう(^^)/

こんにちは☆
プレーリードッグも暑いわなー。
でも無防備すぎてなんだか可愛い😊

観覧車、危険だよね😧
何事もなかったからいいようなものの、なにかあったらどうするつもりだったんだろ。こわいなー。

No title

博物館や美術館で楽しめるようになるのは、あと3年くらいかかるかなー。
それまでは動物園だね♪
イケメンゴリラ氏、くわえ煙草のごとく草を噛んでてカッチョエー。
横顔もイケメンだわ。
プレーリードッグの日干しは笑った!
何もこの暑いのにお腹を上にしなくてもいいのにね。
風が通って気持ちよかったのかな。

観覧車は残念だったね。
そのスタッフの判断は大間違い!
子どもが落ちたりしなくて本当によかった。
緊急時の対応を再教育して、はやく運転再開するといいね。

No title

もう何年も行ってないなあ
動物園
こあら見に行きたいなあ
イケメンゴリラも見に行きたい
マゴッチ達が小さいときに行って以来
またいけるときが来たら嬉しいなあ(*^▽^*)
日干しのプレリードッグ
気持ちよかったのかなあ

え=???
閉め忘れたのは職員でしょう
それなのに止められないというのは
どういうこと??
今停めたら反対に危ないですと言うのならわかるけど
他のお客さんもいるなんて言い訳にもならないわ

美沙さんへ

こんばんは(*^-^*)
プレーリードッグは土の中にも
通路があるから、そこに入れば日差しを遮る事が出来るのに
あえて日光浴
無防備だよね~(笑)
動物園もプレーリードッグだけの囲いだから危険なんて無いもんね
たまに遊園地での死亡事故もあるもんね
そんなのに遭いたく無いよ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
まだまだ動物園がお似合いの我が家です
ゴリラくんの噛んでるのはネギみたいな~
その恰好が貫禄あるでしょ
プレーリードッグ笑えるでしょ
私も遭遇してなんじゃこれ~と感動したわ
観覧車の事を聞いた時はもうもうびっくり
5ケ月も運転中止なんて、やっぱり重くとらえられてるのだなあと
器具の点検は念入りにして欲しいけれど
管理機能は長く休めば良いと言う物でも無いと思うのだけどなあ~
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんばんは(*^-^*)
動物園は大人も楽しめるからいいよー
ゴリラはチビッコよりも私が見たかったの(笑)
ホントはこの時期ナイトツアーで夜の動物達の方が
動き回っているみたいなの
でもまだチビッコ妹には無理かなあ
観覧車びっくりでしょ
扉の開閉を忘れたのは勿論職員さんです
私もニュースを聞いて、はっ!?何言ってんのと
たとえアルバイトにしても管理教育はしないとね
コメントありがとう(^^)/
腹立たしかったわ

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します