ブラッシングと言うよりも乾布摩擦の様な

お手入れ
09 /02 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくの無防備な姿見せるですか 

DSCN2294_20160828150207995.jpg
DSCN2295_20160828150208092.jpg


[広告] VPS


よたろうママです

いつも食後はまずボール遊びをして
その後ブラッシング 

このピンブラシ安い物だけど気持ちいいのかなと
自分の太ももで試したら、強くやると痛い(笑)
たわしみたいで乾布摩擦みたい
でも嫌がって無いからいいかあ  

写真は何度も載せた事あるけれど動画は無かったなあと
撮ってみました

よた~ 気持ちいい?

ぼくの顔を見ればわかるです・・・よた

DSCN2311.jpg

撮ってみると動きが無くて面白く無かったね 

DSCN2281.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君気持ちよさそうな顔を
してますね(о´∀`о)
ブラッシング用のブラシ痛く無いのかなぁ?と
私もトトをブラッシングしながら思ってましたよ

人が感じる痛さとワンコが感じる痛さって
違うのかしら??
うふふ(〃^ー^〃)ママさんは痛かったんですね。

No title

よたろうママさんおはようございます!

よたろうくん気持ちよさそうですね~♪
痛きもちいいのかな(笑)
わたしもブラッシングしたいなぁ~☆

こんな気持ちよさそうな表情が見られるならずっとしてあげたくなりますね(^^)

かわいい(*^^*)

No title

よたろうちゃんとっても気持ちよさげ(*^▽^*)
うとうとしそうだね
あ~私もマッサージしてほしい(笑)
ちょこらはブラッシングあまり好きじゃないと思うから
ちゃっちゃとしかやらない
お腹のほうまでブラシかけることないんで
今度やってみよう

No title

よたろう君、とっても気持ちよさそう。
安心してママさんに身をゆだねてますね。
海はジッとできないから長い間は無理かなぁ。
よたろう君の最後の写真すごいね(笑)。

よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、とっても気持ちいいご様子ですね *^-^*
じっとしてくれているのが素晴らしいと思います!
うちの仔では無理です ^ ^;
ブラッシング自体もそうですが、ママさんが自分を触ってくれていると感じるのもよたろうちゃんにとっては至福の時なのかもしれませんね。
ちなみにこの最後の写真のお花の名前をご存知ですか?
ずっと調べてるのですがいまだわからずにおりまして…

No title

多分、ママさんの当て方が上手だから
気持ちいいと思うの。
我が家は今だに、
コングペースト無しではブラッシングできないわ。
幼稚園の先生にもっとソフトに、
優しくって注意受けてました。

No title

こんにちは〜^ ^
よた君、ほんとにお利口さん!
そんなにジッとしていられるものなんですねえ。
ヒコなんて耳毛以外は嫌がりまくり(泣)
まあ、ワタシは何をやっても雑だから仕方ないのかもしれません(汗)
もっとワタシが練習しなきゃです(^^;;

No title

こんにちは。
よたろうくん、気持ちよさそうですね\(^o^)/
ごまは、ブラッシング嫌がります。
背中だけならいいのですが、脚になると逃げようとします。
おとなしくしているよたろうくんが羨ましいです^_^

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
このピンブラシでしてみたら、たわしかと思うくらい痛かったの
よた痛くないのかなあ
いくらワンコは我慢するとは言っても
我慢してまでへそ天にはなっていないよね(笑)
トトちゃん、ブラッシング気持ちいいよね(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
痛きもちいい~それもいいのかもですね
ブラッシングしたり撫ぜたり、お手やご飯あげたり
すべて愛おしいですよね
クーちゃんのも思い出されてしまいますね
ず~っとしてあげたいけれど、そうもいきませんね(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
気持ち良さそうでしょ
人間でいうとマッサージして貰っている感じかな
全身をブラッシングして
手で撫ぜて体中触りまくります(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
気持ち良さそうでしょ
たまには私と代わって欲しいわ
無理か~(笑)
よたも初めの頃はへそ天嫌がってたよ
なぜなぜしながら、だんだんゴロリーの合図でお腹を見せてくれる様になったの
最後の写真怖い顔でしょ
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうね、お互いのスキンシップの時間かしら
初めの頃はへそ天にはなかなかなってくれなくて
ブラッシングは背中と脚だけでした
それがだんだんこんな無防備な姿にね
このお花はキダチ チョウセン アサガオみたいよ
私もネットで写真を見たのだけだけど、これが似ているのかなあと
たくさんいろんなお花ありますよね
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
ブラッシングの仕方かしら
私もそんなに丁寧でも無いけれど
よたはまあ仕方無いと付き合ってくれています
ソフトに丁寧に、私も気を付けますね
コメントありがとうございます(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
お利口さんなのかしら、ただ気持ちいいだけなのか
私もそんなに丁寧にしているつもりは無いですよ~
よたが仕方ないと付き合ってくれているのでしょう
ヒコさんも気持ちよさが分かる様になる歳になるのかもね
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
ごまちゃんはブラッシング嫌いなの?
まだ気持ちよさは分からない若さなのかもね
龍さんも若い頃はマッサージなんておじさんの物と思ってたでしょ
私もよ~
よたにとってはマッサージみたいなのよ、きっと
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは~
今日はおやすみなの(^^)
よたちゃん、可愛い~なんて気持ちよさそうなの~
そしてママさんのとっても優しいブラッシングにみているほうまで、気持ちよくなりました(^^)
よたちゃん、毎日幸せね♪

No title

よたろう君とっても気持ちよさそうにブラッシングしてもらってますね。
ブラッシングは今はしていないけど、体をマッサージするとおんなじ気持ちよさそうなとろ~んとした表情になります。
犬は体を撫でられるマッサージ、ブラッシングがとても好きのようですね。

No title

うっはー、気持ちよさそう!
ちょっと痛いくらいの方がいいんだろうね。
乾布摩擦の強い版で、タワシで体をこするのがあるでしょ?
あれも最初は痛いけど、慣れてくると気持ちいいんだって~。
それにしても、よたろうくんのお腹は綺麗ねぇ。
ヤイチロのお腹、今いっぱいカサブタできてて、チョーカッチョ悪いよ(笑)

ポロンmamaさんへ

こんばんは(*^-^*)
今日はチクチクしながらおルリちゃんとゆっくり出来たのですか~
このブラシ結構痛いのによた気持ち良さそうだからよたは痛く無いのかな
お休み前の今すご~く嬉しいひと時です
よたもまったりです
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
毎日の日課でしているから、毎日この顔を見ています
自分からへそ天になってダラ~ン
自分でかけない場所だから気持ちいいのでしょうね
ああ、私もマッサージしてもらいたいなあ
あっ、お金出さないと誰もしてくれません(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
気持ち良さそうでしょ
で、どんなに気持ちいいのかと自分でしてみたら痛い!(笑)
そうそう、乾布摩擦タワシでする人、芸能人でいたよね
よたのお腹歳のわりに綺麗な方かな、やいくん皮膚カサブタ出来てるの?
それも痛痒いのかな、早く治ります様に
コメントありがとう(^^)/

No title

よた君 気持ちよさそうだね~。
わが家 寝転がらせてブラッシングしたことないんです。
床でやってたら 他の2ワンが邪魔しに来るから(笑) いつも椅子に座って膝の上。寝転がってブラッシングする方が気持ちいいのかな。やってみよう♪

No title

よたろうくん、とっても気持ち良さそう。
動画でもしっかり伝わりますが、白目の写真で更に伝わってきましたよ(笑)。
よたろうくんだけじゃなくて、そんな姿を毎日見るママさんが癒されて良い気持ちになれますねヾ(o´∀`o)ノ

よたくん気持ちよさそー!無防備すぎる(笑)ブラッシング大好きなんだね^^
うちの実家で飼ってたシーズーもブラシみせると張り切って走ってきたな。
よたろうママ、ブラッシングやめると『もっとやりなさい』って睨まれるんじゃない?笑

toshiさんへ

こんにちは(*^-^*)
初めは背中をブラッシングしていると
次はお腹とゴロリー
3ワンいると私も~って邪魔するのかな!?
お膝の上でするなんて可愛いね
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ

こんにちは(*^-^*)
お腹見せてそのままにしているのは気持ちいいからなのかな
白目はもう眠くなってしまったのでしょう
そうねえ、よたも気持ちいいでしょうが
確かにそれを見ている私もいい気持ちです~
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ

こんにちは(*^-^*)
ワンコによってへそ天にすぐなる仔とならない仔いるみたいね
よたも初めからお腹見せてくれた訳では無くて
背中のブラッシングから、ゴロリーと誘導してお腹もブラッシングする様になったんよ
へえ~、ブラシ見せただけで来るなんてよっぽど気持ち良かったんだね
まだ睨まれた事はないけど~(笑)
コメントありがとう(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
毎日の日課のブラッシング
気持ち良くしてくれる顔は私の心も気持ち良くなります
癒されます~
連絡ありがとうございます
お身体を一番に考えてしてくださいね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します