壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ほんと、忘れん坊だね 

もうチビッコ達見えないですよ


よたろうママです

安い時期に買って冷凍しておいた苺 
お盆休みにアイス作るつもりが
あー ・・・ 忘れちゃった

さすがに冬まで冷凍保存は長すぎるので作り
ホットケーキと一緒に食べました

苺アイス
DSCN2326.jpg

よたはヤギミルク氷と苺のかけらね

ヤギミルク氷
DSCN2332.jpg

[広告] VPS


このアイス大好きな娘よ、ごめん 

DSCN2283.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/09/05 04:59】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃん達の相手をしたり
ご飯作りをしたりで忙しかったですものね
忘れちゃうのは仕方の無いことですよ。

よたろう君も一緒にイチゴを食べたのね
ヤギミルク氷とイチゴ美味しかったかなぁ??

No title
山猫
手作りアイスおいしそうですね。
チビッコ達は来年作ってもらってね~。
殿は食べ方もおっとり上品ですね。
海なんか氷でもガリガリ噛んであっという間。
こぼれたイチゴなんて取られると思って
すぐガツガツですよ(苦笑)。

No title
きり
あら^^
娘ちゃん残念だったね
でもきっとそれ以外に
美味しいものをごちそうをしてあげたということで(笑)
美味しいパンケーキの
アイスクリーム添え
おいしそうだなあ(*^▽^*)
よたろうちゃんもおいしそうに食べているね

No title
クーたんママ
こんにちは。
残念〜💦
今年はどうしたかな?と思ってたんですよ。
毎日、忙しくて忘れることもあるわよね。
今年は🍓が安くならなかったから、
冷凍🍓ちょっとだけしか作らなかったわ。
うちも、まだ残ってる。笑。
冷たいのが美味しいうちに食べないとね!
よたろうくんは、ヤギミルク氷と🍓、美味しいデザート良かったね。

No title
maririnhaha
私もむかしは子供達のために
2リットルアイスなんか買って
冷凍してたわ。
あっという間に無くなってたっけ。
この間食べたアイス、去年かったものだったのよ。
ご心配いただいてありがとうございました。
まりえみも今朝はお散歩行けて
もう大丈夫だと思います。
一安心!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
以前2週間いた時は長くて大変と思ったのに
今回1週間はあっと言う間に終わり
苺アイス作るの忘れてしまいました
仕方ないですか、良かった(笑)
苺と言えばミルク、よたにもヤギミルクの氷作って一緒に食べました
美味しそうに食べてくれたよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
美味しそうに見えますか~
よた美味しそうに食べてくれました
そうね来年は忘れない様にしなくちゃ
よたの食べ方上品かな!?
海ちゃんは氷かじるのね
若いから歯が丈夫なのよ、きっと(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
ノエぞう
こんにちは。

あるあるですね。
私もすぐ忘れてしまって・・・。
父さんにわからないように捨ててる
状態です(汗)
よたくんもアイスといちごもらえて
うれしかったかな?

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうね、ご飯満足してこの苺アイス思い浮かばなかった
と言う事で良しにしてもらいましょう
このホットケーキの粉も残ってて作る事に
コメダのシロノワールを思い出して一緒に食べました
まだ残暑にこっそり頂きます~
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
忘れた事もすぐには思い出さなくてトホホ
クーたんママさんは気づいていたのね(笑)
苺と言えばミルクかなとヤギミルクを凍らせて一緒に食べたよ~
よた凍った苺も美味しそうに食べていたから
まあ良かったかな
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
子供にとってはアイス大好きだもの
でも今年はチューペット食べさせている時
苺の事思い出さなくて
ワンコも夏バテと夏風邪あるのですね
治って来て良かったです
コメントありがとうございました(^^)/

ノエぞうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あるあるでしょ~(笑)
冷凍品は日にちがもつけれど、冷蔵で消費期限が切れたのは
わからない様に捨てるしかないですね
父さんがコメント見ません様に(笑)
よたヤギミルク氷と苺美味しそうに食べてました
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
手作りのアイスしかも、イチゴはおいしかったでしょうね。
よたろう君もおいしそうにぺろぺろ、もぐもぐ、今日は素敵なおやつを食べましたね。
今日もまだまだ、残暑で暑いです!アイスクリームは最高でしたね。

No title
こんにちは。
おいらも忘れること良くあります(^_^;)
美味しそうなアイスですね。
しかも、食べ方がオシャレ\(^o^)/
よたろうくんも、おしそうに食べてますね\(^o^)/


No title
雪太郎
あー!
この記事で私も忘れていたことを思い出した!
去年買ったミキサーで、今年もスムージー作ろうと思ってたのに
キッチンの引き出しにしまったまま忘れてたよ。
来年はまた作ろうっと。
よたろうくんはおいしいオヤツもらえて良かったね!
あ、そうそう、メールありがとうね~♪

dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
このアイスは簡単に作れて甘さも自分好みに作れ
私も娘も好きなので毎年作ります
でも今年は娘が来ている時に作るの忘れてしまいました
苺とくればミルクだなと、よたにはヤギミルクで氷を作って
一緒に食べました
そうそう、dollさんがヤギミルク氷作っているのを見て
作ろうと思ったんですよ
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
龍さんも忘れますか~
忘れますよね、レンジでチンして出すのを忘れたり(笑)
コメダにシロノワールと言う
パンケーキの上にソフトクリームが乗ったのがあるのを真似しました
苺ならミルクだなとヤギミルク氷を作ってよたにあげました
喜んで食べてくれました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
雪太郎さん思い出したー!?
それだけでもこの記事書いた意味があったわ~
私ミキサーとかすりばちとかしまっていると
ついつい出すの億劫になってしまうんだよね
> 来年はまた作ろうっと。
ガクッ、来年かよ(笑)
いいえー、思い浮かんだからね
コメントありがとう(^^)/

No title
toshi
手作りアイス おいしそう~(^^♪
娘さんの好物なのに忘れたんやね(笑)
でも よた君と一緒に美味しく食べれて よかった~。

toshiさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
生クリームを多くするとアイスに、少なめだとシャーベットに
甘みも自分好みなのと夏に苺を食べられるのが好きで
毎年作ってたのに今年は忘れたの~
まあ今年は私とよたでたっぷり楽しみます
コメントありがとう(^^)/


プーママン
おいしそ~う♪
娘さんやチビッコちゃんたちは残念だったけど、
ふたりでひんやりスイーツタイムいいですね♪
よたくんのもおいしそうね(*^^*)
よたくん、食べ方もよたくんらしくて、おっとりお上品な感じ~

プーママンさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
うっかり忘れてしまいましたー
今年はよたと私でたっぷり頂きます
苺と言えばミルクですもの
よたにはヤギミルク氷を作って一緒に食べました
おっとり上品そうですか~
何でも食べる仔です
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃん達の相手をしたり
ご飯作りをしたりで忙しかったですものね
忘れちゃうのは仕方の無いことですよ。

よたろう君も一緒にイチゴを食べたのね
ヤギミルク氷とイチゴ美味しかったかなぁ??
2016/09/05(Mon) 05:45 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
手作りアイスおいしそうですね。
チビッコ達は来年作ってもらってね~。
殿は食べ方もおっとり上品ですね。
海なんか氷でもガリガリ噛んであっという間。
こぼれたイチゴなんて取られると思って
すぐガツガツですよ(苦笑)。
2016/09/05(Mon) 07:16 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
あら^^
娘ちゃん残念だったね
でもきっとそれ以外に
美味しいものをごちそうをしてあげたということで(笑)
美味しいパンケーキの
アイスクリーム添え
おいしそうだなあ(*^▽^*)
よたろうちゃんもおいしそうに食べているね
2016/09/05(Mon) 07:19 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは。
残念〜💦
今年はどうしたかな?と思ってたんですよ。
毎日、忙しくて忘れることもあるわよね。
今年は🍓が安くならなかったから、
冷凍🍓ちょっとだけしか作らなかったわ。
うちも、まだ残ってる。笑。
冷たいのが美味しいうちに食べないとね!
よたろうくんは、ヤギミルク氷と🍓、美味しいデザート良かったね。
2016/09/05(Mon) 11:27 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
私もむかしは子供達のために
2リットルアイスなんか買って
冷凍してたわ。
あっという間に無くなってたっけ。
この間食べたアイス、去年かったものだったのよ。
ご心配いただいてありがとうございました。
まりえみも今朝はお散歩行けて
もう大丈夫だと思います。
一安心!
2016/09/05(Mon) 12:02 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
以前2週間いた時は長くて大変と思ったのに
今回1週間はあっと言う間に終わり
苺アイス作るの忘れてしまいました
仕方ないですか、良かった(笑)
苺と言えばミルク、よたにもヤギミルクの氷作って一緒に食べました
美味しそうに食べてくれたよ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/05(Mon) 12:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
美味しそうに見えますか~
よた美味しそうに食べてくれました
そうね来年は忘れない様にしなくちゃ
よたの食べ方上品かな!?
海ちゃんは氷かじるのね
若いから歯が丈夫なのよ、きっと(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/09/05(Mon) 12:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。

あるあるですね。
私もすぐ忘れてしまって・・・。
父さんにわからないように捨ててる
状態です(汗)
よたくんもアイスといちごもらえて
うれしかったかな?
2016/09/05(Mon) 12:20 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうね、ご飯満足してこの苺アイス思い浮かばなかった
と言う事で良しにしてもらいましょう
このホットケーキの粉も残ってて作る事に
コメダのシロノワールを思い出して一緒に食べました
まだ残暑にこっそり頂きます~
コメントありがとう(^^)/
2016/09/05(Mon) 12:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
忘れた事もすぐには思い出さなくてトホホ
クーたんママさんは気づいていたのね(笑)
苺と言えばミルクかなとヤギミルクを凍らせて一緒に食べたよ~
よた凍った苺も美味しそうに食べていたから
まあ良かったかな
コメントありがとう(^^)/
2016/09/05(Mon) 12:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
子供にとってはアイス大好きだもの
でも今年はチューペット食べさせている時
苺の事思い出さなくて
ワンコも夏バテと夏風邪あるのですね
治って来て良かったです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/05(Mon) 12:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノエぞうさんへ
こんにちは(*^-^*)
あるあるでしょ~(笑)
冷凍品は日にちがもつけれど、冷蔵で消費期限が切れたのは
わからない様に捨てるしかないですね
父さんがコメント見ません様に(笑)
よたヤギミルク氷と苺美味しそうに食べてました
コメントありがとう(^^)/
2016/09/05(Mon) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
手作りのアイスしかも、イチゴはおいしかったでしょうね。
よたろう君もおいしそうにぺろぺろ、もぐもぐ、今日は素敵なおやつを食べましたね。
今日もまだまだ、残暑で暑いです!アイスクリームは最高でしたね。
2016/09/05(Mon) 13:35 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
おいらも忘れること良くあります(^_^;)
美味しそうなアイスですね。
しかも、食べ方がオシャレ\(^o^)/
よたろうくんも、おしそうに食べてますね\(^o^)/
2016/09/05(Mon) 15:54 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
あー!
この記事で私も忘れていたことを思い出した!
去年買ったミキサーで、今年もスムージー作ろうと思ってたのに
キッチンの引き出しにしまったまま忘れてたよ。
来年はまた作ろうっと。
よたろうくんはおいしいオヤツもらえて良かったね!
あ、そうそう、メールありがとうね~♪
2016/09/05(Mon) 16:32 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
このアイスは簡単に作れて甘さも自分好みに作れ
私も娘も好きなので毎年作ります
でも今年は娘が来ている時に作るの忘れてしまいました
苺とくればミルクだなと、よたにはヤギミルクで氷を作って
一緒に食べました
そうそう、dollさんがヤギミルク氷作っているのを見て
作ろうと思ったんですよ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/05(Mon) 19:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
龍さんも忘れますか~
忘れますよね、レンジでチンして出すのを忘れたり(笑)
コメダにシロノワールと言う
パンケーキの上にソフトクリームが乗ったのがあるのを真似しました
苺ならミルクだなとヤギミルク氷を作ってよたにあげました
喜んで食べてくれました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/05(Mon) 19:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
雪太郎さん思い出したー!?
それだけでもこの記事書いた意味があったわ~
私ミキサーとかすりばちとかしまっていると
ついつい出すの億劫になってしまうんだよね
> 来年はまた作ろうっと。
ガクッ、来年かよ(笑)
いいえー、思い浮かんだからね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/05(Mon) 19:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
手作りアイス おいしそう~(^^♪
娘さんの好物なのに忘れたんやね(笑)
でも よた君と一緒に美味しく食べれて よかった~。
2016/09/05(Mon) 19:58 | URL  | toshi #-[ 編集]
toshiさんへ
こんばんは(*^-^*)
生クリームを多くするとアイスに、少なめだとシャーベットに
甘みも自分好みなのと夏に苺を食べられるのが好きで
毎年作ってたのに今年は忘れたの~
まあ今年は私とよたでたっぷり楽しみます
コメントありがとう(^^)/
2016/09/05(Mon) 20:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
おいしそ~う♪
娘さんやチビッコちゃんたちは残念だったけど、
ふたりでひんやりスイーツタイムいいですね♪
よたくんのもおいしそうね(*^^*)
よたくん、食べ方もよたくんらしくて、おっとりお上品な感じ~
2016/09/05(Mon) 23:00 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
プーママンさんへ
おはよう(*^-^*)
うっかり忘れてしまいましたー
今年はよたと私でたっぷり頂きます
苺と言えばミルクですもの
よたにはヤギミルク氷を作って一緒に食べました
おっとり上品そうですか~
何でも食べる仔です
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 05:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック