壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

それは何ですか?
ぼくのお友達ですか? 


DSCN2299.jpg

よたろうママです

よたも不思議な顔をしてますね~  

バルコニーにやって来た野鳥とバッタ
何でしょう
最近土いじりしていないし、鉢も増やしていないのに
どこから来たのかな!?

苦手な方はスルーしてね 





DSCN2303.jpg
くちばしが黄色いからムクドリかなあ 
何も無いと思うのについばんでた
チビッコ達が遊んでいた時の葉っぱの種でも落ちていたのかな
遠目に見たので?だけど体長20cm~30㎝位

次はバッタだよ




バッタ
網戸にとまっていたアオマツムシの雄 
葉っぱの様な形、雄はリリリとかん高い声で鳴いて響く
中国から入って来た帰化昆虫
体長約3㎝~4cm(触覚除く)


よた~ よたのお友達ではない?

お友達だと言うワン友もいるだろうけれど
ぼくにはお友達ではありません・・・よた


バルコニーで咲いているバジルの花 
DSCN2337.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/09/06 05:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

鳥がベランダに・・というのは
分かりますがバッタはどこから来たのかなぁ?
ママさんのお宅マンションの上の階ですものね
バッタってそんな高いところまで飛べるのかなぁ??

うふふ(〃^ー^〃)よたろう君のお友達では
なかったのね。

No title
きり
私も思った
鳥さんが来るのはね
でもバッタさんが来るのは
よたろう家高い階なのにね
風に吹かれてきたのかなあ
我が家3階だけどバッタがきたことはないなあ

よたろうちゃん、お友達になれなかったのね

No title
山猫
ムクドリがベランダに?
怖すぎる~(笑)。
ママさん家のベランダは広くて
色んなお友達に花にバジルに色とりどりですね。
バーベキューも出来ますね。
あーー食欲の秋!

No title
空天まま
同じく私も不思議に思ったよ。
鳥さんはまぁ、飛べるからわかるけど、
バッタはどうやってそこまで来たんだろうね。
鳥さんに乗って・・・なんて訳ないものね・・・笑
バジル、今年もたくさん収穫できたかな?



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
鳥はともかくバッタは、、よたろうママさんのお家は高層なのに不思議ですね。
動くものは自分のお友達と思うのかはたまた野生の本能が目覚めるのか、うちのぴーちゃんも近づいていこうとするのですが、
私が虫が苦手なのであまりお友達になって欲しくないです ^ ^;

先日はお花の名前ををわざわざ調べてもらってごめんなさいm(_ _)m
おかげさまですっきりしました ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
見た事の無い虫だったので写真撮りました
ほんと、どこから来たのかしら
鳥にくっついて来て飛び降りたのかなあ
想像がふくらみます(笑)
よたは何を見ても一切関心の無い仔です
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
見た事の無いバッタだったので感動しました
おんぶバッタや普通のバッタなら写真撮らなかったかも
鳥もカラスや鳩だったら撮らないけれどね(笑)
どうやって来たのかしらね
よたは初めましての仔には関心が無いからねえ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ムクドリかなあと、怖い!?
カラスのが怖いかなあ~
いろんなお友達来て欲しく無いですー
山猫さんは食欲の秋のイメージわいたのね
うん、お肉食べたい
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ね、思うでしょ
蚊はエレベーターで一緒に来る事もあるけれど
バルコニーの外側には行かないからね
鳥さんに乗って、って童話の世界みたいでいいね
バジルたくさん食べたよ
もうお花が咲いて種だね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
バッタさん、鳥にくっついて来たのかなあ
それか土のどこかに卵があったのかなあ
ぴーちゃんは怖がらないのね
よたは無関心です
私も見る分には大丈夫ですが、どこかに行ってねとお願いしました
いいえー、私もお花の名前知らないから覚えられて良かったです
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
よたろう君とお友達になりたくて飛んできたんでしょうか!
わが家には、ベランダもバルコニーもないのでたまに、網戸に、かめむしが・・・・
臭いから触らないで網戸をはじいて飛ばしています。
散歩で、電線にたくさん連なって止まっている鳥はムクドリでしょうか、今日一日の出来事を話ししあっているんでしょうか!
すごい光景ですよ!

No title
クーたんママ
こんにちは。
昔、スイレンを育ててたとき、水を飲みに、ムクドリが時々来てたことあったわ。
よたろうママさんちは、バッタかあ!
うちのカネタタキは、台風のあと、鳴かなくなっちゃったから、
どっかへ行ったみたい。
不思議ね。どうやって来たんだろうね。。
やっぱ、飛んで来るのかしら?
バジル、うちも今年はたくさん出来て、何度もペースト作りましたよ
( ´ ▽ ` )ノ

No title
雪太郎
マツムシ、いい声で鳴くよね♪
夜風が気持ちいいような。
よたろうくんは虫を見ても攻撃しないから安心。
弥一郎は「バッタ?獲物ばい!」って言うよ(笑)
バジルの花も綺麗ね。
あ、来年の夏の花壇に植えるリスト、バジルを加えておかなくちゃ!

No title
こんにちは。
ムクドリは、本物の芝生と思ってやってきたのかな?
バッタは何処から・・・(笑)
先日、我が家の網戸にバッタらしきものが・・・
よく見たら、カマキリでした(^_^;)


No title
さき
わぁ~

昔実家でキリギリスが網戸に
とまっていました。
図鑑そっくりでした(笑)
わたしの自宅は田舎だし、公園が
近いので、図鑑の虫が沢山(>_<)

むくどりはまだ見たことない。
この前、すずめが飛んできたと
思ったらうぐいすだった時には
驚いた!

お互いにとても良い環境で暮らして
イマスね!


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
かめむしは臭いのですよね
こおろぎやスズムシは見た事あるけれど、マツムシは珍しいなと撮りました
網戸に何故止まるのかしら?
すぐ横に葉っぱがあるのに~と思って見ていました
そうそう、最近ムクドリが増えて雀が減った様な気がします
これも何か環境の変化なのでしょうか
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
カラスや鳩も来た事あるけれど、ムクドリは初めて
そうっと写真撮りました
マツムシなんて初めて見たわ
ほんと、どこから来たのかしらね
数時間後にはいなかったけれど、どこへ?
葉っぱにいるのか、それともジャンプして風に乗って行ったかな
バジルペーストは冷凍して1回分ずつ食べてるわ
これはチビッコ達好きじゃ無いから堂々と食べてるわ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
まだ生まれた所だったのかな
鳴いて無かったわ
よたは人間以外は無視だからね
このマツムシの写真撮りながらやいくんのお友達だなあと思ったわ
お友達じゃ無くて獲物だったのね
バジルは虫つきにくいからいいよ~
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ムクドリさん人工芝なのに何かついばんでたのよ
チビッコがいた時に何かこぼしたのかなあ
それとも葉っぱの種でもあったかな
バッタさんでも来てくれると可愛らしく見えて来るわ
でもカマキリさんは、ちょっと怖いかな
カマキリさんもバッタだよね(笑)
コメントありがとう(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
確かに図鑑そっくり~、当たり前かな(笑)
虫でもゴキブリやクモやムカデは嫌だけど
昆虫は家に来てくれると何だか可愛らしく思います
うぐいすなんてすごい!
最近は雀が減ってムクドリが増えた気がするわ
あとカラスも多い(>_<)
自然の(?)生き物がいるということはいい事だよね
コメントありがとう(^^)/

No title
toshi
可愛いお友達ばっかりで いいじゃない よた君(^^♪
わが家は すごいのいっぱいやってくるよ~(泣)

toshiさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あら、可愛いお友達かな
昆虫苦手な人もいるでしょう
えっすごいのって、、、
確か以前ブログで見た気がー
ムカデちゃんだったかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

鳥がベランダに・・というのは
分かりますがバッタはどこから来たのかなぁ?
ママさんのお宅マンションの上の階ですものね
バッタってそんな高いところまで飛べるのかなぁ??

うふふ(〃^ー^〃)よたろう君のお友達では
なかったのね。
2016/09/06(Tue) 05:44 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私も思った
鳥さんが来るのはね
でもバッタさんが来るのは
よたろう家高い階なのにね
風に吹かれてきたのかなあ
我が家3階だけどバッタがきたことはないなあ

よたろうちゃん、お友達になれなかったのね
2016/09/06(Tue) 07:17 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ムクドリがベランダに?
怖すぎる~(笑)。
ママさん家のベランダは広くて
色んなお友達に花にバジルに色とりどりですね。
バーベキューも出来ますね。
あーー食欲の秋!
2016/09/06(Tue) 07:22 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
同じく私も不思議に思ったよ。
鳥さんはまぁ、飛べるからわかるけど、
バッタはどうやってそこまで来たんだろうね。
鳥さんに乗って・・・なんて訳ないものね・・・笑
バジル、今年もたくさん収穫できたかな?
2016/09/06(Tue) 08:53 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
鳥はともかくバッタは、、よたろうママさんのお家は高層なのに不思議ですね。
動くものは自分のお友達と思うのかはたまた野生の本能が目覚めるのか、うちのぴーちゃんも近づいていこうとするのですが、
私が虫が苦手なのであまりお友達になって欲しくないです ^ ^;

先日はお花の名前ををわざわざ調べてもらってごめんなさいm(_ _)m
おかげさまですっきりしました ^-^
2016/09/06(Tue) 10:01 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
見た事の無い虫だったので写真撮りました
ほんと、どこから来たのかしら
鳥にくっついて来て飛び降りたのかなあ
想像がふくらみます(笑)
よたは何を見ても一切関心の無い仔です
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/06(Tue) 11:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
見た事の無いバッタだったので感動しました
おんぶバッタや普通のバッタなら写真撮らなかったかも
鳥もカラスや鳩だったら撮らないけれどね(笑)
どうやって来たのかしらね
よたは初めましての仔には関心が無いからねえ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 11:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
ムクドリかなあと、怖い!?
カラスのが怖いかなあ~
いろんなお友達来て欲しく無いですー
山猫さんは食欲の秋のイメージわいたのね
うん、お肉食べたい
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ね、思うでしょ
蚊はエレベーターで一緒に来る事もあるけれど
バルコニーの外側には行かないからね
鳥さんに乗って、って童話の世界みたいでいいね
バジルたくさん食べたよ
もうお花が咲いて種だね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 11:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
バッタさん、鳥にくっついて来たのかなあ
それか土のどこかに卵があったのかなあ
ぴーちゃんは怖がらないのね
よたは無関心です
私も見る分には大丈夫ですが、どこかに行ってねとお願いしました
いいえー、私もお花の名前知らないから覚えられて良かったです
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろう君とお友達になりたくて飛んできたんでしょうか!
わが家には、ベランダもバルコニーもないのでたまに、網戸に、かめむしが・・・・
臭いから触らないで網戸をはじいて飛ばしています。
散歩で、電線にたくさん連なって止まっている鳥はムクドリでしょうか、今日一日の出来事を話ししあっているんでしょうか!
すごい光景ですよ!
2016/09/06(Tue) 14:00 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
昔、スイレンを育ててたとき、水を飲みに、ムクドリが時々来てたことあったわ。
よたろうママさんちは、バッタかあ!
うちのカネタタキは、台風のあと、鳴かなくなっちゃったから、
どっかへ行ったみたい。
不思議ね。どうやって来たんだろうね。。
やっぱ、飛んで来るのかしら?
バジル、うちも今年はたくさん出来て、何度もペースト作りましたよ
( ´ ▽ ` )ノ
2016/09/06(Tue) 15:23 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
マツムシ、いい声で鳴くよね♪
夜風が気持ちいいような。
よたろうくんは虫を見ても攻撃しないから安心。
弥一郎は「バッタ?獲物ばい!」って言うよ(笑)
バジルの花も綺麗ね。
あ、来年の夏の花壇に植えるリスト、バジルを加えておかなくちゃ!
2016/09/06(Tue) 16:31 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ムクドリは、本物の芝生と思ってやってきたのかな?
バッタは何処から・・・(笑)
先日、我が家の網戸にバッタらしきものが・・・
よく見たら、カマキリでした(^_^;)
2016/09/06(Tue) 16:38 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
わぁ~

昔実家でキリギリスが網戸に
とまっていました。
図鑑そっくりでした(笑)
わたしの自宅は田舎だし、公園が
近いので、図鑑の虫が沢山(>_<)

むくどりはまだ見たことない。
この前、すずめが飛んできたと
思ったらうぐいすだった時には
驚いた!

お互いにとても良い環境で暮らして
イマスね!
2016/09/06(Tue) 16:39 | URL  | さき #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
かめむしは臭いのですよね
こおろぎやスズムシは見た事あるけれど、マツムシは珍しいなと撮りました
網戸に何故止まるのかしら?
すぐ横に葉っぱがあるのに~と思って見ていました
そうそう、最近ムクドリが増えて雀が減った様な気がします
これも何か環境の変化なのでしょうか
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 18:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
カラスや鳩も来た事あるけれど、ムクドリは初めて
そうっと写真撮りました
マツムシなんて初めて見たわ
ほんと、どこから来たのかしらね
数時間後にはいなかったけれど、どこへ?
葉っぱにいるのか、それともジャンプして風に乗って行ったかな
バジルペーストは冷凍して1回分ずつ食べてるわ
これはチビッコ達好きじゃ無いから堂々と食べてるわ~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
まだ生まれた所だったのかな
鳴いて無かったわ
よたは人間以外は無視だからね
このマツムシの写真撮りながらやいくんのお友達だなあと思ったわ
お友達じゃ無くて獲物だったのね
バジルは虫つきにくいからいいよ~
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
ムクドリさん人工芝なのに何かついばんでたのよ
チビッコがいた時に何かこぼしたのかなあ
それとも葉っぱの種でもあったかな
バッタさんでも来てくれると可愛らしく見えて来るわ
でもカマキリさんは、ちょっと怖いかな
カマキリさんもバッタだよね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
確かに図鑑そっくり~、当たり前かな(笑)
虫でもゴキブリやクモやムカデは嫌だけど
昆虫は家に来てくれると何だか可愛らしく思います
うぐいすなんてすごい!
最近は雀が減ってムクドリが増えた気がするわ
あとカラスも多い(>_<)
自然の(?)生き物がいるということはいい事だよね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
可愛いお友達ばっかりで いいじゃない よた君(^^♪
わが家は すごいのいっぱいやってくるよ~(泣)
2016/09/06(Tue) 18:48 | URL  | toshi #-[ 編集]
toshiさんへ
こんばんは(*^-^*)
あら、可愛いお友達かな
昆虫苦手な人もいるでしょう
えっすごいのって、、、
確か以前ブログで見た気がー
ムカデちゃんだったかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/09/06(Tue) 20:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック