壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

せっかくたくさんお休みあったのに雨がよく降るからお出かけは無し
でもママは雨でも出かけたんだよ 

DSCN2302.jpg
DSCN2301.jpg
別の日
DSCN2312.jpg
DSCN2313.jpg


よたろうママです

よたとのお出かけは雨が降っていては 
濡れて体が冷えて調子悪くしたら元も子もないもの
だからと言って私がよたと一緒に寝ていたら太っちゃうからね

そんな私に何か物申しているのか・・・
とある日の夜 
普段スポーツモードで撮っていてフラッシュ無しなので
少しボケてしまいましたが、結構明るく写りました
、この部屋は薄暗いです

その薄暗い部屋で私に背を向けて自分の世界に
どうしたのかしら 

暑い夏は山、高原、海、川、プールと
遊びの予定がいっぱいでウキウキ
(よたの場合はプールと実家だけだったけれど)
今、楽しかったあの日は過ぎ去り、気温も下がり
ふと我に返る季節になったのでしょうか
あとは今年の終わりに向かって、、、
なんて考えると寂しく感じだり 

でもその中涼しくなった秋は本当の自分に出会えるのかも
(な~んて詩人ぽく言ってみた)

少し落ち着いた自分、何かしようかな
本を読む? (読む読む)
絵を描く? (下手すぎ)
スポーツする? (水泳だけは)
特別普段と違う事は無い私だけど
夏とは違った気分で出来る気が 

よた~ も何か考えてたの?

もちろんですよ
秋の長雨(ながさめ)や~・・・よた

     

ぼやけついでに風に吹かれた花 (>_<)
DSCN2370.jpg

今週は台風で早引きして殆ど仕事して無い様なものだわ
今日はしっかりしよう・か・な
楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/09/23 04:58】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

物思いにふける秋・・よたろう君は何を考えてるのかなぁ??
我が家の暴れん坊は食欲と昼寝の秋みたい!!
涼しくなってからは毎日おやつ後はお昼寝をしているらしく
体重が増加傾向です(;´∀`)

ママさんはどんな秋なのかしら??
私もトトと同じで出来ればお昼寝の秋にしたいですよ😅😅

No title
きり
秋は何かしたくなる季節ですね
ということで縫い縫いしてるけど
いつまで続くことやら(笑)
本も読みたいけど
読み始めたら終わるまで何もしたくないから
本を読むのはお出かけするときの
新幹線やどこかにお泊りしてボーとしているときかな
絵は描けない
下手すぎて孫と絵しりとりもできない(笑)
スポーツ。。。バレーのみで他のことはしてない
後は寝ること
これは一年中で秋には関係ないなあ



No title
クルーズママ
秋の夜長に何かしたいなと思いながら、だらだらとテレビを見ている私・・・。
でもそんなことは言っていられなくなります。
真剣に作品作りに入らないといけないからです。

でも全く違うジャンルの何かを始めたいなとも思っています。
ちょっとの勇気と行動力が伴わないとできませんね(^^;)

よたろうくん一人の世界に入っていますね~(^^)

きっとママがいてくれるとわかっているからでしょうね♪
後姿もかわいいね~(*^^*)

No title
山猫
秋になると本を読もうかな?
静かな音楽聞こうかな?なんて急に思うから
不思議ですよね。
でもなんたって食欲の秋です!(笑)。
よたろう君も秋を感じてひとり
端っこで人生考えてるのかもです。

No title
しゅう
少し涼しくなり何かしようと思いましたが
雨続きで手足の関節が痛い、肋間神経痛、顔面神経痛だの
気分が落ち込み・・・それを理由に何もしないまま時間だけが
過ぎています。ナマケモノになってしまい東山動物園でバイトでも
しようかしら・・・笑
いりませんとお断りされますね。

よたろう君は秋に何か思うことでもあるのかな。
秋は物思いにふけるです・・・と声が(^.^)
後姿、可愛いね💕



No title
空天まま
おはようっ
夏は行動的になるし、
海や川、高原とかって、
出かける場所もたくさんあるけど、
確かに冬はあまり出かける所もないものね。
でも、私、冬ってなんだか暖かい感じがしてすきなんだよね。
お家の中でストーブ焚いてお芋焼いて←ここ重要
夏は周りの雰囲気が忙しい感じがしてちょっと苦手だけど、
冬は皆がのんびり動く感じがして、
自分も一緒に堂々とのんびり出来るのですきなんだな~


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
賑やかで忙しい夏を楽しんだ後は、こうして物想いにふける時間が必要なのかもしれませんね。
夏の間の振り返りや気が付けなかったことを冷静に見られたりすることもあるかなぁ、なんて ^ ^
こうしてお昼寝する愛するわが仔の背中を見ながら穏やかに過ごす休日も、また素敵な時間だなと思います ^-^☆

No title
doll49002004
秋って物思いに更ける季節ですね。
つい先日までわいわいがやがやとしていたように思いますが、
なんとなくし~~んとしてるような気がします。
だから、なおさら、思いにふけるような、わんこたちもカタツムリんで寝ています。
わたしが出かけるって聞くとむっくり起きてきてゲートから「いってらっしゃぁ~い」して寂しそうに見送ってくれます。
そのあと、やっぱり、カタツムリんで寝ているんでしょうね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたも考えたりするのかしら!?
食べる事と寝る事を考えているのかなあ~
ここの所雨でお散歩も短いからゴロゴロと寝ていたら
太っちゃうかしら
それは大変ね
私はお昼寝すると夜眠れなくなってしまうから
してもうたた寝ですー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
涼しくなるとお出かけも行動的になりますよね
きりさんは縫い縫いに熱中していますね
そう、本は集中して読まないと頭に入って来ないものね
私もきりさんと同じでいつもと同じかな~
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
秋の夜長ー、私は早寝なので夜長では無いんですよ~(笑)
クルーズママさん作品作りに向かって頑張ってくださいね
気持ちだけは色々したいと思うのだけれど
なかなか行動に移すのは勇気がいりますよね
取りあえずよたとお散歩いっぱいします
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
涼しくなり秋も深まると何かしたいと思い出しますよね
体が動きやすくなるからかなあ
私も美味しい物食べるのが一番になりそうよ
よたは人(犬)生考えて貰っておきましょう
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
しゅうさん大丈夫ですか
雨が続くとお部屋も湿って気分もすっきりしないですよね
えっ、それを理由に・・・(笑)
ナマケモノもぶら下がるの大変じゃないかしら
私にはそんな腕の力が無いわ~
よたは1人大人になって物思いにふけていました
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
歳を重ねると暑い夏は動けません
すぐにへばってしまいます
秋や冬は温かくすればまだ動けますよね
確かにお芋は最高\(^o^)/
焼けるのをじっと見て考えましょうか
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですね、動き回って活動した後は
落ち着かないと失敗続きなんて事になりかねません
冷静になって次のステップへの計画をたてましょうか
計画倒れになってもまずは考える事からしないとね(笑)
よた、静かに何しているかなと見たら・・・
ただ寝ているのかなあ~
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
涼しくなって落ち着ける季節になりましたね
寝るのも心地よくて、ついつい寝すぎてしまいます
ワンコのカタツムリ!どんどん発生していますね
ちまたが賑やかになりそうです~
コメントありがとうございました(^^)/

No title
雪太郎
よたろうくん、お尻向けちゃって~。
「どっか連れてってほしいです・・・」の表現かな。
雨の日は仕方ないよ~。

秋といえば、食欲の秋が抜けてますよ、ママさん!!
ちなみに私には運動の秋がありませ~ん。

No title
クーたんママ
こんにちは。
今日も1日お疲れ様。
しっかり仕事して来た?笑
もう、この時間で暗くなってきたわ。
雨のせいでもあるけど、
夜が長くなる秋ね。本でも読もうかな?

クーたんは、目の色変えてネキリムシ、パクッといくよ(ーー;)
すごく美味しいみたい。ものすごく執着して泥だらけになって探すよ。
食用昆虫、幼虫・・ってあるもんね(⌒-⌒; )

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたにオチリ向けられたのこの時初めてー
いつも私の方を向いて伏せだったりお座りだったり
何だったのかなあ~
ほんと雨よく降ったね
食欲の秋!?
お腹ポッコリだから今以上に食べるのはマズイですー
でも美味しい物がたくさん出て来るものね
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
お疲れ様~
気が付いたら帰る時間だったから、まあまあ仕事した方かな(笑)
早く暗くなるのは焦るよね
夜長は私には関係ないわよ、子供時間で寝るからね(爆)
ネキリムシの画像見たけれどグロテスクだよね
クーたんお腹壊さずに美味しいんだね
へえー食用昆虫なの、高蛋白質なのね
コメントありがとう(^^)/

No title
maririnhaha
このお天気で
学校の運動会練習も難しいの。
外での練習ができないから。
今は予行練習とかはしなくなったけど、
それでも一大イベントだものね。
こう君の運動会はもうすぐですか?

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
なかなかすっきりと青空が見られませんね
今日も朝は晴れ間が見えてお散歩は大丈夫でしたが
お昼にゲリラ豪雨、残念です
運動会は一番私の仕事が忙しい日の翌日で
前日に行けないので、今の所行かないよと伝えました
すぐに台風が出来たりするのでどうなるのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

物思いにふける秋・・よたろう君は何を考えてるのかなぁ??
我が家の暴れん坊は食欲と昼寝の秋みたい!!
涼しくなってからは毎日おやつ後はお昼寝をしているらしく
体重が増加傾向です(;´∀`)

ママさんはどんな秋なのかしら??
私もトトと同じで出来ればお昼寝の秋にしたいですよ😅😅
2016/09/23(Fri) 06:18 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
秋は何かしたくなる季節ですね
ということで縫い縫いしてるけど
いつまで続くことやら(笑)
本も読みたいけど
読み始めたら終わるまで何もしたくないから
本を読むのはお出かけするときの
新幹線やどこかにお泊りしてボーとしているときかな
絵は描けない
下手すぎて孫と絵しりとりもできない(笑)
スポーツ。。。バレーのみで他のことはしてない
後は寝ること
これは一年中で秋には関係ないなあ

2016/09/23(Fri) 07:13 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
秋の夜長に何かしたいなと思いながら、だらだらとテレビを見ている私・・・。
でもそんなことは言っていられなくなります。
真剣に作品作りに入らないといけないからです。

でも全く違うジャンルの何かを始めたいなとも思っています。
ちょっとの勇気と行動力が伴わないとできませんね(^^;)

よたろうくん一人の世界に入っていますね~(^^)

きっとママがいてくれるとわかっているからでしょうね♪
後姿もかわいいね~(*^^*)
2016/09/23(Fri) 07:59 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
秋になると本を読もうかな?
静かな音楽聞こうかな?なんて急に思うから
不思議ですよね。
でもなんたって食欲の秋です!(笑)。
よたろう君も秋を感じてひとり
端っこで人生考えてるのかもです。
2016/09/23(Fri) 08:22 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
少し涼しくなり何かしようと思いましたが
雨続きで手足の関節が痛い、肋間神経痛、顔面神経痛だの
気分が落ち込み・・・それを理由に何もしないまま時間だけが
過ぎています。ナマケモノになってしまい東山動物園でバイトでも
しようかしら・・・笑
いりませんとお断りされますね。

よたろう君は秋に何か思うことでもあるのかな。
秋は物思いにふけるです・・・と声が(^.^)
後姿、可愛いね💕

2016/09/23(Fri) 09:37 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
おはようっ
夏は行動的になるし、
海や川、高原とかって、
出かける場所もたくさんあるけど、
確かに冬はあまり出かける所もないものね。
でも、私、冬ってなんだか暖かい感じがしてすきなんだよね。
お家の中でストーブ焚いてお芋焼いて←ここ重要
夏は周りの雰囲気が忙しい感じがしてちょっと苦手だけど、
冬は皆がのんびり動く感じがして、
自分も一緒に堂々とのんびり出来るのですきなんだな~
2016/09/23(Fri) 10:33 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
賑やかで忙しい夏を楽しんだ後は、こうして物想いにふける時間が必要なのかもしれませんね。
夏の間の振り返りや気が付けなかったことを冷静に見られたりすることもあるかなぁ、なんて ^ ^
こうしてお昼寝する愛するわが仔の背中を見ながら穏やかに過ごす休日も、また素敵な時間だなと思います ^-^☆
2016/09/23(Fri) 10:35 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
秋って物思いに更ける季節ですね。
つい先日までわいわいがやがやとしていたように思いますが、
なんとなくし~~んとしてるような気がします。
だから、なおさら、思いにふけるような、わんこたちもカタツムリんで寝ています。
わたしが出かけるって聞くとむっくり起きてきてゲートから「いってらっしゃぁ~い」して寂しそうに見送ってくれます。
そのあと、やっぱり、カタツムリんで寝ているんでしょうね。
2016/09/23(Fri) 11:04 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたも考えたりするのかしら!?
食べる事と寝る事を考えているのかなあ~
ここの所雨でお散歩も短いからゴロゴロと寝ていたら
太っちゃうかしら
それは大変ね
私はお昼寝すると夜眠れなくなってしまうから
してもうたた寝ですー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/23(Fri) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
涼しくなるとお出かけも行動的になりますよね
きりさんは縫い縫いに熱中していますね
そう、本は集中して読まないと頭に入って来ないものね
私もきりさんと同じでいつもと同じかな~
コメントありがとう(^^)/
2016/09/23(Fri) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
秋の夜長ー、私は早寝なので夜長では無いんですよ~(笑)
クルーズママさん作品作りに向かって頑張ってくださいね
気持ちだけは色々したいと思うのだけれど
なかなか行動に移すのは勇気がいりますよね
取りあえずよたとお散歩いっぱいします
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/23(Fri) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
涼しくなり秋も深まると何かしたいと思い出しますよね
体が動きやすくなるからかなあ
私も美味しい物食べるのが一番になりそうよ
よたは人(犬)生考えて貰っておきましょう
コメントありがとう(^^)/
2016/09/23(Fri) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
しゅうさん大丈夫ですか
雨が続くとお部屋も湿って気分もすっきりしないですよね
えっ、それを理由に・・・(笑)
ナマケモノもぶら下がるの大変じゃないかしら
私にはそんな腕の力が無いわ~
よたは1人大人になって物思いにふけていました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/23(Fri) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
歳を重ねると暑い夏は動けません
すぐにへばってしまいます
秋や冬は温かくすればまだ動けますよね
確かにお芋は最高\(^o^)/
焼けるのをじっと見て考えましょうか
コメントありがとう(^^)/
2016/09/23(Fri) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうですね、動き回って活動した後は
落ち着かないと失敗続きなんて事になりかねません
冷静になって次のステップへの計画をたてましょうか
計画倒れになってもまずは考える事からしないとね(笑)
よた、静かに何しているかなと見たら・・・
ただ寝ているのかなあ~
コメントありがとう(^^)/
2016/09/23(Fri) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
涼しくなって落ち着ける季節になりましたね
寝るのも心地よくて、ついつい寝すぎてしまいます
ワンコのカタツムリ!どんどん発生していますね
ちまたが賑やかになりそうです~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/23(Fri) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくん、お尻向けちゃって~。
「どっか連れてってほしいです・・・」の表現かな。
雨の日は仕方ないよ~。

秋といえば、食欲の秋が抜けてますよ、ママさん!!
ちなみに私には運動の秋がありませ~ん。
2016/09/23(Fri) 16:11 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
今日も1日お疲れ様。
しっかり仕事して来た?笑
もう、この時間で暗くなってきたわ。
雨のせいでもあるけど、
夜が長くなる秋ね。本でも読もうかな?

クーたんは、目の色変えてネキリムシ、パクッといくよ(ーー;)
すごく美味しいみたい。ものすごく執着して泥だらけになって探すよ。
食用昆虫、幼虫・・ってあるもんね(⌒-⌒; )
2016/09/23(Fri) 17:19 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
よたにオチリ向けられたのこの時初めてー
いつも私の方を向いて伏せだったりお座りだったり
何だったのかなあ~
ほんと雨よく降ったね
食欲の秋!?
お腹ポッコリだから今以上に食べるのはマズイですー
でも美味しい物がたくさん出て来るものね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/23(Fri) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
お疲れ様~
気が付いたら帰る時間だったから、まあまあ仕事した方かな(笑)
早く暗くなるのは焦るよね
夜長は私には関係ないわよ、子供時間で寝るからね(爆)
ネキリムシの画像見たけれどグロテスクだよね
クーたんお腹壊さずに美味しいんだね
へえー食用昆虫なの、高蛋白質なのね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/23(Fri) 18:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
このお天気で
学校の運動会練習も難しいの。
外での練習ができないから。
今は予行練習とかはしなくなったけど、
それでも一大イベントだものね。
こう君の運動会はもうすぐですか?
2016/09/24(Sat) 16:57 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
なかなかすっきりと青空が見られませんね
今日も朝は晴れ間が見えてお散歩は大丈夫でしたが
お昼にゲリラ豪雨、残念です
運動会は一番私の仕事が忙しい日の翌日で
前日に行けないので、今の所行かないよと伝えました
すぐに台風が出来たりするのでどうなるのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/24(Sat) 18:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック