壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あ~、恥ずかしいです 

[広告] VPS



DSCN2345.jpg
DSCN2346.jpg

よたろうママです

ワンコが手足を舐めるのは痒いからとは限らず
暇な時ともあります 
(ワンコに暇とか言われてもねー)

このよたの場合はどちらでしょうね
足が赤くなるほど舐めてもおらず
私が呼びかけたらやめたし 

よた~ どうして舐めてるの?

もう、見ないでください
これは毛づくろいです・・・よた


言うよね    

DSCN2508.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/09/30 04:37】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あら、よたろう君もナメナメしちゃうんですね
そうそう!!ワンコのナメナメは痒いからとは限らず
癖になってることが多いと獣医さんから言われましたよ
まあ我が家の場合癖と痒いが半々だと思いますけどね😅😅

よたろう君の場合は暇だからナメナメしちゃうのかなぁ??

No title
きり
ちょこらも足をするなあ
でもちょこらも言うとやめるから
痒いだけじゃない気がする
ちょこらは前足が多いかなあ
よたろうちゃんの気まずそうな顔が
可愛いね(*^▽^*)


No title
空天まま
おはようっ
我家も足なめしていますよぉ~
痒いとかなのかな?っておもって、
病院に行ったこともあるんだけど、
赤くなっていなければ痒いのでなく、
暇つぶしやストレス緩和に舐めているんだって言われたの。
よたちゃんも暇だったのかな?
恥ずかしくなんかないよぉ~
とっても可愛いよたちゃんですよ・・・(*^_^*)

No title
しゅう
うちもよく舐めていました。
でもその肉球のにおいが好きな私です。
一度すこし赤くなったことがありこれ以上なら・・と
心配していたら治って。
やはりストレスや暇な時みたいですね。

よたろう君の動画可愛いです💕
みんなするから恥ずかしくないよ。

No title
こんにちは。
我が家のごまも、時々舐めてますね。
同じように声かけると辞めますので、
痒いわけではないですね。
よたろうくんの恥ずかしい顔、かわいい\(^o^)/


No title
doll49002004
あらら、よたろう君もわが家の2ワンと同じように足の裏をなめなめしてますね。
うちの子たちだけかなぁと思っていたけど、皆さんのワンちゃんも、そうでしたか!
そうそう、名前を呼ぶと、やめて、(何ですか?)って止まりますね。
散歩後に足は洗ってあげるけど、濡れてたりするとなめています。
後、やっぱり、退屈?な時とか・・・
赤くなるほどなめているわけではないので、それほど心配していませんが、
毛づくろい、なんでしょうか~?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ふと見たら一生懸命ナメナメしていました
お散歩後手足水洗いするのですが、多少は何かついていますよね
そのせいかなあと思ったり
猫やお猿さんみたいに毛づくろいしているのかなあって
トトちゃん、赤くなるまでは舐めちゃダメだよね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんもする!?
痒いのもたまにはあるだろうけれど、何か気になるんだろうね
何だろう・・・
前足舐めの姿は可愛いでしょ
よたはお股開いてだもん(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
暇つぶしやストレス緩和なのね
よたもストレスあるんかい~(笑)
よたお股開いてのナメナメ
恥ずかしく無い!?
女の仔じゃないからいいかなあ
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も肉球のにおい好きです
そんなにしょっちゅう嗅ぎませんが(笑)
ストレス、、ワンコのストレスって何があるのかなあ
おやつをもっと食べたいとかかなあ~
みんなですれば恥ずかしく無いってのかな
そう思いますー
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ごまちゃんも舐めるのね
みんな同じみたい
ごまちゃんもお股開いて舐めるのかな(笑)
みんなですれば怖く無いですー
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クッキーちゃんも来夢ちゃんも舐めますか
みんな舐めるみたいで安心しました
(安心しちゃいけないかな(笑))
足を洗うの良く無いと言う人もいますよね
よたも散歩後は洗うから、気になるのかなあ
毛づくろいかなあと思っています
コメントありがとう(^^)/

No title
ポロンmama
こんにちは~
今日はお休みなの(^^)
ルリンも、よたちゃんと同じよ!
舐めてる時、コラッとかルリンとかって呼ぶとやめて
赤くなるほどは舐めないし・・・
獣医さんに聞くと、同じくヒマなのかって(笑)

そうか、よたちゃん毛づくろいなのね♪
おルリにも聞いてみるわ~

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あらあ、今日はおルリちゃんと甘~い一日でしたか
良かったですね
やっぱり暇なのかしら
それにしてもワンコに暇とか言われてもね(笑)
私は毛づくろいだと思ってるのよ
おルリちゃんにも聞いてみてね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
chihoko
こんばんは。
よた君並み?以上?ココもお手てなめなめするんですよ。
やめて!って言うと、仕方なくやめるんですけどね。

暇って言われても困りますよね(苦笑)。
いつも暇ですもんね(笑)
赤くなったりしないなら、いいのかな。
ココは一時期赤くなっちゃって、薬を付けてました。
かなり抵抗されましたけど。


chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
みんなするみたいなのでワンコの習性なのかしら
そうです、あれっとかだめだよ、とか言うと
分かるみたいでやめますよね
暇だからって笑えますよね
忙しい時があるのかって(笑)
赤くならない程度になめなめして貰いましょう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

あら、よたろう君もナメナメしちゃうんですね
そうそう!!ワンコのナメナメは痒いからとは限らず
癖になってることが多いと獣医さんから言われましたよ
まあ我が家の場合癖と痒いが半々だと思いますけどね😅😅

よたろう君の場合は暇だからナメナメしちゃうのかなぁ??
2016/09/30(Fri) 06:12 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちょこらも足をするなあ
でもちょこらも言うとやめるから
痒いだけじゃない気がする
ちょこらは前足が多いかなあ
よたろうちゃんの気まずそうな顔が
可愛いね(*^▽^*)
2016/09/30(Fri) 07:30 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
我家も足なめしていますよぉ~
痒いとかなのかな?っておもって、
病院に行ったこともあるんだけど、
赤くなっていなければ痒いのでなく、
暇つぶしやストレス緩和に舐めているんだって言われたの。
よたちゃんも暇だったのかな?
恥ずかしくなんかないよぉ~
とっても可愛いよたちゃんですよ・・・(*^_^*)
2016/09/30(Fri) 08:02 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
うちもよく舐めていました。
でもその肉球のにおいが好きな私です。
一度すこし赤くなったことがありこれ以上なら・・と
心配していたら治って。
やはりストレスや暇な時みたいですね。

よたろう君の動画可愛いです💕
みんなするから恥ずかしくないよ。
2016/09/30(Fri) 09:01 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
こんにちは。
我が家のごまも、時々舐めてますね。
同じように声かけると辞めますので、
痒いわけではないですね。
よたろうくんの恥ずかしい顔、かわいい\(^o^)/
2016/09/30(Fri) 09:35 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
あらら、よたろう君もわが家の2ワンと同じように足の裏をなめなめしてますね。
うちの子たちだけかなぁと思っていたけど、皆さんのワンちゃんも、そうでしたか!
そうそう、名前を呼ぶと、やめて、(何ですか?)って止まりますね。
散歩後に足は洗ってあげるけど、濡れてたりするとなめています。
後、やっぱり、退屈?な時とか・・・
赤くなるほどなめているわけではないので、それほど心配していませんが、
毛づくろい、なんでしょうか~?
2016/09/30(Fri) 10:42 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
ふと見たら一生懸命ナメナメしていました
お散歩後手足水洗いするのですが、多少は何かついていますよね
そのせいかなあと思ったり
猫やお猿さんみたいに毛づくろいしているのかなあって
トトちゃん、赤くなるまでは舐めちゃダメだよね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/30(Fri) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんもする!?
痒いのもたまにはあるだろうけれど、何か気になるんだろうね
何だろう・・・
前足舐めの姿は可愛いでしょ
よたはお股開いてだもん(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/09/30(Fri) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
暇つぶしやストレス緩和なのね
よたもストレスあるんかい~(笑)
よたお股開いてのナメナメ
恥ずかしく無い!?
女の仔じゃないからいいかなあ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/30(Fri) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
私も肉球のにおい好きです
そんなにしょっちゅう嗅ぎませんが(笑)
ストレス、、ワンコのストレスって何があるのかなあ
おやつをもっと食べたいとかかなあ~
みんなですれば恥ずかしく無いってのかな
そう思いますー
コメントありがとう(^^)/
2016/09/30(Fri) 12:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
ごまちゃんも舐めるのね
みんな同じみたい
ごまちゃんもお股開いて舐めるのかな(笑)
みんなですれば怖く無いですー
コメントありがとう(^^)/
2016/09/30(Fri) 12:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
クッキーちゃんも来夢ちゃんも舐めますか
みんな舐めるみたいで安心しました
(安心しちゃいけないかな(笑))
足を洗うの良く無いと言う人もいますよね
よたも散歩後は洗うから、気になるのかなあ
毛づくろいかなあと思っています
コメントありがとう(^^)/
2016/09/30(Fri) 12:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~
今日はお休みなの(^^)
ルリンも、よたちゃんと同じよ!
舐めてる時、コラッとかルリンとかって呼ぶとやめて
赤くなるほどは舐めないし・・・
獣医さんに聞くと、同じくヒマなのかって(笑)

そうか、よたちゃん毛づくろいなのね♪
おルリにも聞いてみるわ~
2016/09/30(Fri) 15:28 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
こんばんは(*^-^*)
あらあ、今日はおルリちゃんと甘~い一日でしたか
良かったですね
やっぱり暇なのかしら
それにしてもワンコに暇とか言われてもね(笑)
私は毛づくろいだと思ってるのよ
おルリちゃんにも聞いてみてね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/30(Fri) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よた君並み?以上?ココもお手てなめなめするんですよ。
やめて!って言うと、仕方なくやめるんですけどね。

暇って言われても困りますよね(苦笑)。
いつも暇ですもんね(笑)
赤くなったりしないなら、いいのかな。
ココは一時期赤くなっちゃって、薬を付けてました。
かなり抵抗されましたけど。
2016/09/30(Fri) 20:11 | URL  | chihoko #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
みんなするみたいなのでワンコの習性なのかしら
そうです、あれっとかだめだよ、とか言うと
分かるみたいでやめますよね
暇だからって笑えますよね
忙しい時があるのかって(笑)
赤くならない程度になめなめして貰いましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/30(Fri) 20:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック