夏の余韻を感じに

お出かけ
09 /13 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

つくつくぼ~うし、つくつくぼ~うし 

DSCN2398.jpg
DSCN2400.jpg
DSCN2399.jpg

よたろうママです

私の住んでいる地域では蝉の声は秋の虫の声に変わりました 
今年はつくつくぼうしの声は聞こえなかった様な、、
同じ市内でも昨年聞こえていた公園に
つくつくぼうしの声聞きに行ってきました

去りゆく夏を惜しむかの様に精一杯鳴いている蝉 
よく聞こえるかどうか分からないけれど雰囲気だけでもお届け~

[広告] VPS


朝夕はとても涼しくなったけれど
よた~ 少し暑かったね

舌が出ちゃったですよ・・・よた

DSCN2355.jpg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

最近めっきり秋らしくなって来ましたよね
我が家地方なんて朝、晩の気温が20度も
行かなくなりましたよ。

セミの鳴き声を聞くとまだ夏だなぁと
思いますが夜には秋の虫の合唱が
聞こえてくるので秋に近づいているって
日々感じます。
よたろう君地方はまだ暑い日が多いのかなぁ??
お散歩中も水分はこまめに採って熱中症には
気をつけてね(*≧∀≦*)

No title

そうなんよ
今年はツクツクボウシの声が
聞こえないの
我が家の前は桜並木だから
蝉の声はいつもするんだけどね
みーんみーんから
じーじーに変わったけど
この雨が過ぎると鳴くのかなあ
久しぶりにツクツクボウシの声聞いたw
これ聞くと秋が来るなあと思うわ

No title

蝉がベランダでバタバタ窓にぶつかったりすると
海が不審者!ワンコラ吠えてましたけど
台風が去ってから全く姿も声も聞かなくなりました。
よたろう君、目がボタンみたいに丸いのに
なぜか垂れ目に感じる山猫(笑)。

No title

パタッと、セミの声が聞こえなくなりましたね。季節の終わりになくセミは鳴かなかったような~!つい先日、最後のセミが音を振り絞るように一匹鳴いていました。
変わって虫たちが演奏しているようになりましたね!
季節の終わり、はじまりのバトンタッチしたんでしょうね。でも、犬は少し歩くとまだ舌を出しているときもあるようですが、だいぶ涼しくなりましたよね~♪

こんにちは(^-^)
そういえばツクツクボウシ
わたしも聞いていません…
すでに夜は秋の虫の声ですね。
朝晩涼しくなってよたろうくん
お散歩も気持ち良いね♫

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
今日は雨が降ったりやんだり
こうして一雨毎に秋も深まるのでしょうね
もう20℃より下がってるのですね
こちらも秋の虫の合唱が盛んです
そうそう、この時期涼しいと油断すると熱中症危ないそうです
ワンコは特に気をつけなくちゃです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
以前夏の終わりはつくつくぼうし聞こえていたのに
今年は聞こえません、なぜかしら
昨年聞きに行った公園に行ってきました
たくさん鳴いていました
これで心置きなく秋に突入です(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
もう蝉の季節は終わりですね
夏の終わりはつくつくぼうしを聞かなくちゃと行ってきました
しっかりつくつくぼ~しの鳴き声を聞いて満足しました(笑)
うんうん、私も思ってるよ
よたたれ目ちゃんだよね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
私の子供の頃はアブラゼミが一番多かったのに
今はクマゼミが多いの
つくつくぼうしもいなくなってるのかしら
今は秋の虫の大合唱ですね
朝夕は涼しいけれど、まだお昼間はワンコにとって暑そうです
よたもハアハア、熱中症に気を付けましょうね
コメントありがとう(^^)/

るぃコハママさんへ

こんにちは(*^-^*)
そちらでもつくつくぼうし聞こえないですか~
これからなのかしら?
こちらも秋の虫の大合唱です
散歩大好きなよたにとって、気持ちよい季節になりました
私ものんびり歩けます
コメントありがとうございました(^^)/

きゃー♡よたくんかわいいー( 〃▽〃)
こっちに歩いてきてほしいー♡

この前お散歩に出たら、ドアの斜め上にセミがとまっていて ビックリしました。
鳴いてなかったけど、何蝉かな?ミンミン蝉?
夜は秋の虫が鳴いてますね!
もういつでも秋、大歓迎~♪

No title

こんにちは。
私もね、今年はツクツクボウシ聞いてないのよ!
どうしたんだろうね。
いつもは近くの公園で鳴いてたのに、今年は全く・・。
だんだん減ってるのかしら?
聞かせてくれてありがとう。
よたろうくん、暑かったみたいね。

No title

セミにも当たり年と外れ年があるかもー。
ツクツクボウシにイマイチだった年に生まれた卵だったのかもね~。
でも、うちの周りはツクツクツクツクいっぱいの夏だったよ。
間近で聞いてるとうるさいくらいだけど、こうやって動画で
涼し気な木々も写っていると、素敵だな。
よたろうくん、小道をトコトコどこまで行ってたの?
冒険?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
1ワンで歩く姿可愛いですよね、親ばかですが
茶色い蝉がアブラゼミ、透明な羽で大きいのがクマゼミ
透明で少し小さめがツクツクボウシ、茶色とまだらな小さいのがニイニイゼミ
ミンミンゼミってどんなのかなあ!?
メスは鳴かないのだったよね
もう外から秋の虫の声聞こえてます
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
ツクツクボウシまだこれからなのかなあ!?
昔はアブラゼミが多くて透明な大きいクマゼミを捕まえたら
大喜びだったけれど、今はクマゼミが多いよ
蝉や虫も変わっているんだね
まだ昼間は暑いから熱中症に気を付けなくちゃね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
蝉の当たり年、聞いた事あるよ
そうなのかもね
こちらはただでさえアスファルトに覆われて
出て来れない蝉たくさんいるだろうなあと、いつも思うわ
可哀そうだなあと
よたが行ったのでは無くて、私がよたから離れたのー
よたは自分から離れないからね
こんな場所なら冒険も楽しいのにね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
急に涼しくなったから、ツクツクボウシの
出番が無かったのかな?
我が家では、今も鳴いていますよ(^_^;)

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
いいえー嬉しいですよ
日本の気象も虫も移り変わっていますよね
季節も世界も巡る~
暑いと思っていると夜は寒いよ
さすがにヒンヤリ布団は(汗)
「ほら、やっぱり」って思うでしょ
いいねえ
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
ツクツクボウシの出番の前に秋の虫が出て来ちゃったのかしら
それで恥ずかしいから出られないとか(笑)
でも緑の多い公園にはたくさんいました
アスファルトで覆われた街は少なくなっているのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんばんは~
私も、今年はツクツクボウシの声聞かなかったって思っていました。
ここで聞けて良かったです。去りゆく夏のご挨拶に毎年聞いてるものが聞けないと寂しいですもん。
よたちゃんと一緒に聞けて嬉しかったわ~

よたろうママさん、おはようございます。
素敵な夏の余韻の合唱団をありがとうございます ^-^
見上げる樹に囲まれているような、なんだか幻想的な雰囲気がしますね☆
よたろうちゃんがとっても笑顔 *^-^*
ママさんと一緒に自然のオーケストラを楽しんだ様子ですね♪

ポロンmamaさんへ

おはようございます(*^-^*)
ツクツクボウシ減っているのかしらね
気象の変化で動物も虫も住みにくい地球になっていないといいのですが
街中はアスファルトで覆われてしまって
出て来れ無い蝉もいるのかなあと想像したりします
蝉の声お届けできて良かったです
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

おはようございます(*^-^*)
歩くと少し暑かったですが、囲まれた木々に一瞬暑さを忘れる事が出来ました
よたは暑かったと言っていましたが(笑)
自然のオーケストラ(^^♪
ツクツクボウシと秋の虫が競い合っていた様でした
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します