なんなのかなあ

散歩
10 /04 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはママの顔を見るのが好きだからですよ 


DSCN2384.jpg
DSCN2383.jpg

よたろうママです

私が住んでいるのはマンションなので
出入り時にはよたを抱っこします 

お散歩の時抱っこしてエレベーターに乗ると
いつもよたは写真の様に私を見上げます
じーっと見つめてくれるの

なんて言っているのかなあ 

*散歩楽しいね
*○○ちゃんと会えるかな
*エレベーターの上がり下がり変な感じだよ


よた~ なあにかな

ママを見つめているだけです・・・よた

DSCN2470.jpg

昨日は心配をおかけしました
もう治ったと思いこんでいた病気
驚いたけれど、効き目が無くなる前に薬を新しいのに替えられ良かったかな
なんて強がり言っても、よたが可哀そうで、、、
そんな時、みんなからのメッセージに力が湧きました
ありがとうございました 

もういつものよたに戻っていますが
頭が痛い時は上を向きにくいのか私を一瞬見つめて下向きに
それとお手、おかわりの動作も出来ずに固まります
いつもと違う場所でいつもと違う恰好
よたの音無き声に少しでも早く気づける様に見守ります 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

じっと見つめよたろう君カワイイですね
こんな時お話し出来たら・・って思っちゃいますね

よたろう君の病状が落ち着いたと聞いて
安心しました‼
痛みで苦しんでいる姿を見るのは
辛いですものね

よたろう君の病状がこのまま落ち着きますように・・。

No title

おっはー^^
昨日来られなかったんだけど
大変だったのね。
でもママさんがいつも冷静によたくんの状態を見てるから
すぐに異変に気づけたんだよね。
物言えぬ動物と暮らすんだから、大切なことだよねと感心しました。
このまま落ち着きますように。

エレベーター、きっと気持ち悪いんじゃない?
人間でもダメな人いるよね。
だから、不安でママさんを見つめる…とワタシは読みましたが
さて、よたくん
正解は?^^

No title

9/30の日はびっくりされましたね・・・。
昨日コメントを書けなかったので・・・。
素早い対処で早く回復してよかったですね。
心臓ドキドキですよね。
お気持ちよくかわります。

じっと見つめているよたろうくん可愛いです。
見つめ合って会話するみたいなところありますよね。
わたしもよく見つめ合っていました。

よたろうくん、これからも元気でいてね(^^)

よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんはその後は体調が落ち着いているようで良かったです。
よたろうちゃんが辛い思いをしてママさんも不安になるこの病気、一刻も早くよたろうちゃんの元から完全に去ってくれますように。

エレベーターは何か不思議な感覚があるのかもしれないですね。
でもボクにはママがついてるから大丈夫だね、と
再確認しているように見えます ^-^

No title

よたママさんが
よたろうちゃんのことをよく見ているから
わかることだね
エレベーターの中は
ちょこらは手をぎゅっとするから
いつも怖いのかなと思う

No title

じっと、ママさんの顔を見つめて、言ってる言葉は、「まま、いつもありがとう、
きょうは、どこへいくのかな、お散歩、?」って言うような目つきで、見つめているように思います。
わが家でも、散歩に出かけるときにいつもこういう目つきで見つめています。
信頼されてるのを強く感じるひと時でもありますね。
それとも、エレベーターを降りるとき、なんか変な気がするのかな。
人も、エレベーターの上り下りってなんとなく不安な気がするんでしょうね。
「ぼくが、ママをまもるからね」って逆に安心してねって言ってるのかもしれませんね。(^-^)

No title

9月30日・・・そんな事があったのですね。
ママさんの早い対応で、よたろう君の痛みが早く改善して良かった(泣)。

痛みを伝えることができないですから、いち早くママが察知して和らげてあげられるかですよね。そんなママさんだから、よたろう君、とても安心してるんだと思います。でもこれから、病気が再発しませんように・・・。

ヾ(o´∀`o)ノよたろう君、下から見上げて何を伝えているんでしょうね。
ワンコや子供と見詰め合うと、お互いに愛情ホルモンが分泌されるって何かで読みました♪
微笑ましい光景。かわいいなー(〃艸〃)ムフッ


トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
いつもエレベーターの中では見つめられるんですー
ほんと何を思っているのか聞いて見たいです
不安なのかなあ
よたは今日も元気です
一安心
よたの事思ってくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
よた先週末は心配しました
辛い時は顔や動作に出るんですよね
それを見逃さない様にしないとです
そうだねー、エレベーターの上下が多分気持ち悪いんだね
高層ビルのエレベーターは耳が変になるから
そんな感じがするのかも
えっと、正解は断定できないからなあ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
小さな体が悲鳴をあげているかと思うと心が痛いです
心配して頂いてありがとうございます
そう、何かあれば目を見てくれるよた
声に出してお話は出来ないけれど
分かり合えていますよね
そう信じています
コメントありがとうございます(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたの事思ってくれてありがとう
今日もいつも通りで安心です
完全に去ってくれるといいのですが、それが叶わなくても
こうして薬で収まってくれればいいです
エレベーターは人間でもヒューッって変な感じがしますよね
耳の良いワンコだからそれを敏感に感じているのでしょう
大丈夫だよといつも話しています
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
いつもと違う雰囲気が出るから、それを見逃さない様にしないとと
改めて思いました
ちょこらちゃんは手をギュッとするの!?
やっぱり上下は変な感じがするのでしょうね
不安があるのかな
大丈夫だよと話しかけています
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
見つめてくれる目、つぶらな目可愛いですよね
私だけを頼りにしてくれているのかなあと
高層エレベーターに乗ると人間も変な感じがしますから
多少はよたも気持ちが悪いのでしょうか
一緒だから安心、そうお互いに思えたら最高です
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたの病気は全快するものでは無くて
一時的に収まっていると考えられるものなの
だから、少しでも早く様子の変化を分かって
薬で対応して痛みを無い様にしてあげるのが私の務め
ワンコに見つめられるのっていいですよね
ジーッ、話せないからこそ心に響くのでしょうか
心配してくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

うふふ~よたくん何を思っているのでしょう!?
「ママ、これ乗るといつも変な感じするね」とかかな(*^^*)
暇だから大好きなママを見つめてるだけかな♡

わんこと人が見つめ合うと どちらにも愛情ホルモン(?)が分泌されるんですよね~♡
見るだけで癒やされるし かわいいし、納得納得~♪

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
そうね、きっと変な感じがするのでしょう
人間でも高層ビルのエレベーターすごく早いのなんて変な感じだもんね
暇でも私を見つめてくれるのは嬉しい(笑)
よたと見つめ合って癒され、更に愛情ホルモンが出るなんて素晴らしいわ~
両方に出るのね
よたはどんな風に感じてるのかしら
コメントありがとう(^^)/

No title

よたちゃんは、こんなに大切によたちゃんを思ってくれてるママが
いるから安心だね(^^)
だから、エレベーターのようは個室でママが近くにいると
みつめちゃうんだよね♪
ママの事大好きなんだよね~
ママも、よたちゃんが大好きなんだよね~

私へのおめでとうコメントありがとうございました。

ポロンmamaさんへ

おはようございます(*^-^*)
エレベーターの中で見つめ合う私達
テレパシーで分かるといいのになあと思います
そうしたらどんな時も分かってあげられる
ポロンmamaさんはおルリちゃんの事、飼い主さんはみんな我が仔の事
大切で、大事で、大好きで
一緒の時を楽しみます
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します