壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達とぼくの絵だね 

よたになりたかったチビッコ兄
DSCN2473.jpg
距離の縮まったよたとチビッコ妹
DSCN2474.jpg

よたろうママです

どんどん成長するチビッコ達 
子供は3歳までに親孝行すると言われます
言葉が出始めた2歳の頃は一番可愛い時期

その消えて行く天使の様な姿を残しておきたいと
雪太郎さんに絵を描いて頂きました
雪太郎さんのブログは→ 弥一郎チンピラ日記
もう今までに描いて貰った宝物は5枚ですが
いつ見てもほのぼの~と
みんなを幸せな気持ちにしてくれる雪太郎さん
ありがとうございました 

もとになった写真
1445052901577.jpg
よたのベッドに入っている写真
この頃はチビッコ兄は私になったり、よたになったり
ごっこ遊びなのかな
私になった時は、私の真似
私がご飯を一口食べるとご飯、おかずを食べるとおかず
この写真はよたの真似でハイハイしてよたのベッドに 
私がよたを可愛がるからよたになりたかったのかなあ

1439709140347.jpg
チビッコ妹とよた
お昼寝から起きてきた時に近づいたよた
それまでは予想出来ないチビッコ妹の動きに
警戒していたけれど、ぴったり寄り添ってへそ天に
チビッコ妹は嬉しくてたまらない
距離の縮まったよたとチビッコ妹でした 

今は7歳と3歳
この写真の日の2人はもういない・・・

便箋と封筒     ポストカードとシール
便箋封筒ポストカードシール

便箋と封筒にポストカード、シールはおまけ 
チビッコ達が成人か社会人になった時
これで親とお世話になった人に手紙を書いたらと渡しましょう

愛するチビッコ達を残すのは勿論だけれど
よたも一緒にいた事が残るね 

そしてもう一つよたの姿を残しておきたいと
今お願いしている物があるんですよ
私の手元に届いたら紹介させて頂きますね
とっても楽しみにしているんです 

やいくんリンク貼ったよ
ありがとう 


台風北上中
被害が出ません様に 
今日は早めに帰宅出来るといいな

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/09/20 04:41】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

子供の成長ってあっという間!!
今はビデオやデジカメ📷✨で姿を
残すことが出来るけど・・こうして
絵として残すのも良いものですね😆😆

チビッコちゃんよたろう君やママさんの
真似をしてた時期があったんですね
よたろう君やママさんに憧れていたのかなぁ??

No title
雪太郎
メール読んだよ~、リンクOK!(笑)
そして、ステキにご紹介してくださって、ありがとう!!
チビッコたちの二歳児ならではの肌感、描いててニコニコしちゃいました。
手首とかプリプリだもんね♪
大人になってこの絵を見たとき、喜んでくれるといいなあ。
素敵なオーダー、本当にありがとうございました。




管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
よたろう君とチビッコ時代の良い思い出に
なりましたね。
よたろう君のこう君を見る優しい目や
しのちゃんに心許した可愛いポーズ。
大人になってこの絵を見たら
きっと暖かい気持ちになるでしょうね。

No title
きり
可愛くて素敵な絵だなあ
写真も素敵だけど
絵になると何倍も素敵になる
そしてこの絵ハガキを
ちびっこたちが大きくなった時に
渡す考えもとても素敵だわ

うちのちびっ子たちは
大きくなってばーばは寂しい(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
元になった写真も雪太郎さんの絵も、優しさと温かさに感動しました。
このタイトルもあってじぃーんと目頭が熱くなります ;-\
この写真の背景になったこと、ずっと真似っこしてた事や、よたろうちゃんと少しずつ仲良くなっていった事、この絵がずっと思い出させてくれますね。
あの日の2人はいなくても、これから新しい2人がどんどん登場してくれますよ☆
よたろうちゃんもこれからも可愛い姿を沢山見せてくれますもんね ^-^
よたろうちゃんの姿のものは、'あの子'ですよね?
私も楽しみにしています ^-^/

No title
空天まま
おはようっ
素敵なイラストだね。
子供の成長は本当に早いから、
写真で残すという手もあるけれど、
あえてイラストに残すっていうのも素敵だなって思ったよ。
ちびっこ達が大きくなったとき、
そのイラストをみて何を思うかな?
素敵な記事をありがとうっ

No title
CHIE
こんにちは^ ^
素敵〜♡本当に素敵です♪
その時その時は一瞬で過ぎてしまうけど、こうやって絵に残すとまたその頃にタイムスリップして一緒にいられますよね♪
チビッコちゃんたち、大きくなってこの絵を見たら嬉しいだろうなぁ。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今はプリントせずにCD等記録媒体に保存しているけれど
いつも目にしたい物は紙に残したいです
写真もいいけれど、絵は柔らかく心に入ってきます
よたや私に憧れて、なりたかったみたいです
ママにはならなかったもの(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
OKありがとう
雪太郎さんの絵には何の文字も無くても優しい感じが伝わるわ~
2歳児、あっと言う間に無くなってしまう貴重な時期
雪太郎さんのおかげでいつも見て癒されます
そう、大人になった時に、自分達はみんなに見守られて育ったんだと
実感して生きる事を大事に思って欲しいなあ
コメントありがとう(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お部屋に飾って癒されています
同化してたんですね
もう少し成長した時一緒にいられたら
違ったほのぼのとした世界があったでしょう
もう一つ、鍵コメさんも見た事あるものですよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
雪太郎さんに出会ったおかげで、こうして残す事が出来ました
写真もいいですが絵は柔らかい気持ちもこもって素敵ですよね
大人になった時、優しい気持ちでこの絵を見られる子になっていてくれるといいなあ
長生きしなくちゃです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、絵になると、しみじみと見つめられるの
お部屋の雰囲気も柔らかくなるしね
大人になった時この葉書や便箋で大事な人やお世話になった人に
お手紙を書いたらいいなあと
すぐに大きくなってしまうチビッコ達
寂しいです~
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
絵になるとさらに優しさや温かみが出ますよね
見ていてもお部屋がふんわりと
そうねえ、この絵があればその時のエピソードも一緒に思い出されます
そうですー、あの仔です
もうすぐなんです
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
写真もいいのだけれど、描いて貰った絵は気持ちがこもっているから
優しさや温かみがあるのよね
ぼんやりと見つめていたくなるの
誰でも幼い時はあるのだけれど、こうして写真で見て
改めて一人で生きて来たのでは無いと実感できるといいなあ
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
可愛い天使ちゃんはすぐに大きくなっちゃうのよ
かなとくんもすぐよ~
タイムスリップ、ほんとね
大きくなった時にこの便箋や葉書で大事な人にお手紙書いたらいいなあと
出しゃばりかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
チビッコたちと、よたろうくん、素敵な絵を描いてもらいましたね✨
そうね、どんどん成長していくものね。
いい写真を選びましたね。優しい絵、ほんと素敵だわ〜〜!
宝物がまた増えましたね💝

再度のコメどうもありがとう💕
もう昔なら定年になってる年だけど、元気で頑張ってもらわないとね。
⤴️持ち上げとかないと😜

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
無くなってしまう可愛さを残しておきたいなと描いて貰いました
写真は迷わずにこれを残したいと思いました
ブログをしたおかげでこの宝物にも出会いました
よたに感謝です
そうなのね、働けるという事は有り難い事よね
パパさんがんば!(^^)!
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
雪太郎さんの絵は、絵というよりも、その者、物ジャストを感じますね。
よたろう君も、ちびっ子ちゃんも、肌の具合や、すぐそこにいるっていう素晴らしい雰囲気が出てますね。
今日は、台風で大変な状態でしょうね、被害がありませんように、この頃、台風が多くなって、また、雨の量も多くてこれも温暖化の影響ですってね。



dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ブログして雪太郎さんに出会えて、絵を描いて貰ってすごく癒されています
そうね、そっくりだから、そのものね
2時頃雨がすごかったので怖くて仕事から帰って来ました
今はそれ程でも無いですがたまにゴーって
台風なんだなあと実感
同じ県内でも台風の影響はバラバラで
被害が出ない事を祈ります
だんだん弱くなってくれるといいのですが
心配してくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/


No title
toshi
素敵ですね~♪
ほんと ほんわか優しい気持ちになる絵ですね~。

チビッコ達 大きくなってもらった時 めっちゃ嬉しいだろうな~。
今から 楽しみですね。


toshiさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
写真もいいけれど、この絵はほんわか優しい気持ちになるでしょう~
どんどん成長してこの可愛さは無くなるから描いて残して置こうと思ったの
そうね、私の手から渡してあげられる様に長生きしなくちゃ
どんな顔するかな、そしてどんな顔になっているのかなあ
コメントありがとう(^^)/

No title
maririnhaha
ほのぼのする可愛さね。
あの日の2人は
ママさんの心の中と絵の中でしっかり息づいているのね。
よたろう君は変わらない可愛さで
ママさんのそばにいてくれてるの。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
成長して大きくなってもらわないといけないですが
あの頃の可愛さは格別です
その想い出と姿を描いて貰いました
そうですね、よたの可愛さはずっと続きますね
コメントありがとうございました(^^)/



プーママン
そうですね、ヒトの子はどんどん成長してゆきますもんね。
ワンコはずっと子供みたいで傍にいてくれる 可愛い存在ですね(*^^*)
イラスト2枚ともとっても素敵☆
元の写真もいい瞬間を捉えてて、ほっこりしますね♪
大人になった時に贈るって計画もすごく素敵~

台風は大丈夫でしたか!?
こちらはこれからです。
雨続きで、早く気持ちよくお散歩できるお天気になってほしいです!

プーママンさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
ワンコも成長し老化するけれど可愛い姿残っていますよね
人間は大人になると変わってしまうなあ、寂しいなあと
絵に残して置こうと描いて貰いました
大人になって渡した時どんな顔をして受け取ってくれるでしょう
楽しみでもあり複雑でもあり~
台風昨夜には通り過ぎ、今静かな朝です
ほんと、スッキリ爽やかな秋空の下お散歩したいですね
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
いいえー、コメントありがとうございます
子供も孫も幼い頃を思い出すと甘ずっぱい想い出と共に可愛さが蘇ってきます
ずっとそのまま、、ではいられません
成長して大人になって親離れ、ばば離れしてもらわないとね
ほんと、それによたは一役かってくれますね
有り難い存在です
今をいっぱい楽しみますね
(人''▽`)ありがとう☆




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

子供の成長ってあっという間!!
今はビデオやデジカメ📷✨で姿を
残すことが出来るけど・・こうして
絵として残すのも良いものですね😆😆

チビッコちゃんよたろう君やママさんの
真似をしてた時期があったんですね
よたろう君やママさんに憧れていたのかなぁ??
2016/09/20(Tue) 06:20 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
メール読んだよ~、リンクOK!(笑)
そして、ステキにご紹介してくださって、ありがとう!!
チビッコたちの二歳児ならではの肌感、描いててニコニコしちゃいました。
手首とかプリプリだもんね♪
大人になってこの絵を見たとき、喜んでくれるといいなあ。
素敵なオーダー、本当にありがとうございました。


2016/09/20(Tue) 08:52 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/20(Tue) 09:03 |   |  #[ 編集]
No title
よたろう君とチビッコ時代の良い思い出に
なりましたね。
よたろう君のこう君を見る優しい目や
しのちゃんに心許した可愛いポーズ。
大人になってこの絵を見たら
きっと暖かい気持ちになるでしょうね。
2016/09/20(Tue) 09:18 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
可愛くて素敵な絵だなあ
写真も素敵だけど
絵になると何倍も素敵になる
そしてこの絵ハガキを
ちびっこたちが大きくなった時に
渡す考えもとても素敵だわ

うちのちびっ子たちは
大きくなってばーばは寂しい(笑)
2016/09/20(Tue) 09:25 | URL  | きり #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
元になった写真も雪太郎さんの絵も、優しさと温かさに感動しました。
このタイトルもあってじぃーんと目頭が熱くなります ;-\
この写真の背景になったこと、ずっと真似っこしてた事や、よたろうちゃんと少しずつ仲良くなっていった事、この絵がずっと思い出させてくれますね。
あの日の2人はいなくても、これから新しい2人がどんどん登場してくれますよ☆
よたろうちゃんもこれからも可愛い姿を沢山見せてくれますもんね ^-^
よたろうちゃんの姿のものは、'あの子'ですよね?
私も楽しみにしています ^-^/
2016/09/20(Tue) 10:06 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようっ
素敵なイラストだね。
子供の成長は本当に早いから、
写真で残すという手もあるけれど、
あえてイラストに残すっていうのも素敵だなって思ったよ。
ちびっこ達が大きくなったとき、
そのイラストをみて何を思うかな?
素敵な記事をありがとうっ
2016/09/20(Tue) 10:29 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは^ ^
素敵〜♡本当に素敵です♪
その時その時は一瞬で過ぎてしまうけど、こうやって絵に残すとまたその頃にタイムスリップして一緒にいられますよね♪
チビッコちゃんたち、大きくなってこの絵を見たら嬉しいだろうなぁ。
2016/09/20(Tue) 11:12 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
今はプリントせずにCD等記録媒体に保存しているけれど
いつも目にしたい物は紙に残したいです
写真もいいけれど、絵は柔らかく心に入ってきます
よたや私に憧れて、なりたかったみたいです
ママにはならなかったもの(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/20(Tue) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
OKありがとう
雪太郎さんの絵には何の文字も無くても優しい感じが伝わるわ~
2歳児、あっと言う間に無くなってしまう貴重な時期
雪太郎さんのおかげでいつも見て癒されます
そう、大人になった時に、自分達はみんなに見守られて育ったんだと
実感して生きる事を大事に思って欲しいなあ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/20(Tue) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
お部屋に飾って癒されています
同化してたんですね
もう少し成長した時一緒にいられたら
違ったほのぼのとした世界があったでしょう
もう一つ、鍵コメさんも見た事あるものですよ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/20(Tue) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
雪太郎さんに出会ったおかげで、こうして残す事が出来ました
写真もいいですが絵は柔らかい気持ちもこもって素敵ですよね
大人になった時、優しい気持ちでこの絵を見られる子になっていてくれるといいなあ
長生きしなくちゃです
コメントありがとう(^^)/
2016/09/20(Tue) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、絵になると、しみじみと見つめられるの
お部屋の雰囲気も柔らかくなるしね
大人になった時この葉書や便箋で大事な人やお世話になった人に
お手紙を書いたらいいなあと
すぐに大きくなってしまうチビッコ達
寂しいです~
コメントありがとう(^^)/
2016/09/20(Tue) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
絵になるとさらに優しさや温かみが出ますよね
見ていてもお部屋がふんわりと
そうねえ、この絵があればその時のエピソードも一緒に思い出されます
そうですー、あの仔です
もうすぐなんです
コメントありがとう(^^)/
2016/09/20(Tue) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
写真もいいのだけれど、描いて貰った絵は気持ちがこもっているから
優しさや温かみがあるのよね
ぼんやりと見つめていたくなるの
誰でも幼い時はあるのだけれど、こうして写真で見て
改めて一人で生きて来たのでは無いと実感できるといいなあ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/20(Tue) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
可愛い天使ちゃんはすぐに大きくなっちゃうのよ
かなとくんもすぐよ~
タイムスリップ、ほんとね
大きくなった時にこの便箋や葉書で大事な人にお手紙書いたらいいなあと
出しゃばりかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/09/20(Tue) 13:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
チビッコたちと、よたろうくん、素敵な絵を描いてもらいましたね✨
そうね、どんどん成長していくものね。
いい写真を選びましたね。優しい絵、ほんと素敵だわ〜〜!
宝物がまた増えましたね💝

再度のコメどうもありがとう💕
もう昔なら定年になってる年だけど、元気で頑張ってもらわないとね。
⤴️持ち上げとかないと😜
2016/09/20(Tue) 14:02 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
無くなってしまう可愛さを残しておきたいなと描いて貰いました
写真は迷わずにこれを残したいと思いました
ブログをしたおかげでこの宝物にも出会いました
よたに感謝です
そうなのね、働けるという事は有り難い事よね
パパさんがんば!(^^)!
コメントありがとう(^^)/
2016/09/20(Tue) 15:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
雪太郎さんの絵は、絵というよりも、その者、物ジャストを感じますね。
よたろう君も、ちびっ子ちゃんも、肌の具合や、すぐそこにいるっていう素晴らしい雰囲気が出てますね。
今日は、台風で大変な状態でしょうね、被害がありませんように、この頃、台風が多くなって、また、雨の量も多くてこれも温暖化の影響ですってね。

2016/09/20(Tue) 15:46 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
ブログして雪太郎さんに出会えて、絵を描いて貰ってすごく癒されています
そうね、そっくりだから、そのものね
2時頃雨がすごかったので怖くて仕事から帰って来ました
今はそれ程でも無いですがたまにゴーって
台風なんだなあと実感
同じ県内でも台風の影響はバラバラで
被害が出ない事を祈ります
だんだん弱くなってくれるといいのですが
心配してくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/20(Tue) 16:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
素敵ですね~♪
ほんと ほんわか優しい気持ちになる絵ですね~。

チビッコ達 大きくなってもらった時 めっちゃ嬉しいだろうな~。
今から 楽しみですね。
2016/09/20(Tue) 19:03 | URL  | toshi #-[ 編集]
toshiさんへ
こんばんは(*^-^*)
写真もいいけれど、この絵はほんわか優しい気持ちになるでしょう~
どんどん成長してこの可愛さは無くなるから描いて残して置こうと思ったの
そうね、私の手から渡してあげられる様に長生きしなくちゃ
どんな顔するかな、そしてどんな顔になっているのかなあ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/20(Tue) 19:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ほのぼのする可愛さね。
あの日の2人は
ママさんの心の中と絵の中でしっかり息づいているのね。
よたろう君は変わらない可愛さで
ママさんのそばにいてくれてるの。
2016/09/20(Tue) 19:53 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
成長して大きくなってもらわないといけないですが
あの頃の可愛さは格別です
その想い出と姿を描いて貰いました
そうですね、よたの可愛さはずっと続きますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/20(Tue) 20:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そうですね、ヒトの子はどんどん成長してゆきますもんね。
ワンコはずっと子供みたいで傍にいてくれる 可愛い存在ですね(*^^*)
イラスト2枚ともとっても素敵☆
元の写真もいい瞬間を捉えてて、ほっこりしますね♪
大人になった時に贈るって計画もすごく素敵~

台風は大丈夫でしたか!?
こちらはこれからです。
雨続きで、早く気持ちよくお散歩できるお天気になってほしいです!
2016/09/20(Tue) 21:17 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
プーママンさんへ
おはようございます(*^-^*)
ワンコも成長し老化するけれど可愛い姿残っていますよね
人間は大人になると変わってしまうなあ、寂しいなあと
絵に残して置こうと描いて貰いました
大人になって渡した時どんな顔をして受け取ってくれるでしょう
楽しみでもあり複雑でもあり~
台風昨夜には通り過ぎ、今静かな朝です
ほんと、スッキリ爽やかな秋空の下お散歩したいですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/21(Wed) 05:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/22(Thu) 22:37 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます(*^-^*)
いいえー、コメントありがとうございます
子供も孫も幼い頃を思い出すと甘ずっぱい想い出と共に可愛さが蘇ってきます
ずっとそのまま、、ではいられません
成長して大人になって親離れ、ばば離れしてもらわないとね
ほんと、それによたは一役かってくれますね
有り難い存在です
今をいっぱい楽しみますね
(人''▽`)ありがとう☆


2016/09/23(Fri) 04:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック