壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日はいい写真だって褒めてくれたのに今日は残念なんですか
確かにー、花は花でも・・・
それに秋の花じゃ無いですよ 

DSCN2480.jpg

よたろうママです

昨日の台風は大丈夫でしたか
お昼から強い雨になって来たので早めに帰宅
夕方ゴーゴーヒューヒューと音がするなあ、怖いなあと思ったら
窓が少し開いていました
閉めたら音はしなくなりました 
 

今月の「月刊大樹」の投稿コーナーのお題は 「虹と犬」 
9月8日 弥一郎チンピラ日記 発表されました
季節の花との写真もOKです

  
虹に出会えるかなあ・・・・・
雨上がりには外に飛び出したけど見られず

虹は自然現象
何とか自然との写真をと考えて
「虹と犬」に対抗出来る1枚撮りました 

対抗する必要あるですか?・・・よた

朝焼けと夕焼け、夕焼けは今一色が写らなかったわ 

朝日と夕焼け

番外編でどうかしら
神秘的でしょ

それほどでも無いですよ・・・よた

よたにそう言われてこのまま引き下がる訳にはいきません

では季節の花と犬

彼岸花とよた

他人様の駐車場の奥、入れません
よたと一緒に撮ったけれどお花が小さっ
ロウガンクラブのお友達には何だこりゃときっと言われる・・
残念な写真なので、合成してみました 

どれを選んで貰えるかなあ

やいくん、昨日に引き続きリンク貼ったよ
ありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/09/21 04:49】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

昨日の台風⚡🌀☔大丈夫でしたか??
雨☔風が酷い台風でしたよね。
よたろう君怖くなかったかなぁ??

大樹へ投稿する写真沢山撮ってたんですね
三連休も雨☔降りで外にも出れなかった
我が家・・虹どころかトトの写真も撮って無いんですよ😅😅

No title
きり
虹を見ないのよね
私も虹が出るの待ってるんだけど(笑)
でも空を見上げる機会が増えた
虹出てないかなあ~って
これも月刊大樹のおかげだね
雲が下におりてきたけど
ここのところ天気が悪くて
まだ秋らしい雲見てない気がする
どんより雲ばっかだわ


るぃコハまま
おはようございます(*´∀`*)
昨日は午後から雨がすごかった
ですよね(>_<)
よたくんはこわがりませんでしたか?
朝焼け、夕焼けは神秘的ですよね。
夕焼けを見るとなんとなく切なくなる
のはなんでだろう(^^)
お花とよたくん
よたくんの後ろにお花あったあった!!
わたしも老眼クラブに入れてもらわなきゃ
(*≧m≦*)

No title
雪太郎
おはよう!
台風、そちらも雨風強かったみたいねー。
なんともなかったようで良かった。

ぷぷぷ、みんな虹探ししてるらしいわ。
変酋長としては嬉しいけど、ちゃんと足元も見て歩いてね(笑)
日が短くなってきたから、朝焼け夕焼けの時間も
外で散歩中ってことも増えたよね。
さぁて、どの写真を選ぼうかな~♪♪

No title
山猫
虹ってきれいで突然大きな虹がかかると
きれいでみとれてしまいます。
長くは続かない光のプリズム。
それと一緒に写真を撮るのは
よっぽどのチャンスがないとむずかしい。
ママさん撮れたんですね。
やったね、よたろう君。
今月のお題を探してのお散歩。
楽しいですね。

No title
空天まま
おはようっ
そちらは台風の影響はなかったかな?
埼玉は雨が強く降ったくらいで、
大したこともなかったよ。

大樹への投稿写真、
なかなか撮れないのよねぇ~
まぁ、我が家は気長にやっていくとするわ。
彼岸花の白いのも綺麗だね。

No title
こんにちは。
虹は最近見てませんね。
先日から、雨が降ったり止んだりだから、
虹が架かってもいいのにぃ~(^_^;)
朝焼けや夕焼けは、実に綺麗で神秘的な時がありますよね。
季節の花と犬・・・季節の花の彼岸花がちゃんと写ってますね\(^o^)/


No title
かりん
おはようございます^^

虹に遭遇できたら、良いことが起こりそうに思います♪
自然現象でいつでるか分からないから、余計に良いですよね。

昨日の記事の事ですが、絵とっても素敵です!

写真や映像とはまた違う暖かさがありますね。
感動しましたヾ(o´∀`o)ノ



No title
doll49002004
今回の台風も甚大な被害を置いて行ってしまいましたね。
被害に遭われてしまった方々にはお見舞い申し上げます。

虹!、なかなか、この辺では見られないんですけど、つい先日買い物の帰りに
北の方角で診られたので、でも、車を運転中でシャッターを切ることもできず、消えないで~、って願いながら家についてカメラを持って行ったらもう消えていました。
残念です!
よたろうママさん、幻想的で神秘的な素敵な写真が撮れたんですね!

彼岸花の白い花って初めて見たような気がします。
爽やかで仏様を感じますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うちはマンションなので家にいれば大雨でも問題は無いです
でも被害に遭われた方もいたみたいで悲しい事です
よたは怖くは無かったと思うけれど
窓がガタガタ音がするとガルッと喉を鳴らしていましたけどね
こちらもずっとお天気悪いのですが一日中降り続かないので
お散歩に出た近くの場所ですよ
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最近虹出ないですよねー
きりさんも待ってるの!?(笑)
空にもいろんな顔があって見ていると気持ちよくなるよね
今週はお天気悪いみたいだけど来週からは晴れ間ものぞくかなあ
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お昼過ぎから雨がすごかったので早く帰りました
そうしたら夕方は風も
よたは雷でもサイレンでも怖がりはしないけれど
昨日は窓がガタガタ音がして喉をガルッと鳴らしていました
窓を閉めたら平気でしたが(+_+)
朝焼けよりも夕焼けの方が寂しくしんみりします
暗くなるからかしら
お花見えましたかー、ならまだロウガンクラブ入らなくても大丈夫でしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
台風の時は家でじっとしています
よたのオチッコも台風が過ぎてから外に出ました
お題の「虹」は難しいですー
ほんとポケモンGOじゃなくて虹探して川に落ちたなんてならないようにしないとね
しかもロウガンクラブの私だから笑いものになっちゃうわ
どの写真採用してもらえるか楽しみにしているね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今までに虹は数回見ていますが、感動するよねー
でもすぐに撮らないと消えてしまう
消えてしまうから貴重なのよね
私の写真どれも今一でしょ
雪太郎さんどれを使ってくれるか楽しみだわ~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
台風の被害に遭われた方もいたみたいで悲しいです
私は台風来ると聞いて、もう会社から早く帰りたくてたまらなかったの
お昼から雨が強くなって来たから帰ったわ
そう、お天気が悪いからのんびりお外ぶらぶら出来ないもんね
彼岸花は夕方の散歩で急に見つけたの
やったあ~と飛んだわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
虹は見ようと思って見られる物ではないでしょう
歩いていたり車を運転していらり突然ですよね
私もそう思ってゲリラ豪雨の後は外に飛び出したんだけどね
彼岸花とよた、ちょっと残念な写真です
月刊大樹にどれを載せてもらえるかなあ
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
虹は今までに数回見た事あります
ずっとその場を離れたく無い気持ちになりますよね
願い事したりして(^^♪
昨日の記事の絵、感動してくれたなんてありがとう
いい雰囲気が出ていて私も大好きです
毎日癒されています
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私台風が来ると聞いただけで早く家に帰りたくて
お昼過ぎたら雨が強くなってきたので
「急な仕事無ければ帰ります!!」と帰りました
被害に遭われた方のニュースを聞いて悲しいです
あら、虹見たのですか、運転中なら残念でしたね
でもdollさん彼岸花もコスモスも撮れたから良かったですね
彼岸花の白見た事無かったですか
確かに朱色とは対照的な感じですね
コメントありがとうございました(^^)/

承認待ちコメント
-


No title
chihoko
こんばんは。
虹と一緒の写真は、なかなか撮れない気がするぅ。
よた君ちょっとあきれ顔かしら(笑)。

ココは、自力復活の兆しです。
急に寒くなったのがこたえたのかも。
冬用のちゃんちゃんこ着て過ごしてます。

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
今まで虹に出会えたのは数回
うん十年生きて来て数回ですから、今撮りたいと思っても難しいですよね
よたにはいつも写真につきあって貰ってあきれられている事でしょう
ココちゃん良かったです
今も窓を開けているとスースーしています
もう窓を閉めないといけないですね
私とよたも温かくして寝ます
コメントありがとうございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
雨の日のお散歩は大変ですが、ハッチ姿のよたろうちゃんは何度見ても可愛いですね *^-^*
雲に映る夕陽の写真、すごく素敵で私はとても好きです ^-^
これはベランダからですか?
なんだか黄昏たくなる景色ですね☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
この日は途中で雨が降って来てレインコートをここで着せたのです
ふと見上げたら工事用のゲートにお花の絵が
いたずら心に写真撮りました(笑)
夕陽の写真は散歩に出て歩道橋に上がった時に目に飛び込んで来ました
しばしよたも一緒に見とれました
秋ですね~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

昨日の台風⚡🌀☔大丈夫でしたか??
雨☔風が酷い台風でしたよね。
よたろう君怖くなかったかなぁ??

大樹へ投稿する写真沢山撮ってたんですね
三連休も雨☔降りで外にも出れなかった
我が家・・虹どころかトトの写真も撮って無いんですよ😅😅
2016/09/21(Wed) 05:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
虹を見ないのよね
私も虹が出るの待ってるんだけど(笑)
でも空を見上げる機会が増えた
虹出てないかなあ~って
これも月刊大樹のおかげだね
雲が下におりてきたけど
ここのところ天気が悪くて
まだ秋らしい雲見てない気がする
どんより雲ばっかだわ
2016/09/21(Wed) 07:11 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございます(*´∀`*)
昨日は午後から雨がすごかった
ですよね(>_<)
よたくんはこわがりませんでしたか?
朝焼け、夕焼けは神秘的ですよね。
夕焼けを見るとなんとなく切なくなる
のはなんでだろう(^^)
お花とよたくん
よたくんの後ろにお花あったあった!!
わたしも老眼クラブに入れてもらわなきゃ
(*≧m≦*)
2016/09/21(Wed) 08:12 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
おはよう!
台風、そちらも雨風強かったみたいねー。
なんともなかったようで良かった。

ぷぷぷ、みんな虹探ししてるらしいわ。
変酋長としては嬉しいけど、ちゃんと足元も見て歩いてね(笑)
日が短くなってきたから、朝焼け夕焼けの時間も
外で散歩中ってことも増えたよね。
さぁて、どの写真を選ぼうかな~♪♪
2016/09/21(Wed) 08:12 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
虹ってきれいで突然大きな虹がかかると
きれいでみとれてしまいます。
長くは続かない光のプリズム。
それと一緒に写真を撮るのは
よっぽどのチャンスがないとむずかしい。
ママさん撮れたんですね。
やったね、よたろう君。
今月のお題を探してのお散歩。
楽しいですね。
2016/09/21(Wed) 08:22 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようっ
そちらは台風の影響はなかったかな?
埼玉は雨が強く降ったくらいで、
大したこともなかったよ。

大樹への投稿写真、
なかなか撮れないのよねぇ~
まぁ、我が家は気長にやっていくとするわ。
彼岸花の白いのも綺麗だね。
2016/09/21(Wed) 09:31 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
虹は最近見てませんね。
先日から、雨が降ったり止んだりだから、
虹が架かってもいいのにぃ~(^_^;)
朝焼けや夕焼けは、実に綺麗で神秘的な時がありますよね。
季節の花と犬・・・季節の花の彼岸花がちゃんと写ってますね\(^o^)/
2016/09/21(Wed) 09:40 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

虹に遭遇できたら、良いことが起こりそうに思います♪
自然現象でいつでるか分からないから、余計に良いですよね。

昨日の記事の事ですが、絵とっても素敵です!

写真や映像とはまた違う暖かさがありますね。
感動しましたヾ(o´∀`o)ノ

2016/09/21(Wed) 10:26 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
今回の台風も甚大な被害を置いて行ってしまいましたね。
被害に遭われてしまった方々にはお見舞い申し上げます。

虹!、なかなか、この辺では見られないんですけど、つい先日買い物の帰りに
北の方角で診られたので、でも、車を運転中でシャッターを切ることもできず、消えないで~、って願いながら家についてカメラを持って行ったらもう消えていました。
残念です!
よたろうママさん、幻想的で神秘的な素敵な写真が撮れたんですね!

彼岸花の白い花って初めて見たような気がします。
爽やかで仏様を感じますね。
2016/09/21(Wed) 10:42 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
うちはマンションなので家にいれば大雨でも問題は無いです
でも被害に遭われた方もいたみたいで悲しい事です
よたは怖くは無かったと思うけれど
窓がガタガタ音がするとガルッと喉を鳴らしていましたけどね
こちらもずっとお天気悪いのですが一日中降り続かないので
お散歩に出た近くの場所ですよ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/21(Wed) 11:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
最近虹出ないですよねー
きりさんも待ってるの!?(笑)
空にもいろんな顔があって見ていると気持ちよくなるよね
今週はお天気悪いみたいだけど来週からは晴れ間ものぞくかなあ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/21(Wed) 11:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
お昼過ぎから雨がすごかったので早く帰りました
そうしたら夕方は風も
よたは雷でもサイレンでも怖がりはしないけれど
昨日は窓がガタガタ音がして喉をガルッと鳴らしていました
窓を閉めたら平気でしたが(+_+)
朝焼けよりも夕焼けの方が寂しくしんみりします
暗くなるからかしら
お花見えましたかー、ならまだロウガンクラブ入らなくても大丈夫でしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/21(Wed) 11:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
台風の時は家でじっとしています
よたのオチッコも台風が過ぎてから外に出ました
お題の「虹」は難しいですー
ほんとポケモンGOじゃなくて虹探して川に落ちたなんてならないようにしないとね
しかもロウガンクラブの私だから笑いものになっちゃうわ
どの写真採用してもらえるか楽しみにしているね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/21(Wed) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
今までに虹は数回見ていますが、感動するよねー
でもすぐに撮らないと消えてしまう
消えてしまうから貴重なのよね
私の写真どれも今一でしょ
雪太郎さんどれを使ってくれるか楽しみだわ~
コメントありがとう(^^)/
2016/09/21(Wed) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
台風の被害に遭われた方もいたみたいで悲しいです
私は台風来ると聞いて、もう会社から早く帰りたくてたまらなかったの
お昼から雨が強くなって来たから帰ったわ
そう、お天気が悪いからのんびりお外ぶらぶら出来ないもんね
彼岸花は夕方の散歩で急に見つけたの
やったあ~と飛んだわ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/09/21(Wed) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
虹は見ようと思って見られる物ではないでしょう
歩いていたり車を運転していらり突然ですよね
私もそう思ってゲリラ豪雨の後は外に飛び出したんだけどね
彼岸花とよた、ちょっと残念な写真です
月刊大樹にどれを載せてもらえるかなあ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/21(Wed) 11:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
虹は今までに数回見た事あります
ずっとその場を離れたく無い気持ちになりますよね
願い事したりして(^^♪
昨日の記事の絵、感動してくれたなんてありがとう
いい雰囲気が出ていて私も大好きです
毎日癒されています
コメントありがとう(^^)/
2016/09/21(Wed) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
私台風が来ると聞いただけで早く家に帰りたくて
お昼過ぎたら雨が強くなってきたので
「急な仕事無ければ帰ります!!」と帰りました
被害に遭われた方のニュースを聞いて悲しいです
あら、虹見たのですか、運転中なら残念でしたね
でもdollさん彼岸花もコスモスも撮れたから良かったですね
彼岸花の白見た事無かったですか
確かに朱色とは対照的な感じですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/21(Wed) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/09/21(Wed) 18:11 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんは。
虹と一緒の写真は、なかなか撮れない気がするぅ。
よた君ちょっとあきれ顔かしら(笑)。

ココは、自力復活の兆しです。
急に寒くなったのがこたえたのかも。
冬用のちゃんちゃんこ着て過ごしてます。
2016/09/21(Wed) 20:31 | URL  | chihoko #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
今まで虹に出会えたのは数回
うん十年生きて来て数回ですから、今撮りたいと思っても難しいですよね
よたにはいつも写真につきあって貰ってあきれられている事でしょう
ココちゃん良かったです
今も窓を開けているとスースーしています
もう窓を閉めないといけないですね
私とよたも温かくして寝ます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/21(Wed) 20:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
雨の日のお散歩は大変ですが、ハッチ姿のよたろうちゃんは何度見ても可愛いですね *^-^*
雲に映る夕陽の写真、すごく素敵で私はとても好きです ^-^
これはベランダからですか?
なんだか黄昏たくなる景色ですね☆
2016/09/22(Thu) 00:00 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます(*^-^*)
この日は途中で雨が降って来てレインコートをここで着せたのです
ふと見上げたら工事用のゲートにお花の絵が
いたずら心に写真撮りました(笑)
夕陽の写真は散歩に出て歩道橋に上がった時に目に飛び込んで来ました
しばしよたも一緒に見とれました
秋ですね~
コメントありがとう(^^)/
2016/09/22(Thu) 04:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック