生きている今に

プレゼント
09 /27 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくの分身だよ 

伏せで私を見つめるよた
DSCN2523.jpg
伏せのよた
伏せお澄ましの製作過程→ココとチクチクと時々絵本

お座りで笑顔のよた
DSCN2515.jpg
お座りのよた
お座り笑顔の製作過程→ココとチクチクと時々絵本

よたろうママです

この前雪太郎さんによたとチビッコ達との絵を描いて頂きましたが
同時期に頼んでいたのは、よたのお人形
アトリエirodori さんの手のひらサイズのうちの子ドール
初めはただよたのお人形が欲しいと 
お座りにしようか伏せにしようか考えていたの

ふとよたと目があった時が「お座り」だと、これだ!と
又別の日「伏せ」だと、これだ!と何回も堂々巡り
迷ったのもあるけれど 
これをチビッコ達にいつかあげようと2体に

このもとにして頂いた写真は
おすまし伏せ
DSCN2396.jpg
笑顔のお座り
DSCN1188_2016092220372644f.jpg

限りある命 
いつかよたも私も天国に(きっと天国)
よたと私が生きた証としてこのドールをチビッコ達に
それぞれ1体ずつ貰ってもらいましょう

DSCN2519.jpg

初めてこのドールを見たのは 
愛しい我が仔を亡くされた方の手の中
悲しみにくれていた飼い主さんを癒していたドール
だからこそ被毛も一緒に入れて作られていたのね

chihokoさんが実物の被毛で色合わせしている記事を見て 
よたはまだ生きているけれど、よたの被毛もドールに入れて貰おうと 
そう、このドールはよたの分身

よたが生きている間は、老化の辛い部分を食べてくださいね
いつかよたが虹の橋に渡ったら、私を慰めてくださいね
そして私が天国に召されたら、チビッコ達の生きる荒波を癒してくださいね


そんなにこのドールに大変なお仕事を任せてはいけませんね
でもこのよたの分身を見ていたら心強く感じています
勿論自分の人生はしっかりと生きていきます 

DSCN2522.jpg
ココの助ちゃん、chihokoさん宝物をありがとう
そしてリンク貼りました、ありがとうございました 
DSCN2521.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

うわぁそっくり😆😆羊毛フェルトで作った
よたろう君そっくりですね(о´∀`о)

チビよたろう君を作った方って
チビコロンちゃんを作った方ですか??
前にコロンママさんの記事を観て我が家でも
そのうちお願いしようかと思ってたんですよ。

チビッコちゃん達もきっと喜んでくれますね😆😆

No title

最初の写真、いつものよたろう君だと思いましたよ。
ずいぶんおいしそうな敷物に座ってるなぁって(笑)。
そっくりです!
こっちゃんの分身見てそっくりすぎて涙出てくる思いでした。
よたろう君のも被毛入りなんですね。
チビッコ達、大切にしてくれますね。
でもママさんは長生きすると思います!

No title

最初の写真、ホンモノのよたろうくんが伏せてると思っちゃった!
メガネかけ直してみたらお人形だった(笑)
よたろうくんの毛も入れ込んでくれるんだねぇ。
いつかチビッコたちにあげられるように、2体オーダーしたのも素敵。

No title

よたろうママさんおはようございます!

しっかりと制作過程もココちゃんのブログから拝見させていただいていましたよ~!
本当によたろうくんそっくりの可愛いうちの子ドールちゃんが完成しましたね♪
宝物ですよね。

毎日なでなでして、ドールに語りかけています。
何だか答えてくれそうな気がします。

多くの願いが込もったドールちゃんですね。
ちびっこちゃん達に引き継がれていくのですね。
ステキです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます^^先日は、和のうちに仔記念の記事にメッセージありがとうございました♪

わーーーとってもそっくりで驚きました。沢山の想いが込められたよた君ドール、きっとお孫さんたちも喜びます(o´∀`o)ノ

私もこういうお人形作って欲しいなと思っていたので、こちらの素敵なショップさんにおねがいしてみたいです!
でも、どれにするか?本当に悩むだろうなー(〃艸〃)ムフッ



トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
そうですー、チビコロンちゃんの方です
みんな似ているでしょ
ヨーキーのお人形も大好きだけれど
さらによたの分身となれば思い入れが強いです
毎日癒されています
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたと思いましたか~!?
似ているでしょ
敷物、美味しそうね
そうなの、よたは生きているけれど
製作過程を見て被毛入れて貰おうと思って
もうこれで心置きなくーー長生きします(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title

よたろう君にそっくりですね。(^₋^)
羊毛フェルトなんですね。
こんなにそっくりな、まさに分身ですね。
本当のよたろう君だと思ってみていましたよ~!
ちびっ子ちゃんたちも、大切にしてくれることでしょうね(^^♪

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
雪太郎さんもホンモノのよたに見えた?
目が悪いんだ~(笑)
そう、雪太郎さんの絵とこのドール
私の遺言と共に一緒に渡します
ああ、早く渡したいけれど長生きするわ~
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
製作過程見て下さったのですね、ありがとう\(^o^)/
クーちゃんもそっくりだったけれどchihokoさんすごいですよね
作って頂いてすごく嬉しいです
私も毎日見て癒されています
今はまだよたが寄り添っていてくれるけれど
いつかこのドールがよたの代わりをしてくれる事でしょう
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうです、このドールです
歳を重ねると私も色々思う事が出てきます
よたの先の事、私の先の事、その思いを残せる方法
いいえ、その気持ちだけで十分有り難いです
私もよたも老化するのは仕方無い事
それを少しでも苦で無い様にしていこうと思っています
まずは目薬聞いてきます
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ

こんにちは(*^-^*)
そっくりでしょ、私嬉しくて毎日眺めています
どうしてこんなに似ていくのか不思議なくらい
製作過程を見て感心しています
悩むよー、すごく悩む
全部欲しくなっちゃうでしょ
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
似ているでしょ
羊毛フェルト私も作りたいと昨年簡単なカピバラに挑戦したのです
でも難しいー、デザインセンスも必要なのでしょうね
可愛く無い顔になりました(笑)
よたの分身、いつかチビッコ達に託します
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんはドールになっても男前ですね♡
ずっと先の将来にはチビッコちゃん達に、それでよたろうドールちゃんは2体なのですね。
悲しい訳ではないけれどなんだか今日の記事を見て涙が出ましたよ。
色んな思いを込めて(ドールちゃんにおんぶに抱っこではありませんが^ ^;)いつまでもよたろうちゃんとご家族皆さまを優しく見守っていて欲しいです。
私もぴーちゃんドールに同じ想いを込めています☆

No title

私も最初の写真
よたろうちゃんと思っちゃったから
びっくりした(*^▽^*)

ちびっこちゃんに託すために
よたろうちゃんの分身2つ
いいなあ~
無理とわかっていても
いつまでも元気でいてほしいと思うよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
いやー、そのままそっくりですね\(^o^)/
事物の被毛も入ってますが、作った人の
思いやりもいっぱい詰まったチビヨタちゃんですね\(^o^)/
こんなの見ると、おいらも欲しくなります(^_^;)

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
男前ですか~!?ありがとう
初めはただ迷っていて、そうだ、いつかチビッコ達に貰ってもらおうと
子供たちにもそうですがチビッコにも何でも平等にしてあげたいので
あまりにもよく似ている分身だから、ほんと思い入れが強くなります
でもそれを良い形で寄り添って行きましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんばんは(*^-^*)
本物のよただと思っちゃいましたか~
よく似ているでしょ
毎日見とれています
そうなの、いつかは私の手からも離れる事になるだろうから
よたと一緒に過ごしたチビッコ達にそれぞれを
勿論それまで長く長くよたと一緒にいられると思っています
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
いえいえ、大丈夫ですよ
了解です(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
よく似ているでしょ
毎日見て癒されています
よたの被毛が入っているから、よたも親近感湧いているかなあ?
作ってくれたchihokoさんが一刺し一刺しよたの事を思って作ってくれたと思うとジーンとします
あら、龍さんもぜひごまちゃんの分身をいかがですか~
コメントありがとうございました(^^)/

えも素敵だけど、手で触れるドールもいいですね。
ちびっこちゃんたちがもらってくれるのは
ずうっと先だけど。

ありがとうございました

よた君ドールには、ママさんのたくさんの思いが詰まっていたんですね。
ドール、すごい大役!
30年後ぐらいに、立派な大人になったチビッコ達がよた君ドールを手にして、よた君とおばあちゃまを思うのかな。
そんなふうに使っていただけたら、ありがたいです。

でも、ドールが足りなくなることはないですか?(笑)
その時は、また作りますから~。
よた君製作、楽しかったです。
ありがとうございました。

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
絵も素敵、ドールも素敵
よたの存在が分かるそのもの
どちらも毎日目に入る所に置いて癒されています
そうですね、チビッコ達に渡すのはまだまだ先であります様に
コメントありがとうございました(^^)/

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
はじめはただよたのドールが欲しいと思っていただけだったのですが
写真やポーズを選んでいる途中からどんどん思い入れが強くなりました
そして出来上がったのを見て、作って頂いて良かったと感動です
有難うございました
えっとドールが足らなくなる事ですか~?
今の所その予定はありません
でもその際はよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近、ブロガーさんの残す言葉の一語一句に感動ばかり
しています。
いろいろな想いで作られたのですね。
私の妹は、全くの素人ですが、ビーズや布フェルトで
ソックリに作ります。
ちゃーのお人形に私が亡骸のヒモウをチクチク

No title

わぁ かわいい~。
被毛を入れたり のどぼとけを入れたりもしますよね。
いつかその時が来たら作りたいな~って思ってました。
でも生きてる今 作るのもいいですね。
とってもそっくり~。とくに 顔がないのにお座りしてる後姿がよた君だ~って
びっくりしちゃった♪

鍵コメさんへ

はあい、そうです
敷物から包装まで丁寧に送って頂き
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

さきちゃんへ

おはようございます(*^-^*)
お友達のドールを見た時心に響いてよたのも作ってもらおうと思いました
よたもシニア、老化への心の準備も必要な時期になり
前向きに乗り越える為にもと
妹さんもハンドメイドされるのですか
さきちゃんの妹さんだから素質がある事でしょうね
私も作りたいとは思うのだけれど、、
コメントありがとう(^^)/

toshiさんへ

おはようございます(*^-^*)
お友達のドールを見た時によたのも欲しいと思って
その時作って悲しみのスパイラルに入る前に
今いっぱいドールも可愛がって、老化を乗り越え、穏やかにその時を迎えられる為にもいいかなあと
似ているでしょ、でも後姿までしみじみと見ていなかったわ
今日は後姿に愛をこめます~
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します