壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

誰でも歳はとるですよ 


DSCN2456.jpg

よたろうママです

2ヶ月に1回お姉さん先生にして貰う3点セット
(爪切り・肛門腺絞り・耳掃除)
耳は毛抜きとお掃除、この時は少し耳垢が出ていたので念入りに
500円 

空いている時を狙って行き
普段気になる事いっぱい聞いてきます

歯に良い最高の歯磨き粉は? 
どれも歯石が簡単に取れるなんて言うのは無いよ
こまめにどれだけ歯磨きするかだよ


ドキドキ
気になるのですがよたの目白く見えませんか? 
少し来てるね
やっぱり、来てますか、ガーン 

いつもドライブルーベリー食べていたのに
あいつは誰の許可も得ずに、密かによたに近づいていた
光の加減にもよるけれどこの写真を見るとそう見える 

DSCN2441.jpg

白内障君、仲良くしたくは無いけれど受け入れるよ
悲しいけれどね 

DSCN2447.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/09/26 05:16】 | 病院
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
プーママン
おはヨーキー♪
よたくん、白内障が密かにやって来ていたのですね。
シニアわんこには付き物のような白内障だけれど、
なるべく遅くまでやって来てほしくないですよね。
まだ気づくか気づかないくらいの初期段階でしょうか...
進行しませんように!

実はプーちゃんも先日なんとなくうっすら白いような!?とちょっと思って
来月の通院の時、訊く予定。
毎月お薬もらいに行くので、ちょっとでも気になったことは確認~
よたくんもプーちゃんも 若く見えてもお年頃
日々の健康チェックは欠かせませんね。

No title
山猫
よたろう君のボタンのようなまん丸なお目々。
まだわからないですよ。
先代ヨーキーは11才の頃から白くなってきて
急激に足腰も衰えてブルブルってすると
こてんっと転ぶようになりました。
表情もおじいさんっぽくなってきて。
そんな寝てばかりいるおじいさんぶりも可愛かったです。


No title
きり
密かにやってきたのは
白内障かあ
点眼するの?
高齢者の方にお会いして白内障になられている人と
手術してないのになっていない人といらっしゃるけど
何が違うんだろうなあ
今度聞いてみよう~後学のために(*^▽^*)
よたろうちゃんだけじゃなくて
私たちも(達だよ(笑))
気を付けないといけないお年頃になってきたね


るぃコハまま
おはようございますっ
お写真だとぜーんぜん
わかりませんよ〜(^-^)
いつかは点眼薬のお世話になると
わかっていても、老いを感じる瞬間は
胸が締め付けられる思いですよね。。
自分の老いも悲しい今日この頃です(^^;;


No title
空天まま
おはようっ
白内障かぁ、
出来るなら来て欲しくないけど、
きてしまったら、
それ以上進行しないようにするしかないのかな?
我家も空が少し白い気がするんだよね。
年を重ねるっていう事はいろんなことが起こるっていう事でもあるのかな?
よたちゃん、それ以上進行しませんように・・・。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
人間も老化すると症状の大小はあれど白内障になりますよね
人間は手術をすればいいですがワンコはそういう訳にもいかないです
そうなんです、進行具合も個体差があるみたいで目薬でずっと見えなくならない仔もいる様です
この時は頭が回らなくて、次に行った時目薬の事聞いてこようと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そっと忍び寄られていました
今まで少し気になってはいたのですが今回初めて聞いてみました
先生からは何も言われなかったのでまだ治療段階にもなっていないのかな
でも早めの目薬で進行を抑えられるのならしてあげなくちゃですよね
次に行った時目薬の事相談してきます
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最近ふと角度によって気になりました
そうね、そんな老化も可愛いと思える様になるといいなあ
ワンコも人間も老化は仕方無い事
少しでも快適に過ごしていける様にしたいです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
密かに静かにやって来ましたー(笑)
この時はまだ点眼の事は言われなかったよ
だから今は少しなのかな
そう、個人差があるのよね~
私の母は目薬はさしているけれど困らないって
でも私の同級生が5年位前に手術して、驚いたけれど早い人もいるのだなあと
歳はとりたくないと最近実感よ
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
見た目はまだ大丈夫ですよね
真っ白になったら可哀想だし、悲しいなあ
個体差あるみたいだから、進行しないといいなあ
よたと私、一緒に老化しているから
目薬するのも一緒かな
明るい老後が過ごせる様にがんばります
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
老化はよたも私もこれからの問題ですー
なってしまう物は仕方無いけれど
少しでも進行が遅く出来る様にしてあげたいなあ
今度行った時に目薬聞いて早め早めの対処していける様に
頑張るね
コメントありがとう(^^)/

No title
chihoko
こんにちは。
白内障は、年と共に仕方ないですね。
私も昨年見つけたときは、ガァ~~~ンでしたが。
1年経って、目薬さしてあまり変わらずだったので、ちょっと安心しました。
見た目は幼いんだけど、やはり年は取るんですね(苦笑)。


No title
雪太郎
えー?そう?
その写真でも、よくわからないよ。
でも、ヤイチロの目を見ていても、ときどき
「ん?白っぽいような・・・」って瞬間もあるの。
白内障は悪化を遅らせることもできるって聞いたよ。
目薬なのかなー?
なるべく長いこと、よく見え、よく聞こえる時間を作ってあげたいよね。


chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
人間もワンコもなってしまうものは仕方無いですね
chihokoさんもガァ~~~ンときましたか
いつかはなってしまうだろうと思っていても
その瞬間はショックですよね
今度病院に行ったら目薬聞いてみます
この前「来てるね」と言われただけで目薬出されなかったので
まだ初期なのかなあと、でも安心していてはいけないものね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
白く見え方は光の加減にもよるよね
そう、目薬で進行せずに最期まで見えて過ごせる仔もいるみたいだから
今度病院行ったら聞いてみるわ
老化で見えにくくなっても快適に楽しく過ごせる様に
出来る事はしてあげたいものね
コメントありがとう(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
うちのぴーちゃんも2年ほど前から徐々に眼が白くなってきました。
童顔でまだ仔犬に間違われることもあるのですが、眼を見て仔犬ではないねと言われるのが寂しいです。
でも白くなり始めてからも乾燥させないように朝晩点眼したりして、なんとか進行は食い止めていますよ。
よたろうちゃんもまだまだ大丈夫!
一緒に頑張りましょうね ☆

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ぴーちゃんは2年前位から白くなったかなあと感じたのですね
ヨーキーは小さいからいつまでも仔犬の様に見えるけれど
確実に老化は押し寄せてきているのだなあと思いました
そうみたいですね
点眼で進行を食い止めるかゆるやかになる様に頑張ります
コメントありがとうございました(^^)/


No title
ポロンmama
こんばんは。
人間なら、白内障の手術、日帰りでできるくらいなのにね。
ポロンの時、痛切に思いました。
この子達も、簡単にできたらいいのにって・・・
でもね、そんな事もひっくるめて、どんどんどんどん愛おしさがましていったんです。
よたちゃん、こ~んな可愛いお目目で見つめてくれるんだもの~
密かにやってきたって、ママの大きな愛で包んであげてくださいね~
目薬さすんですか?


ポロンmamaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
人間の手術は簡単になりましたよね
ワンコも出来ればいいのにね
この時先生来てるねとは言われたけれど
目薬の事は何も言われなかったので、まだ初期の初期なのかなあ
でも早く始めて少しでもいいのなら、、今度行った時に聞いてみますね
コメントありがとうございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


No title
toshi
シニアになってくると いろいろあるのは仕方ないですね…
先住犬のべべは いぼもいっぱい出来てたな~。
よたくん まだまだ大丈夫だよ~。

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
たまにブログエラーありますよね
FC2なのか他のでも困っている事ありました???
誰でもいつかはやって来る老化
よたも私も立ち向かわなくてはなりませんが
少しでも辛く無い様に出来る事はしてあげようと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
私のお友達でもいぼがいっぱいで取り切れないと言っていました
何ともなければいいのだけれど、痒いのか気になるのか
掻きむしってしまって血が出る事も
歳を重ねると色々ありますね
白内障はまずは目薬みたいなので今度聞いて来ます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/26(Mon) 05:46 |   |  #[ 編集]
No title
おはヨーキー♪
よたくん、白内障が密かにやって来ていたのですね。
シニアわんこには付き物のような白内障だけれど、
なるべく遅くまでやって来てほしくないですよね。
まだ気づくか気づかないくらいの初期段階でしょうか...
進行しませんように!

実はプーちゃんも先日なんとなくうっすら白いような!?とちょっと思って
来月の通院の時、訊く予定。
毎月お薬もらいに行くので、ちょっとでも気になったことは確認~
よたくんもプーちゃんも 若く見えてもお年頃
日々の健康チェックは欠かせませんね。
2016/09/26(Mon) 06:10 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
よたろう君のボタンのようなまん丸なお目々。
まだわからないですよ。
先代ヨーキーは11才の頃から白くなってきて
急激に足腰も衰えてブルブルってすると
こてんっと転ぶようになりました。
表情もおじいさんっぽくなってきて。
そんな寝てばかりいるおじいさんぶりも可愛かったです。
2016/09/26(Mon) 07:22 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
密かにやってきたのは
白内障かあ
点眼するの?
高齢者の方にお会いして白内障になられている人と
手術してないのになっていない人といらっしゃるけど
何が違うんだろうなあ
今度聞いてみよう~後学のために(*^▽^*)
よたろうちゃんだけじゃなくて
私たちも(達だよ(笑))
気を付けないといけないお年頃になってきたね
2016/09/26(Mon) 07:24 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございますっ
お写真だとぜーんぜん
わかりませんよ〜(^-^)
いつかは点眼薬のお世話になると
わかっていても、老いを感じる瞬間は
胸が締め付けられる思いですよね。。
自分の老いも悲しい今日この頃です(^^;;
2016/09/26(Mon) 08:40 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
おはようっ
白内障かぁ、
出来るなら来て欲しくないけど、
きてしまったら、
それ以上進行しないようにするしかないのかな?
我家も空が少し白い気がするんだよね。
年を重ねるっていう事はいろんなことが起こるっていう事でもあるのかな?
よたちゃん、それ以上進行しませんように・・・。
2016/09/26(Mon) 09:05 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
人間も老化すると症状の大小はあれど白内障になりますよね
人間は手術をすればいいですがワンコはそういう訳にもいかないです
そうなんです、進行具合も個体差があるみたいで目薬でずっと見えなくならない仔もいる様です
この時は頭が回らなくて、次に行った時目薬の事聞いてこようと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/26(Mon) 12:53 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
そっと忍び寄られていました
今まで少し気になってはいたのですが今回初めて聞いてみました
先生からは何も言われなかったのでまだ治療段階にもなっていないのかな
でも早めの目薬で進行を抑えられるのならしてあげなくちゃですよね
次に行った時目薬の事相談してきます
コメントありがとう(^^)/
2016/09/26(Mon) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
最近ふと角度によって気になりました
そうね、そんな老化も可愛いと思える様になるといいなあ
ワンコも人間も老化は仕方無い事
少しでも快適に過ごしていける様にしたいです
コメントありがとう(^^)/
2016/09/26(Mon) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
密かに静かにやって来ましたー(笑)
この時はまだ点眼の事は言われなかったよ
だから今は少しなのかな
そう、個人差があるのよね~
私の母は目薬はさしているけれど困らないって
でも私の同級生が5年位前に手術して、驚いたけれど早い人もいるのだなあと
歳はとりたくないと最近実感よ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/26(Mon) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
見た目はまだ大丈夫ですよね
真っ白になったら可哀想だし、悲しいなあ
個体差あるみたいだから、進行しないといいなあ
よたと私、一緒に老化しているから
目薬するのも一緒かな
明るい老後が過ごせる様にがんばります
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/26(Mon) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままさんへ
こんにちは(*^-^*)
老化はよたも私もこれからの問題ですー
なってしまう物は仕方無いけれど
少しでも進行が遅く出来る様にしてあげたいなあ
今度行った時に目薬聞いて早め早めの対処していける様に
頑張るね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/26(Mon) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
白内障は、年と共に仕方ないですね。
私も昨年見つけたときは、ガァ~~~ンでしたが。
1年経って、目薬さしてあまり変わらずだったので、ちょっと安心しました。
見た目は幼いんだけど、やはり年は取るんですね(苦笑)。
2016/09/26(Mon) 15:57 | URL  | chihoko #-[ 編集]
No title
えー?そう?
その写真でも、よくわからないよ。
でも、ヤイチロの目を見ていても、ときどき
「ん?白っぽいような・・・」って瞬間もあるの。
白内障は悪化を遅らせることもできるって聞いたよ。
目薬なのかなー?
なるべく長いこと、よく見え、よく聞こえる時間を作ってあげたいよね。
2016/09/26(Mon) 17:01 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
人間もワンコもなってしまうものは仕方無いですね
chihokoさんもガァ~~~ンときましたか
いつかはなってしまうだろうと思っていても
その瞬間はショックですよね
今度病院に行ったら目薬聞いてみます
この前「来てるね」と言われただけで目薬出されなかったので
まだ初期なのかなあと、でも安心していてはいけないものね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/26(Mon) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
白く見え方は光の加減にもよるよね
そう、目薬で進行せずに最期まで見えて過ごせる仔もいるみたいだから
今度病院行ったら聞いてみるわ
老化で見えにくくなっても快適に楽しく過ごせる様に
出来る事はしてあげたいものね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/26(Mon) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
うちのぴーちゃんも2年ほど前から徐々に眼が白くなってきました。
童顔でまだ仔犬に間違われることもあるのですが、眼を見て仔犬ではないねと言われるのが寂しいです。
でも白くなり始めてからも乾燥させないように朝晩点眼したりして、なんとか進行は食い止めていますよ。
よたろうちゃんもまだまだ大丈夫!
一緒に頑張りましょうね ☆
2016/09/26(Mon) 18:49 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは(*^-^*)
ぴーちゃんは2年前位から白くなったかなあと感じたのですね
ヨーキーは小さいからいつまでも仔犬の様に見えるけれど
確実に老化は押し寄せてきているのだなあと思いました
そうみたいですね
点眼で進行を食い止めるかゆるやかになる様に頑張ります
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/26(Mon) 20:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
人間なら、白内障の手術、日帰りでできるくらいなのにね。
ポロンの時、痛切に思いました。
この子達も、簡単にできたらいいのにって・・・
でもね、そんな事もひっくるめて、どんどんどんどん愛おしさがましていったんです。
よたちゃん、こ~んな可愛いお目目で見つめてくれるんだもの~
密かにやってきたって、ママの大きな愛で包んであげてくださいね~
目薬さすんですか?
2016/09/26(Mon) 20:59 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
こんばんは(*^-^*)
人間の手術は簡単になりましたよね
ワンコも出来ればいいのにね
この時先生来てるねとは言われたけれど
目薬の事は何も言われなかったので、まだ初期の初期なのかなあ
でも早く始めて少しでもいいのなら、、今度行った時に聞いてみますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/26(Mon) 21:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/27(Tue) 00:11 |   |  #[ 編集]
No title
シニアになってくると いろいろあるのは仕方ないですね…
先住犬のべべは いぼもいっぱい出来てたな~。
よたくん まだまだ大丈夫だよ~。
2016/09/27(Tue) 02:49 | URL  | toshi #-[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます(*^-^*)
たまにブログエラーありますよね
FC2なのか他のでも困っている事ありました???
誰でもいつかはやって来る老化
よたも私も立ち向かわなくてはなりませんが
少しでも辛く無い様に出来る事はしてあげようと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/27(Tue) 07:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
おはようございます(*^-^*)
私のお友達でもいぼがいっぱいで取り切れないと言っていました
何ともなければいいのだけれど、痒いのか気になるのか
掻きむしってしまって血が出る事も
歳を重ねると色々ありますね
白内障はまずは目薬みたいなので今度聞いて来ます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/27(Tue) 07:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック