壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

アスファルトや石敷はゴツゴツしてるからね 

[広告] VPS


DSCN2477.jpg

よたろうママです

多分多くのワンちゃんは線の上を歩きますよね
よたも歩きます
何故でしょうか 

①ワンコ自身が自分の道は線の上だと思っている

②塗料がアスファルトの上に乗ってゴツゴツ感が減少

どっちかなあ 

この写真の小石が敷き詰められた公園
見た目には綺麗なのだけれど
よたはどことなく変な歩き方
石のデコボコが歩きにくそう

線の上は塗料でなだらかになって歩きやすいから
よたは歩いているのかなあと想像しています 

DSCN2531.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/10/05 05:07】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

青い線って初めて見ました‼
白だけじゃあなかったんですね😆😆
我が家の散歩道には線は無いので
アスファルトの上を歩いてますよ

トトはアスファルトより芝生の上の
方が歩きづらそうです(;´∀`)

No title
きり
え~ちょこらは白線の上歩かないよ
よたろうちゃんが白線の上
それも右側通行するのに
びっくりしたもん
ちょこらはまるでよっぱりのようにウロウロ歩く
躾かなあと思ったこともあるけど(学校に行ってた時)
楽しく散歩するのが一番ということで
相変わらず散歩はウロウロしてます

No title
雪太郎
えぇぇぇ!
ヤイチロは白線の上、歩かないよ。
できるだけ凸凹したとこ選んで歩くような感じ。
危険なとこ危険なとこ選ぶ性格?(笑)

それに青い線は初めて見たわ。
こっちでは白か黄色しかないよ~。

No title
しゅう
私も青い線初めてみました。
やっぱり都会なのかな。
田舎には白か黄色しかないよ(>_<)

綺麗に線の上を歩く姿‼
さすがしゃちほこ王子です(*^^*)
昨日の実はなんでしょう。すごく綺麗な実ですね♪

No title
空天まま
おはようっ
白い線ならぬ青い線。
私、生まれてこの方見たことがないよ。
それって追い越しOKなのかな?
我家のワンコは線の上を歩かないよ。
って言うか、
お散歩コースにそういったものがないって言うのもあるんだけどね。
よたちゃんの歩く姿、可愛いね♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
初めてですか!?白や黄色は多いですよね
この歩道は花が広いので自転車との境界意味づけです
守っている人はあまりいませんがね
よたも芝生の上は自分からは入りません
入れても固まってしまいます
チクチクするからでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうかあ、線は無視なのね
よっぱりって笑えるー
よたにも別に躾で右側歩かせたつもりは無いのだけど
車や自転車が来ると危ないから自然と右端になったのだと思うわ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんも線は気にしないのね
えっ凸凹が好きなの!?
よたは歩き方を見ると凸凹は避けているみたいなの
デンジャラスが好きなのね、さすがチンピラやいくん
この青線は自転車と分ける為ね
あまり守られてはいないけれど
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
青線初めてでしたか
そうね、白や黄色は多いからね
自転車との境界線で広い歩道にありますよ
よた、さすがですか~(笑)
一昨日の紫の実は紫式部(お友達に教えて貰ったの)
昨日の紫の花はデュランタ、いろんな花や実がありますね~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら、ままちゃんも青線初めて!?
よた地方独占かしら(笑)
これは歩道を自転車と分けている線
知っている人いるのかどうか分からないけれど
追い越しは関係ないよ
そうかあ、線の上を歩く仔いない方が多いみたいー
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
ほんとだぁ~、よたろう君、青い線の上をただひたすら歩いていますね。
青い線って初めて見ました。
わが家の仔たちは、来夢は、ただただ、真ん中を、歩きますね。
クッキーは、出来るだけ、端っこぎりぎり歩きます。
脇に堰が流れているので、気を付けるようにもう少し真ん中よりに引いたら逆にぎりぎりに行き過ぎて池ポチャしたことがありました(><;


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんが元気に歩く姿を見るのは嬉しいですね ^-^
これね、前に動物のテレビで観ましたよ。
実験で猫の赤ちゃん、鳥の赤ちゃん、ハムスターの赤ちゃんと人間の赤ちゃんを透明の中に一本線が引いてある板に乗せたら、
人間の赤ちゃん以外はみんな線の上を歩いていました。
これは生れながらに危機意識が備わっている動物と、そういうものは親に教えてもらう人間との違いなんだそうですよ。
でも確かにスベスベの上を歩く方が気持ちいいかもしれませんよね ^ ^
そういえば私自身も子供の頃は線の上を選んで歩いていたような気がします ^ ^;

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらでは線は無いですか
青い線はこちらでも珍しいです
池ポチャは大変ですね
それは落ちない様に真ん中を歩かないと
こちらは車や自転車気を付けないとです
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
テレビでやっていましたか!?
ふむふむ、なんとなく導かれるのかしら
人間が歩くのも一番遅く危機意識なんて無いですよね
色はともかく線を触ったらスベスベしていたから歩きやすいのでしょう
私もよたに導かれ、線の上を無意識に歩いていましたー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

青い線って初めて見ました‼
白だけじゃあなかったんですね😆😆
我が家の散歩道には線は無いので
アスファルトの上を歩いてますよ

トトはアスファルトより芝生の上の
方が歩きづらそうです(;´∀`)
2016/10/05(Wed) 06:12 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
え~ちょこらは白線の上歩かないよ
よたろうちゃんが白線の上
それも右側通行するのに
びっくりしたもん
ちょこらはまるでよっぱりのようにウロウロ歩く
躾かなあと思ったこともあるけど(学校に行ってた時)
楽しく散歩するのが一番ということで
相変わらず散歩はウロウロしてます
2016/10/05(Wed) 06:57 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
えぇぇぇ!
ヤイチロは白線の上、歩かないよ。
できるだけ凸凹したとこ選んで歩くような感じ。
危険なとこ危険なとこ選ぶ性格?(笑)

それに青い線は初めて見たわ。
こっちでは白か黄色しかないよ~。
2016/10/05(Wed) 08:01 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
私も青い線初めてみました。
やっぱり都会なのかな。
田舎には白か黄色しかないよ(>_<)

綺麗に線の上を歩く姿‼
さすがしゃちほこ王子です(*^^*)
昨日の実はなんでしょう。すごく綺麗な実ですね♪
2016/10/05(Wed) 09:01 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
おはようっ
白い線ならぬ青い線。
私、生まれてこの方見たことがないよ。
それって追い越しOKなのかな?
我家のワンコは線の上を歩かないよ。
って言うか、
お散歩コースにそういったものがないって言うのもあるんだけどね。
よたちゃんの歩く姿、可愛いね♪
2016/10/05(Wed) 09:58 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
初めてですか!?白や黄色は多いですよね
この歩道は花が広いので自転車との境界意味づけです
守っている人はあまりいませんがね
よたも芝生の上は自分からは入りません
入れても固まってしまいます
チクチクするからでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/05(Wed) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうかあ、線は無視なのね
よっぱりって笑えるー
よたにも別に躾で右側歩かせたつもりは無いのだけど
車や自転車が来ると危ないから自然と右端になったのだと思うわ
コメントありがとう(^^)/
2016/10/05(Wed) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
やいくんも線は気にしないのね
えっ凸凹が好きなの!?
よたは歩き方を見ると凸凹は避けているみたいなの
デンジャラスが好きなのね、さすがチンピラやいくん
この青線は自転車と分ける為ね
あまり守られてはいないけれど
コメントありがとう(^^)/
2016/10/05(Wed) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
青線初めてでしたか
そうね、白や黄色は多いからね
自転車との境界線で広い歩道にありますよ
よた、さすがですか~(笑)
一昨日の紫の実は紫式部(お友達に教えて貰ったの)
昨日の紫の花はデュランタ、いろんな花や実がありますね~
コメントありがとう(^^)/
2016/10/05(Wed) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
あら、ままちゃんも青線初めて!?
よた地方独占かしら(笑)
これは歩道を自転車と分けている線
知っている人いるのかどうか分からないけれど
追い越しは関係ないよ
そうかあ、線の上を歩く仔いない方が多いみたいー
コメントありがとう(^^)/
2016/10/05(Wed) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ほんとだぁ~、よたろう君、青い線の上をただひたすら歩いていますね。
青い線って初めて見ました。
わが家の仔たちは、来夢は、ただただ、真ん中を、歩きますね。
クッキーは、出来るだけ、端っこぎりぎり歩きます。
脇に堰が流れているので、気を付けるようにもう少し真ん中よりに引いたら逆にぎりぎりに行き過ぎて池ポチャしたことがありました(><;
2016/10/05(Wed) 12:05 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんが元気に歩く姿を見るのは嬉しいですね ^-^
これね、前に動物のテレビで観ましたよ。
実験で猫の赤ちゃん、鳥の赤ちゃん、ハムスターの赤ちゃんと人間の赤ちゃんを透明の中に一本線が引いてある板に乗せたら、
人間の赤ちゃん以外はみんな線の上を歩いていました。
これは生れながらに危機意識が備わっている動物と、そういうものは親に教えてもらう人間との違いなんだそうですよ。
でも確かにスベスベの上を歩く方が気持ちいいかもしれませんよね ^ ^
そういえば私自身も子供の頃は線の上を選んで歩いていたような気がします ^ ^;
2016/10/05(Wed) 12:32 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
そちらでは線は無いですか
青い線はこちらでも珍しいです
池ポチャは大変ですね
それは落ちない様に真ん中を歩かないと
こちらは車や自転車気を付けないとです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/05(Wed) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
テレビでやっていましたか!?
ふむふむ、なんとなく導かれるのかしら
人間が歩くのも一番遅く危機意識なんて無いですよね
色はともかく線を触ったらスベスベしていたから歩きやすいのでしょう
私もよたに導かれ、線の上を無意識に歩いていましたー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/05(Wed) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック