壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお留守番してたですよ 

DSCN2524.jpg
DSCN2525.jpg
DSCN2526.jpg


よたろうママです

この前の記事でよたが少し言っていましたが
シルバーウイークの一日雨の中お友達とランチに
勿論歩いてカロリーを消費してその分補給ね 
(行きは傘をさしていても雨が飛んで来たー)

紅葉の飾りに栗ご飯 
秋ですね~
お店を変えてチーズケーキタルトとコーヒー

老いていく親、孫の世話、老化する自分達の体
話は尽きる事無く 

今の幸せを実感したり、先行きにため息をついたり

きっとよたは、そんな事だろうなあとあきれ顔で寝ていたでしょう
こんなね ↓
DSCN2338.jpg
DSCN2339.jpg
DSCN2347.jpg

よた~ よく眠れた!?

静かだから、もちろんです・・・よた

DSCN2507.jpg

おしゃべりに夢中でお店もランチの名前も覚えて来なかったわ
お値段はランチ1350円だったかなあ
デザートはコーヒーとで900円
ランチに比べてデザートって高いと思いませんか 
もっともっと高いの、目が飛び出るほと高いのをテレビで見ると
とても食べられ無いと思うけど、それに比べたらこれくらいは普通かな

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/09/28 05:08】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

お友達と楽しい時間を過ごして
心もお腹も満腹になった1日だったんですね
秋の味覚たっぷりのランチ美味しそうですね

そうそう😃💡デザートって高いですよね
なので貧乏庶民の我が家では家族との
外食でデザートは無しなんです(;´∀`)
飲み物くらいはオーダーすることもあるんですが
元々娘も甘いものが苦手なのでめったにオーダーすることは
無いんですよ。

No title
きり
友達とランチと
お喋りは生気を養うよね
そのうえ美味しくてデザートもついていれば
満足満足(*^▽^*)
本当に話はつきないよね
昔は子供のこと
今は親のことが話しなる
私はありがたいことに兄夫婦が一緒に暮らしてくれてて
遠いこともあり甘えているけど
友達は同居している人も多くて話にのぼるわ

よたろうちゃんお留守番お利口さん
え??静かでたくさん眠れて良かったって(*^▽^*)

No title
空天まま
確かにスイーツ関係はお値段高めだと思う。
量も少ないのに、
なんであんなに高いのかしら?なんて、
そんなセコイ事を思うのは私だけかしら?
秋ランチ、おいしそうだねぇ~
栗ご飯は今の時期にしか食べられないし、
木の葉の飾りもとっても秋らしくて良いわっ
よたちゃんも今度は連れて行ってもらえると良いねっ

No title
山猫
秋らしいランチですね。
栗ご飯おいしそう。
ランチと一緒ならセットでデザート安くして欲しいところ。
よたろう君、寝てママさんのこと待ってたんだね。
リラックスして安心したお顔可愛いね。


No title
doll49002004
お友達との楽しいひと時、そうして、美味しいランチタイム、デザートタイム、
心も、お腹も、満たされて、・・・そのあとの話と言えば、おんなじですね
(^₋^)この話題につきますね!

デザートって、本当にお高くて、ランチと比べたら、心の中では格闘してしまいますね。
家族とだったら、ランチのみで終わっちゃいますね。
お友達となら、そんなにしょっちゅうじゃないし、自分にご補備しちゃいます(^^♪

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
ランチ美味しそう♪
ボリュームあるし品数も多いからそれで1350円なら安いですね^ ^
引き換えデザートは…
うーん。。。
ワタシ、デザートは滅多に食べないからイマイチ相場が分からないんですけど、その代わりに美味しいコーヒーが飲みたくて専門店へ行ってみたら一杯1500円で目が飛び出そうになった事があります(笑)
よた君、お留守番ご苦労様♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
天気予報も悪く特別に予定の無かったシルバーウイーク
唯一お出かけはこのランチでした('ω')ノ
おしゃべりして発散して来ました
特別に期待していなかったのですが
紅葉の葉っぱや栗ご飯、秋だなあと美味しかったです
デザートは高く感じますよね~
でもこんな時くらいですからね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お友達とのおしゃべりは一番楽しいです
特別にストレスがある日々では無いですが
何かかんか出ますね~(笑)
老後って大変みたいよ
私も一緒にはいないので気楽にしているけれど
これからどうなるのかなあと不安ですー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり思う~!?
ご飯は一つ一つ手間がかかって、
これは紅葉の葉っぱに栗ご飯、揚げ物も鍋もどきにたくさん
それに比べてデザートはケーキと飲み物
出すだけなのに高いなあと思っちゃうわ(笑)
よたは静かなお家でお昼寝が幸せかも
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
紅葉の葉っぱがいいなあと、さりげないおもてなし~
栗ご飯も美味しかったよ
もりもり食べちゃったわ
よたはお留守番で静かにお昼寝するのが一番幸せなのかもね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
心もお腹も満たされてきましたー
おしゃべりし過ぎて食べるのに時間がかかるから
お店に長居しちゃいました
誰もが抱える問題は避けて通れません
デザート、心の中で格闘しちゃいますよ
1人だったら食べられません
お友達と一緒の時くらいならいいですよね
コメントありがとう(^^)/


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ランチは紅葉や栗ご飯、揚げ物も鍋もどきも手がかかってるから安いと
それに比べて出すだけのデザート、えっ高っ
そうそう、ホテルの飲み物ってめっちゃ高いよね
生オレンジジュースなんて1800円とかするよ
コーヒー1500円は勇気がいるわ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
そらうみかーたん
遅くなっちゃった♪
そうそう、友だちとランチしながらのおしゃべりは何時間でもイケるわね。
そうよね。
デザートセットとか頼むと、えぇ、ランチできるじゃないのって感じになる。
お腹もいっぱいのはずなのにね^^
よたくん、お留守番お疲れ様。

昨日のよたくん人形。
すごいよねぇ。
まさに本物って感じ。
いつか、ワタシもお願いしたいから、パクッちゃうね♪

No title
maririnhaha
コメダ珈琲は安いわよ。
確か、名古屋発祥ですよね。
大阪にもやっと2店舗です。

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
全然遅く無いよ~
私はコメ返お昼休みと仕事後のプールから帰った時
そして夜のは朝にという感じでしているからバラバラなのよ
そうよ、どんだけ~じゃないけれど、よくしゃべるわね
よたが一緒だったら飽きれられるわ
お金の価値観が今の子達と違うんだよね
デザートにそれだけ出すならもう一回ランチに行った方がいいなと思っちゃう(笑)
でもせっかくだもんね
よたのドール似てるでしょ、絶対にみんな作るといいと思う
いつかはいなくなるけれど、チビよたが癒してくれるだろうなあ
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
コメダはたくさんありますよ
でもコメダとスターバックスはいつも満員で入れない位なの
モーニングはおば(あ)ちゃん達でいっぱいです
しっかり者のよた地方です
コメントありがとうございました(^^)/




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
食欲の秋☆ですから、食欲を掻き立てるような色とりどりのランチセット、楽しくなりますね ^-^
その世代それぞれでホットな話題がありますよね。
私はシングルズな友人たちと将来のシェアハウスの計画で盛り上がる事が多くなりました ^ ^;
こんな豪華なランチはお値打ちなのかもしれませんが、確かにケーキセットって平日の会社ランチ以上のお値段がするんですよね;

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
食欲の秋、目にも美味しい季節楽しいです
でも最近お腹がふっくら馬肥ゆる秋です
平日ランチより高いランチ、贅沢の出来る幸せな時代なのでしょうね
有難く頂きました
コメントありがとう(^^)/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

お友達と楽しい時間を過ごして
心もお腹も満腹になった1日だったんですね
秋の味覚たっぷりのランチ美味しそうですね

そうそう😃💡デザートって高いですよね
なので貧乏庶民の我が家では家族との
外食でデザートは無しなんです(;´∀`)
飲み物くらいはオーダーすることもあるんですが
元々娘も甘いものが苦手なのでめったにオーダーすることは
無いんですよ。
2016/09/28(Wed) 06:42 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
友達とランチと
お喋りは生気を養うよね
そのうえ美味しくてデザートもついていれば
満足満足(*^▽^*)
本当に話はつきないよね
昔は子供のこと
今は親のことが話しなる
私はありがたいことに兄夫婦が一緒に暮らしてくれてて
遠いこともあり甘えているけど
友達は同居している人も多くて話にのぼるわ

よたろうちゃんお留守番お利口さん
え??静かでたくさん眠れて良かったって(*^▽^*)
2016/09/28(Wed) 07:20 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
確かにスイーツ関係はお値段高めだと思う。
量も少ないのに、
なんであんなに高いのかしら?なんて、
そんなセコイ事を思うのは私だけかしら?
秋ランチ、おいしそうだねぇ~
栗ご飯は今の時期にしか食べられないし、
木の葉の飾りもとっても秋らしくて良いわっ
よたちゃんも今度は連れて行ってもらえると良いねっ
2016/09/28(Wed) 08:19 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
秋らしいランチですね。
栗ご飯おいしそう。
ランチと一緒ならセットでデザート安くして欲しいところ。
よたろう君、寝てママさんのこと待ってたんだね。
リラックスして安心したお顔可愛いね。
2016/09/28(Wed) 08:35 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
お友達との楽しいひと時、そうして、美味しいランチタイム、デザートタイム、
心も、お腹も、満たされて、・・・そのあとの話と言えば、おんなじですね
(^₋^)この話題につきますね!

デザートって、本当にお高くて、ランチと比べたら、心の中では格闘してしまいますね。
家族とだったら、ランチのみで終わっちゃいますね。
お友達となら、そんなにしょっちゅうじゃないし、自分にご補備しちゃいます(^^♪
2016/09/28(Wed) 09:53 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜^ ^
ランチ美味しそう♪
ボリュームあるし品数も多いからそれで1350円なら安いですね^ ^
引き換えデザートは…
うーん。。。
ワタシ、デザートは滅多に食べないからイマイチ相場が分からないんですけど、その代わりに美味しいコーヒーが飲みたくて専門店へ行ってみたら一杯1500円で目が飛び出そうになった事があります(笑)
よた君、お留守番ご苦労様♪
2016/09/28(Wed) 11:32 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
天気予報も悪く特別に予定の無かったシルバーウイーク
唯一お出かけはこのランチでした('ω')ノ
おしゃべりして発散して来ました
特別に期待していなかったのですが
紅葉の葉っぱや栗ご飯、秋だなあと美味しかったです
デザートは高く感じますよね~
でもこんな時くらいですからね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/09/28(Wed) 12:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
お友達とのおしゃべりは一番楽しいです
特別にストレスがある日々では無いですが
何かかんか出ますね~(笑)
老後って大変みたいよ
私も一緒にはいないので気楽にしているけれど
これからどうなるのかなあと不安ですー
コメントありがとう(^^)/
2016/09/28(Wed) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり思う~!?
ご飯は一つ一つ手間がかかって、
これは紅葉の葉っぱに栗ご飯、揚げ物も鍋もどきにたくさん
それに比べてデザートはケーキと飲み物
出すだけなのに高いなあと思っちゃうわ(笑)
よたは静かなお家でお昼寝が幸せかも
コメントありがとう(^^)/
2016/09/28(Wed) 12:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
紅葉の葉っぱがいいなあと、さりげないおもてなし~
栗ご飯も美味しかったよ
もりもり食べちゃったわ
よたはお留守番で静かにお昼寝するのが一番幸せなのかもね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/28(Wed) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
心もお腹も満たされてきましたー
おしゃべりし過ぎて食べるのに時間がかかるから
お店に長居しちゃいました
誰もが抱える問題は避けて通れません
デザート、心の中で格闘しちゃいますよ
1人だったら食べられません
お友達と一緒の時くらいならいいですよね
コメントありがとう(^^)/
2016/09/28(Wed) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ランチは紅葉や栗ご飯、揚げ物も鍋もどきも手がかかってるから安いと
それに比べて出すだけのデザート、えっ高っ
そうそう、ホテルの飲み物ってめっちゃ高いよね
生オレンジジュースなんて1800円とかするよ
コーヒー1500円は勇気がいるわ~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/09/28(Wed) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
遅くなっちゃった♪
そうそう、友だちとランチしながらのおしゃべりは何時間でもイケるわね。
そうよね。
デザートセットとか頼むと、えぇ、ランチできるじゃないのって感じになる。
お腹もいっぱいのはずなのにね^^
よたくん、お留守番お疲れ様。

昨日のよたくん人形。
すごいよねぇ。
まさに本物って感じ。
いつか、ワタシもお願いしたいから、パクッちゃうね♪
2016/09/28(Wed) 16:42 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
コメダ珈琲は安いわよ。
確か、名古屋発祥ですよね。
大阪にもやっと2店舗です。
2016/09/28(Wed) 17:24 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
全然遅く無いよ~
私はコメ返お昼休みと仕事後のプールから帰った時
そして夜のは朝にという感じでしているからバラバラなのよ
そうよ、どんだけ~じゃないけれど、よくしゃべるわね
よたが一緒だったら飽きれられるわ
お金の価値観が今の子達と違うんだよね
デザートにそれだけ出すならもう一回ランチに行った方がいいなと思っちゃう(笑)
でもせっかくだもんね
よたのドール似てるでしょ、絶対にみんな作るといいと思う
いつかはいなくなるけれど、チビよたが癒してくれるだろうなあ
コメントありがとう(^^)/
2016/09/28(Wed) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
コメダはたくさんありますよ
でもコメダとスターバックスはいつも満員で入れない位なの
モーニングはおば(あ)ちゃん達でいっぱいです
しっかり者のよた地方です
コメントありがとうございました(^^)/

2016/09/28(Wed) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
食欲の秋☆ですから、食欲を掻き立てるような色とりどりのランチセット、楽しくなりますね ^-^
その世代それぞれでホットな話題がありますよね。
私はシングルズな友人たちと将来のシェアハウスの計画で盛り上がる事が多くなりました ^ ^;
こんな豪華なランチはお値打ちなのかもしれませんが、確かにケーキセットって平日の会社ランチ以上のお値段がするんですよね;
2016/09/29(Thu) 00:04 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます(*^-^*)
食欲の秋、目にも美味しい季節楽しいです
でも最近お腹がふっくら馬肥ゆる秋です
平日ランチより高いランチ、贅沢の出来る幸せな時代なのでしょうね
有難く頂きました
コメントありがとう(^^)/

2016/09/29(Thu) 04:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック