ペペロンチーノ

食べ物
10 /13 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

にんにくの香りがプ~ン
でもぼくはいつものご飯 

DSCN2444.jpg
ペペロンチーノ
出来上がり

よたろうママです

広島のお土産に広島菜を頂いた時に唐辛子も頂きました
唐辛子ってあんまり使わないし
きんぴらごぼうに入れる位では無くならないし
何で食べよう
思いついたのは・・・

     ペペロンチーノ

材料はニンニクとオリーブオイル
家にあるもので作れます

ニンニクの香りに唐辛子のほの辛さ
  

よたはいつも通りね

DSCN2554.jpg
DSCN2555.jpg

よた~ 美味しかったね

ぼくも味見くらいしてあげたいのに・・・よた

DSCN2509.jpg

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

あっ、私もきんぴらで使うしか思いつかなかった
そっかペペロンチーノでも唐辛子を使いますものね

あら、よたろう君は味見もダメよ
唐辛子なんて食べたら口の中がびっくりして
お腹も壊しちゃうからね(〃^ー^〃)

No title

唐辛子めったに使わないけど
欲しいときありますよね
買うと期限が切れたりしちゃう

あと米櫃に入れておくといいのよね
ペペロンチーノ食べたくなっちゃった
とってもおいしそうだわ

美味しそう♪

ペペロンチーノのいい香りしてくるみたいです♪
美味しそう♪
食べたくなってきました!

食欲の秋でお腹がよく空くようになりました(笑)
つい食べてしまうと太ってしまうので、要注意の時期です!

じっとみつめるよたろうくん可愛いですね☆

おはようございます♡
ペペロンチーノ大好きです!!
うちは息子もわたしも唐辛子好きなので
お昼どうする〜?と
困ったときはペペロンチーノです(^-^)
重機とよたくん
ハニカミ王子のよたくんが
かわいらしくてほっこりしました(*^^*)

No title

ペペロンチーノ本格的でおいしそうです。
にんにくの香りがいいですよね。
山猫は唐辛子が好きなので
シンプルなペペロンチーノ好物です。
ママさんは手際よくなんでも作っちゃいますね。
よたろう君にはちょっと辛くて無理だね。

よたろうママさん、おはようございます。
私、ペペロンチーノ大好きです ^0^
自分で作ると辛さをお好みにできますもんね☆
この写真の唐辛子の量からすると、ママさんはなかなかスパイシーなのがお好きなのでしょうか ^-^
なんとも良い香りがしますから、よたろうちゃんも気になったでしょうね。

No title

おはようございます^^


わー、ぺペロンチーノ♪私もよてろうくんと同じ気持ち・・・食べたいヾ(o´∀`o)ノ

ぺペロンチーノは、食欲をそそられる味ですよね。ここまで香りがしてきそうです!
(気分だけだけど・・・)ごちそうさまでした(〃艸〃)ムフッ



トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
スーパーで買った唐辛子はずっと冷蔵庫に入ったまま
せっかく名産と頂いたので食べようと考えて
ペペロンチーノ初めて作りました
たくさん入れたのですが思ったより辛く無く
思ったより美味しかったです
よたはニンニクの良い香りに惹かれた様です
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
スーパーで買った唐辛子、期限が切れても使っているよ
何かで使っても1本、又は刻まれたの少し
あら、米櫃には入れた事無いけれど虫にいいのね
今はお米も減りが遅いから冷蔵庫保存しているのよ
オリーブオイルにニンニクの香りによたも食欲が出たみたい
いつもだけど(笑)(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
ニンニクの香りが部屋中に充満ですよ
よたもペロリと舌なめずり
私もだけど(笑)
炭水化物、私も要注意です
でもよたと美味しく食べるのが一番
モリモリ食べた後、後悔しています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ

こんにちは(*^-^*)
ままさんはペペロンチーノよく食べるのですね
ニンニクとオリーブオイルの香りがたまりません
簡単に出来て美味しくていいですよね
ただニンニク全部は食べられないので
後のゴミ箱の臭いが強烈です、トホホ
↓重機とよた、迷惑な顔かもですー
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
オリーブオイルとニンニクの香り
それにゆで汁を乳化するのがコツの様です
思ったより美味しく出来ました
唐辛子もたくさん入れたけれど、これは辛すぎなくて良かったよ
よたはいつものご飯、何でも食べられればご機嫌です
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^-^*)
ぽこぽこさんも好きですか
シンプルだけど簡単に作れて美味しいですよね
そうそう、オイルも辛さも自分好みに出来ます
この唐辛子たくさん入れたけれど思ったほど辛く無かったの
全部は食べなかったけれど食べても大丈夫な味でした
よたも香りには負けますー
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ

こんにちは(*^-^*)
オリーブオイルとニンニクの香りは最高です
かりんさん食べたくなりましたか~?
こういう写真を見るとパスタ食べたくなりますよね
お外でパスタのお店に行くといつも魚介類のパスタを食べるので
中々ペペロンチーノ食べなくて
お家で簡単に作れるからぜひお家で食べるといいよ
でも和ちゃんには他のご飯あげてね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

唐辛子は、やっぱり、きんぴらしか思い出さなかったです。
ペペロンチーノがありましたね!
あのにんにくの香ばしい香りが食欲をそそりますね。
よたろう君は、味見もダメですよ!
わが家に前にいた犬のレオが何だったか忘れましたが、トウガラシの効いたお肉?だったかをテーブルからぽとって落としてしまったのをすかさず強奪されて、食べたは、いいけど、いきなり水を飲むは、舌を出してひーひーしていました。
出せって言ってもわんこは獲物だからいきなり、ゴックンしてしまって(--;
あれは忘れられない思い出になってしまいました。(><;

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
でしょ、きんぴらくらいしか思いつきませんよね
ペペロンチーノは簡単でオリーブオイルとニンニクの香りが最高
よたはダメーですね
あら、レオちゃんそんな事があったのですか
びっくりしちゃいますよね
私はチビッコがよたに何かあげた時
ねぎに見えて冷汗が出ましたー
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは。
よた君は、一緒にご飯食べるんですか?
テーブルで、お茶碗並べて?
今回は特別?

さすがにペペロンチーノは無理だもんね。
辛くてお腹壊しちゃう~。
美味しいにおいだけで、自分のご飯がすすんだかな(笑)。

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
そうです、それダメーと言われてしまうかもなので
ここだけのお話ですが
よたは私が食べる時はいつも一緒に並んで食べます
お散歩前はキッチンの決めた食べる場所もあります
テーブルに並んで食べる時は一粒ずつあげて食べ
最後はガムかお魚の少し硬めの干したの
(お皿ごとあげるとすぐに食べてしまうので)
オリーブオイルとニンニクは最強の香りですよね
作っている間にお腹が空いて来ます
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんばんは~。
父さんがペペロンチーノが大好きで、美味しそうやって
羨ましがってました。
唐辛子なんてうちにはありませんよ(笑)
きんぴらには七味唐辛子を振りかけるだけの
チョー手抜きです(汗)

うちもペペロンチーノ食べたくなってきた!

ノエぞうさんへ

おはようございます(*^-^*)
父さんペペロンチーノ大好きなのですか!?
簡単だからぜひノエぞうさん作ってあげて~
(唐辛子買ったら(笑))
私外食でパスタ店では魚介類のを食べたくなるから
お家でペペロンチーノ作るのいいなあと思いました
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します