壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

じー、隠れておやつ食べても分かるですよ 

DSCN2536.jpg

よたろうママです

普段行かないスーパーで可愛いおせんべい見つけました
ひょうたんの顔をした懐かしい味のほろ甘いおせんべい
食べながらにっこり~ 

よたにはあげられないので、そっと食べていたのだけど
振り返って見られました 

よた~ これは違うからね

何が違うですか
食べているのは音で分かるです・・・よた


ばれてた 


DSCN2501.jpg
DSCN2502.jpg

昨日の記事の青線
青線の車道よりを自転車は走りましょうと言う意味の線

以前どこかのブログでワンちゃんが白線の上を歩くのを見たから
みんなも歩いていると思い込んでいたの
ちょこらちゃんよっぱりの様にウロウロなんて(笑) 
みんなそうでも無かったのねー 

DSCN2532.jpg

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/10/06 04:38】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あはは😉😉よたろう君耳と鼻が良いのね
我が家の暴れん坊も私や家族が何か食べてると
じ〜っと見つめてることがありますよ

白い線の上・・我が家の周りは
点字ブロックの上に黄色線があるんですが
凸凹してるのでトトはその上を歩かないんですよ😅😅

No title
きり
私はくれないのわかってるから
そうでもないけど
お父さんにはかなりの視線を注いで
おやつゲットしているちょこらです
よたろうちゃんのしら~とした顔
笑えちゃった(*^_^*)

よたろうママさんに言われるまで
今日のブログにちょこらが登場してないの
気が付かなかったw(笑)


るぃコハまま
おはようございます(*´∀`*)
かわいいお菓子!
並べて遊びたくなっちゃいます(*^^*)
よたくんの振り向きがほんと
何?1人だけ食べて!ってお顔かわいいっ
コハもね
白線の上を歩きます(^-^)
るぃは特に好んでは歩かないのですが
なるほど〜でこぼこしないから
なんですね!
きょうは久しぶりに良いお天気
気持ちが良いですね*\(^o^)/*

No title
doll49002004
ほんと、ほんと、ワンちゃんは、寝てると思って静かにパリって食べても音で耳がピクッと立って、くるりとこちらを見ていますよね。
よっぽどねむかったり、お腹も一杯で大満足なら、「頂戴な」してこないけど、
音が出る食べ物は要注意して食べていると、なんとなく、食べた気がしなくなりますね。
わが家では、煎餅類はいいんですけど、リンゴは、なかなか、しゃりって」気持ちよく食べられません。
すぐにどこからともなくとんできて「ちょうだいな、くれるよね!」の顔をして下まで駆け寄ってきます。
一度でも、人の食べ物を与えたら、もう覚えて大変なことになりますね(^^;


No title
クルーズママ
よたろうママさんこんにちは♪

よたろうくんの振り返ったお顔が何とも可愛いですね☆

お菓子の音で反応しますよね(笑)

私も以前は、そーっとお菓子の袋を開けてこっそり食べていたのですが、振り返るとクーちゃんが足元にいてじーっと見つめられていたのを思い出しました(笑)

シニアになってから耳が遠くなってお菓子の袋を開ける音に反応しなくなっと時はちょっと寂しかったです。

かわいいお菓子ですね~!
食べるのが楽しくなりそうです(*^^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは地獄耳です~(笑)
でも貰えるおやつか貰えないか分かっているみたいで
ちょうだいとは言ってきませんでした
あ~、食べにくいのなんの
無視していたら諦めてくれました
こちらも点字の線は凸凹なので歩きません
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなのよね、ワンコは分かっているんだよね
よたはもなかアイスを食べた時皮を少しあげたから
貰えると思ってすぐに隣に来ます
でもこの時は貰える時間じゃ無かったから
睨まれただけでした~(笑)
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
このお菓子全部同じ顔じゃないから並べたくなります
可愛いでしょ
おやつタイムじゃ無い時に食べていたから
よたに睨まれてしまいました
コハちゃんは線の上歩くのですね
足の裏が気になる仔なのでしょうね
今日は晴れたけれど暑い位になりました
コメントありがとうございました(^^)/


dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
でしょ、そっと食べていても見られますー
お耳がいいんですよね
私も台所で立ったまま食べている事もあります(笑)
リンゴは剥いている時に流し台の入り口でスタンバイしていますよ
貰える物貰えない物分かっているんですよね
ほんとちゃんと覚えているワンコすごいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたに睨まれてしまいましたー(笑)
ワンコは音や匂いには敏感ですよね
食べ物は尚更
私も隠れて台所に立ったまま食べている事あります
そんな時よたは流し台の入り口でこっちを見ています、キャッ
そうかあ、シニアになるとお耳も悪くなり反応が無くなる時も来るのですね
寂しいね
コメントありがとうございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
わー、可愛いおせんべいですね ^0^
一つ一つ見つめたくなっちゃう。
ビニールとかカサカサって音をさせると必ず気付きますよね ^ ^;
確かにおやつを開ける時にふわっと香る良い匂いは、わんこの方が敏感なのかもしれませんね。
そして自分ばっかり…と恨めしそうな目で見られるとついついおやつを与えたりしているダメな飼い主の私です;
ママさんはこのよたろうちゃんのウルウル視線に耐えられていますか ^-*

No title
chihoko
こんばんは。
昨日の記事、よた君がちゃんとラインの上を歩くので感心しちゃいました。
今日のお家のカーペットのブルーの淵は歩かないんですか(笑)?
因みにココは白ラインの上、歩きません。
福ひさご、可愛い~♪食べた~い。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
可愛いおせんべいでしょ、見たとたん籠に入れていました
衝動買いです~
ワンコはただでさえ食べ物に敏感なのに
音をたてようものなら、不思議な厳しい目で見られます
おやつを食べる時間ならよたも一緒に食べるのだけれど
この時は夜の時間外(笑)
よたは「太るよ~」みたいな顔して寝ていました
コメントありがとうございました(^^)/



chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あら、ココちゃんは線の上歩かないのですね
歩かない仔の方が多かったです(>_<)
お家の中で線のこだわりはありません(笑)
このおせんべい可愛いでしょ、思わず籠に入れていました
夕ご飯の後買って来た事に気がついて
おやつの時間じゃ無いけれど食べました
こっそり食べていたつもりだけれど、よたには見つかって
あんな目で見られてしまいました
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

あはは😉😉よたろう君耳と鼻が良いのね
我が家の暴れん坊も私や家族が何か食べてると
じ〜っと見つめてることがありますよ

白い線の上・・我が家の周りは
点字ブロックの上に黄色線があるんですが
凸凹してるのでトトはその上を歩かないんですよ😅😅
2016/10/06(Thu) 06:32 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私はくれないのわかってるから
そうでもないけど
お父さんにはかなりの視線を注いで
おやつゲットしているちょこらです
よたろうちゃんのしら~とした顔
笑えちゃった(*^_^*)

よたろうママさんに言われるまで
今日のブログにちょこらが登場してないの
気が付かなかったw(笑)
2016/10/06(Thu) 07:19 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございます(*´∀`*)
かわいいお菓子!
並べて遊びたくなっちゃいます(*^^*)
よたくんの振り向きがほんと
何?1人だけ食べて!ってお顔かわいいっ
コハもね
白線の上を歩きます(^-^)
るぃは特に好んでは歩かないのですが
なるほど〜でこぼこしないから
なんですね!
きょうは久しぶりに良いお天気
気持ちが良いですね*\(^o^)/*
2016/10/06(Thu) 09:56 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
ほんと、ほんと、ワンちゃんは、寝てると思って静かにパリって食べても音で耳がピクッと立って、くるりとこちらを見ていますよね。
よっぽどねむかったり、お腹も一杯で大満足なら、「頂戴な」してこないけど、
音が出る食べ物は要注意して食べていると、なんとなく、食べた気がしなくなりますね。
わが家では、煎餅類はいいんですけど、リンゴは、なかなか、しゃりって」気持ちよく食べられません。
すぐにどこからともなくとんできて「ちょうだいな、くれるよね!」の顔をして下まで駆け寄ってきます。
一度でも、人の食べ物を与えたら、もう覚えて大変なことになりますね(^^;
2016/10/06(Thu) 10:36 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
よたろうママさんこんにちは♪

よたろうくんの振り返ったお顔が何とも可愛いですね☆

お菓子の音で反応しますよね(笑)

私も以前は、そーっとお菓子の袋を開けてこっそり食べていたのですが、振り返るとクーちゃんが足元にいてじーっと見つめられていたのを思い出しました(笑)

シニアになってから耳が遠くなってお菓子の袋を開ける音に反応しなくなっと時はちょっと寂しかったです。

かわいいお菓子ですね~!
食べるのが楽しくなりそうです(*^^*)
2016/10/06(Thu) 11:16 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは地獄耳です~(笑)
でも貰えるおやつか貰えないか分かっているみたいで
ちょうだいとは言ってきませんでした
あ~、食べにくいのなんの
無視していたら諦めてくれました
こちらも点字の線は凸凹なので歩きません
コメントありがとう(^^)/
2016/10/06(Thu) 12:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうなのよね、ワンコは分かっているんだよね
よたはもなかアイスを食べた時皮を少しあげたから
貰えると思ってすぐに隣に来ます
でもこの時は貰える時間じゃ無かったから
睨まれただけでした~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/10/06(Thu) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
このお菓子全部同じ顔じゃないから並べたくなります
可愛いでしょ
おやつタイムじゃ無い時に食べていたから
よたに睨まれてしまいました
コハちゃんは線の上歩くのですね
足の裏が気になる仔なのでしょうね
今日は晴れたけれど暑い位になりました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/06(Thu) 12:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
でしょ、そっと食べていても見られますー
お耳がいいんですよね
私も台所で立ったまま食べている事もあります(笑)
リンゴは剥いている時に流し台の入り口でスタンバイしていますよ
貰える物貰えない物分かっているんですよね
ほんとちゃんと覚えているワンコすごいなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/06(Thu) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたに睨まれてしまいましたー(笑)
ワンコは音や匂いには敏感ですよね
食べ物は尚更
私も隠れて台所に立ったまま食べている事あります
そんな時よたは流し台の入り口でこっちを見ています、キャッ
そうかあ、シニアになるとお耳も悪くなり反応が無くなる時も来るのですね
寂しいね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/06(Thu) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
わー、可愛いおせんべいですね ^0^
一つ一つ見つめたくなっちゃう。
ビニールとかカサカサって音をさせると必ず気付きますよね ^ ^;
確かにおやつを開ける時にふわっと香る良い匂いは、わんこの方が敏感なのかもしれませんね。
そして自分ばっかり…と恨めしそうな目で見られるとついついおやつを与えたりしているダメな飼い主の私です;
ママさんはこのよたろうちゃんのウルウル視線に耐えられていますか ^-*
2016/10/06(Thu) 18:50 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
昨日の記事、よた君がちゃんとラインの上を歩くので感心しちゃいました。
今日のお家のカーペットのブルーの淵は歩かないんですか(笑)?
因みにココは白ラインの上、歩きません。
福ひさご、可愛い~♪食べた~い。
2016/10/06(Thu) 19:58 | URL  | chihoko #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは(*^-^*)
可愛いおせんべいでしょ、見たとたん籠に入れていました
衝動買いです~
ワンコはただでさえ食べ物に敏感なのに
音をたてようものなら、不思議な厳しい目で見られます
おやつを食べる時間ならよたも一緒に食べるのだけれど
この時は夜の時間外(笑)
よたは「太るよ~」みたいな顔して寝ていました
コメントありがとうございました(^^)/

2016/10/06(Thu) 19:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
あら、ココちゃんは線の上歩かないのですね
歩かない仔の方が多かったです(>_<)
お家の中で線のこだわりはありません(笑)
このおせんべい可愛いでしょ、思わず籠に入れていました
夕ご飯の後買って来た事に気がついて
おやつの時間じゃ無いけれど食べました
こっそり食べていたつもりだけれど、よたには見つかって
あんな目で見られてしまいました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/06(Thu) 20:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック