壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

いい香り~~

僕をふっくらさせた感じの大きさ。

重さはかなり重いよ。

僕より大きくて態度でかいからちょっと気に入らないなあ。

P1000249_convert_20131004193947.jpg
ノ-オイルフライヤ-

でかいなあ
P1000251_convert_20131004194015.jpg
5分位予熱をして
P1000252_convert_20131004194034.jpg
細い冷凍ポテトなので10分加熱
P1000253_convert_20131004194059.jpg
出来上がり

よたろうママです。

お友達のブログに調理器具のことでコメントして、ノ-オイルフライヤ-を書いたら、

いいですか?と、なので製品と私の感想を投稿します。あくまで私の感想ですよ~。

サイズ:高さ32×横29.5×奥36㎝

重量:約5.04㎏(重っ)

私が買ったのは輸入販売元:㈱わがんせ 生産国:中国製(レビュ-を見て割と評判良かったので)

価格:楽天市場で¥13,000-(10倍ポイント)(約2ヶ月前)

調理した物

美味しく出来た物:唐揚げ、フライドポテト

今一かなあ:冷凍エビフライ、冷凍魚フライ

まあまあかなあ:春巻き

時間が難しいかなあ:かぼちゃチップス


良い点:油を使っていないので、体と調理に安心感あり。

油の後始末が無く片付けが楽。(汚れるバケット部丸洗いOK)

ついていなくても良いのでタイマ-セットして他の事が出来る。(朝の忙しい時のお弁当に良いかも)
      

う~ん: 場所をとる。背面に排気口がある為壁につけられない。

1回に出来る量が1~2人前:唐揚げなら約8個(4~5人家族だと何回もしないといけない)

レシピブックはあるけれど、慣れるまで的確な調理時間をつかむのが難しいかなあ・・

フライ物は少し油をかけてやるものの、揚げ物が好きな人には物足りないでしょう。

でもパン粉を焼いたと思い熱々で食べればそれなりに美味しい。

私のお勧め:唐揚げ、醤油とみりんとすりおろしショウガにつけ置き、片栗粉をつけて約15分。

ふっくら柔らかく美味しく出来ました。もう3回食べました。
娘にも好評!

よたろう、もう少し練習して野菜チップスやささみチップス作ってみるね。

いつになるか分からないけれど、気長に待っててね~

おあずけって事ですね。ママ~

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で






スポンサーサイト

【2013/10/05 11:06】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

うわ~早速ノーオイルフライヤーを記事に
して頂きまして、ありがとうございます^^

唐揚げは子供達の大好物なので作る事が
多いのですが、揚げたあとの油の始末とか
考えるとこちらのフライヤーの方が
経済的なのかな?って思っていました。

1回で8個かぁ・・う~ん、購入悩んじゃいます^^
子供達・・好きなものだと量を食べるんですよね。

自分への誕生日プレゼントに買っちゃおうかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

そうですね~。1回に出来る量がネックですね。
揚げ物(唐揚げ・天ぷら)の時、4~50分は天ぷら鍋の前に
張り付いて揚げてた事を思うと3回やっても同じかな、とは思いますが・・・
唐揚げやった後は下にお肉の油が結構落ちているので、
カロリ-下げてるなとは思います。
つたない感想記事ですがお役にたてましたでしょうか。(*^_^*)

コメント有難うございました。(^^)/



No title
colonママ
こんばんはー♪
おぉー! 世の中にはこんなものがあるんですね!!
初めて知りました(恥)。
そうー、揚げ物食べるも作るも辛い年頃(爆)
こりゃええわぁ(*ノェノ)キャー
よたろうくんのおやつ作りにもぴったりですね♪
おやつできたらまたレポしていただけると嬉しいなぁ(*´∀`*)

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

次から次へと新しい家電が出て、すぐに欲しくなったり、
買い換えたくなります。
先行き不安な社会。じっと我慢です。
でも消費税が上がるなら・・・

自分の食べるのが先で、よたろうのはいつになるのか。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはようございます~♪

デカイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
これ欲しかったんだけど、置き場がないです~
何か使ってない調理家電を処分しないと無理。
揚げ物大好き。。。
でも家で揚げ物しない主義←油の始末と匂いがね。汗

揚げ物以外にも使えるのかなぁ。。。

No title
maririnhaha
油で揚げないのって健康的だよね。
まして熟年世代の私には魅力的だなあ。
よたろう君の体にいいおやつもできるね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

そうなんです。でかいし重いし・・・。
出しておく場所はありません。

レシピ本には野菜チップス(フライドガ-リック、ポテト他)やアップルパイ等ありますが、一番体にいいのは、お肉(唐揚げしかまだやってないですが)が油が下に落ちているのでいいのかなあとは思います。

コメント有難うございました。(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

そうですね。(*^_^*)
いいお年頃の私、揚げ物がくどく感じる時もあります。
でもたまには無性に食べたくなり・・・

唐揚げをした時、油が結構落ちていましたが、
柔らかくしっとりしていて美味しかったです。

よたろうにチップス作ろうと思っています。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

うわ~早速ノーオイルフライヤーを記事に
して頂きまして、ありがとうございます^^

唐揚げは子供達の大好物なので作る事が
多いのですが、揚げたあとの油の始末とか
考えるとこちらのフライヤーの方が
経済的なのかな?って思っていました。

1回で8個かぁ・・う~ん、購入悩んじゃいます^^
子供達・・好きなものだと量を食べるんですよね。

自分への誕生日プレゼントに買っちゃおうかな?
2013/10/05(Sat) 12:46 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。

そうですね~。1回に出来る量がネックですね。
揚げ物(唐揚げ・天ぷら)の時、4~50分は天ぷら鍋の前に
張り付いて揚げてた事を思うと3回やっても同じかな、とは思いますが・・・
唐揚げやった後は下にお肉の油が結構落ちているので、
カロリ-下げてるなとは思います。
つたない感想記事ですがお役にたてましたでしょうか。(*^_^*)

コメント有難うございました。(^^)/

2013/10/05(Sat) 13:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
おぉー! 世の中にはこんなものがあるんですね!!
初めて知りました(恥)。
そうー、揚げ物食べるも作るも辛い年頃(爆)
こりゃええわぁ(*ノェノ)キャー
よたろうくんのおやつ作りにもぴったりですね♪
おやつできたらまたレポしていただけると嬉しいなぁ(*´∀`*)
2013/10/05(Sat) 21:02 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございま~す。

次から次へと新しい家電が出て、すぐに欲しくなったり、
買い換えたくなります。
先行き不安な社会。じっと我慢です。
でも消費税が上がるなら・・・

自分の食べるのが先で、よたろうのはいつになるのか。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/06(Sun) 05:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようございます~♪

デカイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
これ欲しかったんだけど、置き場がないです~
何か使ってない調理家電を処分しないと無理。
揚げ物大好き。。。
でも家で揚げ物しない主義←油の始末と匂いがね。汗

揚げ物以外にも使えるのかなぁ。。。
2013/10/06(Sun) 07:37 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
油で揚げないのって健康的だよね。
まして熟年世代の私には魅力的だなあ。
よたろう君の体にいいおやつもできるね。
2013/10/06(Sun) 07:39 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。

そうなんです。でかいし重いし・・・。
出しておく場所はありません。

レシピ本には野菜チップス(フライドガ-リック、ポテト他)やアップルパイ等ありますが、一番体にいいのは、お肉(唐揚げしかまだやってないですが)が油が下に落ちているのでいいのかなあとは思います。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/06(Sun) 08:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございま~す。

そうですね。(*^_^*)
いいお年頃の私、揚げ物がくどく感じる時もあります。
でもたまには無性に食べたくなり・・・

唐揚げをした時、油が結構落ちていましたが、
柔らかくしっとりしていて美味しかったです。

よたろうにチップス作ろうと思っています。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/06(Sun) 08:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック