ごめんね

日常
10 /28 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
エーン、ぼく蹴とばされちゃった 

DSCN2564.jpg
DSCN2565.jpg
DSCN2566.jpg

よたろうママです
実は、、告白します 
会社で仕事中にPCデスクから立ち上がり
流し台の方へ行こうとした時、よたを思いっきり蹴とばしてしまいました
ギャイン
ごめんねごめんね 

何でそこにいたの?
いつもいる場所と反対のそこに 
なんて責任転嫁してはいけないですよね

抱っこして何回もごめんねごめんねと謝りました
よた分かってくれたかなあ
特にどこか痛がる様子も無いので 

ところでワンコの記憶力ってどれくらいあるのかしら
よたはいつまで根に持つのかしら

ワンコには短期記憶と長期記憶があるそうです
短期記憶は10秒程で忘れてしまう物
例えばお留守番中におもらしして、飼い主さんが帰って来て叱っても
何を叱られているのか分からないとか 

長期記憶とは、記憶する物
例えば一緒に暮らしている飼い主さんの声や顔、匂いや毎日の習慣
そして教えられた事

よたはいつまで覚えているのかしら
よた~ この前の抱っこの件といいほんとごめんね 
帰りの車の中、いつも通りうとうとしてくれていたので
もう許してくれたかな

もういいよ、これはどっちの記憶かな
覚えておいて、ぼくも気をつけるです・・・よた


DSCN2772.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

あっ、我が家でもよくあります
足元にいることを気づかず蹴ってしまったことが
何度あったか・・・(;´∀`)
蹴られたトトもびっくり👀してることが
多いです

ワンコの記憶力って確かに気になりますね
長期の記憶力に嫌だったことが残ったら・・
楽しいことだけを長期の記憶力にとどめておいて
くれると良いですよねは

おはよー☆
私もこの前駒沢公園歩いてたらご挨拶に来てくれたワンちゃんにビックリして私の前にとんできたココを踏みそうになった。いや、キャン💦って言ったからたぶん足踏んじゃった😖すぐ抱っこして足の指一本ずつ軽く押してみた(これはあってるのか?)けど、特に痛がることはなかったのでそのまま歩く姿しばらく見てたけど、本当ビビるよね😫
よたくん、わざとじゃないことちゃんとわかってるから大丈夫だよね😊

No title

あら~よたちゃん
災難だったね
まさかそこにいるとはだったんだね
よたママさんもびっくりしたでしょう

ワンコの記憶力
楽しいことはいっぱい覚えてくれたらいいなあ
でもいろんなことよく覚えてるなあと思う
とくにおやつが絡むと(笑)

よたちゃんは、車に乗った時には
もう忘れたと思われます

No title

私もしょっちゅう蹴とばしちゃってるよ~。
掃除機かけてるときに、真後ろをついてきていて、振り向いた瞬間にボコッとか。
ちっちゃな事故だもの、しょうがない。

短期記憶と長期記憶、面白いね!
弥一郎の場合は、自分に都合の悪いことは短期記憶にしてるかも(笑)

No title

そそっかしい山猫は海を踏んでたり
飛ばしてたりとかが気付くと遅しのことがあり
でも鳴いたりすることはないです。
よたろう君、よっぽど痛かった違いない。
あとびっくりしたんでしょうね。
優しいよたろう君
大好きなママさんと素敵な週末過ごしてね。

No title

こんにちは。
あらあら、災難だったねよたろうくん。
おいらも時々蹴るときありますよ。
だって、いつもストーカーされてますから、
足元ウロウロですからね(*´∀`*)
短期記憶と長期記憶ですかぁ~
おいらも、都合の悪いことは忘れることに
してるから、ワンコ並かな?(笑)

No title

よたろうママさんおはようございます!

よたろうくん蹴飛ばされちゃったのねー!
びっくりしたね!
でもママにいっぱい誤ってもらって喜んでいたりして(笑)
きっと短期記憶でもうわすれていますね(^^)

ずっとママと一緒にいられてよたろうくんは幸せですね♪

グーたんがきてからお仕事でお出かけするのをどうしようかと
思案しています。
お留守番のできる仔に育てないといけませんね(^^;)

No title

おはようっ
私なんてもっと酷い事したことあるよ。
お外にいたびびに気がつかなくて、
車をバックでお庭に入れようとしたときに、
びびが「ギャインッ」って吠えたの。
そうです、私が車でびびの足をひいてしまったらしいです・・・・滝汗
即効病院に連れて行ったけど、
何処も問題なしだったからよかったけど、
あの時は私もよたちゃんママンとおなじで、
ずっとごめんねって言い続けていたよぉ~

ワンコの記憶力って短いとは聞いていたけど
10秒っていうのは知らなかったわ。
もしかしたら私の記憶力も同じくらいかも・・・・噴汗

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
トト母さんもトトちゃん蹴っちゃった事ありますか
誰もわざと蹴とばしている訳では無いですが
何と言っても小さな体、心配しちゃいますね
いったいどれだけ覚えているのかしら
まあ、この場所に行くと蹴られて危ないぞと覚えてくれるのはいいけれど
この人蹴とばしたーなんて覚えられてたら悲しいー(笑)
ほんと、楽しい事だけ覚えて欲しいです
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ

こんにちは(*^-^*)
あーあります、お外で踏んだ事も、又一緒に散歩している人に踏まれた事も
運動靴で踏んだ時はびっくり心配しました
あんな小さな指を私の体重○キロが踏んだと思ったらヒャーでした
よたもなんとも無くて割と丈夫いのだなあと感心したわ
(そこ感心するとこじゃ無いな)
そうよーわざとでは無いと分かっていると信じていますー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
声も音も出さずに近づくよた
(まあワンコはみなそうかな)
よたも災難、私も驚きと後悔
不用意に動いてはいけないなあと
ほんと、楽しい事だけ覚えていて欲しいね
でも娘、旅行に連れて行った内容ほとんど忘れてるわ
よたもう忘れてくれたと信じています(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
やいくんも蹴とばされてるのね
ちゃんとここに来ましたよって言ってくれないとねー(笑)
ぷっ、やいくん人間の老人と同じって!?
まあ私も都合の悪い事は忘れようとしているわ
歳を重ねると勝手○○○に勝手健忘症になるなるー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
山猫さん、踏んだりは分かるけど飛ばしたりってどんな~(笑)
あっ蹴とばしたりだね
海ちゃんが鳴くほどで無いなら大した事無いんだ
よたはギャって大きな声だったから、びっくりしたよ
骨でも折れてたらと体中触ったわ
海ちゃんも山猫さんも大好きなダラさんと素敵な週末を過ごしてね
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
はあい、私が悪うございました
よたには可哀想な事をしました
どこもなんとも無くて(´▽`) ホッです
ごまちゃんも小さな体で足元来たら気づかずに蹴っちゃいますよね
そうそう、都合の悪い事は忘れましょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたも私もびっくりしました
あら、私が抱っこしてごめんごめんと撫ぜ続けたから
よた喜んでくれたかしら!?(笑)
どこもなんとも無かったから良かったけれど
骨でも折れてたらと思うと冷汗です
ずっと一緒ですけれど、お買い物やプールやお出かけの時はお留守番もありますよ
お留守番の方が安全でしょう
グーちゃんもお留守番できる仔になるでしょう
クーちゃんの様にクルソックして
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
えっ、車で!?それはびっくり
びびちゃんがギャインって吠えてくれて良かったよね
そしてなんとも無くて良かった
ままちゃん滝汗の気持ち分かるー、私も冷汗どーだったわ
だからずっとずっとごめんねごめんねって
よた分かって許してくれたかなあ
私の記憶力、確かにワンコの事言っていられないわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title

蹴っ飛ばすつもりなんてさらさらなくても、そういうことってありますよね。
わが家では、来夢は体が大きいので存在が解りやすいけど、クッキーは、体が小さいのに足も短くて、うっかり、踏みそうになることなんて、ありすぎます。
この子たちの前にいたレオなんて、散歩では何度も足を踏んづけたことがありました。
痛いことをされた記憶も10秒ほどで忘れちゃうんでしょうか。
踏んづけたり、蹴飛ばしたりごめんね、ごめんね何度も誤っているけど、犬はどう思ってくれてるんでしょうね。

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
dollさんもありましたか
いつもいない場所にいたから、かなりドカッとぶつけてしまいました
よたのせいにするつもりは無いけれど、何でそこにー
いつも寝ている場所にいなかったのー
お外で踏んだ事もあります
小さな小さなアンヨ、もうごめんねと言うよりも悲しくなってしまって・・・
痛かった記憶はすぐに忘れて欲しいです
楽しかった事は覚えていて欲しいけれど
楽しかったと言うよりもおやつを貰った記憶だけは残っているのでしょうね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title

よたくん、けがにつながらずによかったね。
うちもえみりぃがいつも足元うろうろ。
時々、ぶつかっちゃうんです。
気をつけないとって思う事多いんですよ。
よた君は、ママさんがわざとしたんじゃないってわかっているから
すぐ忘れるわね。

maririnhahaさんへ

おはようございます(*^-^*)
小さな体なので骨にヒビが入ったりしなくて良かったです
私の近くに来たくてそこにいたと思うと愛おしいですが
来たなら来たとチョンチョンとでもしてくれるといいのですがね
それからは立ち上がる時に視線を下に落とす様にしました
よた、その時も抱っこを嫌がるとか無かったので怒ってはいなかったと思います
もう忘れてくれたかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
いいえー、私だってすべてにコメント出来てないから
気にしないでね
人間もワンコも生きていれば色々ありますよね
これくらいの事は良い経験をしたと次に気を付けます
みんなのコメ読んで、踏んだり蹴ったりする事あるんだなあと
私だけでは無いのだと安心する反面、もっと気を付けなくちゃと思いました
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します