おねだり

日常
10 /21 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママ、さっさとするですよ 
のんびりしていたら仕事に遅れるですから 



よたろうママです
毎朝食の最後はヨーグルト 
パンを食べ終わると冷蔵庫に取りに行くのですが
テレビを見てのんびりしていたら
よたに早く持って来て食べようよと催促されました

[広告] VPS

よた~ そうだね、仕事に遅れちゃいけないもんね

さっさとヨーグルト食べて仕事に行くですよ・・・よた

はーい

まだまだ咲いている朝顔(昨日の朝)
DSCN2779.jpg
DSCN2751.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君のおねだりカワイイ!!
我が家だったらワンコラしながら
威張ってのおねだりになるのになぁ

朝顔まだ咲いているんですね
朝からよたろう君のおねだりと
朝顔に癒されましたよ(〃^ー^〃)

よたくん、か~わいい♡
きゅんきゅん ぺろぺろしちゃうのね(*^^*)
ママ、動画撮ってないで早くするですよって思ってたかな!?

わんちゃんたちは食べるものや順番をちゃんと覚えてて、賢いですよね~
出すのが遅かったり忘れてたりすると、しっかり催促しますもんね( *´艸`)

No title

めっちゃ可愛い声
ちょこらも催促の時に出す声
何かしてほしいとき
一緒だ~と思って聞いたよ(*^▽^*)

こんな甘えた声出されたら
よたママさん、早くヨーグルトあげてくださいな

No title

よたろうママさん、おはようございます!

よたろうくんの催促、可愛すぎです!
こんな声で催促されたらはい!どうぞってすぐに上げちゃいます(笑)

よたろうママさんを気づかいながら優しいよたろうくんですね~(^^)

No title

かわいい〜!
一瞬、どこから出た音かと振り向いちゃったわ^^
猫ちゃんみたいだよね。
奇遇なの。
さっき、とーたんをお見送りしたそらが
出窓から降ろしてっていう声(動画)を撮ったのよ。
今晩のインスタにアップしようっと♪

よたくん、ママさん
今日1日、頑張って行ってらっしゃい!

おはようございます♡
うふふ
よたくんちゃーんとわかってるんですね
ヨーグルトはよたくんも少し
もらえるのかな(^-^)
今朝、わたしも目覚ましを止めて
携帯のアラームが鳴るまでもうちょっと
寝ようとしたらるぃにペロペロ
コハにカリカリと起こされ2度寝失敗(^^;;
朝顔まだ咲いてるんですね〜♫
うちのマンションは今
キンモクセイ満開です(*´∀`*)

No title

よたろう君可愛い~。
こんな可愛い声で甘えられたら
ハイハイってすぐ出しちゃいますよ(笑)。
甘え方が控えめで声も高い。
海はガンガンくれくれ!って吠えまくりですよ。
ほんと性格が違うんだな。

No title

よた君のおねだり かわいい~♪
上目遣いの目もっ(^^♪
でも ワンコでおねだりの声が違うんですね~。
あんぶんの声とは ちょっと違う…(笑)
そういえば はっさくは そういう声出さないな~。

No title

おはようっ
よたちゃんのおねだりするあの眼差しっ
あんなお目目でみつめられたら、
ヨーグルトいつもよりも奮発したくなっちゃうんじゃないのかなあ?
我が家はよたちゃんみたいに可愛いおねだりじゃなく、
ギャンコラ騒ぐから、
なんだかよたちゃんのあのおねだりが可愛くなっちゃってしょうがないわっ

朝顔、まだ咲いているんだね。
水色の優しい色、
なんだか秋の朝顔って言うのもいいもんかも・・・っ

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
トトちゃんは甘えた声出さないですか~!?
声を使い分けて訴えるのだなあと
人間ならぶりっ子かしら(笑)
ここの朝顔だけ咲いているの
遅く咲く種類なのかしらね
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ

こんにちは(*^-^*)
キュンキュンしながらペロリ
よだれでも出そうなのかしら(笑)
きっとそうね、カメラなんかしていないでーよね
そう、しっかり覚えているからヨーグルトきらせないのよ~
今日もお買い物で買ってこなくちゃです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんも甘えた声出すのね
ワンコはこういう声を出して自分を弱く見せて催促している
って何かで読んだわ
敵もさるものよ(笑)
はあい、いつもこの声に負けて冷蔵庫へ行きます
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
休日でも私がのんびりしていると催促されます
もう少しゆっくりしようよーなんて言ってもキュンキュン
ハイハイと冷蔵庫に向かいます(笑)
この声だから仕方ないなあ~
もう許しちゃいます
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
甘えた声を出して催促
それには乗るかとわざとじらしたり(笑)
でもヨーグルトは諦めないからね
そらちゃんの声どんな声かなあ~
楽しみにしているね
はあい、あと半日頑張りますー
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ

こんにちは(*^-^*)
朝食の最後はヨーグルト、よたは絶対忘れません
目薬や薬を忘れていても何も言わないのに
ヨーグルトだけは催促します、なんでー(笑)当たり前かな
ヨーグルトの蓋の上に垂らしてちょこちょこ何口もあげます
そうそう、もう起きる時間だといつまでも寝てないのと起こされますよね
可愛いけれどちょっとー
こちらも今週初めから金木犀の香り、今街中ふんわり~です
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
ワンコっこういう声を出して自分を弱く見せ甘えるらしいですよ
人間でいうとぶりっ子なのかしら!?
ゆっくりしたくても、この声を聞くとついつい「ハイ」と
冷蔵庫に向かいます
海ちゃんは強硬派なのね、男らしいぞー
持って生まれた性格なのかしらね
コメントありがとう(^^)/

toshiちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
朝食の最後のヨーグルト、絶対忘れません
きらしたらどうなるのかしら
それぞれワンコの甘えた声違うのね
他人には出さない声聞いてみたいなあ
はっさくちゃんは出さないの!?
どうしてなのかなあ
出さなくてもあんぶんちゃんを頼りにしているのかな
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
朝食の最後、テレビ見てのんびりしていると
よたにキュンキュン言われます
声は可愛いけれど、さっさとせーや、の意味だったり~(笑)
ヨーグルトの蓋に一口ずつ乗せて一緒に食べるのよ
空天家は賑やかなのね
この朝顔だけまだまだ頑張っています
私も後半日頑張るよー
コメントありがとうございました(^^)/

No title

よたろう君のおねだりと、早くしないと仕事に送れるよの催促の声クッキーが、猫ちゃんみたいなおなじような声で、私をせきたてます。
来夢は、うわん!って大きな声でおねだりします。
あんまり、大きな声で吠えられると><;になりますけど、ぎゅ~~ん、きゅ~~んの声には、私も、はいはい、わかりましたよ~(^^♪
って優しく答える気になりますね。
ヨーグルトは、我が家の仔たちも大好物です。

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
クッキーちゃんも同じ様な声でおねだりするのね
そうですよね、ワンワンと言われるとちょっと待ってーとなるけれど
キュンキュンだと待たせてごめんね~な気分になります
人間でもそうですよね(笑)
ヨーグルト一度切らした事もあるんですよ
今日は無いの、ごめんね、と別のおやつをあげたらあきらめてくれました
コメントありがとうございました(^^)/

No title

なにー?よたろうくんのおねだりって、こんなに可愛いの?
こりゃもうヨーグルト一箱あげちゃうわ(笑)
声もいいけど、上目遣いと舌ペロペロがなんともいえん♪♪
弥一郎のおねだりはね、おねだりというより脅迫だよ。
コメント遅れちゃったから、返信はいらないよ~。

No title

こんにちは。
催促と言うから、もっと五月蝿く騒ぐのかと
思ったら・・・
やっぱりよたろうくんでした(笑)
こんな可愛い催促なら、直ぐにあげちゃいます(^_^;)

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
可愛いと言えば可愛いけれど、休日も同じ調子だからね
ゆっくりしながら最後のヨーグルトへいきたい時も(笑)
真剣な瞳で見つめられるから、はいはいと冷蔵庫へ立つよ
やいくんは脅迫!?どんなすごみがあるのかなあ
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたは騒がずに自分を弱く見せて
同情ひいて私を動かす、そんなタイプです
人間で言ったら可愛い子ブリッコ!?
そんなよたに弱い私です
コメントありがとうございました(^^)/

No title

よたちゃん(^○^)
ジョアンもね、歩けなくなった時に何かしたい
事があると全部クーンでした。
今は自分の欲求が満たされないと啼きます(>_<)
よたちゃんと同じ?ちょっと違う?

No title

こんばんは。
よた君、我慢してますねぇ~。
上目づかいで、ペロリンしているお顔がかわいいわ。
「ちょっとぉ、早くしてよぉ~」って言ってるみたい(笑)。
ヨーグルト、好きですよね~。

さきちゃんへ

おはよう(*^-^*)
ワンコによって表現の仕方違うね~
ワンコラ言われたらちょっと待ってと言ってしまうかもだけど
ジョアン君みたいにクーンクーンと言われたら
すぐに要求を叶えてあげたくなるよね
このよたの場合はヨーグルトと分かるけれど
他の事だったら私さきちゃんみたいに要求分からないかも
さきちゃんさすがだよ
コメントありがとうございました(^^)/

chihokoさんへ

おはようございます(*^-^*)
> 「ちょっとぉ、早くしてよぉ~」って言ってるみたい(笑)。
その通りでしょう
ヨーグルトを食べ終わると、さっさと降りて自分のベッドへ
もう何も出て来ないと分かっているのでしょう
げんきんなものです
ヨーグルトはきらさない様に買い物に行く時はチェックして行きまーす
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します