壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今日はハロウィンらしいけれど、それは美味しいの? 

DSCN2750.jpg
DSCN2753.jpg

よたろうママです
「歌は世につれ、世は歌につれ」 
世の中の変化で歌も変わり
その変化によって世にも影響するのと同じで
昨今のハロウィン「人は世につれ、世は人につれ」だなあと
ハロウィンが日本に入りだした頃は違和感もあったけれど
今は社会現象化しているね

ん~、ハロウィンは美味しくないけれどそのおやつは美味しいよ 

ハロウィンとは毎年10月31日、古代ケルト人が起源と考えられているお祭り
もともとは秋の収穫祭、悪霊を追い出す宗教的な意味合いの行事
今では民間行事として、宗教的な意味合いは殆どなくなっている
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」 
子供達が魔女やお化けに仮装して 
近くの家を訪問してお菓子を貰う風習

1477124895455.jpg

よた~ も小さいから仔供だよね 

んん!?大人も仮装してるですよ・・・よた


プーちゃん ヨーキーのぷーちゃん(ぷっぷくぷう) から
ハロウィンカードとお土産頂きました
トリック オア トリート
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ、だけど
プーちゃんからよたへのお手紙に
トリック アンド トリート でもいいよーって
一緒にいたずらもして、お菓子も貰おうね
おやつもらいに行こうー・・・よた
よたが今日あなたのお家に行ったらよろしくね 
お土産
プーちゃんありがとう

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/10/31 04:39】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ホントあっという間にハロウィン🎃が
年間行事の一つになりましたよね
仮装して歩いてお菓子を貰う・・子供にとっては
楽しいことですものね(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君我が家お菓子を
用意して待ってるからいつでも来てね😆😆

No title
きり
ハロウィンは自分の子供たちの頃には
なかったから
あまりイメージがわかない
ちょこらは一応流行りにのって
ハロウィンしたけど(笑)

プーちゃんとこから
ハロウィンのお菓子
ディズニーだ~






美沙
おはよー。
うちの会社の20代の女の子も、張り切って仮装して渋谷行くと行ってたわ。私が行ったら本当のお化けになっちゃう👻w
よたくん、おやつ用意して待ってるからねー。ぜひぜひ我が家にもきてね😊

No title
しゅう
おはようございます。
ハロウィンになじみがなくなるほど~と思うおばさんです・・・笑
でもよたろう君が来てくれたら嬉しくてお菓子いっぱい用意しちゃうよ。


No title
山猫
ハロウィーンはどんどんコスプレ中心の
日本流に変化してきてますね。
クリスマスやバレンタインにしても
日本人は上手に楽しいイベントにできるから。
さすが山猫はコスプレで楽しめる年代ではなく
Gパンとトレーナーで練り歩きます(笑)。

No title
空天まま
おはようっ
今日はハロウィン。
よたちゃん、たくいさんおやつもらえて嬉しいねっ
ハロウィン、ちょっと前まではなんとも思わなかったけど、
いまではしっかると暮らしの中に入り込んで、
ハロウィンだからかぼちゃ買わなくちゃっ
なんておもってる自分がいたりしてね・・・笑
と言う訳で、我が家でもお菓子を用意してまってるから、
いつでもよたちゃん、遊びにきてねぇ~

No title
CHIE
よたくん、よたろうママさんHappy Halloween!
って、我が家は昨日帰って来たばかりで何にもしてましぇんが(笑)
昨日、帰りに川崎経由で帰宅したんですがそりゃもう沢山のコスプレイヤーがいましたよ♪
今やクリスマスより盛り上がってますねぇ。
よたくん、今日はイタズラしてもおやつ貰えるだなんて最高の一日だね♪

No title
ノエぞう
こんにちは~。

よたく~ん、お菓子いっぱい用意しておくから
ぜひ、レオ家に来てね、。待ってるよ♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
盛り上がっていますね
子供たちは可愛いけど
大の大人がおまわりさんに迷惑をかけるのは困りますよね
娘達が子供の頃お祭りで1周回ってお菓子を貰ったのに似ているのかなあ
よたおやつの為ならトトちゃんとこ行くかも
その時はよろしくね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
無かったよね、私も実感無いから何もしない
でもかぼちゃや魔女の飾り物は可愛いから
オレンジの雰囲気は楽しいなあと見ているよ
ちょこらちゃん最近はモデルさんも板について可愛いね
そう、きりさんも又行きたいディズニーだよ
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらの若者は盛り上がっているんだね
えっお化けじゃなくて魔女でしょ(冗談だよ)
「飲ませるぞ~悪い仔は飲ませちゃうぞ~」って(笑)
よたココたんと一緒におやつ食べたいから行きたいって
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もなじみ無いよ、自分でした事は無いもんね
でもお友達とハロウイン口実に一緒におやつ食べて遊ぶのは楽しそうね
この日はダイエット気にしないでお菓子食べてもいいかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ハロウインの意味を知らずにコスプレしている若者もいるでしょうね
上手にイベントと言うかそれぞれのメーカーさんの商戦がうまいよね
山猫さんは山猫の被り物して海ちゃんを抱っこして歩いたら最高だよー
(冗談ですよ)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
かぼちゃって冬至だったっけと言う世代ですー
かぼちゃや魔女の飾り物やオレンジ色が可愛くて
実感の無い私だけどいいなあと見ています
よた空天家のワンズに負けない様におやつ食べるって言ってます~
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ハッピーハロウィン\(^o^)/
CHIEちゃんお帰り、疲れを取ってね
ハロウインよりもたくさんご馳走食べて来たから
ヒコさんもおやつなんか見向きもしないでしょ(笑)
そうでも無い!?
ワンコはいたずらもしておやつも食べようね
コメントありがとう(^^)/

ノエぞうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ハロウインって実感無いけれど
可愛い飾りの中でおやつ食べられたら最高に幸せだよね
人間もワンコも~
よたがレオくんに近づいたらーーー
レオくんの地面にへばりついた姿思い出したわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
雪太郎
いまだにハロウィンをやったことないユキタロ家。
だけど、人がやってる仮装を見るのは面白い(笑)
みんな上手だよね~。

そういえば、学生時代の友達の英国人(例のポテトチップスとは言わない頑固な人)「もともとはランタンはカボチャじゃねぇ!」って。
カブだったんだって~。
アメリカに渡ってからカボチャになったらしく、これまた逆輸入されたカボチャの方が有名だから、ブツクサ言ってたの。
でも子供のときの写真見せてもらったら、カボチャランタン持って笑ってた(爆)
結局、お祭りなんだよね(笑)


No title
chihoko
こんにちは。
ハロウィンは定着してるんでしょうか?
アメリカでは、OKサインの出ている家々を子供が回ってお菓子を集めたんですけど。
日本は仮装パーティーって感じ。
仮装も、怖いものとは限らないですしね。
楽しければ、それも良し…でしょうか。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私も何もした事ありません
ただチビッコ達が仮装してお友達とパーティみたいに楽しんでいる姿は可愛いなあと
仮装と言うかアニメのコスプレが流行って
それと重なってすごく盛大になったのかなあ
へえ~、カブだったの
それは遠い遠い昔なのね(笑)
お祭りがお祭り騒ぎだけになっている日本
せめてゴミ捨てや交通マナーだけは守って欲しいよね
コメントありがとうございました(^^)/

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
日本の場合はハロウインと言うよりもコスプレ大会みたいですよね
子供がお友達と仮装パーティしているのは可愛いなあと思いますが
大人が道路にまで出て騒いでいる姿はいただけないですよね
実際ハロウインの意味知っている若者っているのかしら
日本って良くも悪くも何でも取り入れてしまう国民なんですね
コメントありがとうございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
ハロウィンは日本ですっかりイベントの一つとして定着しましたね。
本場の海外では10月31日当日だけのお祭りでも、日本ではその数週間前から色んなイベントが行われるらしいです。
お子さんをお持ちの親御さんは仮装やお友達の分までおやつを用意するのが大変だと聞きます ^ ^;
大変になり過ぎなければそれもまた日本の平和な一面で良いのかな、と思います。
よたろうちゃんがおやつをもらいに来てくれたら嬉しいです ^0*/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
渋谷はすごいとニュース見ましたがよた地方はニュースにならなかったです
日本ではアニメのコスプレなのかハロウィンなのかどうなのでしょうね
息子の幼稚園の頃はバレンタインのお返しの日ホワイトデーの準備が大変でした
今はハロウインも大変なのかな
よたはおやつ貰いに行ったかなー
コメントありがとう(^^)/

No title
toshi
遅くなっちゃったけど よたくん ハッピーハロウィーン♪
お孫ちゃん?とこ バルーンすごいね~♪
素敵なプレゼントももらって ハッピーだったね。

リボンの飾りはボンドじゃなくて グルーガンでつけたよぉ。

toshiちゃんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
ハッピーハロウィン(^^♪
うん孫だけど、ここは田舎のデパートらしいよ
田舎でも駅前はハロウィン色ね
よたもトリックオアトリートと言っておやつ貰ったよ
分かっているのかいないのか(笑)
リボンなる程ー
コメントありがとう(^^)/


プーママン
1日遅れだけど、地球のどこかではまだ10/31だから~(笑)
Happy halloween♪
プーちゃん「トリックあんどトリート♪」

素敵なご紹介ありがとうございます。
よたくんもプーちゃんもハロウィンが何でも、おやつ貰えるの嬉しいよね( *´艸`)
コスプレ大騒ぎイベントになってしまうのは日本らしいと思うけど、
ワンコやチビッコの仮装はかわいくて微笑ましいですよね(*^^*)

プーママンさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
「トリックあんどトリート」は名言だと思うわ~
子供やワンコは元気が一番
いたずらどんどんしていいよと思うもの
ほんと、ゴミ散乱や警察ざたは情けないよね
プーちゃんに貰ったおやつにお土産可愛くて勿体ないなあと
眺めていたけれど、食べないと逆に勿体ないと少しずつ食べています
ありがとう
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ホントあっという間にハロウィン🎃が
年間行事の一つになりましたよね
仮装して歩いてお菓子を貰う・・子供にとっては
楽しいことですものね(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君我が家お菓子を
用意して待ってるからいつでも来てね😆😆
2016/10/31(Mon) 06:07 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ハロウィンは自分の子供たちの頃には
なかったから
あまりイメージがわかない
ちょこらは一応流行りにのって
ハロウィンしたけど(笑)

プーちゃんとこから
ハロウィンのお菓子
ディズニーだ~



2016/10/31(Mon) 07:14 | URL  | きり #-[ 編集]
おはよー。
うちの会社の20代の女の子も、張り切って仮装して渋谷行くと行ってたわ。私が行ったら本当のお化けになっちゃう👻w
よたくん、おやつ用意して待ってるからねー。ぜひぜひ我が家にもきてね😊
2016/10/31(Mon) 07:57 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
ハロウィンになじみがなくなるほど~と思うおばさんです・・・笑
でもよたろう君が来てくれたら嬉しくてお菓子いっぱい用意しちゃうよ。
2016/10/31(Mon) 08:46 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
ハロウィーンはどんどんコスプレ中心の
日本流に変化してきてますね。
クリスマスやバレンタインにしても
日本人は上手に楽しいイベントにできるから。
さすが山猫はコスプレで楽しめる年代ではなく
Gパンとトレーナーで練り歩きます(笑)。
2016/10/31(Mon) 08:59 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようっ
今日はハロウィン。
よたちゃん、たくいさんおやつもらえて嬉しいねっ
ハロウィン、ちょっと前まではなんとも思わなかったけど、
いまではしっかると暮らしの中に入り込んで、
ハロウィンだからかぼちゃ買わなくちゃっ
なんておもってる自分がいたりしてね・・・笑
と言う訳で、我が家でもお菓子を用意してまってるから、
いつでもよたちゃん、遊びにきてねぇ~
2016/10/31(Mon) 09:24 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたくん、よたろうママさんHappy Halloween!
って、我が家は昨日帰って来たばかりで何にもしてましぇんが(笑)
昨日、帰りに川崎経由で帰宅したんですがそりゃもう沢山のコスプレイヤーがいましたよ♪
今やクリスマスより盛り上がってますねぇ。
よたくん、今日はイタズラしてもおやつ貰えるだなんて最高の一日だね♪
2016/10/31(Mon) 11:33 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは~。

よたく~ん、お菓子いっぱい用意しておくから
ぜひ、レオ家に来てね、。待ってるよ♪
2016/10/31(Mon) 12:34 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
盛り上がっていますね
子供たちは可愛いけど
大の大人がおまわりさんに迷惑をかけるのは困りますよね
娘達が子供の頃お祭りで1周回ってお菓子を貰ったのに似ているのかなあ
よたおやつの為ならトトちゃんとこ行くかも
その時はよろしくね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/31(Mon) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
無かったよね、私も実感無いから何もしない
でもかぼちゃや魔女の飾り物は可愛いから
オレンジの雰囲気は楽しいなあと見ているよ
ちょこらちゃん最近はモデルさんも板について可愛いね
そう、きりさんも又行きたいディズニーだよ
コメントありがとう(^^)/
2016/10/31(Mon) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
そちらの若者は盛り上がっているんだね
えっお化けじゃなくて魔女でしょ(冗談だよ)
「飲ませるぞ~悪い仔は飲ませちゃうぞ~」って(笑)
よたココたんと一緒におやつ食べたいから行きたいって
コメントありがとう(^^)/
2016/10/31(Mon) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
私もなじみ無いよ、自分でした事は無いもんね
でもお友達とハロウイン口実に一緒におやつ食べて遊ぶのは楽しそうね
この日はダイエット気にしないでお菓子食べてもいいかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/31(Mon) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
ハロウインの意味を知らずにコスプレしている若者もいるでしょうね
上手にイベントと言うかそれぞれのメーカーさんの商戦がうまいよね
山猫さんは山猫の被り物して海ちゃんを抱っこして歩いたら最高だよー
(冗談ですよ)
コメントありがとう(^^)/
2016/10/31(Mon) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
かぼちゃって冬至だったっけと言う世代ですー
かぼちゃや魔女の飾り物やオレンジ色が可愛くて
実感の無い私だけどいいなあと見ています
よた空天家のワンズに負けない様におやつ食べるって言ってます~
コメントありがとう(^^)/
2016/10/31(Mon) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ハッピーハロウィン\(^o^)/
CHIEちゃんお帰り、疲れを取ってね
ハロウインよりもたくさんご馳走食べて来たから
ヒコさんもおやつなんか見向きもしないでしょ(笑)
そうでも無い!?
ワンコはいたずらもしておやつも食べようね
コメントありがとう(^^)/
2016/10/31(Mon) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノエぞうさんへ
こんにちは(*^-^*)
ハロウインって実感無いけれど
可愛い飾りの中でおやつ食べられたら最高に幸せだよね
人間もワンコも~
よたがレオくんに近づいたらーーー
レオくんの地面にへばりついた姿思い出したわ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/10/31(Mon) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
いまだにハロウィンをやったことないユキタロ家。
だけど、人がやってる仮装を見るのは面白い(笑)
みんな上手だよね~。

そういえば、学生時代の友達の英国人(例のポテトチップスとは言わない頑固な人)「もともとはランタンはカボチャじゃねぇ!」って。
カブだったんだって~。
アメリカに渡ってからカボチャになったらしく、これまた逆輸入されたカボチャの方が有名だから、ブツクサ言ってたの。
でも子供のときの写真見せてもらったら、カボチャランタン持って笑ってた(爆)
結局、お祭りなんだよね(笑)
2016/10/31(Mon) 15:56 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ハロウィンは定着してるんでしょうか?
アメリカでは、OKサインの出ている家々を子供が回ってお菓子を集めたんですけど。
日本は仮装パーティーって感じ。
仮装も、怖いものとは限らないですしね。
楽しければ、それも良し…でしょうか。
2016/10/31(Mon) 17:02 | URL  | chihoko #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
私も何もした事ありません
ただチビッコ達が仮装してお友達とパーティみたいに楽しんでいる姿は可愛いなあと
仮装と言うかアニメのコスプレが流行って
それと重なってすごく盛大になったのかなあ
へえ~、カブだったの
それは遠い遠い昔なのね(笑)
お祭りがお祭り騒ぎだけになっている日本
せめてゴミ捨てや交通マナーだけは守って欲しいよね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/31(Mon) 18:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
日本の場合はハロウインと言うよりもコスプレ大会みたいですよね
子供がお友達と仮装パーティしているのは可愛いなあと思いますが
大人が道路にまで出て騒いでいる姿はいただけないですよね
実際ハロウインの意味知っている若者っているのかしら
日本って良くも悪くも何でも取り入れてしまう国民なんですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/10/31(Mon) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
ハロウィンは日本ですっかりイベントの一つとして定着しましたね。
本場の海外では10月31日当日だけのお祭りでも、日本ではその数週間前から色んなイベントが行われるらしいです。
お子さんをお持ちの親御さんは仮装やお友達の分までおやつを用意するのが大変だと聞きます ^ ^;
大変になり過ぎなければそれもまた日本の平和な一面で良いのかな、と思います。
よたろうちゃんがおやつをもらいに来てくれたら嬉しいです ^0*/
2016/10/31(Mon) 19:32 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは(*^-^*)
渋谷はすごいとニュース見ましたがよた地方はニュースにならなかったです
日本ではアニメのコスプレなのかハロウィンなのかどうなのでしょうね
息子の幼稚園の頃はバレンタインのお返しの日ホワイトデーの準備が大変でした
今はハロウインも大変なのかな
よたはおやつ貰いに行ったかなー
コメントありがとう(^^)/
2016/10/31(Mon) 20:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
遅くなっちゃったけど よたくん ハッピーハロウィーン♪
お孫ちゃん?とこ バルーンすごいね~♪
素敵なプレゼントももらって ハッピーだったね。

リボンの飾りはボンドじゃなくて グルーガンでつけたよぉ。
2016/11/01(Tue) 03:18 | URL  | toshi #-[ 編集]
toshiちゃんへ
おはよう(*^-^*)
ハッピーハロウィン(^^♪
うん孫だけど、ここは田舎のデパートらしいよ
田舎でも駅前はハロウィン色ね
よたもトリックオアトリートと言っておやつ貰ったよ
分かっているのかいないのか(笑)
リボンなる程ー
コメントありがとう(^^)/
2016/11/01(Tue) 04:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
1日遅れだけど、地球のどこかではまだ10/31だから~(笑)
Happy halloween♪
プーちゃん「トリックあんどトリート♪」

素敵なご紹介ありがとうございます。
よたくんもプーちゃんもハロウィンが何でも、おやつ貰えるの嬉しいよね( *´艸`)
コスプレ大騒ぎイベントになってしまうのは日本らしいと思うけど、
ワンコやチビッコの仮装はかわいくて微笑ましいですよね(*^^*)
2016/11/01(Tue) 06:25 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
プーママンさんへ
おはようございます(*^-^*)
「トリックあんどトリート」は名言だと思うわ~
子供やワンコは元気が一番
いたずらどんどんしていいよと思うもの
ほんと、ゴミ散乱や警察ざたは情けないよね
プーちゃんに貰ったおやつにお土産可愛くて勿体ないなあと
眺めていたけれど、食べないと逆に勿体ないと少しずつ食べています
ありがとう
コメントありがとう(^^)/
2016/11/01(Tue) 07:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック