ポケモンには会えなかったね

お出かけ
10 /18 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
たくさん人はいたけどポケモンには会えなかったです 

注)よたの言うポケモンはゲームのでは無く本物のらしいです

DSCN2667.jpg
公園と上から見た写真→モンスターボールの形

よたろうママです
鶴舞公園の中央にある噴水の形が(上の写真) 
上から見るとモンスターボール(ポケモンを捕まえる物)に
似ていると、ファンがたくさん押し寄せています
これだけ老若男女を惹きつけたポケモンGO
すごいですね

↓ ルネサンス風の奏楽堂(そうがくどう)(コンサート、イベント)
DSCN2696.jpg


よたがこの階段を上ると言ってきかないので上がりました

よた~ どうしたの?

ポケモンの声が聞こえたです・・・よた

DSCN2705.jpg

最近見つけた注意看板(鶴舞公園のは右側の黄色)
看板

ゲームによる相乗効果で景気が良くなった業種は?
ポケモンが出現する地域の飲食店や売店
たくさん歩くからスニーカー、スマホの携帯用バッテリー
それによって注意喚起の看板を作った看板屋さんもかな
大きな利益は 
定額制課金手数料、ポケストップを誘致する広告費(マクドナルド)
開発、出資社
グーグル、アップル社、米ナイアンティック、株式会社ポケモン、任天堂
莫大なお金が動いているのでしょうね
想像も出来ません~

DSCN2685.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

ポケモンGOまだ人気なのかなぁ??
私ゲームをしないのでそういう話題には
疎いんですよ(;´∀`)

あっ、よたろう君お洋服着てる!!
いつも裸族のよたろう君がお洋服を
着てるなんてこの日は寒かったのかなぁ??
今週は暖かい日が続くみたいですね
寒くなったり暑くなったり・・体調も
おかしくなりそうですよ。

No title

この前ここで研修だった
3時間の講演会
研修が始まる前は
みんなスマホ片手に歩いてたよ
そうそう
その看板見たわ
バラの花も綺麗で
でもそこでワンコの落し物発見
???
なんでだろうね

え~ポケモンに会えなかったの
たくさんいたよ
レアじゃないけどね

No title

おはようございまーす。
まだまだ ポケモンGO人気はすごいんだね~。
最初だけ やってみたけど(笑)

舞鶴公園 素敵な公園ですね~。
福岡にも舞鶴公園あるけど 雰囲気が全然違う(^^♪
ここで毎日 ラジオ体操してるのね~。

No title

ポケモンGOすごい人気ですよね。
山猫はツムツムするけどポケモンはまだ・・。
テンプレートが夏っぽいので替えようと思い
選んでいてこれがいいな・・でもどこかで見たな
って思ったらママさんのだった(笑)。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
一時に比べれば落ち着いたのではないですかー
私もゲームはしないのですが
スマホを見ながら歩いている人を見ると思います
急に寒くなったから外出時は洋服着ているのだけど
今日はこちら29℃って
また裸族になりました(笑)
コメントありがとうございました

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
研修会お疲れ様でした
あー私も落とし物見た!
結構大きいの、情けないね
よたが探していたのは本物の(?)ポケモンなの~(笑)
私もよたもゲームはしてないからね
そうかあ、この聖地でもレアポケモンはいなかったのね
残念
コメントありがとう(^^)/

toshiちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
結構歩いている人いましたよ
広い公園だからこの日ぐらいの人出はあってもいいのだけど
みんなスマホを見ていました
舞鶴公園、反対だけど綺麗な名前ね
違うよ~ラジオ体操は家から歩いて行ける公園
ここは車で10分かかるのよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
そちらの方が人口多い分だけ人出もすごいでしょう
この前お台場のニュースびっくりしたわー
私のテンプレ、この前FC2のエラーの時急遽テンプレ探しの一番最初にあったのにしたの
時間がある時に変えればいいと思ったけれど
中々変えられないわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

歩きポケモンはまだマシだけど
車、バイク、自転車ポケモンは困りもの。
スマホ見ながら歩いている人見かけると
つい横目で覗き込んでしまいます。
ゲーム中かなって。

No title

私の家の3件となりが、天満神社なんですが、そこがスポットだそうで、(息子が調べたところ)前は、人がいなくてこんなところがぁ~って思ったけど、最近、中学生?高校生?くらいの男の子が一人スマホをもってあちこち歩いていました。
私がわんこ散歩で見かけると、すぐにどこかへ気まずそうに行ってしまってます。
そのうち、二、三人いましたが、やっぱりあちこち探していましたね。
霞城公園は一番のスポットらしいですね。
人が結構いるようです。
いつまで、続くんでしょうね。

No title

こんにちは。
ポケモンGOをやってる人に、蹴っ飛ばされないようにね、よた君。
公園は、結構危ない時がありますから。
著作権からしたら、ポケモン制作者(会社)はウハウハな儲けですよね。
そんな才能があったらねぇ~。
羨ましい限りだわ~。

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
スマホが普及した時は歩きスマホも危ないと思ったものですが
今では歩きスマホはまだましに思える時代、慣れって怖いですね
そうですよ、自転車でも危ないですものね
ニュースで電柱に激突して亡くなった高校生の事
原因は書かれていなくて分かりませんが、もしかしたらなんて想像しています
他人の迷惑以前に自分が危険に合わない様に考えられたらいいのにですね
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
この鶴舞公園も聖地とか言われて当初はすごい人でした
ただ人出が増えるだけならいいのですが
深夜や明け方まで未成年がたむろするのはダメですよね
何事もほどほど、引きこもりを外に出す為とか言われますが
迷惑顧みず、みんなでやれば怖く無い
なんてのも困ったものですね
コメントありがとうございました(^^)/

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
ほんとです、間近に来るまでスマホを見続けていますものね
自転車はもっと怖いです
こちらがじっとしていてもぶつかってくるかという程近付かれます
他人の迷惑顧みず、儲ければいいと利益追求した人は
何か落とし穴がある様な気がするーなんて思うのは
一般庶民のひがみなのかしら~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します