壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
面白かったですか 

DSCN0050.jpg
カミサマの恋

よたろうママです
高校3年の時の担任の先生 
定年の数年前に、やりたい事があると早期退職
劇団に入って舞台をされていて、その公演見てきました
「カミサマの恋」 
祈祷師の息子が亡くなった奥さんの仏降ろしして貰って、、、
この題名の意味繋がり、なかなか難しく
理解出来て無いわ
幾つになっても熱中する事があるっていいな
今の私、何を目標にしているのかなあ 
よたとの生活を楽しみながら、仕事をして
特別に何かを目指す事も無く
まあ健康で美味しくご飯を食べられればいいかなあと
今の自分を少し見つめたひと時でした

帰り地下鉄から上がるとお祭りがやっていて賑やかでした 
DSCN0052.jpg

DSCN2709.jpg
DSCN2708.jpg

よた~ 地下鉄の駅からは歩いて帰って来たよ(約25分)
(乗り換えて最寄りの駅から少し歩いて帰るよりも
よたに早く会えると思ってるんだよ、バスに乗って帰る事もあるけどね
決して乗り換えが出来ないわけではありません)

おかえり・・・よた

DSC_0293.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/11/17 04:56】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

早期退職をしてお芝居に・・いくつになっても
夢中になれることがあるって羨ましいです
今の私特に目標も無くただ日々を過ごしてるかも
とりあえず毎日普通で良いかなぁ??って感じです

ママさん駅から歩いて帰ってきたんですか??
25分も歩くなんて凄い‼
私だったら25分も歩けないかもしれないですよ😅😅

No title
きり
私も何を目標にしてるかなあ
やっぱり健康で
ちょこらとお父さんと
あちこちでかけられたらいいかなと

あと時間があれば
介護予防運動指導員の資格取りに行きたいなあと思うけど
時間がなくてなかなか
そうしているうちに
もう何年も過ぎてしまった・・・( 一一)


No title
空天まま
おはようっ
素敵だね、
何かに真剣に打ち込むことって、
簡単そうで本当に、難しい琴田者ね。
早期退職されて演劇の世界に入るなんて、
本当に素敵だと思う。
先生もよたちゃんママンが見に来てくれて、
嬉しかっただろうなぁ~

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
シニアの芝居って学校の先生が多いです。
山猫が所属してる劇団も現役の先生や
元教員の人いますよ。
生徒相手に講義してるから
声も出るしコミュニケーション取るのも
上手なんでしょうね。
でも芝居はむずかしいです。
自己満足に陥りがちだし。
必要なものを勉強し続けなければならないし。
毎日を大切に生きていきたいです。
よたろう君の可愛い姿にほっこりします。



るぃコハまま
こんにちは(^-^)
ステキな時間を過ごされたのですね♡
わたしも日々
なんとなく生きてるだけだなぁ〜と
もったいない気がしてならないのですが
思うだけで何も行動に移すわけでもなく
1日が終わってしまいます(^^;;
25分歩いたらシュークリーム分の
カロリーはバッチリ消費かな(*≧m≦*)
70円は絶対買いますよ〜♡

No title
doll49002004
学校の先生が、早期退職してまでも打ち込みたい人生の楽しみがあるって素晴らしいことですね。
コーラスのサークルに入られる先生もいらっしゃるようですね。
後、詩吟や、大正琴などもされてるみたいですね。
わたしは、やっぱり、ビスクドールづくりにこれからも楽しんでいきたいなと思ってます。
わたしよりも年齢が上の方も、大勢いらっしゃるので、生涯現役で楽しみたいと思っているんです(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
打ち込めるものがあるって羨ましいです
トト母さんはまだ娘さんの大事な子育てがありますもの
私は子供が巣立ってからぽっかり穴が開いた気がします
今はよたがいるからまだ日々の楽しみもありますが、、、
歩いて健康を維持する、それでもいいかなあ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
目標と改めて考えると・・・ですよね
でもきりさんは大事なお仕事があり、その中で上を目指しているのですね
私は無いなあ~
よたと楽しんで、歩いて泳いで健康維持
そして友達と出かけて楽しく、それでまいっかあ(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
男の人って定年後家にずっといて
奥さんのストレスになるって聞くもんね
やりたい事があって上を目指しているなんて素敵だと思う
先生とは3年ぶりだったかなあ
割とこの学年クラス会があるの~
先生、一舞台終わった充実感と顔を合わせた嬉しさが出てたわ
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
熱中出来る事、確かに一生懸命になればなるほど
壁にぶつかる事も出てきますよね
でもやらないと充実感や満足感は持てないですものね
私も何か見つけたいと思います~
のんびりと(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
学校の先生多いのですか
先生も誰かに誘われたのかなあ
うんうん、先生もう10年位していると思うのだけれど・・・
お芝居は難しいのね
テレビで見る面白い舞台を想像していたから
途中で眠くなっちゃって(汗汗)
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
舞台はあまり見た事なくて期待して行きました
先生が出ていたから違う見方で楽しみました
女性は子供さんを独立させるまでは大変ですもの
私はそれがすんで今何をするか考えなくてはいけない時期だと思います
でもでも、よたと一日一日あっと言う間に過ぎて(汗)
焦っても仕方無いのでぼちぼち考えます
70円買いますか~、良かった(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
早期退職は勇気あるなあと思います
私も今の仕事はストレスがかかるのですが、今更再就職も無理なので
そのまま続けています
打ち込める事があるって素敵です
dollさんはドール作り素敵です
私も何か見つけたいと思います
簡単には見つからないと思うけれどよたと相談します(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

早期退職をしてお芝居に・・いくつになっても
夢中になれることがあるって羨ましいです
今の私特に目標も無くただ日々を過ごしてるかも
とりあえず毎日普通で良いかなぁ??って感じです

ママさん駅から歩いて帰ってきたんですか??
25分も歩くなんて凄い‼
私だったら25分も歩けないかもしれないですよ😅😅
2016/11/17(Thu) 05:50 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私も何を目標にしてるかなあ
やっぱり健康で
ちょこらとお父さんと
あちこちでかけられたらいいかなと

あと時間があれば
介護予防運動指導員の資格取りに行きたいなあと思うけど
時間がなくてなかなか
そうしているうちに
もう何年も過ぎてしまった・・・( 一一)
2016/11/17(Thu) 07:31 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
素敵だね、
何かに真剣に打ち込むことって、
簡単そうで本当に、難しい琴田者ね。
早期退職されて演劇の世界に入るなんて、
本当に素敵だと思う。
先生もよたちゃんママンが見に来てくれて、
嬉しかっただろうなぁ~
2016/11/17(Thu) 07:34 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/17(Thu) 08:19 |   |  #[ 編集]
No title
シニアの芝居って学校の先生が多いです。
山猫が所属してる劇団も現役の先生や
元教員の人いますよ。
生徒相手に講義してるから
声も出るしコミュニケーション取るのも
上手なんでしょうね。
でも芝居はむずかしいです。
自己満足に陥りがちだし。
必要なものを勉強し続けなければならないし。
毎日を大切に生きていきたいです。
よたろう君の可愛い姿にほっこりします。
2016/11/17(Thu) 08:22 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
こんにちは(^-^)
ステキな時間を過ごされたのですね♡
わたしも日々
なんとなく生きてるだけだなぁ〜と
もったいない気がしてならないのですが
思うだけで何も行動に移すわけでもなく
1日が終わってしまいます(^^;;
25分歩いたらシュークリーム分の
カロリーはバッチリ消費かな(*≧m≦*)
70円は絶対買いますよ〜♡
2016/11/17(Thu) 10:48 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
学校の先生が、早期退職してまでも打ち込みたい人生の楽しみがあるって素晴らしいことですね。
コーラスのサークルに入られる先生もいらっしゃるようですね。
後、詩吟や、大正琴などもされてるみたいですね。
わたしは、やっぱり、ビスクドールづくりにこれからも楽しんでいきたいなと思ってます。
わたしよりも年齢が上の方も、大勢いらっしゃるので、生涯現役で楽しみたいと思っているんです(^^♪
2016/11/17(Thu) 11:56 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
打ち込めるものがあるって羨ましいです
トト母さんはまだ娘さんの大事な子育てがありますもの
私は子供が巣立ってからぽっかり穴が開いた気がします
今はよたがいるからまだ日々の楽しみもありますが、、、
歩いて健康を維持する、それでもいいかなあ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/17(Thu) 13:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
目標と改めて考えると・・・ですよね
でもきりさんは大事なお仕事があり、その中で上を目指しているのですね
私は無いなあ~
よたと楽しんで、歩いて泳いで健康維持
そして友達と出かけて楽しく、それでまいっかあ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/11/17(Thu) 13:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
男の人って定年後家にずっといて
奥さんのストレスになるって聞くもんね
やりたい事があって上を目指しているなんて素敵だと思う
先生とは3年ぶりだったかなあ
割とこの学年クラス会があるの~
先生、一舞台終わった充実感と顔を合わせた嬉しさが出てたわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/17(Thu) 13:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
熱中出来る事、確かに一生懸命になればなるほど
壁にぶつかる事も出てきますよね
でもやらないと充実感や満足感は持てないですものね
私も何か見つけたいと思います~
のんびりと(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/17(Thu) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
学校の先生多いのですか
先生も誰かに誘われたのかなあ
うんうん、先生もう10年位していると思うのだけれど・・・
お芝居は難しいのね
テレビで見る面白い舞台を想像していたから
途中で眠くなっちゃって(汗汗)
コメントありがとう(^^)/
2016/11/17(Thu) 13:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
舞台はあまり見た事なくて期待して行きました
先生が出ていたから違う見方で楽しみました
女性は子供さんを独立させるまでは大変ですもの
私はそれがすんで今何をするか考えなくてはいけない時期だと思います
でもでも、よたと一日一日あっと言う間に過ぎて(汗)
焦っても仕方無いのでぼちぼち考えます
70円買いますか~、良かった(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/17(Thu) 13:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
早期退職は勇気あるなあと思います
私も今の仕事はストレスがかかるのですが、今更再就職も無理なので
そのまま続けています
打ち込める事があるって素敵です
dollさんはドール作り素敵です
私も何か見つけたいと思います
簡単には見つからないと思うけれどよたと相談します(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/17(Thu) 13:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック