脱落犬

散歩
11 /04 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくには腹時計があるけれど、ママには時計があると便利だね 

DSCN2771.jpg

よたろうママです
ラジオ体操の公園に時計塔が設置されました 
ここは地下鉄の駅に向かう人の通り道
今の時代みんな携帯を持っているし
歩きながらスマホを見ている人には必要無いかな
私はあると便利
(ラジオ体操まであと何分かなあ~、プッそれだけ!?)
↓ 同じ公園の区画内に12月開場となる文化小劇場 
よた区には2つ大きな会館と区役所のホールもあるので
色々と批判出たみたいだけれどね
DSCN2769.jpg
DSCN2749.jpg
よた~ この時計ソーラーだよ

ぼくの腹時計はお日様だけでは動かないです・・・よた
寒かったね
↑一昨日の朝、風が吹いて寒かったね
あっ、今日のタイトルは昨日のラジオ体操よたは欠席
いつもの時間に出て公園には向かわずにくるりと回って家に
ついにこの寒さによたは脱落犬となったのでした
今日はどうかな、行くかな、すぐに帰るかな
よたがラジオ体操に多分行かないこれからの数ヶ月
私はゆるい走りと早歩きで体力つけ脱落者にならないぞー 

せいぜいがんばってください・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

脱落犬なんてタイトルだったから
よたろう君どうしたんだろう??と
心配になって読み進めたら・・ラジオ体操を
脱落しちゃったんですね(〃^ー^〃)

急に冬到来って感じになったから
よたろう君も寒くてびっくりしたのかなぁ?
ママさんもよたろう君も風邪には
気をつけてくださいね。

No title

なんで腹時計があんなに正確なん(笑)
ちょこらもちゃんと朝起こしてくれます

よたろうちゃん、寒かったのね
本当に昨日は寒かっし風もあった
ちょこらも寒くなると
近くのお散歩は嫌がるようになるわ
そして最近はお父さんを送ると
すぐ布団にもぐってます

No title

よたろう君、これから朝は寒いからね。
お部屋でぬくぬくしてようね。
素敵な小劇場ですね。
葛飾も大、中、小劇場があります。
利用する人のニーズに合わせた大きさで便利です。
それよりも小さな地区センターもあり
カラオケや踊りの発表会などに使われてます。
最近は自治体も生涯学習に力を入れてますもんね。

おはようございます☆
よたくん、お家待機になったか。
本当に急に寒くなったもんね。
私も脱落してずっと家にいたいなー🏡
働かざる者食うべからず…
はいはい。仕事いきますよー。←誰に言ってるんだっ

No title

えっ、脱落イヌって書いてあったので、よたろう君じゃないよね!
どうしたんだろう~?って見ていたら、ラジオ体操、脱落したんですか?
わが家のクッキーは、もう寒い!tお「わたし、えんりょします!」は普通ですけど
このところの寒さは、来夢も、完全に脱落組になってしまいました。
二匹とも、ストーブ活動が一番いいようです。
「おい、おい、おとこのこだろ~!」って言っても、呼びかけてもしらんぷり~です。

おはようございます(^-^)
あれれー
よたくんあったかそうなお洋服着てるのに
帰っちゃったんですね(*^^*)
朝は寒いもんね
今日はどうだったのかな〜
公園の時計、
わたしも絶対あったほうが良い派です!
携帯持っていても
時計がない場所にいると
なぜか不安になるアナログ人間です(^^;;

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
よた寒さにめげました
今朝も公園には行かずに帰ってきちゃいました
まあ、よたを家に置いて一人で行けば
私の運動にはなるのですけどね
いよいよ冬の始まりですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
ほんと、ワンコの腹時計感心するよね
特に朝起きるのとご飯(笑)
お散歩大好きなよたもついに寒さに負けたわ
他のワンちゃんはみんな来ているのよ
今朝も私一人でラジオ体操行ったら
みんなによたどうしたの?って心配されちゃって
1人1人に寒いから帰りましたって説明したのー
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
部屋から外に出ると寒さをグッと感じるよね
よた寒いーって一回りして出す物出したら帰っちゃいました
生涯学習、これからは高齢者も頑張って発表会等するもんね
色々近隣問題あったけれど
私は近くで歩いていける場所にあるのは便利だわ
歳重ねてからのお楽しみが出来ました
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたはお留守番してるって
まあ、寒さでお腹壊したら元も子もないから
待機してもらいましょう
そうよー、私も脱落したいけれど
いざ引退すると働きたいって思うらしいよ
その時は仕事があるかどうか
働ける間はよたとココたんのおやつ代稼ぎましょう
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
脱落者→脱落犬となりましたー(笑)
クッキーちゃんも来夢ちゃんももう脱落組ですか~!?
よたも朝起きるとストー部活動するからとストーブの前に陣取ります
今からこれではもっと寒くなったらどうなるのかしら
心配~、ほんと男の仔なのにね
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ

こんにちは(*^-^*)
冬はダウン着てお散歩しますが
するものしたらさっさと帰ってしまいます
今朝も帰りましたー
それで私一人でラジオ体操、みんなに説明して回りましたよ(笑)
私もスマホ持って出かけるのですが、いちいちその度に
ポケットから出して時間見るの面倒です
コメントありがとうございました(^^)/

No title

そうかそうか、寒くなってラジオ体操から脱落したのね。
よかったよ、どっかから落ちたかと思ったよ。
日の出前後、一番冷えるもんねぇ。
こちらもここんとこ最低気温が一桁で、
朝だけ灯油ストーブつけるようになったよ。
そろそろサツマイモ常備しておく季節だな~。

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
そうなのー、脱落犬一番よ
まだみんな来ているのによた今朝もパスって(笑)
ありゃ、落ちたかと思った!?すまぬ
朝はよたもストーブ点けてと私を見つめてるよ
こちらの寒さはまだ甘いと思うのだけど、その目に落ちて点けてるよー
やいくんはお腹大事にね
コメントありがとう(^^)/

No title

確かに、時計の出番って少なくなりましたね。
でも、仕事中にちらっと見るのは時計。
スマホは出せないから。
あ、公衆電話もなくなってきたけど
いざというときに一番役に立つのよね。

本当にワンコの腹時計って正確ですよね。
あら、よたろうくんは寒さに負けたんですか?
ここ数日、おいらが寒さに負けて
散歩拒否ってます(笑)。

maririnhahaさんへ

おはようございます(*^-^*)
出かけた時って割と頻繁に時間を確認したいものです
その度に私スマホを出すのが嫌でね
ちょっと外に出る時は時計をしていないので大きな時計は有り難いです
公衆電話も減りましたね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

おはようございます(*^-^*)
ワンコの腹時計感心します
ご飯を食べたくての時はしっかりしてるな程度に思うだけですが
実家に行って帰る時間も椅子から降りて私の目をじっと見つめて知らせてくれます
よたラジオ体操昨日も帰宅部で2日になりました
きっと今日も行かないんだろうなあ
あら、龍さん寒がりなの~!?
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します