壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。天は二物を与えず、と言うけれど、最近は聡明で綺麗でスタイルも良くって人をテレビで見るよ。

僕も脳炎と胆石、二物与えられたぞ!(その二物じゃ無い

胆石はCT検査の時4.2㎜で問題無いとは言われたけど、この調子で大きくなったらとよたろうママは心配してる。先生に聞いたら、体質の問題で、食べ物を気を付けなくても何とも無いワンもいるし、気を付けても出来るワンも。また6歳で4.2㎜だからといって9歳には6.3㎜とは限らない。大きくならないワンも・・・。

ふ~んいろいろなんだね

一応気を付けるって事でPHコントロ-ル(療法食)に。そしたら2.6㎏に減った体重があっと言う間に3㎏。
膝蓋骨脱臼もあるから、よたろうママあわてて、量を少なく少なくしても止まらない--からライトにしてやっと2.88㎏に落ち着いたよ。もっと食べた~い。

20130622,3_convert_20130623130912

胆石・尿路結石、気を付ける食事違うのかな?
シュウ酸カルシウムがダメって、ヨ-グルトのカルシウムもダメなのかな?
また勉強しなくちゃ頭痛い-

今日はドアップで失礼!
遊びに来てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村      みんな元気でね(^^)/
スポンサーサイト

【2013/06/30 15:34】 | 病院
トラックバック(0) |


colonママ
よたろうママさん こんばんは♪
そ、そうなのーっ なーんでうちの仔ばっかり試練を与えるのーッ(ヽ´ω`)って気持ちになっちゃいますよねぇ・・。涙

以前ね、病院で『大きな病気を抱えた仔はちゃんとお世話できる飼い主を選んでくるんだよ』って言われて。
この仔と御縁があったのはきっと運命なんだーと思うと、辛いことも乗り越えていけるようになりました!(単純って笑わないでーっ)

きっとよたろうくんもママのところへくるのは運命だったんだね❤

うふふ~ よたろうくん うちのと体重ほぼ一緒♪
なのに、よたろうくんのほうがちっちゃくみえるのはスタイルがいいからだわね(-д☆)キラッ

colonママさん ありがとう
よたろうママ
スタイルが良く見えるなんてe-266体重って増えるのは簡単だけど減らすのは大変!人間と一緒ですね。そう運命e-266よたろうは若い子が飼っていて、ずっとゲ-ジの中で○○○くっついたり、ご飯も定時で貰えない生活をしていた様です。そう運命、私しかいないんだ!って思って乗り越えま~す。e-319またcolonママさんに元気づけられました。ありがとう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よたろうママさん こんばんは♪
そ、そうなのーっ なーんでうちの仔ばっかり試練を与えるのーッ(ヽ´ω`)って気持ちになっちゃいますよねぇ・・。涙

以前ね、病院で『大きな病気を抱えた仔はちゃんとお世話できる飼い主を選んでくるんだよ』って言われて。
この仔と御縁があったのはきっと運命なんだーと思うと、辛いことも乗り越えていけるようになりました!(単純って笑わないでーっ)

きっとよたろうくんもママのところへくるのは運命だったんだね❤

うふふ~ よたろうくん うちのと体重ほぼ一緒♪
なのに、よたろうくんのほうがちっちゃくみえるのはスタイルがいいからだわね(-д☆)キラッ
2013/06/30(Sun) 22:09 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさん ありがとう
スタイルが良く見えるなんてe-266体重って増えるのは簡単だけど減らすのは大変!人間と一緒ですね。そう運命e-266よたろうは若い子が飼っていて、ずっとゲ-ジの中で○○○くっついたり、ご飯も定時で貰えない生活をしていた様です。そう運命、私しかいないんだ!って思って乗り越えま~す。e-319またcolonママさんに元気づけられました。ありがとう。
2013/07/01(Mon) 12:45 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック