自由犬

散歩
10 /26 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
1人でふらふらしたらいけないんだよ 


DSCN2735.jpg

よたろうママです
いつものラジオ体操の広い広~い公園 
ヨークシャーテリアの大吉くんはいつも自由
見えなくなるくらい走って行って、又戻って来るけれど
私は何も起こらなければいいけれどと心配 
看板も立っているのにね
DSCN2358.jpg
毎日顔を合わせているけれど、そこまでお友達でも無いので
リード繋がないといけないよと言えない私です
DSCN2732_20161015134524c65.jpg
DSCN2736.jpg

よた~ はどこにも行かないもんね

ぼくはママの近くがいいです・・・よた

昨日の帰り道はリードつけていた大吉くん(11歳) 
今までは家からの道もノーリードで歩いていたけれど
どうも先に行ってしまって、耳が遠いからヒヤッとした事があったらしいよ
取りあえず少し安心 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、ノーリードの仔がいるんですか
公園だからって安心してると・・
何もないとは限らないからやっぱりリードは
着けてた方が良いと思うけどなぁ

どんなに広くてもドッグランではないんだから
マナーを守らなくちゃ他のワンコや飼い主に
迷惑がかかるのに・・大切な我が仔を守る為にも
リードを着けて欲しいですね。

No title

我が家も全くノーリードにということは
ないけど
他の人がいるところではしないなあ
誰もいないところかなあ
でもよかった
ヒヤリとすることがあっただけで
何もなくて
でも体操は体にもよくてワンちゃんも見えて楽しそう

No title

おはようっ
ノーリードは危ないよね。
ドッグランならわかるけど、
公園で、しかも皆がラジオ体操やってる時間帯なんて、
何かがおこったら自分が対応できないものね。
でも、なかなか言えない気持も凄く良くわかるわぁ~
何かが起こってから気がつくのじゃ遅いんだけど、
それで気がつくのかな?
大吉君、心配だなぁ~

No title

よたろうママさんおはようございます!

ラジオ体操いいですね☆
たまにうちでNHKの体操の番組を見ながら
一人でやったりしています。

大吉ちゃん心配になるお気持ちよくわかります。

今までは大丈夫だったけど。。。
何が起こるかわかりませんからね・・・。
だから不慮の事故っていうのですからね。

よたろうくんはお利口さんで大好きなママを待っていますね(^^)

No title

だ~れもいない海♪とかならわかるけど、いろんな人がいる場所や、
車も通る道を行くなら、ノーリードは危ないよね。
11年間無事故だったのは奇跡に近いかもしれない。
何か起きても、「自由にさせてやれたから、良かった」と言えるならいいけれど
やっぱり後悔すると思うのよねぇ・・・。
でもなかなか注意はできないね。
ヒヤッとする程度のことが増えて、リードつけなきゃなと思ってくれるといいね。

No title

うちの仔は大丈夫ってノーリードのワンコ
結構いますよね。
土手には小さい子もいるしワンコが苦手な人もいる。
11年もその生活で大丈夫だったから
これからも大丈夫って思ってるんでしょうね。
大吉くんって男の仔ですか?
ヒラヒラ可愛い洋服着てる。

No title

あらら、ノーリードって!
わが家の来夢は、ここへ迎えたのが5か月くらいのちびっ子の時でした。
散歩でもリードをしっかり持っていたのに手首に通していなかったので、手からするりと逃げられたことがたった一度だけありました。
それこそ、「やったぁ~!」といわんばかりに走り逃げられて、「らいむ~~!」
って読んだら、ぴたっと止まって待っていました。
このときのことは、思い出すたびに今でも冷や冷やします。

後は、近所の大きい黒い犬ですが、いつもノーリードで散歩させている飼い主がいます。一度、前にいたレオををめがけて走ってきました。主人が散歩させていた時で、さっと、犬を抱きかかえたら、主人めがけて、足に噛みついてきました。

家に帰って「黒い犬に噛みつかれた!」って言ったので、すぐに救急夜間病院に連れていきました。応急処置をしていただいた後、私が、その人の家まで談判に行きました。予防注射もしているということで少し安心でしたが、そんなことでは、納得せず、今度ノーリードを見かけたら保健所に通報しますからと行ってきました。でも、いまだに、ノーリードです。この飼い主には本当に困ったものです。狭い田舎なので、あの人が通報したって逆恨みされるから、言うな!と主人は言ってるんですけどね。

No title

ノーリードは怖いですね。
近所のワンちゃんで 何度かひやっとしたことがありますよ。
ぷぷっ よたくんも心配だったね(笑)

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
家からの道のりもノーリードで広い横断歩道も来ていたんです
でも昨日リードつけているところを見て
「誰かに言われたのかな?」とお友達に聞いたら
「耳が聞こえないから、なんか先に行っちゃって危なかったらしいよ」って
事故にならなくて良かったねと話しました
そう、看板も出ているのに無視できるのは何故なのかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
私もね、公園の中で誰もいない時に
写真を撮ろうとちょっと離れたりするけれど
大ちゃんは堂々と、家から大通りの横断歩道も歩いていたのよ
でも今まで事故もなくくれて良かったから
これからは気を付けて欲しいなあ
いろんなワンちゃん10~20ワンくらい会えるよ
同時にでは無いけれどね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
そうなの、看板も立っているのに何故つながないのか分かりませんー
私が気づくよりもっとずっと前から来ているみたいだし
誰も言わないから
ほんと、何かあってからでは取返しつかないし
一番可哀そうなのはワンコ大ちゃんなのにね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
ラジオ体操頑張っています
急に寒くなったりする日はよたが寒そうでどうしようかなと思うけれど
なんとかまだ続いています
大ちゃん、事故も行方不明も可哀そうだもの
よたはリード放しても一人歩きはしません
今までした事無いと行けないみたいね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
うふふ、だ~れもいない海、公園、誰もいなければ大丈夫よね
一応広い道路なよた街、その横断歩道も一人歩きしていたのよ
もうびっくり
私しかいないなら言えるけれど、もっと前から一緒にいる人達の中では言えないわ
昨日横断歩道の前でリードつけていたから少し安心したわ
せっかく健康で11歳、事故でなんか命落としてほしくないもんね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
男の仔よ、いつも手作りのお洋服着ているの
あまり回りを気にせずにあっちこっち歩いているよ
見えない所まで行って、トコトコ帰って来る姿は可愛いけれどね
でも看板も目につく所に立っているのに
気にならないのかなあ~
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
驚くでしょ、私も初めて見た時はびっくり
私の方が心配しちゃったわ
何か起こる時は一瞬だものね
広い横断歩道を渡っている時は、じっと目で追ったの
無事に渡り切ってホッ
そちら大きな黒い犬、噛まれたなんてひどいですね
私なら警察に言いに行くかもです
コメントありがとうございました(^^)/

toshiちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
小さいワンコだから良いと言うものでは無いですよね
家からの道のりには広い横断歩道もあるし、朝でも結構のスピードで走る車も
飼い主さん心配じゃ無いのかなあと私がはらはらしていました
でも昨日リードつけていたから、少しほっとしたわ
よたも安心したかなあ(笑)
まあ、公園内には車いないからワンコトラブルが無ければいいけどね
コメントありがとう(^^)/

よたろうママさん、こんにちは。
またまた私も同じ経験をしております。
ご近所のお友達わんこなのですが、ノーリードでお散歩してるんですよ。
飼い主のおじさんは大丈夫だと仰るのですが、実際一度車に軽く当たってしまったことがあります。
それ以来'気をつけて'離しておられるので、「わんこに絶対大丈夫は無いですもんね」と言ってみましたが、「あれはあの運転手が不注意だったからだ」と…
それ以上はもう何も言えません。
そのわんこはなぜか私を気に入ってくれていて、先日は家のドアを開けたらその仔が'ひとり'で座って待っていて驚きました;
何事も起こらないことを願う事しかできないことが辛い気持ちになります…

No title

わが家の近所にも
ノーリドダックスさんいますよ。
奥さんはりーどぢて散歩なんだけど
ご主人はどんな大通りも公園もノーリード。
でも、地震がおきたりそばで車が事故になったり
何があるかわからないのにね。
私も何も言えません・・・・・

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
どこにでもノーリードの人いるんですね
気を付けて離すって・・・?
そんなに放したければ誰もいない場所を探せばいいのに
そんなワンコにぶつかったら運転手さんもいい迷惑ですよね
えっ家に来ていたのですか
そのお家の人は少しでもいなかったら心配では無いのかしらね
理解に苦しみますね
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
大通りの横断歩道もノーリードなんて見ているこちらが怖く思います
一緒に歩いて行く姿は可愛いけれど、もし何かあったらと思ったら
リードしている方が安心なのに不思議でたまりません
hahaさんも言えないですか
私も毎日顔を合わせていても世代も違うし他の人も言わないから
何とも複雑な思いを抱えながら何も言えずにいます
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんばんは~
あらら!ノ―リードなんですね。
事故は思いがけない一瞬の隙に起るもの。
後悔したからでは遅いのに。
と、言ってもなかなか注意って出来ないモノですよね。
でも、小さな仔の安全を守るのも飼い主さんの責任ですよね。

ぴょんさんへ

おはようございます(*^-^*)
あらら、でしょ
大通りの横断歩道も歩いて行くのを見た時はびっくりしました
起こってから後悔して悲しい思いをしても取り返せないですからね
でも一昨日公園から出る時にリードつけていたから
少しほっとしました
子供は親、ワンコは飼い主さんの責任、守りたいですね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します