ならまち

チビッコと
10 /24 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもお団子食べたいなあ 

おまつり

よたろうママです

全国秋祭りの季節ですね
チビッコ達もたっぷり楽しんだようです
金魚すくいにドジョウすくい 
昨年すくったドジョウまだ生きていているけど
今年のは大きくて可愛くないって
そんな事言われてもね  

ならまち
こちらは「ならまち」という奈良駅の町のお祭り 
たくさん歩いてスタンプ押してもらうのね
食べているお団子はコンニャク
これはカロリーオフでいいね 

DSCN2636.jpg
よた~ よたもお団子食べたいね 

ママもこんにゃくならぽっこりお腹に優しいですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

秋祭り・・楽しそうですね
我が家地方秋祭りって盛んじゃないので
ママさんの写真を見て楽しそうだなぁと
羨ましく思ってましたよ(〃^ー^〃)

こんにゃくのお団子🍡なんてあるんですね
チビッコちゃん達もホント楽しそう‼
妹ちゃんと手を繋いで歩く後ろ姿の写真
素敵ですね。

美味しそう♪

秋祭りいいですね~☆

スタンプを押してもらえるのも子供たちにとって
うれしいですよね♪

こんにゃくのお団子♪
それは嬉しい(^^)
私にぴったりだわ(笑)

お祭りの記憶って大きくなってからも
いい思い出になりますよね(*^^*)

No title

秋祭り、楽しそうだな~。
金魚すくいはわかるけど、ドジョウすくいは見たことない。
金魚より丈夫そうでいいよね。
よたろうくん、私もお団子はコンニャクにしないといけないわ~(笑)

そうそう。
カマキリのもう一人はね、侍女よ♪

No title

おっはー^^
半袖でいられるほど、あったかいのね。
ここ数日は冷え込んでるのよ。
秋田には夏祭りが多いけど
秋祭りをやる頃には寒すぎるんだね。

子どもって、ちょっとの間に大きくなるよね。
お兄ちゃんの後ろ姿が急に大人びて
妹ちゃんもしっかりした体つき!
自分の子の時には一生懸命すぎて
なかなか気づかないけど^^

No title

お兄ちゃんと手をつないで歩く後ろ姿。
大人になったら懐かしく思い出す
素敵な一枚の写真ですね。
こんにゃくのお団子珍しいですね。
こんにゃく好きな山猫。
この前冷蔵庫にいれっぱなしだった
こんにゃく食べすぎて気持ち悪くなりました(苦笑)。

No title

東はフリマ、
北は芋煮会、
中間地点は秋祭りだったのかな?
金魚すくいはしってるけれど、
どじょうすくいって言うのは初めて聞いたよっ
どうやってすくうのかな?
素手でえあいって捕まえるのかしらん?
こんにゃくのお団子、それおいしそうだね。
カロリーも低いだろうし、
私も食べてみたいなぁ~

奈良町はワンコグッズもいいものあるとか。
研修仲間が、出品しているお店あるんです。
こうくんしっかりお兄ちゃんしてますね。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
こちらの秋祭り、もう子供たちの「元気を出してワッショイ」の声は
聞こえませんでした
奈良はまだ田舎なのでこういう行事が多いそうです
最初このお団子の写真を見たら大きいなあと
聞いてみたらこんにゃくとか
それならポッチャリ兄ちゃんにもいいなあと
妹も同じように食べるようです
後ろ姿の写真私もいいなあと、素敵ってありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
たくさん歩いてスタンプ集め、探検みたいで楽しかった様です
歩くと何か食べるのが楽しみですものね
こんにゃくと聞いて私も食べたいなあと
クルーズママさんにも私にもぴったりね(笑)
私も子供の頃のお祭りの想い出残っているから
こういう経験大事にして欲しいなあと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
私もどじょうすくいなんて娘が引っ越して初めて知りました
ドジョウは水が汚れにくくて飼いやすいそうよ
金魚はすぐに斑点がついたとか
あら、雪太郎さんもこんにゃく仲間
やいくんとよたには必要なさそうね(笑)
カマキリ侍女、了解!
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
10月に入ってから暑かったり急に冷えたり
ほんと分からない気候よ
寒いよりは暑い方がいいけど
北の方は一気に寒気が来たみたいね
こちらは今日爽やかで、部屋の日当たりは暑いくらいよ
そう、私も自分の子の時こんな風に後ろ姿をしげしげ見つめる余裕は無かったわ
今の娘達は写真とか撮り慣れていて、こういう記録が残るのはいいね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
やんちゃな妹もしおらしく手を繋いだ写真
どんな顔をしているかは別にして可愛い写真です
私も昨日刺身コンニャク食べ過ぎて飽きました(笑)
酢味噌、わさび醤油、、酢味噌の方が食べやすかったよ
えっ気持ち悪くなるほど食べたの~(爆)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
一番お出かけに気持ち良い季節ね
私も娘が引っ越して初めてどじょうすくい知りました
最初はそんなの飼うの?と気持ち悪く感じたけれど
見慣れると愛着がわく様です
素手で掴まえるみたいよ
こんにゃく団子私も食べたい~
コメントありがとう(^^)/

よたろうママさん、こんにちは。
奈良は関西地方では京都に比べて'ツウ'の観光地とされてるんですよ ^-^
ならまちは町家を改装したご飯屋さんや雑貨屋さんがあって結構楽しめます♪
ちびっこちゃん達はもちろんお嬢さんも楽しまれたでしょうね。
よたろうママさんもまた機会があればぜひお出かけしてみてください☆

お兄ちゃん、しっかり妹ちゃんの手を繋いであげてとっても優しいですね *^-^*

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
奈良はまだ田舎ですね
学校の行事もPTAもまだそんな事するの?って事もあります
でも子供には楽しい様です
のんびりし過ぎて心配な面もありますけれどね
こうくんが優しいから仲良く出来ている様です
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうなんですか
ただの田舎だと思っていました(奈良の人ごめんなさい)
娘は人が親しみやす過ぎると言っていました(笑)
地元でもまだ知らない所あるから、奈良もたくさん良い所あるのでしょうね
チビッコ兄は優しいから妹と仲良くやれています
いつまで手を繋いで歩くのかなあ
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは〜♪
奈良駅でこんなお祭りしてるんですねえ。
楽しそう♪
お団子…こんにゃくの田楽みたいなものなのかな?
ワタシ、大好きなんですよねー♪
ヘルシーだしビールに合うし(笑)最高ー!
よたくんもワンコ団子食べたいね^ ^

CHIEちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
素朴な町です(田舎)
子供にはおおらかで育つ環境に良さそうに思います
そうそう、こんにゃくの田楽みたいですー
私最近ヘルシー気を付けないとお腹が気になってね
美味しそうでカロリーオフ最高ですね
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します