カブッしちゃった

日常
10 /25 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくが起きる時はまだ暗いよ 


DSCN2618.jpg

よたろうママです
どんどんお昼間が短くなっています 
朝起きた時は真っ暗
朝んぽに家を出る時も薄暗くてちょっと嫌だな
でもたっぷり歩いて来るとよたも満足

よたは人懐こくかまってくれる人は大好き 
だ・け・ど
ラジオ体操の時嫌な人が2人いる
その1人はおじさん、イイコイイコとめちゃくちゃなでくりまわす
もう1人はおばあさん、抱っこしようとする
(1人で立っているのも危なげなおばあさん)
落とされそうにつかまれて10㎝位上がった時、よた振り返りカブッ

前しつこいチビッコ妹にもしていたカブッ 
歯はあてるけれど、噛んではいないから一瞬
1歳~2歳頃の柔らかい指でも
赤くもならないし傷は勿論つけない
だけどびっくりするよねー  

よた~ カブッはいけないよ
そのおばあさんすぐに
「無理に抱っこしようとして私が悪かった」と言ってくれたけれど
「噛まれた」とも言われちゃったよ
少しショックな私・・・

ごめんなさい、でもぼく嫌だから抱っこさせないでね・・・よた
そうだね、次は抱っこは苦手なんですと言うね 

DSCN2729.jpg

DSCN2686.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

今日も早起きのトト母です😆🎵🎵
ありゃ、よたろう君がそんなに嫌がるなんて
よっぽどのことですよね
抱っこは苦手な仔も多いから家族以外の人には
抱っこ苦手なんです‼と言っていた方が良いかもですね

相手の方はカワイイからと思ってすることでも
ワンコにとっては迷惑ってことがありますものね
飼い主の私達が気をつけないと!!ですね。

No title

犬慣れしてない人は、本気噛みと「やめてください」の歯を当てるだけの違いがわからないだろうね。
だから「噛まれた」って言うんだろうけど、それはショックよねぇ。

よその人には歯を当てたことがない弥一郎だけど、犬相手には2回、やっちまったことがあるの。
挨拶しようとしてきた相手の鼻面をガブリ!←カブっじゃないのよ、ガブリよ。
ほんと礼儀知らずのチンピラ犬でごめんなさい、と飼い主さんに平謝りだった。
やっぱりうちの犬がやっちまった・・・というショックがあったよ。

でも、弥一郎とちがって、よたろうくんは礼節わきまえての「カブッ」だったんだから、凹まなくて大丈夫!
犬が嫌がっているかどうかもわからないのに、触ろうとしたり、抱っこしようとしたりする方が悪いもの。
だけど、お互いに怪我をしないように、次からは遠ざけておいてあげた方がいいかもね♪

No title

おっはー^^
それはひどいわ、そのばばぁおばあさま(怒)
いるんだよね。
可愛いからとか、私も飼ってたのよとか言って、無作法に近づいてくる人。
そらは危ないから、すぐ離すと
「は? なんで?」って顔をされる時もあるわ。
でもそういう人に限って、きっと「やられた〜」って大騒ぎすると思うし。
触らぬ神に祟りなし!
その分気が強いけど、他人様にはおとなしいうーたんが大被害だけどね。

No title

おはようっ
いるよね、直ぐに抱っこしたがる人。
そういう人って悪気がないから余計に対処の使用がないんだけど、
よたちゃん、よっぽど嫌だったんだね。
そのおばあさんもわんこ好きなんだろうけど、
もうちょっとよたちゃんの気持ちになって考えてくれたらよかったね。
いいこいいこしてくれるにもありがたいけど、
あまりにしつこいと、ちょっとねぇ・・・ってなっちゃうものね。
ガブしちゃったのも今回の場合、
しょうがなかったのかな?って気もしなくはないんだけどなぁ~
って、私も余りしつこくしないように気をつけようっ

No title

よたろう君の小ガブッはやめてねっていう
意思表示だったんでしょうね。
外面くんの海でも苦手な人があるようで
サングラスをかけたおばちゃんが
「私、犬がメチャメチャ好きなの。」って
無茶苦茶なで回していたら海が山猫の後ろへ逃げてきました。
尻尾も下がってて「あら、まだ警戒してるのね。」って
さらになでてきてハラハラしました。
ワンコは嫌だって表現できる方法が少ないですからね。

No title

犬に慣れてないのに 犬好きの人は困るよね。
一言「抱っこしてもいい?」って聞いてくれるのが一番なんだけどね。
ワンコも一呼吸あると 嫌がらず抱っこさせてくれたりするよね~♪
よた君悪くないからね~♪

プリッツの棒の部分 ポテトみたいにも見えるけど はっきりした材料は書いてなかった。小麦粉とか何か粉系は入ってる感じ…
食べてみればわかるだろうけど…( *´艸`) よたろうママさんも作れそうだよね♪

No title

おはようございます!


いますいます!!!なでくりまわしたり、いきなり抱っこをする方・・・。
なごみも、すごく嫌がって小さい声で「うーっ」って言いますからΣΣ(゚д゚lll)!

でも以前、お隣のアジア圏の方が、日本にはない変な抱っこを勝手にされたときは、さすがに呆然として「うーっ」も言わなかったですけど(笑)。

一番良いのは威嚇しないこと・・なのかも知れませんが、相手は動物で「嫌です」という意思表示なので、触ってくる人も考えないといけないよねと思っちゃいます。


トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
起きた時暗いですよね、ついつい寝過ごしてしまいます
よたって喜んで行くのだけれど
いざ近づいてくっつくと横を向いてそれ以上はみたいな雰囲気なのよ
でもそれ他の人には分からないですよね
これからは私がストップかけないといけないなあと
はっきり言うのも飼い主の役割ですよね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたは人形じゃ無いんだと、改めて気を付けてあげないとと思いました
そのおばあさんに今朝会った時にごめんねーと言ったら
「無理に抱っこした私が悪いんだわさー、可愛いからね」
と言って何も無かったからホッとしたわ
そうね、しつこい人からは遠ざけるのも飼い主の役割ね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
すぐに「抱っこは嫌がるの」と私が言えば済んだ事なのだけど
つい言いそびれてしまってね(後悔)
よたも自分から近づくくせにいざ触れまくられると嫌がるの
困ったものよ、気も強いし
今朝は他の人だけど、人懐こいけれど抱っこは好きじゃ無いのーと
先に言っておいたわ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
そうなの、可愛くて抱っこしたいのは分かるから
つい言いそびれて、よたに可哀想な思いをさせてしまったわ
よたも人が好きで寄って行くのに、いざ撫ぜられると横を向くと言う我儘さ
抱っこだけはこれからストップかけられる様に、私が気を付けようと心したわ
何事もほどほどよね~
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
やめて、カブッとしたんだよね
海ちゃんの様に逃げてくれればいいのだけど
よたは自分から寄って行って、あまりされると横を向くの
嫌なら寄らなければいいのにね
これからはしつこいのも抱っこも私がストップかけられる様に気を付けるわ
コメントありがとう(^^)/

toshiちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
そうよね、ワンコを飼っていると全部のワンコが人好きとは限らないと分かるもんね
その仔その仔で違うもんね
> よた君悪くないからね~♪
ありがとう
ワンコポッキー作れるかなあ~
コメントありがとう(^^)/

こんにちは(^-^)
よたくんこわかったのかな
不安定に持ち上げられて
びっくりしちゃったかな(>_<)
コハは人もわんこも苦手なので
わかります(^^;;
小さいコがさわっていい?と
近づいてきたらドキドキします。
なでなでしてもらうことも
最近はちょっとずつ慣れてきました(*^^*)

かりんさんへ

こんにちは(*^-^*)
和ちゃんはよたよりももっと小さいから怖いよね
抱き方も小さいワンコを飼った事無いと知らない人もいますから
ほんと気をつけなくちゃと思います
よたはよたなりに、危なっかしい抱き方に危険を感じて意思表示したのでしょう
これからは私がもっと先に抱っこ苦手なんですと
よたの気持ちになって言わなくちゃと思いました
コメントありがとう(^^)/

よたろうママさん、おはようございます。
私も似たような経験をした事が何度かあります。
せっかく可愛がってくれようとして下さる人の気持ちも無下にするのも忍びないし、
かと言ってわんこが嫌なものは我慢させる訳にはいきません。
「うちの仔はダメなので」と相手に嫌味にならないように引き離すのも一苦労です。
ほんとはうちの仔はダメじゃないので本望ではないのですけどね。
ママさんもよたろうちゃんもちょっと残念な思いをしちゃいましたね;

No title

ワンちゃんは、いくらかわいい顔をしてるからと言っておもちゃじゃないから
いきなり、抱っこはやめてほしいですよね。
私の家の、2軒隣の方がご自分の妹さんところでヨーキーがいるので、可愛い~~!と来夢を抱っこしていました。
がブッとはしなかったので良かったけど、、一瞬ヒヤッとしましたよ。
来夢も、なんだかわからないうちに抱っこされて???の顔だったからよかったけど!
来夢は、女性の方には、なつっこいのでいいけど、どこまで行っても、あくまで犬なので気を付けるようにはしています。(^^;

No title

それはちょっとショックだったね
よたろうちゃんはシャイだから
きっとやめてねだったんだけど
がるっとしたからびっくりしたんだね
なんかはっきり言えない時はあって
私もしまったと思うことあるあるだわ

マナーパンツ
この前泊まった時に
おむつの上に履かせてみた
結局チッチはしないし
ちょこらは気になるのか眠りが浅いし
使いものにはならないかも"(-""-)"

よたくん、ビックリしちゃったね。
よたくんは悪くないよ~

プーちゃんは超内弁慶でワンコもヒトも苦手なので、
外での人との接し方も、私がもっとうまく対処できたらいいんですけど…
感じ悪くならず断る言い方があればと思います。

ワンコが嫌がることをする人に限って積極的でしつこかったりもするから、
ワンコはますます嫌だろうし。
わかっている・配慮できる人は「怖いわよね」「知らない人いやよね」と察してくれてありがたいです。

るぃコハままさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたはかまってくれる人なら誰でも好きで喜ぶのですが
必要にこねくり回されるのと抱っこは嫌みたいです
でも外でカブッしたのは初めてだったので私も驚きました
いくら傷がつかなかったとは言っても気まずいです
でも今朝はそのおばあさん抱っこしようとしてごめんねー
と言ってくれたので良かったです
小さなワンコは可愛いけれど、それぞれ違うと思ってもらうのは
やはり飼い主である私が事前に伝わる様にしないといけないと反省です
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
ぴーちゃんもありましたか
そうですよね、ワンコだけの問題では無くて
相手の出方によってワンコの反応が変わる場合もありますものね
私も抱っこ大丈夫かなあと不安があったのに
なぜあの時止めなかったのかと思います
その場で瞬時に判断して対応できる様にしないとよたも可哀そうだから
これからは先に「人は好きだけど抱っこは嫌いなの」と言っておこうかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
小さいワンコはおもちゃの様に可愛く思えちゃうのでしょうね
気持ちは分かるけれど、すべてのワンコが同じでは無いと思って欲しいですよね
たとえどんな理由があっても噛んで傷をつけたら大変ですもの
これからは先によたは抱っこ苦手なのと
会う人会う人に言っておこうと思いましたよ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんばんは(*^-^*)
はあいショックでした
抱こうとしている人に、ほんとはよたは嫌なのとはっきり言えば良かったのに
あっ大丈夫かなあと思いながら何も言えなくて後悔です
まあでも大事にならずに、これからの対処法が見つかったと思って
良しとします
ちょこらちゃんの様にワンコラでも表現できる方がいいのかなあと思ったよ
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
よた悪く無いかなあ、ありがと
よたは他人が好きで寄っていくくせに抱っこは嫌なんて我がままでしょ
ワンコ好きな人なら抱っこしたくなるよね
今までにも何人かに抱っこされた事あるの
今まではカブッは無くて降りようとしていたから様子見ちゃって、、
これからは先に抱っこは苦手なのと抱っこしようとしない人にも言っておこうと思いました
おかしいかしら、、、でもいつ抱っこしようとするか分からないもんね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんばんは。
よた君だって、嫌なことあるよね。
知らない人に抱っこは引くよね~。
ココも可能性があるから、触ろうとする人には「この子噛みつくからすみませ~ん」ってすぐ立ち去る私。
噛みつきゃしないんですけど、そう言うと大抵の人は深追いしてきません。
ココが嫌な思いしないことが一番なんで。
よた君は寛容でいいい子だけど、いきなり触られたりしたら嫌なこともあるよね~。

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
ワンコよりも人が好きなよた
でも抱っこは嫌な様です
chihokoさんの言う通りです
よたが嫌な思いをしない様に気を付けるべきでした
他人の事よりよたの事考えてあげないとです
その人も初めて会った日に抱っこしようとしたわけではないので
これからワンコのおしゃべりをしたら、よたは抱っこ嫌いなんですー
って話しておこうと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんばんは。
がぶっとしたのは、よたちゃんの言葉ですよ。
落とされそうにつかまれて、よたちゃん恐怖だったのかな・・
噛まれたなんて言わないで欲しいよね。
ママさんも、抱っこしてほしくなかったでしょ。
でも、上手くいえなくてなりゆきでそうなってしまう時もありますものね。
よたちゃん、落とされなくて良かったです。

ポロンmamaさんへ

こんばんは(*^-^*)
そうですね、よたが「やめて」と言ったのですね
私がその前によたの声に気がついてやればよたに嫌な思いをさせなくて良かったのにね
可哀そうなことをしました
抱っこは嫌です
抱っこの仕方も小さいワンコの場合上手にしてもらわないと
怪我をしかねませんからね
これからは、初めておしゃべりする時によたが抱っこは苦手だと言う事を話そうと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します