壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくより大きなお魚だー 



よたろうママです
↑この写真チビッコ兄が釣りをしている後ろ姿
7歳とは思えないじじくささ
でも朝日の昇るその一瞬、なんとなくいいなあ

1477289076661.jpg
チビッコ兄とパパとパパのお友達と夜中から行ったタチウオ釣り 
パパもお友達も1匹でチビッコ兄は2匹釣ったどー
身長は131㎝だからこのタチウオは1m超え
立派なもんだよ

1477289094256.jpg
1477289127086.jpg
お刺身にして、満足げに食べ美味しそう 
(お鼻にはキックボードしていて転んだ傷)

よた~ 自分で釣った魚を食べるって最高だね

ぼくも食べたかったです・・・よた
DSCN2747.jpg

チビッコ妹はママと
ミスド

ぼくは魚でもドーナツでも食べたかったです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

チビッコ達のハロウィン

ハロウイン

誰にでもあるこの時期
誰でも成長しないと困る
でもこのままとっておきたいなあ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
チビッコ達のハロウィン

ハロウイン

誰にでもあるこの時期
誰でも成長しないと困る
でもこのままとっておきたいなあ
スポンサーサイト

【2016/11/01 04:55】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコお兄ちゃんパパさんと一緒に
釣りを楽しんできたんですね(〃^ー^〃)
パパさんと一緒に楽しめる趣味があるなんて
父親としては嬉しいんじゃないですか??

太刀魚・・我が家地方ではメジャーじゃないので
スーパーでも見かけることがないんですよ

チビッコお兄ちゃんと妹ちゃんの仮装
カワイイなぁ😊😊


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
ちびっこちゃん達かわいい〜♡
お兄ちゃんすごいです!
タチウオもう何年も食べてないなぁ
今はスーパーに並ぶ切り身のかたちしか
知らない子も多いそうですね
自分で釣り上げたお魚をいただくのは
とっても良い経験ですよね(^-^)
よたくんはもらえなかったのかな〜
妹ちゃんの白雪姫も
かわいい〜♫
わたしも、息子が小さいとき
ずっとこのままでいて欲しいなぁと
思っていました(*^^*)


No title
きり
すごいねえ
太刀魚つってる
どこに釣りに行くんだろう
太平洋までいくのかなあ?
男の子だなあ~
そんでもって妹ちゃんはママと
デートしてたのね(*^▽^*)

うちも娘の所はハロウィンしてたわ
めっちゃメイクしてた(笑)



No title
山猫
チビッコ兄は早くも釣り名人ですね。
立派なタチウオ。
おいしさも格別でしょうね。
チビッコ妹の子ども体型
プクプクのあんよが可愛い。
白雪姫とってもお似合い。

No title
空天まま
おはようっ
ちびっこといえど、
後姿は趣があるね・・・笑
初めて釣ったお魚の味は、
お兄ちゃんにとっては格別だったんだろうなぁ~
パパさんもそんな息子が、
可愛くてしょうがないんだろうね。
我家地方では意外と太刀魚ってお店に並んでいるんだよね。
でも、食べ方がわからないので買ったことはないんだけど。
新鮮なものはお刺身が一番おいしいのかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
パパは遊ぶのが大好きな人でBBQや釣り
チビッコ達を遊ばせているのか自分が一番楽しいのか
でもチビッコ兄と一緒に行ける様になって嬉しい事でしょう
太刀魚はよっぽど大きく無いと骨が多いから食べられないのよ
これくらいの大きさで身が分厚くないとね
チビッコ達の仮装は見ていても楽しいです
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
娘に聞いたら特にパーティーをしたのでは無いのに
衣装を買って楽しんだようです
一番可愛い時期でしょうか
太刀魚は大きなので無いと骨が食べにくいから
私もめったに食べません
そう、今の子はスーパーの切り身しか知らないと以前テレビでも見ました
こんな幼い時期はあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どこの海に行ったのかは聞かなかったわ
パパが釣りやBBQ大好きだから(子供と一緒なの(笑))
チビッコ兄も釣り好きになって楽しんでいるからいいなあと思うわ
元気でたくましく育って欲しいわ
チビッコ兄が大きくなってきて
娘は女の子がいて良かったとしみじみ言っているわ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
男の子は山や川、釣り好きですね
太刀魚はこれくらい大きく無いと身が食べにくいからね
やんちゃな妹もやっぱり女の子
釣りをするよりも娘と一緒にお買い物や
食べるのが楽しいみたいです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
後ろ姿、何だかいっちょまえでしょ(笑)
自分で釣って食べるお魚は最高みたいよ
パパは釣りやBBQ、遊ぶの大好きだから
チビッコ兄と遊べるようになって嬉しいでしょう
娘が長男(パパ)の世話が大変って(爆)
こちらもスーパーに太刀魚並ぶのは少ないよ
それに大きなので無いと骨があって食べにくいから
私は煮魚でしか食べて事無いよ~
コメントありがとうございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
タチウオ釣り、楽しそう!
すごい大きなのが釣れたのね!それは自慢できるね!
やってみたいわ。o(^▽^)o
しのちゃんは、ドーナツ美味しかったかな?
ハロウィンの仮装は、娘も小学校低学年まではやってたかな。
衣裳を作ったりしたよ。
大きくなってからは、お友だちと集まってお菓子を食べて、ワイワイ。
今年は何もしてない。やる暇もない…。
クーたんにお祝いコメントどうもありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
成人が18歳になると、あと5年ちょっとで、大人だもんね。
どうなってるかな?口出しし過ぎず、見守っていきたいと思ってます。
私の勉強は…ぼちぼちとやってます(^^;;

No title
雪太郎
チビッコ兄、すごい!
私も魚釣りは何度かしたことあるけど、こんな大物釣り上げたことないよ。
重たかっただろうな~。
自分で釣って、さばくところ見て、ちゃんと美味しいって食べること、大切だよね。
良い思い出になるね。

チビッコ妹の仮装もかわいい~。
ドレス着て大喜びだね♪

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
釣りって釣れると楽しいよね(当たり前か)
タチウオはこれくらい大きく無いと身の食べごたえが無いんだよね
それにしてもチビッコ兄頑張ったなあ
女組は甘い物食べて満足したでしょう
今はクリスマス会やお誕生会よりもハロウィンの方が流行っているのかなあ!?
子供の成長って早いよね、と言う事は自分は老化かと思うとトホホだけど
あと一頑張りだよ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
チビッコ兄頑張ったなあと思う
釣りって忍耐も必要だもんね
そうだね、お魚の命を頂いていると分かると
魚の骨が嫌ーなんて事言えないもんね
妹はお姫様になった気分だと思うわ
あんなやんちゃ娘でもやっぱり女の子ね
コメントありがとう(^^)/

No title
chihoko
こんばんは。
チビッコちゃん、すごい、太刀魚が釣れるんですね。
我が家でも夫がよく太刀魚を釣ってきます。
お刺身も、ちょっとあぶると、油が少し落ちてしつこくなくなりますよね。
さらに、ウナギのかば焼きサイズに切って、小麦粉を付けて油で揚げてからかば焼きのたれに絡めると、なんちゃってウナギのかば焼きになります(笑)。
ウナギが高騰した現在、我が家はこれでしのいでいます(笑・笑)
でも2度目からは、最初の感動はないの~。


chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
婿さんは釣り大好きで一人でも行く人
チビッコ兄も楽しそうです
こんなに大きなタチウオが連れたら嬉しいでしょう
私はお刺身は食べた事無いのですが、そうして食べるといいのですね
なんちゃってウナギいいですね
私はなんちゃってサンマをこの前スーパーで買って来ました(笑)
コメントありがとうございました(^^)/



こんにちは。
立派な太刀魚ですね。
新鮮じゃないと刺身では食べれないので最高のご馳走ですね\(^o^)/
そうやって、父親と一緒に楽しむはいいことですね\(^o^)/
チビッコ達の仮装は可愛いですよね。
心もほっこりです。


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ兄にしてはすごく大物ですよね
釣った魚は新鮮だもんね、美味しいでしょう
子供の頃は自然の中で体をつかって遊ぶのが一番ですもの
特に命の大切さも食べ物のありがたみも覚えてくれるでしょう
今どきの子は家の中でも仮装するんですね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコお兄ちゃんパパさんと一緒に
釣りを楽しんできたんですね(〃^ー^〃)
パパさんと一緒に楽しめる趣味があるなんて
父親としては嬉しいんじゃないですか??

太刀魚・・我が家地方ではメジャーじゃないので
スーパーでも見かけることがないんですよ

チビッコお兄ちゃんと妹ちゃんの仮装
カワイイなぁ😊😊
2016/11/01(Tue) 06:19 | URL  | トト母 #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
ちびっこちゃん達かわいい〜♡
お兄ちゃんすごいです!
タチウオもう何年も食べてないなぁ
今はスーパーに並ぶ切り身のかたちしか
知らない子も多いそうですね
自分で釣り上げたお魚をいただくのは
とっても良い経験ですよね(^-^)
よたくんはもらえなかったのかな〜
妹ちゃんの白雪姫も
かわいい〜♫
わたしも、息子が小さいとき
ずっとこのままでいて欲しいなぁと
思っていました(*^^*)
2016/11/01(Tue) 08:02 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
すごいねえ
太刀魚つってる
どこに釣りに行くんだろう
太平洋までいくのかなあ?
男の子だなあ~
そんでもって妹ちゃんはママと
デートしてたのね(*^▽^*)

うちも娘の所はハロウィンしてたわ
めっちゃメイクしてた(笑)

2016/11/01(Tue) 08:14 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
チビッコ兄は早くも釣り名人ですね。
立派なタチウオ。
おいしさも格別でしょうね。
チビッコ妹の子ども体型
プクプクのあんよが可愛い。
白雪姫とってもお似合い。
2016/11/01(Tue) 09:08 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようっ
ちびっこといえど、
後姿は趣があるね・・・笑
初めて釣ったお魚の味は、
お兄ちゃんにとっては格別だったんだろうなぁ~
パパさんもそんな息子が、
可愛くてしょうがないんだろうね。
我家地方では意外と太刀魚ってお店に並んでいるんだよね。
でも、食べ方がわからないので買ったことはないんだけど。
新鮮なものはお刺身が一番おいしいのかな?
2016/11/01(Tue) 09:09 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
パパは遊ぶのが大好きな人でBBQや釣り
チビッコ達を遊ばせているのか自分が一番楽しいのか
でもチビッコ兄と一緒に行ける様になって嬉しい事でしょう
太刀魚はよっぽど大きく無いと骨が多いから食べられないのよ
これくらいの大きさで身が分厚くないとね
チビッコ達の仮装は見ていても楽しいです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/01(Tue) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
娘に聞いたら特にパーティーをしたのでは無いのに
衣装を買って楽しんだようです
一番可愛い時期でしょうか
太刀魚は大きなので無いと骨が食べにくいから
私もめったに食べません
そう、今の子はスーパーの切り身しか知らないと以前テレビでも見ました
こんな幼い時期はあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/01(Tue) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
どこの海に行ったのかは聞かなかったわ
パパが釣りやBBQ大好きだから(子供と一緒なの(笑))
チビッコ兄も釣り好きになって楽しんでいるからいいなあと思うわ
元気でたくましく育って欲しいわ
チビッコ兄が大きくなってきて
娘は女の子がいて良かったとしみじみ言っているわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/01(Tue) 12:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
男の子は山や川、釣り好きですね
太刀魚はこれくらい大きく無いと身が食べにくいからね
やんちゃな妹もやっぱり女の子
釣りをするよりも娘と一緒にお買い物や
食べるのが楽しいみたいです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/01(Tue) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
後ろ姿、何だかいっちょまえでしょ(笑)
自分で釣って食べるお魚は最高みたいよ
パパは釣りやBBQ、遊ぶの大好きだから
チビッコ兄と遊べるようになって嬉しいでしょう
娘が長男(パパ)の世話が大変って(爆)
こちらもスーパーに太刀魚並ぶのは少ないよ
それに大きなので無いと骨があって食べにくいから
私は煮魚でしか食べて事無いよ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/01(Tue) 12:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
タチウオ釣り、楽しそう!
すごい大きなのが釣れたのね!それは自慢できるね!
やってみたいわ。o(^▽^)o
しのちゃんは、ドーナツ美味しかったかな?
ハロウィンの仮装は、娘も小学校低学年まではやってたかな。
衣裳を作ったりしたよ。
大きくなってからは、お友だちと集まってお菓子を食べて、ワイワイ。
今年は何もしてない。やる暇もない…。
クーたんにお祝いコメントどうもありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
成人が18歳になると、あと5年ちょっとで、大人だもんね。
どうなってるかな?口出しし過ぎず、見守っていきたいと思ってます。
私の勉強は…ぼちぼちとやってます(^^;;
2016/11/01(Tue) 14:48 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
チビッコ兄、すごい!
私も魚釣りは何度かしたことあるけど、こんな大物釣り上げたことないよ。
重たかっただろうな~。
自分で釣って、さばくところ見て、ちゃんと美味しいって食べること、大切だよね。
良い思い出になるね。

チビッコ妹の仮装もかわいい~。
ドレス着て大喜びだね♪
2016/11/01(Tue) 16:32 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
釣りって釣れると楽しいよね(当たり前か)
タチウオはこれくらい大きく無いと身の食べごたえが無いんだよね
それにしてもチビッコ兄頑張ったなあ
女組は甘い物食べて満足したでしょう
今はクリスマス会やお誕生会よりもハロウィンの方が流行っているのかなあ!?
子供の成長って早いよね、と言う事は自分は老化かと思うとトホホだけど
あと一頑張りだよ
コメントありがとう(^^)/
2016/11/01(Tue) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
チビッコ兄頑張ったなあと思う
釣りって忍耐も必要だもんね
そうだね、お魚の命を頂いていると分かると
魚の骨が嫌ーなんて事言えないもんね
妹はお姫様になった気分だと思うわ
あんなやんちゃ娘でもやっぱり女の子ね
コメントありがとう(^^)/
2016/11/01(Tue) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
チビッコちゃん、すごい、太刀魚が釣れるんですね。
我が家でも夫がよく太刀魚を釣ってきます。
お刺身も、ちょっとあぶると、油が少し落ちてしつこくなくなりますよね。
さらに、ウナギのかば焼きサイズに切って、小麦粉を付けて油で揚げてからかば焼きのたれに絡めると、なんちゃってウナギのかば焼きになります(笑)。
ウナギが高騰した現在、我が家はこれでしのいでいます(笑・笑)
でも2度目からは、最初の感動はないの~。
2016/11/01(Tue) 18:57 | URL  | chihoko #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
婿さんは釣り大好きで一人でも行く人
チビッコ兄も楽しそうです
こんなに大きなタチウオが連れたら嬉しいでしょう
私はお刺身は食べた事無いのですが、そうして食べるといいのですね
なんちゃってウナギいいですね
私はなんちゃってサンマをこの前スーパーで買って来ました(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/01(Tue) 20:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは。
立派な太刀魚ですね。
新鮮じゃないと刺身では食べれないので最高のご馳走ですね\(^o^)/
そうやって、父親と一緒に楽しむはいいことですね\(^o^)/
チビッコ達の仮装は可愛いですよね。
心もほっこりです。
2016/11/02(Wed) 11:34 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ兄にしてはすごく大物ですよね
釣った魚は新鮮だもんね、美味しいでしょう
子供の頃は自然の中で体をつかって遊ぶのが一番ですもの
特に命の大切さも食べ物のありがたみも覚えてくれるでしょう
今どきの子は家の中でも仮装するんですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/02(Wed) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック