エリンギ

食べ物
11 /22 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもたまにはおいすぃ~いと唸りたいです 

エリンギ
DSCN2804.jpg

よたろうママです
この前テレビで 
「こうしたらもっと美味しく」なんて言うのをやっていたので
真似してみました
エリンギを輪切りにして小麦粉・溶き卵をつけて焼く 
味は塩コショウでもお醤油でもお好きなのでどうぞ
私はマジックソルトをかけて食べました 
多少、多少~目先が変わって美味しく感じたけれど 
特別に おいすぃ~い と言うほどでも無かったかな~
はいはい、よたはいつものご飯ね

DSCN2805.jpg
DSCN2806.jpg

よた~ いただきます

ぼくのご飯もたまにはもっと美味しく工夫してください・・・よた

DSCN0086.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

へぇ😃💡⤴エリンギを天ぷらのようにして
食べるんですね
うん??思ったほどじゃなかったの??
いつもなら真似してみるところですが
今回はどうしようかな??

よたろう君はいつものフードを食べたのね😆😆

へぇ~こんな調理法があるんですね、
でもそれほどビックリな変化はなかったんですね(笑)
エリンギは色々入れるけど、何ていうかあまり代わり映えしない食材ですよね。
また何かあったら、教えてください~(^^)

わんこだって、いろんなおいしいもの食べたいよね♪
よたくんのごはんは色々おいしく工夫してもらってるイメージよ~(*^^*)

No title

おはようっ
トト母さんっ
エリンギのてんぷら、
美味しいのよぉ~っ
って、よたちゃんママンのお口には合わなかったかな?
我が家はきのこも天ぷらにしていただくんだけど、
これって関東だけなのかな?
それとも我家だけだったりして・・・汗
よたちゃんも食べたかったのかな?
きのこ、特にしいたけはがん予防」になって、
ワンコにも良いらしいから、たまにワンコにもあげてまぁ~すっ

No title

エリンギのフリッター??
フワフワしてそうだね
鶏むね肉ではするけど
その時にエリンギもしてみよう
肝臓にいいと言われるエリンギだからね

おいすぃ~いと言われるものかあ
人が作ったものなら言えるよ

No title

きのこ類は手軽に食べられるので
炒めたり、レンジでチンして食べます。
マイタケは痩せるとの噂があり
積極的に食べてますよ(笑)。
小麦粉や卵を使うと食べたって
満足感が得られそうです。
見た目もごちそうです。

No title

わたしは、エリンギを、縦に割いて天婦羅で食べます。
歯ごたえが良くて、てんぷらのグザイでは、好きな方ですね。
輪切りも目先が変わっていいようですね。
何しろ、エリンギは、好きな茸です。
おいすぃ~いように、してあげたいけど、わんこのフードは、おんなじ物になっちゃいますね~(^^♪

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
テレビであまりにも美味しい美味しいとやっていたので
すごく期待しちゃったの~(笑)
エリンギはエリンギでした
でもキノコ好きで無い子には美味しく食べられるかもです
ケチャップやタルタルソースなんかも合うかも~
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ

こんにちは(*^-^*)
私いつもは野菜炒めの中にエリンギ入れたり
お肉の付け合わせに焼いたり、そのくらいかなあ
そう、代わり映えのしない野菜(笑)
まあ、この調理法では一品の存在感は出たかもです~
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
エリンギ天ぷらにした事無いです~
美味しいのね、今度してみるわ
いえね、前評判が良すぎて期待しすぎちゃったの
よたにはいつも舞茸の粉末とヤギミルクを混ぜて飲んでるよ
シイタケの戻し汁は飲まないけどね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうね、お肉の付け合わせには存在感あるかも~
きのこ類は栄養あるもんね
しめじやシイタケに飽きたらこんな調理もいいよ
確かに他人の作ってくれた物は何でもおいすぃ~
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
きのこは毎日でも摂りたい食品ですよね
でも飽きるからこんな食べ方もいいかもです
マイタケ痩せるの!?
よたは舞茸の粉末をヤギミルクと混ぜて毎朝飲んでるよ
私も飲もうかしら~(笑)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
私はいつも縦に切って炒め物で食べています
天ぷらも美味しいのですね
今度してみます
よたはあんな事言っているけれど
何でもおいすぃ~の目で食べていますよ
コメントありがとうございました(^^)/

No title

外側が少しカリッとするのかな?
お酒のオツマミには良さそう(笑)
そういえば、エリンギをそういう風に切ったことない。
切り方一つ違っても、味わいが変わるものなのかもね~。

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
そうね天ぷらみたいよ
お酒のつまみにはコショウ効かせるといいね
私も初めて輪切りにしたわ~
一番多いのは縦に切るよね
一回してみるのも面白いかも
コメントありがとう(^^)/

こんばんは☆
エリンギ大好き❤︎っていうかキノコ全般大好きだから常に4種類くらい買って割いて冷凍してる🍄
いまいちだったのー?
絶品☆だったら即やるけど、やってみるべきか考える笑
でもどんなもんかやってみようかな🍄

美沙さんへ

こんばんは(*^-^*)
きのこ冷凍して保存出来るの~!?
きのこ毎日食べるといいってテレビで見たよ
これ絶品ってほどでは無いね~
期待大き過ぎて食べた時の感動ゼロー
別にいまいちじゃ無いよ、美味しかったよ
でも又作るかと聞かれると作らないかなあ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します