壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはこの日お昼抜きだったのに 

名古屋城本丸御殿(書院造復元)
天然の桧の香り漂う建物に入り、虎の金ぴか壁画に圧倒
名古屋城
左:市政資料館(名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎)
公文書や市政資料の展示、大正時代の雰囲気を保存
右:豊田佐助邸(自動職機の発明王豊田佐吉の弟)
大正時代の建築様式を今に
市政資料館及豊田佐助邸

よたろうママです
昨年2回行ったえきちかウォーキング 
地下鉄の駅から約10キロ離れた地下鉄の駅まで
名所に寄りながら歩くよた市交通局主催の催し物
今回は名城公園駅からナゴヤドーム前矢田駅まで
約8.9㎞(施設に入ったりお散歩したりするから10㎞弱かな)
お天気に恵まれ秋晴れの中意気揚々と歩き出したものの 
2時間歩いたあたりで私は腰が、友達は脚に来た~
11時過ぎに早々とお昼ごはん
早めに食べないと混むもんねーなんて言い訳しながら
DSCN0015.jpg
そして少し近道をして午後の散策へ 

DSCN2787.jpg

よた~ たまにはお腹をすっきりさせるのもいいのよ

ママに言われたく無いです
近道ってズルしたですか・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/11/07 04:47】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
きり
10キロも歩いたんだ
すごいなあ
最近歩くの苦手
少し歩くと歩けなくなっちゃう"(-""-)"
近道もOKでご飯をいつ食べてもいいなんて
自由なウォーキングいいね
歩いてしっかり食べた分は消費したかな(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます
-



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
ウォーキングには気持ち良い気候
ですね〜
とはいえわたしも腰にくるので
長距離は歩けなくなりましたよ(>_<)
よたくんはおうちでひなたぼっこ
だったのかな(*^^*)
きりさんのお洋服とっても似合って
可愛い〜♡
きりさんすごいなぁ(*´∀`)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
名所と美味しいランチを楽しみながら
ウォーキングを楽しめるなんて、いいねぇ。
ワタシも歩くのは好きだし
そらうみがいてくれるおかげで
前よりはずっと歩く機会も増えてるけど
(あ、ポケモンもかなり寄与してるよ)
いかんせん、田舎は車がないと…ということが多いので
普段はほとんど歩かないのが、困っちゃう。
まして、寒くなるこれからはね。

No title
空天まま
よたちゃんママン、10kmも歩くなんて凄いわぁ~
私はせいぜい1kmでギブになりそうだわ・・・汗
そのウォーキング、
近道OKなんていうのは面白いね。
おいしいお昼を食べて、
おしゃべりしたりしながらのウォーキング、
楽しい時間だったね。


No title
山猫
歩くのに気持ちの良い季節ですね。
でも10キロはなかなか歩けませんよ。
豊田佐助さんのお屋敷が残ってるんですね。
愛知県といえば世界のトヨタ。
海老フライおいしそう。
ちょっとカロリーが高そうだけど
いっぱい歩いたから大丈夫ですね。


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

すごい距離を歩かれたのですね~!

2時間と聞いただけで足腰が痛くなってきましたよ(笑)
色々と見学しながらの2時間はあっという間なのかな~♪

近道も大事です(笑)

早目のお昼休憩でほっこりでしたね!
美味しそうなランチですね(^^)



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うーん近道したから歩いたのは9キロくらいかなあ
こういうのでも無いと歩かないもんね
日程によって中間地点でのチェックのあるコースもあるよ
でも別にスタンプ貰いたいわけでも無いし
全部出てバッチ集めている人もいるんだよ
リュックにいっぱいつけて自慢してるー(笑)
コメントありがとう(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
すごいかしら!?
友達とおしゃべりしていると割と進んでる気がするわ
1人で黙々と歩いたら大変だと思う~
はあい、よたはお家でお留守番です
お昼寝が一番ですよ
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
晴れていて早歩きだと暑く、日陰に入ると涼しく
気持ち良い日でした
腰にくるし足も痛くなるし、翌日は筋肉痛でした
きりさんすごいよね
よたは少しの服で間に合うので助かります
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらは地下鉄が整備されているので車は無くてもOK
ただ仕事に行くのに荷物があるから乗ってるの
持っていれば買い物にも便利だしね
初めてこのウオーキングに参加した時は一生懸命歩いたけれど
今はおしゃべりしながらタラタラ歩いていて
ゴールの時間ぎりぎりよ~(笑)
体の老化を止める為にも歩かないとと頑張るのー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
1人で歩くと無理だけど、おしゃべりしながらタラタラ歩いていると
割と歩けるものよ~
ただお昼食べると気力が無くなって近道したわ(笑)
私より年上の人が多いのよ
みんなすごいよ
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
体を動かすのにいい季節です
1人だと歩けないけれど、おしゃべりしながら歩いていると
いつのまにか歩けます
豊田佐助さんのお屋敷広くて立派でした
歩いた後のランチは美味しかったよー
カロリー消費しないでこれだけ食べたら大変
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら、聞いただけで腰が!?(笑)
そうね、おしゃべりしながらだとあっと言う間よ
でもゴールの時間に間に合わなくなりそうでしたが
昨年は一生懸命に歩いたけれど今年は楽に行く事にしました
近道して無理はしません(笑)
何でも早め早めにですよね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
今年も歩いたんですね。
それにしても10kmは凄いですね。
そして、時間なんかも結構ユルユルなんですね。
こういうのは自分のペースで行けますので
助かりますよね。
よたろうくんはごはん抜きでお留守番だったんですね。
ママは御馳走食べてきたよ(^_^;)


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
こういう催しでも無いと中々歩けませんから行って来ました
9時スタートの2時半ゴール
昨年はさっさと歩いてお昼にはゴール出来たのですが
今回はのろのろし過ぎたかもー
ギリギリでした(笑)
よたは毎日私と一緒にお昼も少し食べているので
たまには胃を休めた方がいいかなあ~と思って
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
10キロも歩いたんだ
すごいなあ
最近歩くの苦手
少し歩くと歩けなくなっちゃう"(-""-)"
近道もOKでご飯をいつ食べてもいいなんて
自由なウォーキングいいね
歩いてしっかり食べた分は消費したかな(*^▽^*)
2016/11/07(Mon) 07:17 | URL  | きり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/07(Mon) 07:17 |   |  #[ 編集]
おはようございます(^-^)
ウォーキングには気持ち良い気候
ですね〜
とはいえわたしも腰にくるので
長距離は歩けなくなりましたよ(>_<)
よたくんはおうちでひなたぼっこ
だったのかな(*^^*)
きりさんのお洋服とっても似合って
可愛い〜♡
きりさんすごいなぁ(*´∀`)
2016/11/07(Mon) 07:47 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
おっはー^^
名所と美味しいランチを楽しみながら
ウォーキングを楽しめるなんて、いいねぇ。
ワタシも歩くのは好きだし
そらうみがいてくれるおかげで
前よりはずっと歩く機会も増えてるけど
(あ、ポケモンもかなり寄与してるよ)
いかんせん、田舎は車がないと…ということが多いので
普段はほとんど歩かないのが、困っちゃう。
まして、寒くなるこれからはね。
2016/11/07(Mon) 07:50 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
よたちゃんママン、10kmも歩くなんて凄いわぁ~
私はせいぜい1kmでギブになりそうだわ・・・汗
そのウォーキング、
近道OKなんていうのは面白いね。
おいしいお昼を食べて、
おしゃべりしたりしながらのウォーキング、
楽しい時間だったね。
2016/11/07(Mon) 09:15 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
歩くのに気持ちの良い季節ですね。
でも10キロはなかなか歩けませんよ。
豊田佐助さんのお屋敷が残ってるんですね。
愛知県といえば世界のトヨタ。
海老フライおいしそう。
ちょっとカロリーが高そうだけど
いっぱい歩いたから大丈夫ですね。
2016/11/07(Mon) 09:55 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

すごい距離を歩かれたのですね~!

2時間と聞いただけで足腰が痛くなってきましたよ(笑)
色々と見学しながらの2時間はあっという間なのかな~♪

近道も大事です(笑)

早目のお昼休憩でほっこりでしたね!
美味しそうなランチですね(^^)

2016/11/07(Mon) 10:09 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
うーん近道したから歩いたのは9キロくらいかなあ
こういうのでも無いと歩かないもんね
日程によって中間地点でのチェックのあるコースもあるよ
でも別にスタンプ貰いたいわけでも無いし
全部出てバッチ集めている人もいるんだよ
リュックにいっぱいつけて自慢してるー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/11/07(Mon) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
すごいかしら!?
友達とおしゃべりしていると割と進んでる気がするわ
1人で黙々と歩いたら大変だと思う~
はあい、よたはお家でお留守番です
お昼寝が一番ですよ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/07(Mon) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
晴れていて早歩きだと暑く、日陰に入ると涼しく
気持ち良い日でした
腰にくるし足も痛くなるし、翌日は筋肉痛でした
きりさんすごいよね
よたは少しの服で間に合うので助かります
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/07(Mon) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
こちらは地下鉄が整備されているので車は無くてもOK
ただ仕事に行くのに荷物があるから乗ってるの
持っていれば買い物にも便利だしね
初めてこのウオーキングに参加した時は一生懸命歩いたけれど
今はおしゃべりしながらタラタラ歩いていて
ゴールの時間ぎりぎりよ~(笑)
体の老化を止める為にも歩かないとと頑張るのー
コメントありがとう(^^)/
2016/11/07(Mon) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
1人で歩くと無理だけど、おしゃべりしながらタラタラ歩いていると
割と歩けるものよ~
ただお昼食べると気力が無くなって近道したわ(笑)
私より年上の人が多いのよ
みんなすごいよ
コメントありがとう(^^)/
2016/11/07(Mon) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
体を動かすのにいい季節です
1人だと歩けないけれど、おしゃべりしながら歩いていると
いつのまにか歩けます
豊田佐助さんのお屋敷広くて立派でした
歩いた後のランチは美味しかったよー
カロリー消費しないでこれだけ食べたら大変
コメントありがとう(^^)/
2016/11/07(Mon) 13:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
あら、聞いただけで腰が!?(笑)
そうね、おしゃべりしながらだとあっと言う間よ
でもゴールの時間に間に合わなくなりそうでしたが
昨年は一生懸命に歩いたけれど今年は楽に行く事にしました
近道して無理はしません(笑)
何でも早め早めにですよね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/07(Mon) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
今年も歩いたんですね。
それにしても10kmは凄いですね。
そして、時間なんかも結構ユルユルなんですね。
こういうのは自分のペースで行けますので
助かりますよね。
よたろうくんはごはん抜きでお留守番だったんですね。
ママは御馳走食べてきたよ(^_^;)
2016/11/07(Mon) 16:19 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
こういう催しでも無いと中々歩けませんから行って来ました
9時スタートの2時半ゴール
昨年はさっさと歩いてお昼にはゴール出来たのですが
今回はのろのろし過ぎたかもー
ギリギリでした(笑)
よたは毎日私と一緒にお昼も少し食べているので
たまには胃を休めた方がいいかなあ~と思って
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/07(Mon) 17:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック