壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは待ってたですよ 


DSCN0025_20161030200440752.jpg
DSCN0026.jpg

よたろうママです
名古屋城も徳川園も戦災で殆どの建物も樹木も焼失してしまいました 
その後復元や整備改修され今に至っています
ちなみに名古屋城は観覧料一般500円・中学生以下無料
徳川園の入園料は一般300円・中学生以下無料
上の写真は徳川園の中にある大曽根の滝 
段差6mの三段の滝
岩の組み方に段差が出来て水しぶきに変化が
滝の後ろの山は約11m
小さな滝だけど、自然に流れる水ってどこか神秘を感じるよね
少しベンチに腰を下ろして休憩
滝の音の中、瞑想しようと思ったのだけど
よたの顔が 

DSCN0029_20161030200442ef7.jpg

よた~ お留守番ありがとう

ゆっくりお昼寝してたです・・・よた

DSCN0005.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/11/09 04:36】 | お出かけ
トラックバック(0) |


美沙
おはよう☆
こんな時間に目を覚ましてしまった。さ、寒い…
滝っていいですよね。マイナスイオンたっぷり浴びて、よたろうママさん若返って帰ったんじゃない🤗今度はよたろうママさんがよたろうくんに向かってマイナスイオン放出させて!そんなことができらいいね(笑)よたろうくん、お留守番えらかったね😄美味しいご褒美、もらえたかな??

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

庭園の中に人口の滝があるんですね
暑い時に行ったら涼しくなりそう‼
庭園も見応えがあるしよたろう君地方
見所が沢山ありますね(〃^ー^〃)

よたろう君はお昼寝して待ってたのね😆😆
楽しい夢見れたかなぁ??

No title
きり
徳川園のなかに滝があるのですね
知らなかったなあ
よたろうちゃんお留守番お利口さん(*^▽^*)
いつもはプールや買い物以外は
よたママさんと一緒だから
長いな~と思って待ってたのかな?

No title
空天まま
おはようっ
確かに滝があると、
その存在だけで神秘的な気持ちになるわ。
綺麗な風景の中、
ウォーキングするんだね。
空天地方は周りは山だらけだけど、
そんな素敵な風景に出会いたいなって思ったら、
もっと山奥に行かないと見られないよ。
よたちゃん、お留守番ご苦労様でした。
ご褒美に何かもらえたかな?

No title
こんにちは。
よたろうくん、待ちくたびれた感じですね(^_^;)
せせらぎの音もいいですが、
滝の音もいいですよね。
自然に触れると心が落ち着いてきますね\(^o^)/


No title
山猫
緑に陽が射してるのってきれいですよね。
滝の音にも癒されます。
こっちは川の文化で発展した地域だから
緑の公園は少ないです。
お留守番させてるといつも顔が浮かび
早く帰ろうって。
すごい念力です(笑)。

No title
doll49002004
こんにちは~、今日のこちらは、午後から雪マークが出ています。
タイヤも冬タイヤに変えましたよ~。
まだ、ママさんのところは、滝を見に行っても大丈夫な季節なんでしょうね。
水しぶきを見ただけでも、ブルッてしまう寒さです。
でも、この風景は、好きですよ~、徳川美術館、絶対、私が見たい!と思う
展示物があるはずですよね~。(*^-^*)/



るぃコハまま
こんにちは(^-^)
写真からマイナスイオンが
出てるようで深呼吸しちゃった(^^)
自然って偉大だな〜
時間に追われる毎日、たまには
リフレッシュも大事ですね♡
筋肉痛は治りましたか?(^^)

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お互いに早起きだったのね
今朝は寒かったよ、一気に冬になったみたい
緑の中で滝の音は気持ちいいです
うーん、さすがにマイナスイオンをお持ち帰りは出来なかったわ
よたはこの日胃を休める日だったので、ご褒美は私のチュッだけでした(笑)
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
庭園の中に池や休憩所や橋や滝
樹木も色々あって、もっとゆっくりしたかったなあ
まだ紅葉には早かったので、人出も少なくのびのびでした
よたはお昼寝いっぱいしたみたいです
おやつの夢でも見ていたかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
滝があったよ
私も全部回れて無いから、東屋やもっと見どころもあったみたい
滝や小川、水はずっと見ていても飽きないね
そう、久しぶりに長いお留守番
家を出る時間もいつもとは違うから
あれ、どこに行ったかなあ、遅いなくらいは思っていただろうね
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
一粒一粒水の飛び跳ね方の違う滝
もっと見ていたかったなあ
樹木の中歩くのっていいね
平地のよた地方だから、こういう庭園を造ったのだろうね
よたはこの日胃を休める日だったのでご褒美は私からのチュッだけよ~
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつものお留守番は1時間ちょっとだから
遅いなあと思っていたでしょう
でも出かける時間もお化粧の仕方も
いつもと違うから分かっていたかも
樹木の中滝と小川の水の流れもっと聞いていたかったなあ
また今度ここだけ行きたいと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
緑の中に木漏れ日と空、綺麗ですよね
小さな滝だけれど力強さを感じました
そうそう、時間が長くなってくるとよたの顔が浮かんで浮かんで
足腰だるかったけれど後半必死に歩きました
念力送られているのかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらも今朝は風もあり一気に冬になった様に寒かったです
そちらは雪ですか~ブルブル
この日は上着を脱げる位の日差し
秋は短いですね
この庭園の紅葉綺麗でしょうし、徳川美術館にも入りたいし
また行きたいなあと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
マイナスイオン伝わりましたか~
樹木と青い空と水の音
その中に身を置いて無になるって必要だなあと思います
せっかくの庭園だったのに、この日も時間に追われて歩いていました
何も気にせずにのんびりリフレッシュしにもう一度行きたいなあ
翌日は脚の付け根の痛みと筋肉痛
思ったより早く2日位で無くなりました
コメントありがとうございました(^^)/

No title
雪太郎
滝も造園で作られているのかな?
すごいね~。
こないだテレビで華族の歴史をやっていたの。
この徳川美術館も出て来たよ。
現当主のお父様だかお祖父様だかが、華族制度が廃止されるときに
お宝が離散しないように、美術館を作って寄贈したんだってね。
さすが尾張徳川家、先を見る眼をもったお殿様だったんだろうな。



雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そうみたい
2日前に記事にした旧豊田佐助邸も
名古屋市が所有者から無償で借用し
一般公開しているの
本物のいいとこの人やお金持ちは太っ腹なんだよね
私も気持ちだけはあるんだけど何にせよ先立つものがー無い(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
chihoko
こんばんは。
よた君は、いい子でお留守番だったのね。
私、滝・城・橋がツボなんですよ。
旅行に行ってどれかがあったら、必ず寄ります(笑)。
うらやましい~。
滝って、マイナスイオン満載ですよね~。

chihokoさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
滝・城・橋、池・魚(笑)
chihokoさんの好きな場所ですね
ここには大きな迫力は無いけれど、日常を忘れられる空間がありました
と言ってもよたの事は忘れられませんけれどね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよう☆
こんな時間に目を覚ましてしまった。さ、寒い…
滝っていいですよね。マイナスイオンたっぷり浴びて、よたろうママさん若返って帰ったんじゃない🤗今度はよたろうママさんがよたろうくんに向かってマイナスイオン放出させて!そんなことができらいいね(笑)よたろうくん、お留守番えらかったね😄美味しいご褒美、もらえたかな??
2016/11/09(Wed) 05:21 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

庭園の中に人口の滝があるんですね
暑い時に行ったら涼しくなりそう‼
庭園も見応えがあるしよたろう君地方
見所が沢山ありますね(〃^ー^〃)

よたろう君はお昼寝して待ってたのね😆😆
楽しい夢見れたかなぁ??
2016/11/09(Wed) 05:34 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
徳川園のなかに滝があるのですね
知らなかったなあ
よたろうちゃんお留守番お利口さん(*^▽^*)
いつもはプールや買い物以外は
よたママさんと一緒だから
長いな~と思って待ってたのかな?
2016/11/09(Wed) 07:31 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
確かに滝があると、
その存在だけで神秘的な気持ちになるわ。
綺麗な風景の中、
ウォーキングするんだね。
空天地方は周りは山だらけだけど、
そんな素敵な風景に出会いたいなって思ったら、
もっと山奥に行かないと見られないよ。
よたちゃん、お留守番ご苦労様でした。
ご褒美に何かもらえたかな?
2016/11/09(Wed) 08:30 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、待ちくたびれた感じですね(^_^;)
せせらぎの音もいいですが、
滝の音もいいですよね。
自然に触れると心が落ち着いてきますね\(^o^)/
2016/11/09(Wed) 09:37 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
緑に陽が射してるのってきれいですよね。
滝の音にも癒されます。
こっちは川の文化で発展した地域だから
緑の公園は少ないです。
お留守番させてるといつも顔が浮かび
早く帰ろうって。
すごい念力です(笑)。
2016/11/09(Wed) 09:57 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは~、今日のこちらは、午後から雪マークが出ています。
タイヤも冬タイヤに変えましたよ~。
まだ、ママさんのところは、滝を見に行っても大丈夫な季節なんでしょうね。
水しぶきを見ただけでも、ブルッてしまう寒さです。
でも、この風景は、好きですよ~、徳川美術館、絶対、私が見たい!と思う
展示物があるはずですよね~。(*^-^*)/
2016/11/09(Wed) 11:39 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
こんにちは(^-^)
写真からマイナスイオンが
出てるようで深呼吸しちゃった(^^)
自然って偉大だな〜
時間に追われる毎日、たまには
リフレッシュも大事ですね♡
筋肉痛は治りましたか?(^^)
2016/11/09(Wed) 12:04 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
お互いに早起きだったのね
今朝は寒かったよ、一気に冬になったみたい
緑の中で滝の音は気持ちいいです
うーん、さすがにマイナスイオンをお持ち帰りは出来なかったわ
よたはこの日胃を休める日だったので、ご褒美は私のチュッだけでした(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/11/09(Wed) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
庭園の中に池や休憩所や橋や滝
樹木も色々あって、もっとゆっくりしたかったなあ
まだ紅葉には早かったので、人出も少なくのびのびでした
よたはお昼寝いっぱいしたみたいです
おやつの夢でも見ていたかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/09(Wed) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
滝があったよ
私も全部回れて無いから、東屋やもっと見どころもあったみたい
滝や小川、水はずっと見ていても飽きないね
そう、久しぶりに長いお留守番
家を出る時間もいつもとは違うから
あれ、どこに行ったかなあ、遅いなくらいは思っていただろうね
コメントありがとう(^^)/
2016/11/09(Wed) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
一粒一粒水の飛び跳ね方の違う滝
もっと見ていたかったなあ
樹木の中歩くのっていいね
平地のよた地方だから、こういう庭園を造ったのだろうね
よたはこの日胃を休める日だったのでご褒美は私からのチュッだけよ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/09(Wed) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
いつものお留守番は1時間ちょっとだから
遅いなあと思っていたでしょう
でも出かける時間もお化粧の仕方も
いつもと違うから分かっていたかも
樹木の中滝と小川の水の流れもっと聞いていたかったなあ
また今度ここだけ行きたいと思いました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/09(Wed) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
緑の中に木漏れ日と空、綺麗ですよね
小さな滝だけれど力強さを感じました
そうそう、時間が長くなってくるとよたの顔が浮かんで浮かんで
足腰だるかったけれど後半必死に歩きました
念力送られているのかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/11/09(Wed) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
こちらも今朝は風もあり一気に冬になった様に寒かったです
そちらは雪ですか~ブルブル
この日は上着を脱げる位の日差し
秋は短いですね
この庭園の紅葉綺麗でしょうし、徳川美術館にも入りたいし
また行きたいなあと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/09(Wed) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
マイナスイオン伝わりましたか~
樹木と青い空と水の音
その中に身を置いて無になるって必要だなあと思います
せっかくの庭園だったのに、この日も時間に追われて歩いていました
何も気にせずにのんびりリフレッシュしにもう一度行きたいなあ
翌日は脚の付け根の痛みと筋肉痛
思ったより早く2日位で無くなりました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/09(Wed) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
滝も造園で作られているのかな?
すごいね~。
こないだテレビで華族の歴史をやっていたの。
この徳川美術館も出て来たよ。
現当主のお父様だかお祖父様だかが、華族制度が廃止されるときに
お宝が離散しないように、美術館を作って寄贈したんだってね。
さすが尾張徳川家、先を見る眼をもったお殿様だったんだろうな。

2016/11/09(Wed) 16:59 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
そうみたい
2日前に記事にした旧豊田佐助邸も
名古屋市が所有者から無償で借用し
一般公開しているの
本物のいいとこの人やお金持ちは太っ腹なんだよね
私も気持ちだけはあるんだけど何にせよ先立つものがー無い(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/11/09(Wed) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よた君は、いい子でお留守番だったのね。
私、滝・城・橋がツボなんですよ。
旅行に行ってどれかがあったら、必ず寄ります(笑)。
うらやましい~。
滝って、マイナスイオン満載ですよね~。
2016/11/09(Wed) 21:22 | URL  | chihoko #-[ 編集]
chihokoさんへ
おはようございます(*^-^*)
滝・城・橋、池・魚(笑)
chihokoさんの好きな場所ですね
ここには大きな迫力は無いけれど、日常を忘れられる空間がありました
と言ってもよたの事は忘れられませんけれどね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/10(Thu) 04:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック