壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
シミレーションするって大事だね 
ぼくはこことあそことあっちでもお手紙
その時はこんな格好やあんな格好で書くぞー

DSCN2731.jpg

よたろうママです
前記事で自転車で転んだ人を見たら 
どうしたら良かったのかと書きました
咄嗟の事で何も出来なかった私、モヤモヤ~
コメントでいろんなお話を聞いて勉強になりました
その方は高齢者では無く、中学生位の子供さんが一緒 
(母親の指示で電話も出来る)
緊急性は無かったから良かったけれど
これからは高齢化社会
そんな状況に出くわす事もあるかとシミレーションしてみました
まずは「大丈夫ですか?」 
意識が無かったり骨折の可能性があれば救急車
意識が有り擦り傷と打撲の程度によって
お医者さんに行くかお家で処置するかはその人の判断ね
これは多分誰でも分かっているだろうけれど
その時の距離や状況で自分が出ていいものなのか迷うだろうなあ、やっぱり
この前テレビニュースで電動自転車の事 
スタート時スピードが出てヒヤッとする事があると
それも可能性があったのかもだけど

よた~ どうして転んだの?なんてその場で聞けないよねー

聞きたいです・・・よた

DSCN0046.jpg
今年の肩痛対策法 
昨年の年末にレンジ・トイレ・お風呂換気扇に流し台の掃除を一気にしたら
2日後から肩痛と明け方の上腕部のうずき痛
今年はならない様にしたいので、一日1ヶ所と決めて
昨日は洗濯パンと洗面所の床拭き
今日はトイレの換気扇だけしようかな 
絶対に欲を出しませんー
これなら、よたとも休日を楽しめるしね
お年頃のみ~んなも気を付けて下さいね

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック