壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今度連れて行ってね 

DSCN0172.jpg
DSCN0174.jpg
DSCN0175.jpg
DSCN0171_20161126212406887.jpg

よたろうママです
昨日の続きです 
都会の中にこんな自然が!「相生山緑地」
小山だけど結構歩きごたえのある坂道(息切れるよ)
でも私より10歳は年上の方に杖をつかれている方
まだまだ若輩者で軟弱な自分だなあと思いながら歩みを進め
落葉樹の雑木林に竹林を抜けると蜜柑畑
ここは東部丘陵に残っている樹林地 
地下鉄が延びて行く中、膨大な面積の「身近な自然」
市が地主さんから土地を借りて
樹林地を活かし整備し育てているオアシスの森
都市化されていく中これからは開発だけでは無く
こういう自然を守るのは今を生きる私たちの責任ですよね

ここを抜けて約5キロ地点午前11時
ここでお昼ごはん 牡蠣フライペロリ   
牡蠣フライ定食

DSCN0018_20161103190152d77.jpg

よた~ ご飯美味しかったよ

いっぱい歩くと食欲わくですね・・・よた

DSCN0039.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/11/30 04:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

沢山歩いて美味しいものを食べて・・
健康になりそうなイベントですね(〃^ー^〃)
よたろう君地方のような大都会にこんな大きな
森があることにびっくり!!楽しみながら
ウォーキングできますね

カキフライ・・牡蠣の産地に住んでるのに
わたし牡蠣が苦手なんですよ😅😅

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
カキフライおいしそう
歩いたあとだからなおさら
美味しかったでしょうね
オアシスの森ですか
登りは苦手
すぐ足が疲れちゃう
でも下りのほうが足を痛めるから
できれば平坦が歩きたいけど昨日テレビで
認知症予防には山歩きがいいと言ってたわ

よたろうちゃんお留守番お利口さん(*^▽^*)

No title
山猫
相生山緑地、オアシスですね。
緑に包まれると心が和らぎますよね。
うちのほうは緑が少ないので
川沿いの整備に力を入れてます。
水もまた癒される場所です。

山猫、牡蠣にあたってひどい目にあってるのに
牡蠣大好きです。
カキフライ食べた~い!

No title
雪太郎
ステキな道があるねぇ。
そうそう、都会の方が、自然を残そうとしているように思う。
田舎町はさー、周囲に自然が多すぎて、その大切さが見えなくなっているかも。

カキフライいいな。
生ガキもカキ鍋もいいけど、カキフライが一番好きかも。
生ガキなら白ワイン、カキ鍋なら日本酒、カキフライならビール♪
と考えるのも楽しいなぁ(笑)

No title
doll49002004
牡蠣フライ、美味しそうですね~、フライの中では、カキフライが一番大好きです!美味しいですし、体にもいいですからね!
沢山、歩いた後は、食欲も出て、美味しくいただけますね。
犬との散歩もお天気に恵まれるとついつい、遠出してしまいますね。
自分だけだったら、こんなに歩かないですね。
イベントで自然に恵まれた中を、歩くのっていいもんですね。(^-^)

No title
空天まま
おはようっ
素敵な自然の中の風景、
空気が綺麗で、
呼吸も気持ちよくなっちゃいそうな場所だね。
そしておいしいランチを食べて、
こんな楽しいウォーキングってないんじゃないかしら?
よたちゃんも一緒にその風景の中をお散歩したら、
とっても気持いいだろうね。
森の中、我が家は山ばかりで森ってないんだよねぇ~
山より森の方が空気が良い気がしてしまうのは、
私だけだろうか?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
緑の中歩くのは気持ち良くお腹も減ります
お腹が減れば何でも美味しく食べられますよ~(笑)
私も地名としては知っていましたが、こんなに大きな山があるとは思いもよりませんでした
この竹林の中いいなあと
トト母さんは牡蠣苦手なの!?
栄養あるのにね~
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は若い頃は生牡蠣も大好きだったけれど
今はカキフライが一番好きです
生は殆ど食べなくなりました
そうねえ、逆に都会の方が自然を守り公園を整備しているのかもしれないですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
フライものは家であまり調理しないから
外に出た時食べます
お腹がすくと何でも美味しく食べられますよ~
結構坂道、久しぶりの山道、ハアハアでした
そう、下り坂の方が滑らない様に気も使うし大変だよね
認知症予防には山道なのね
また行こうっと
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、緑の中歩いていると仕事のストレス吹っ飛びます~
川沿いを水の音を聞きながら歩くのも気持ちいいね
私若い頃は生牡蠣もいっぱい食べていたのに
(子供は食べないから)あたった事無いのよ
今はもうカキフライにして食べてるわ
だって抵抗力落ちてると思うから
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうかもね
自然を残したり、公園を整備したり、結構緑あるもんね
また市内と言っても街中から離れるとまだ田舎っぽいよ
ふむふむ、白ワインに日本酒、ビール、確かにー
これから牡蠣の季節
栄養もあるし美味しいし楽しみだね
オチャケが(笑)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今の時期しか食べられない牡蠣フライ
家ではフライ物あまりしないので外に出た時に食べます
栄養もあるものね
気持ち良く歩いた後お腹がすくと何でも美味しいです~
こういう機会でも無いとなかなか歩けないけれど
友達とだけで歩くのもいいかもです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
市内は排気ガスいっぱいだから、こうして山の中に入ると空気も澄んだ気がします
そして歩けばお腹が空いて何でも美味しくて
ついついたくさん食べちゃうわ
まだ参加する前までは、何ぞろぞろ歩いているんだろうなあと
不思議な目で見ていたけれど、今はその中で楽しんでいるなんて
年月と共に変わるし分かる自分がいるのね~
コメントありがとう(^^)/

No title
chihoko
こんにちは。
たまに歩くのは、私も好きです。
趣味とは言えないですけど。
自然の中を歩くのは、リフレッシュになりますよね。
よた君はこんなところを一緒に歩いたら、どうなるのかな?
ココは多分抱っこです(苦笑)。

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
歩くのは気持ちいいですよね
お腹もすくし、気分も爽快
よたは多分どんどん歩くと思います
ここまでの山みたいなのは行った事無いけれど
もう少し小さな山の時はトットコ歩いて知らない場所好きみたいですから
ココの助ちゃんは甘えん坊さんね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

沢山歩いて美味しいものを食べて・・
健康になりそうなイベントですね(〃^ー^〃)
よたろう君地方のような大都会にこんな大きな
森があることにびっくり!!楽しみながら
ウォーキングできますね

カキフライ・・牡蠣の産地に住んでるのに
わたし牡蠣が苦手なんですよ😅😅
2016/11/30(Wed) 06:23 | URL  | トト母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/30(Wed) 06:43 |   |  #[ 編集]
No title
カキフライおいしそう
歩いたあとだからなおさら
美味しかったでしょうね
オアシスの森ですか
登りは苦手
すぐ足が疲れちゃう
でも下りのほうが足を痛めるから
できれば平坦が歩きたいけど昨日テレビで
認知症予防には山歩きがいいと言ってたわ

よたろうちゃんお留守番お利口さん(*^▽^*)
2016/11/30(Wed) 07:15 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
相生山緑地、オアシスですね。
緑に包まれると心が和らぎますよね。
うちのほうは緑が少ないので
川沿いの整備に力を入れてます。
水もまた癒される場所です。

山猫、牡蠣にあたってひどい目にあってるのに
牡蠣大好きです。
カキフライ食べた~い!
2016/11/30(Wed) 08:28 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
ステキな道があるねぇ。
そうそう、都会の方が、自然を残そうとしているように思う。
田舎町はさー、周囲に自然が多すぎて、その大切さが見えなくなっているかも。

カキフライいいな。
生ガキもカキ鍋もいいけど、カキフライが一番好きかも。
生ガキなら白ワイン、カキ鍋なら日本酒、カキフライならビール♪
と考えるのも楽しいなぁ(笑)
2016/11/30(Wed) 08:46 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
牡蠣フライ、美味しそうですね~、フライの中では、カキフライが一番大好きです!美味しいですし、体にもいいですからね!
沢山、歩いた後は、食欲も出て、美味しくいただけますね。
犬との散歩もお天気に恵まれるとついつい、遠出してしまいますね。
自分だけだったら、こんなに歩かないですね。
イベントで自然に恵まれた中を、歩くのっていいもんですね。(^-^)
2016/11/30(Wed) 10:00 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
おはようっ
素敵な自然の中の風景、
空気が綺麗で、
呼吸も気持ちよくなっちゃいそうな場所だね。
そしておいしいランチを食べて、
こんな楽しいウォーキングってないんじゃないかしら?
よたちゃんも一緒にその風景の中をお散歩したら、
とっても気持いいだろうね。
森の中、我が家は山ばかりで森ってないんだよねぇ~
山より森の方が空気が良い気がしてしまうのは、
私だけだろうか?
2016/11/30(Wed) 10:39 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
緑の中歩くのは気持ち良くお腹も減ります
お腹が減れば何でも美味しく食べられますよ~(笑)
私も地名としては知っていましたが、こんなに大きな山があるとは思いもよりませんでした
この竹林の中いいなあと
トト母さんは牡蠣苦手なの!?
栄養あるのにね~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/30(Wed) 11:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
私は若い頃は生牡蠣も大好きだったけれど
今はカキフライが一番好きです
生は殆ど食べなくなりました
そうねえ、逆に都会の方が自然を守り公園を整備しているのかもしれないですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/30(Wed) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
フライものは家であまり調理しないから
外に出た時食べます
お腹がすくと何でも美味しく食べられますよ~
結構坂道、久しぶりの山道、ハアハアでした
そう、下り坂の方が滑らない様に気も使うし大変だよね
認知症予防には山道なのね
また行こうっと
コメントありがとう(^^)/
2016/11/30(Wed) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、緑の中歩いていると仕事のストレス吹っ飛びます~
川沿いを水の音を聞きながら歩くのも気持ちいいね
私若い頃は生牡蠣もいっぱい食べていたのに
(子供は食べないから)あたった事無いのよ
今はもうカキフライにして食べてるわ
だって抵抗力落ちてると思うから
コメントありがとう(^^)/
2016/11/30(Wed) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうかもね
自然を残したり、公園を整備したり、結構緑あるもんね
また市内と言っても街中から離れるとまだ田舎っぽいよ
ふむふむ、白ワインに日本酒、ビール、確かにー
これから牡蠣の季節
栄養もあるし美味しいし楽しみだね
オチャケが(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/11/30(Wed) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
今の時期しか食べられない牡蠣フライ
家ではフライ物あまりしないので外に出た時に食べます
栄養もあるものね
気持ち良く歩いた後お腹がすくと何でも美味しいです~
こういう機会でも無いとなかなか歩けないけれど
友達とだけで歩くのもいいかもです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/30(Wed) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
市内は排気ガスいっぱいだから、こうして山の中に入ると空気も澄んだ気がします
そして歩けばお腹が空いて何でも美味しくて
ついついたくさん食べちゃうわ
まだ参加する前までは、何ぞろぞろ歩いているんだろうなあと
不思議な目で見ていたけれど、今はその中で楽しんでいるなんて
年月と共に変わるし分かる自分がいるのね~
コメントありがとう(^^)/
2016/11/30(Wed) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
たまに歩くのは、私も好きです。
趣味とは言えないですけど。
自然の中を歩くのは、リフレッシュになりますよね。
よた君はこんなところを一緒に歩いたら、どうなるのかな?
ココは多分抱っこです(苦笑)。
2016/11/30(Wed) 16:05 | URL  | chihoko #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
歩くのは気持ちいいですよね
お腹もすくし、気分も爽快
よたは多分どんどん歩くと思います
ここまでの山みたいなのは行った事無いけれど
もう少し小さな山の時はトットコ歩いて知らない場所好きみたいですから
ココの助ちゃんは甘えん坊さんね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/30(Wed) 16:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック