壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕ノミに好かれる体質みたいだって。

カイカイしてたらママが見てくれて薬ポタポタしたら、痒くなくなったよ。

3枚目と4枚目の写真、ノミにかまれて赤くなっている写真です。
綺麗ではありませんので、、、ご判断下さい。


P1000280_convert_20131006190241.jpg
かゆかったです
P1000279_convert_20131006190215.jpg
僕治るですか

薬塗ってもらったです
P1000278_convert_20131006190152.jpg
左足が赤いですが、タマ○○のあった所がいくつか赤い点点に

よたろうママです。

ノミがいたのは、3回目。

朝夜手足を少し舐めることはありますが、足でカキカキすることは無いよたろう。

昨夜何度もカキカキしていたので(そういえば一昨日夜にも少し)、ブラッシングして体を見たけれども、発見出来ず。
本来ならタマ○○のある所に赤い点々。
今までの経験から、多分ノミだと思い、フロント○○○プラス。(前回の塗布よりまだ25日)

朝、暑いのもあり、お腹と首回りバリカンで刈って見ていたら、ノミ発見!
2ミリ位のゴマをスリムにした感じ。
捕れませんでした。
昨夜塗布したから大丈夫かな。

昨年はフロント○○○プラス10㎏未満のを1ヶ月間隔で。

今年は5㎏未満のが出たので、その方が体に負担が無いのかと思い変えましたが、
1ヶ月もちません。

今度、投与間隔及び量を相談してこようと思います。

その後痒がる様子も無く、今は私のかたわらで穏やかに眠っています。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



スポンサーサイト

【2013/10/07 12:04】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

ノミやダニに刺されると赤くなって
痒いみたいですよね。

身体の事を考えると、フロントラインって
あまり使いたくないところですが・・
ノミ、ダニの事を考えると・・使ってしまいますよね。

う~ん。選択が難しいところです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。

カキカキして痒がってるのは可哀そうです。
ひどくなれば血も出てしまいますしね。
やはりこんなに赤くなってしまうよりは、早目に薬をしてやろうと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
colonママ
こんばんは。
よたろうくん、カイカイ大丈夫かなぁ?
駆除剤使うと居なくなるんですよね?
お薬塗ってもらってきっと早く良くなるはず!!

やっぱりスポットタイプしたほうがいいのかなぁ・・
カイカイしてるの見てると、辛いですよね。

やっぱり普通の散歩でもついちゃうんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます
-


No title
maririnhaha
ダニではなくてノミだったんですね。
どっちにしても嫌だけど、
お散歩に行くとつけてきちゃうんでしょうね。
まりりんもお腹周りに時々赤い発疹ができるけど
ノミだったかも。
掻きむしらないうちによたろう君、治るといいなあ。

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます。

駆除剤を使っていればついても来ないのではないかな?。
よたろう今までノミがついた時、フロント○○○の効果が
切れる1ヶ月頃でした。

今回少し早かったのですが、痒くなってからでは可哀そう
なので、次は少し早目にしようと思っています。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

今朝はもうすっかり綺麗な皮膚に戻りました。

2㎜程の細長いフニャフニャした物でした。
始めてついた時、ピョンと移動したのでノミだと。
今回は弱っていた感じでしたが、捕り損ねました。

薬はいろいろ問題もあるでしょうが、やはり痒がってる
よたろうを見たら、もう少し早目にしてやった方がいいかなと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/



鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。

参考になりました。調べてみますね。

コメント有難うございました。


No title
おれんじ
駆除剤 フトントRよりプラスの方が 強いはずです
シャンプーしても大丈夫なのが プラス です
肝臓にも 良くないので 数年前に使用を止めて
手作りスプレーでケアしてましたけど
今年のマダニ騒動で 不安になり ゴキ駆除剤が使われていないという
プラク・ティック というのを ネットで購入して使用中です
2kg~4.5kg対象です

ノミダニは 本当に何とかしたいですね

おれんじ
よたろうママ
おはようございます。

ごめんなさい。書き方がいいかげんで、フロント○○○プラスを使っていました。 
それでもシャンプ-した後投与して、次まで期間をあけていました。

肝臓に良くないのですか。

プラク・ティック良さそうですか?

調べてみたいと思います。

コメント有難うございました。i-260




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

ノミやダニに刺されると赤くなって
痒いみたいですよね。

身体の事を考えると、フロントラインって
あまり使いたくないところですが・・
ノミ、ダニの事を考えると・・使ってしまいますよね。

う~ん。選択が難しいところです。
2013/10/07(Mon) 15:03 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは~。

カキカキして痒がってるのは可哀そうです。
ひどくなれば血も出てしまいますしね。
やはりこんなに赤くなってしまうよりは、早目に薬をしてやろうと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/07(Mon) 20:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よたろうくん、カイカイ大丈夫かなぁ?
駆除剤使うと居なくなるんですよね?
お薬塗ってもらってきっと早く良くなるはず!!

やっぱりスポットタイプしたほうがいいのかなぁ・・
カイカイしてるの見てると、辛いですよね。

やっぱり普通の散歩でもついちゃうんでしょうか?
2013/10/07(Mon) 21:21 | URL  | colonママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/07(Mon) 22:29 |   |  #[ 編集]
No title
ダニではなくてノミだったんですね。
どっちにしても嫌だけど、
お散歩に行くとつけてきちゃうんでしょうね。
まりりんもお腹周りに時々赤い発疹ができるけど
ノミだったかも。
掻きむしらないうちによたろう君、治るといいなあ。
2013/10/08(Tue) 06:23 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございます。

駆除剤を使っていればついても来ないのではないかな?。
よたろう今までノミがついた時、フロント○○○の効果が
切れる1ヶ月頃でした。

今回少し早かったのですが、痒くなってからでは可哀そう
なので、次は少し早目にしようと思っています。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/08(Tue) 07:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。

今朝はもうすっかり綺麗な皮膚に戻りました。

2㎜程の細長いフニャフニャした物でした。
始めてついた時、ピョンと移動したのでノミだと。
今回は弱っていた感じでしたが、捕り損ねました。

薬はいろいろ問題もあるでしょうが、やはり痒がってる
よたろうを見たら、もう少し早目にしてやった方がいいかなと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/

2013/10/08(Tue) 07:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。

参考になりました。調べてみますね。

コメント有難うございました。
2013/10/08(Tue) 07:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
駆除剤 フトントRよりプラスの方が 強いはずです
シャンプーしても大丈夫なのが プラス です
肝臓にも 良くないので 数年前に使用を止めて
手作りスプレーでケアしてましたけど
今年のマダニ騒動で 不安になり ゴキ駆除剤が使われていないという
プラク・ティック というのを ネットで購入して使用中です
2kg~4.5kg対象です

ノミダニは 本当に何とかしたいですね
2013/10/08(Tue) 09:06 | URL  | おれんじ #YqN.Cq0E[ 編集]
おれんじ
おはようございます。

ごめんなさい。書き方がいいかげんで、フロント○○○プラスを使っていました。 
それでもシャンプ-した後投与して、次まで期間をあけていました。

肝臓に良くないのですか。

プラク・ティック良さそうですか?

調べてみたいと思います。

コメント有難うございました。i-260


2013/10/08(Tue) 09:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック