カメラ

買い物
11 /21 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
まだ綺麗なのに残念ですね 



よたろうママです
お友達の写真を見て綺麗だなあ~、すごいなあ 
とは思うけれど、自分は情けないけれど撮っているだけ
コンデジいつも価格の安い物を買っています
写真のカメラ、左が今まで使っていた物 
右が買った物 ¥11,799-(税送料込)
大きさも機能も全く同じ、文字の大きさだけ違う
何故買ったかって 
約2年使ったデジカメが調子悪く
写すのに問題は無いのだけど
日付、シャッター音、撮影モードが電源をオフにする度にリセット
よたを撮りたい時は急に来るのに
電源つけて設定していたらシャッターチャンスは逃げてしまう
(ぷっ、いっちょまえに言う程の被写体でも無いけれど)
普段シャッター音消しているのに音がするとうるさいし
撮影モードはスポーツモードにしていて
フラッシュ無しにしているのが光ってしまう
同じメーカーしかも一つ新しくなっただけなら 
少しでも取説見たく無い私にはらくちんかなあと
これを買った後、まだ使えるし修理はと
メーカーさんに聞いて見ました
すると修理費用は最低 ¥10,080-
          

DSCN0068.jpg

よた~ も何か不満そうね

今の世の中いろいろ理不尽な事あるです・・・よた

DSCN0055.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

新品を買うのと修理するのがほぼ同じ値段なら
私も新品を買っちゃうなぁ(〃^ー^〃)
そうそう😃💡取り説はなるべくなら
読みたくないですものね同じメーカーのものを
買うって分かります!!

使い心地はどうですか??
前よりキレイに撮れるようになったかなぁ?

No title

色まで同じだ(#^.^#)
よたママさんの写真を見ても
私の写真を見てもカメラの差は
わかりません"(-""-)"
反対にデジカメのほうが早く撮れるかも

そうそう
修理代は高いよね
そしてなぜか保証期間が終わると
壊れる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

それ、凄くよくわかるっ
調子が悪くて修理に出そうと思うと、
下手したら新品を買ったほうのが安いことってあるものね。
コンデジ、私も欲しいんだけど、
デジイチがあるからもったいないような気もするんだよね。
でも、コンデジは持ち歩くのに便利だし、
ああ、やっぱり欲しいかも・・・っ
よたちゃん、新しいデジカメで、
たくさん写真撮ってもらってねっ

No title

私なんてもっと古いコンデジです(^^;)
でも主人のiPhoneより画素数がよく綺麗なのでON.OFFの文字が消えかけて
いますが頑張ってくれています。ジーンズのポケットに入るのも気に入っています
今のものは画素数もあり綺麗に撮れるのでしょうね。
PCを買い換えた時にあまりの明るさに目が痛くなったくらいです・・・笑

No title

修理代ってほんと高いです。
だったら買っちゃいますよね。
取説は読まないに近い山猫。
もっと色んな便利なこと出来るだろうになって
思いますけど撮れればいいやと。
よたろう君、新しいカメラで
さらに美しく撮ってもらってね。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
今は家電も修理するより買い替えの時代ですよね
全く同じなので写真のPCへの取り込みも編集も同じで
らくらく~です(笑)
今までも大した写真撮って無いし
綺麗に撮れるたかなんて全く分かりません~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
いつも同じ設定で使っているので
今までと同じです
きりさんはこの前勝手に設定が変わってしまって
分かったって感じですか~
月日が経つのは早いもので、まだ保証期間かなあと見てみたら
過ぎていました、残念~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
5000円くらいで修理出来るならしようかなと思ったの
そうしたら新品と変わりないからやめましたよ
高いお値段の良い物は長持ちするんじゃないのかな
安い物は早く壊れる気もするし
確かに軽くて小さくて写すのも手軽だけどね
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ

こんにちは(*^-^*)
しゅうさん上手に長持ちされているのね
毎日数枚撮って枚数も多いのかなあ!?
そうそう、ポケットに入って軽くて使い勝手もいいですものね
前はパナソニックのコンデジだったのだけれど
それも同じくらいでダメになりました
しゅうさんは写真綺麗ですよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
修理は送るのも手間、送料もかかる
面倒です
あら、山猫さんも私と一緒で撮れればいいやタイプなのね
さらに美しく!それは無理ですよ
いつも同じ設定の私ですから
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは〜♪
ワタシは何でもかんでもiPhoneで撮ってしまうから、みんなコンデジやデジイチで綺麗に撮ってて凄いなぁ〜って思ってます^ ^
持ってはいるんですがすぐに忘れてしまうんですよね(^^;

それにしても修理代高っ!
カメラだけじゃなく基本的に修理代って何でも高くないですか?
もしかして…だったら新しいのを買おう!と思わせる為?!
メーカーの策略!?
なーんて考えてしまう庶民なワタシでした(^^;

No title

そうなんだよねぇ、修理代が高い!
っていうか、新品が安くなりすぎているのかも。
色んな機能がついてて軽くて使いやすくてその値段。
どこか歪みがあるんだろうね。

こんばんは(^-^)
わかりますー!
同じメーカーだと機能ボタンなども
取説を見なくてもだいたいわかります
よね(*^^*)
わたしも同じ理由で
iPhoneからiPhoneに機種変を続けています。よたくんのますますかわいい写真
楽しみです♡

CHIEちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
スマホも綺麗に撮れますよね
私は撮れればいいやあと思ってるから上達は無いわ~(笑)
ほんと、家電でも何でも修理するよりも買った方がいいかなと思えますよね
物が安くなったのか、薄利多売なのか
大事に使うという事が無くなってしまった気がします
勿体ないと思うけれど仕方ないね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
修理代出すのと新品買うのと変わらないもんね
物が安くなっているからなのね
出来れば修理して長く使いたいけれど
そういう時代では無いのでしょうか
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ

こんばんは(*^-^*)
そう、全く同じだからPCへの取り込み方も
動画編集の仕方も同じ、何も取説見ずにすみました
もうほんと取説読みたくない症候群です~(笑)
やっぱりみんなも同じなのですね
コメントありがとうございます(^^)/

No title

わたしもほとんど、よたろうママさんと同じものを使っています。
前のカメラを散歩中に、地面にこつんとぶつけたら黒い部分が出てしまったんです。修理とかも出せば、殆ど新品同様のお値段だそうでまた、似たような新品を購入しました。
ママさんと同じで、説明読まなくても操作はほとんど同じなので、私も、取説読むのが面倒なだけでですけど(^^;

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
コンデジは設定簡単で写りもまあまあで手軽でいいですよね
私ももう一つ前のは黒い部分が出たの
ぶつけたのが原因だったのかなあ
取説読むのすご~く面倒なお年頃になりました(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します