壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
みんな元気だね 

七五三

よたろうママです
七五三って 
男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳だと思っていたのだけれど
今は全部するのかなあ
それともチビッコ兄7歳、妹3歳と一緒にしたかったのかなあ
ちなみに 
3歳「髪置きの儀」(主に女の子、男の子も)
江戸時代は3歳までは髪を剃る習慣があり、それを終了する儀
5歳「袴儀」(男の子)男子が袴を着用し始める儀
7歳「帯解きの儀」(女の子)幅の広い大人と同じ帯を結び始める儀 
の名残り
最近では性別無く3回すべてする事もあるそうよ
この写真は娘が撮っているけれど 
シャボン玉や剣はカメラマンの小道具
自然な姿をアルバムの様に作って貰うって

DSCN0103.jpg

よた~ みんなすくすく大きくなあれ

ぼくはもう大きくならないみたいですが・・・よた

DSCN0134_201611212119376c7.jpg

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック