壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
黄色い絨毯ですよ 


DSCN0144_20161123150003fd8.jpg
DSCN0146_20161123150025222.jpg

よたろうママです 
日本列島は冬に入りましたね
よた地方風が無く陽射しがあればお散歩日和
本格的な冬が来る前にイチョウと紅葉の絨毯とよたの写真撮りたいなあ
私が行くスポーツセンターの公園
イチョウの枯れ葉がいっぱい
よたを連れて黄色い絨毯の上で撮っていると
どこからともなくプ~ン、臭い 
(うんP想像したのはだあれ!?)
よく見るとイチョウの実(銀杏)がいっぱい
自宅近くの銀杏はみんなが拾っているけれど
ここはいっぱい落ちたまま
DSCN0148.jpg
DSCN0150.jpg

よた~ この臭い平気だった!?

ぼくはお手紙の匂いには敏感だけど他のは気にならないですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/11/28 04:31】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

銀杏の絨毯スゴいですね
我が家の近くには銀杏を楽しめるところが
無いので皆さんのブログを見て羨ましく
思ってますよ(〃^ー^〃)

ワンコは嗅覚が優れてますものね
よたろう君銀杏の匂い大丈夫だった?

No title
きり
こっちは銀杏の木がまだ青いところが多い
見事な金色と思うときは
学校の中にある銀杏
違いは何なのかな?とお父さんと話したところ
ちょこら地方の大銀杏も見に行ったけど
まだ青々してた
ここの銀杏は見事に黄色ですね
銀杏拾ってきた?


No title
雪太郎
銀杏の絨毯、綺麗ね~♪
そうそう、犬の嗅覚って不思議。
ニンゲンにすらくっさー!というモノでも、平気で嗅ぐものね。
でも、薬品っぽかったり、刺激臭がしていると、嫌がるか。



No title
空天まま
おはようっ
遅くなりましたが、
七五三おめでとう御座いますっ
可愛い姿にほっこりさせて頂きましたぁ~っ

銀杏、よたちゃんママンは拾わなかったのかな?
こちらにも銀杏並木がある場所があるんだけど、
皆必死になって銀杏の実を拾っているんだよ。
しかし、あの匂いはちょっときついよねぇ~
よたちゃん、銀杏の匂いは大丈夫だったかな?

No title
山猫
黄色い絨毯見事ですね。
東京都の木はイチョウなので多いと思います。
銀杏は臭いますよね。
食べるのもあまり好きではないです(笑)。
よたろう君、ラベンダー色のダウン似合ってるね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらはイチョウ無いのですか
こちらは紅葉は少なく今年は色が綺麗ではありません
よた銀杏の臭いは平気だったみたい
私の方が何この臭いと一瞬びっくりしました
うん○で無くて良かったですけどね
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
地域によって色づきがばらばらですね
まだ青々している大銀杏なの!?
こちらは紅葉がダメです~
銀杏拾って来ないよ
やり方知らないし時間もかかるし臭いし(笑)
かぶれる人もいるらしいね
食べるのは好きだけど
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっと落ち葉の絨毯綺麗なの撮れました
今探しているけれど紅葉には出会えないわ
でしょ、電柱なんて臭い嗅ぐのやめて欲しいよね
銀杏はあの葉っぱの下にごろごろあったのに
知らん顔で歩いていたわ
ワンコの嗅覚不思議ね
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとう
なんだかどんどん成長していってしまって寂しいわ~
銀杏拾わなかったわ
そうそう、近くの公園ではおばちゃま達が必死になって拾っているよ
棒で落とす人はいかんとか怒りながら(笑)
臭いもきついし、食べられる銀杏にするのに時間もかかるのでしょ
よたは葉っぱのしたに銀杏なるのに平気だったみたいよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもはよたと一緒では無い公園なのだけど
綺麗だと思ってよたを連れて来て写真撮ったよ~
私は食べるのは好き、、と言ってもたくさん食べられないけどね
そうすごく臭いから、とても拾って食べられる様に作れないわ
でもよたは気にならない様で平気で歩いていました
コメントありがとう(^^)/


No title
CHIE
こんにちは〜♪
ほんと銀杏の絨毯きれーい!
ワタシもいっつも不思議なんですよね。
正直、きっと電柱のお手紙はかなり臭いだろうけどワンコには何でもないんですもんね(笑)
そう言えばヒコはワタシがマニキュアを塗る時にかなり嫌そうな顔をするんです。
かなり嫌いな匂いみたいです^ ^

No title
chihoko
こんにちは。
黄色い絨毯はきれいなんだけど。
あの臭いは耐えられない(笑)。
おでんに入れれば、美味しく食べちゃうんですけどね。
よた君、お手手がぎんなん臭くならなかった?


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
こちらは紅葉よりイチョウが多いです
やっぱりこの時期は絨毯とよた撮りたいと連れて行きました
臭いも好き嫌いあるのでしょうね
電柱なんて相当たくさんのお手紙が重なりあってすごい臭いになっていると思うのだけれど
ワンコにとってはいい匂いなのでしょうね
マニキュアは確かにキツイもんね
コメントありがとう(^^)/

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
すぐにクサッ、銀杏があるなと気づきました
よたなんて平気な顔してクンクンしているし
写真撮って抱っこして移動しましたー
そう、私も食べるのは好きですー
でも食べ過ぎには注意なのですよね
私はおでんよりも茶碗蒸しで食べます
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

銀杏の絨毯スゴいですね
我が家の近くには銀杏を楽しめるところが
無いので皆さんのブログを見て羨ましく
思ってますよ(〃^ー^〃)

ワンコは嗅覚が優れてますものね
よたろう君銀杏の匂い大丈夫だった?
2016/11/28(Mon) 06:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こっちは銀杏の木がまだ青いところが多い
見事な金色と思うときは
学校の中にある銀杏
違いは何なのかな?とお父さんと話したところ
ちょこら地方の大銀杏も見に行ったけど
まだ青々してた
ここの銀杏は見事に黄色ですね
銀杏拾ってきた?
2016/11/28(Mon) 07:16 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
銀杏の絨毯、綺麗ね~♪
そうそう、犬の嗅覚って不思議。
ニンゲンにすらくっさー!というモノでも、平気で嗅ぐものね。
でも、薬品っぽかったり、刺激臭がしていると、嫌がるか。

2016/11/28(Mon) 07:21 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
遅くなりましたが、
七五三おめでとう御座いますっ
可愛い姿にほっこりさせて頂きましたぁ~っ

銀杏、よたちゃんママンは拾わなかったのかな?
こちらにも銀杏並木がある場所があるんだけど、
皆必死になって銀杏の実を拾っているんだよ。
しかし、あの匂いはちょっときついよねぇ~
よたちゃん、銀杏の匂いは大丈夫だったかな?
2016/11/28(Mon) 07:45 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
黄色い絨毯見事ですね。
東京都の木はイチョウなので多いと思います。
銀杏は臭いますよね。
食べるのもあまり好きではないです(笑)。
よたろう君、ラベンダー色のダウン似合ってるね。
2016/11/28(Mon) 09:58 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
そちらはイチョウ無いのですか
こちらは紅葉は少なく今年は色が綺麗ではありません
よた銀杏の臭いは平気だったみたい
私の方が何この臭いと一瞬びっくりしました
うん○で無くて良かったですけどね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/28(Mon) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
地域によって色づきがばらばらですね
まだ青々している大銀杏なの!?
こちらは紅葉がダメです~
銀杏拾って来ないよ
やり方知らないし時間もかかるし臭いし(笑)
かぶれる人もいるらしいね
食べるのは好きだけど
コメントありがとう(^^)/
2016/11/28(Mon) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
やっと落ち葉の絨毯綺麗なの撮れました
今探しているけれど紅葉には出会えないわ
でしょ、電柱なんて臭い嗅ぐのやめて欲しいよね
銀杏はあの葉っぱの下にごろごろあったのに
知らん顔で歩いていたわ
ワンコの嗅覚不思議ね
コメントありがとう(^^)/
2016/11/28(Mon) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとう
なんだかどんどん成長していってしまって寂しいわ~
銀杏拾わなかったわ
そうそう、近くの公園ではおばちゃま達が必死になって拾っているよ
棒で落とす人はいかんとか怒りながら(笑)
臭いもきついし、食べられる銀杏にするのに時間もかかるのでしょ
よたは葉っぱのしたに銀杏なるのに平気だったみたいよ
コメントありがとう(^^)/
2016/11/28(Mon) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
いつもはよたと一緒では無い公園なのだけど
綺麗だと思ってよたを連れて来て写真撮ったよ~
私は食べるのは好き、、と言ってもたくさん食べられないけどね
そうすごく臭いから、とても拾って食べられる様に作れないわ
でもよたは気にならない様で平気で歩いていました
コメントありがとう(^^)/
2016/11/28(Mon) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
ほんと銀杏の絨毯きれーい!
ワタシもいっつも不思議なんですよね。
正直、きっと電柱のお手紙はかなり臭いだろうけどワンコには何でもないんですもんね(笑)
そう言えばヒコはワタシがマニキュアを塗る時にかなり嫌そうな顔をするんです。
かなり嫌いな匂いみたいです^ ^
2016/11/28(Mon) 14:31 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは。
黄色い絨毯はきれいなんだけど。
あの臭いは耐えられない(笑)。
おでんに入れれば、美味しく食べちゃうんですけどね。
よた君、お手手がぎんなん臭くならなかった?
2016/11/28(Mon) 16:54 | URL  | chihoko #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
こちらは紅葉よりイチョウが多いです
やっぱりこの時期は絨毯とよた撮りたいと連れて行きました
臭いも好き嫌いあるのでしょうね
電柱なんて相当たくさんのお手紙が重なりあってすごい臭いになっていると思うのだけれど
ワンコにとってはいい匂いなのでしょうね
マニキュアは確かにキツイもんね
コメントありがとう(^^)/
2016/11/28(Mon) 19:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
すぐにクサッ、銀杏があるなと気づきました
よたなんて平気な顔してクンクンしているし
写真撮って抱っこして移動しましたー
そう、私も食べるのは好きですー
でも食べ過ぎには注意なのですよね
私はおでんよりも茶碗蒸しで食べます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/11/28(Mon) 19:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック