しめ縄作り

チビッコと
12 /01 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お正月にはチビッコ達来るですね 

ほら貝池       滝ノ水公園
ほら貝・滝ノ水公園

よたろうママです
ウォーキング途中早々とお昼ご飯を食べた後歩き始め
ほら貝公園 桜の名所
滝ノ水公園 360度全方向の景色、高台にあり夜景も綺麗
約6.2キロ地点の滝ノ水公園から先に行くと 
地下鉄沿線からは離れてしまうので
ここでUターンして地下鉄の駅へ(これが長く感じたわ)
それでも8キロ以上は歩いたと思います
歩いていたら娘から 
チビッコ達体育館でしめ縄作りのイベント
帰省の時持って来てくれるって
今年はこれを飾りましょう
しめ縄作り
DSCN0074.jpg

よた~ お正月にチビッコ達来るよ

そうですか、楽しみです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃん達お正月に帰省するんですね
よたろう君もママさんも楽しみなんじゃないですか??
あっ、でも家事が増えるから大変かなぁ

チビッコちゃんの作ったしめ縄を飾るの
楽しみですね(〃^ー^〃)
スゴく上手に出来てますよね

No title

ウォーキングお疲れさま
同じ道でも遠く感じるときと
近く感じるときあるよね

名古屋は大きな町なのに
素敵な公園がたくさんあるね
よたちゃんはお留守番お疲れさま

娘ちゃんやお孫ちゃんが帰ってくるのですね
我が家は行くんだけどね
賑やかなのは楽しいけど気持ちも体もお金も忙しい(笑)

昼間たくさん眠っても夜も問題なく眠れる私です(*^▽^*)

おはようございます。
今日から12月ですね。
わー、お孫ちゃんしめ縄上手!!
これは飾るの楽しみですね😊
よたくんw楽しみだよね(笑)
なんか温度差が笑えるw
さー、今年も残すところ1ヶ月。
パワフルに頑張りまっしょい💪💪💪

No title

よたろうママさんおはようございます!

ちびっこちゃん達がお正月にいらして、
賑やかになりそうですね~♪
楽しみですね(^^)

よたろうくんも忙しくなるのかな☆

可愛いしめ縄ができましたね!
手作りでご利益ありそうですね♪

No title

こんにちは、今年のしめ縄は、ちびっ子ちゃんの作品ですね(^^♪
いいですね~、いつにもまして、いい年を迎えられますね(^^♪
よたろう君もちびっ子ちゃんが来てくれるのを待ち遠しくて首を長くして待ってるでしょうね(^^♪
ママさんは、ちょこっとだけ忙しくなりますね、でも、嬉しいですよね(^^♪

No title

おはようでっす
ちびっ子ちゃん達、
お正月、いや年末には遊びにくるんだね。
よたちゃんママン、
今から楽しみだねっ

私もアレンジしていたときは、
しめ縄は毎年たくさん作っていたんだけど、
この10年は我家の分しか作っていないわ。
ちびっ子ちゃん達のしめ縄、可愛いね。
きっとそれを飾ったら、
来年は良いことばかりだと思うなぁ~

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
チビッコ達クリスマスが過ぎたら帰ってきます
楽しみだけどご飯いっぱい作らなくちゃね
でもお正月だから楽しみますよ
チビッコでもしめ縄作れるのですね~
近くで見たら雑かもしれないけれど可愛く見えます
今年はこれでお正月を迎えます
あと1ヶ月ですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
そう、行きはよいよい帰りは・・・
遠いなあと感じたわ、疲労も出てきたのでしょうね
そう、こうして公園を整備しないと遊び場や自然が無いからかもね
気持ちも体もお金も忙しい、確かにですー
覚悟しておかないとストレスたまるから
もう今から心の準備よ
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ

こんにちは(*^-^*)
12月なったねー、あと1ヶ月で又歳取るわ~
チビッコでも作れるなんてしめ縄簡単なのかなあ
まあ、本格的な物では無いけれどこれで十分だわ
> なんか温度差が笑えるw
でしょ、多分よたは複雑な気持ちだと思うわ(笑)
気合入れて頑張るじょー
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
まだ小さいから賑やかでぐちゃぐちゃなお正月になるでしょう
そんな時もほんの数年と楽しみます
まだ小さいチビッコでもしめ縄出来るのですね
可愛く出来ているから飾るの楽しみにします
ご利益ある様に祈ります
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
今年はこのしめ縄でいいです
可愛く出来たなあと写メ見ていました
よたは少し遊んでもらえれば十分なの
その中でよたのペースは変わらないから
お正月休み少し我慢してもらいましょう
こんな賑やかさも今だけですものね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
クリスマス過ぎたら来るって
年末は混むからね
ご飯、おせち頑張って作って楽しむよ
ままちゃんもしめ縄作ってるのね
私は無いけれど、チビッコが出来るなら私でも出来るかなあと
写メ見ていたわ
良い事がいっぱいあります様に祈って飾るね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちはー♪
しめ縄かぁ…もうそんな時期ですねぇ。
早いですねぇ。

チビッコちゃんたち帰ってくるんですね^ ^
賑やかなお正月なんだろうなぁ。
ワタシも年末に帰りますが、かなととヒコの久々の対面が楽しみなんです♪
よたくんもチビッコちゃんたちと楽しいお正月になりそうですね^ ^

しめ縄ってなぜか欲しくなります。
この前もたまたま行った日本橋の和紙屋さんにしめ縄が飾ってあって思わず買いたくなりました。
ママさん、いいなぁ〜、チビッコ達の手作り。
もうお正月の話になりますね。
よたろう君、チビッコ達とのお正月楽しみだねぇ〜。
テーブルの下で大活躍?(笑)。

No title

しめ縄作りのイベントがあるなんて、いいとこね~。
クリスマスやハロウィンもいいけれど
日本の行事もしっかり教えてくれるの、素敵。
よたろうくん、お正月、楽しみね!
あら?「楽しみです」の文字が小さいぞー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しめ縄、上手にできてますね。オサレ~
子供時代にこういう物作り体験するの、いいことですね(*^^*)
チビッコちゃん手作りのしめ縄飾るの楽しみですね♪

この時季、ドアに飾ってあるクリスマスリースを お散歩の時に見て歩くのが楽しみです♪
素敵なのがたくさん~
門松やしめ縄もお散歩で見て、出す日しまう日に気づきます(笑)

CHIEちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
12月に入りましたね~
もう今年も残り1ヶ月、なんだか焦ります(笑)
まだギャーギャー言う年頃だから賑やかよ
それも今の時期だけと楽しみます
CHIEちゃんもかなとくんとヒコさんどんな感じでの再会か楽しみね
私も楽しみだわ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんばんは(*^-^*)
毎年大したのでは無いけれど飾ります
娘に自宅で飾ったらと言ったら
お正月はいないからこちらで飾るとの事
旦那さんはいるのにね
よたも食卓のしたのお掃除大忙しね(笑)
目を光らせなくちゃー
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
しめ縄づくりいいよね、私もしたいわ
チビッコが出来るなら私でも作れるよね
うるさい賑やかなお正月、食っちゃあ寝は当分来そうに無いわ~
それも今の時期だけと楽しみます
よたの声小さかったね
楽しみなのかどうなのかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
12月に入り今年もあと1ヶ月だね
しみじみ~
しめ縄持って元気に帰って来てくれると楽しみにしています
チビッコ達は何を楽しみ帰って来るのかしら
おもちゃ買わされるかしらね(笑)
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
しめ縄、なかなか可愛く出来てるなあと写メ見てました
今年はこれを飾ります
私も作ってみたいなあ
そうね、今はクリスマスリース、すごい大きいの飾っているお家もありますよね
みんなきらびやかで綺麗でいいなあと見ています
しめ縄飾りも飾る日しまう日あるものね
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します