壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぷっ、ぼく一緒で無くて良かったです 


DSCN0183.jpg

よたろうママです
えへへ、きっとこんな恥ずかしさなら 
みんな日常茶飯事でしょ
この前のウォーキングの帰りコーヒーを飲もうと
若者の行かない喫茶店のある地下鉄駅で降りおしゃべりタイム
ちょうどそこは家の前に停まるバス路線
帰りバス停での待ち時間、スマホをいじる私
いつも10分位は遅れてくるしー
他路線のバス2台通過
ちょうどの時間に、ふと顔を上げると 
音も無く忍び寄ったバス(な訳無いけど)
バスの前に出ている行き先を見そこなったので慌てて
乗降口に駆け寄り、大きな声で
○○行きですか?
運転手さんマイクこのバスは循環ですー
はい 通り過ぎるバスの横・・・
行き先が書かれていました
     
地下鉄が整備されているから昼間の時間帯バスは1時間に1本
よたが待っているのに1時間も遅れるなんて許されないー
乗り過ごす事より恥ずかしさなんてどって事無いさ~
と私はつぶやいたのでした

DSCN0165.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/12/14 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

それくらいなら恥ずかしいことには
入らないですよ(〃^ー^〃)
って私がしょっちゅう恥ずかしいことを
してるからそう思うのかなぁ??

よたろう君はきちんとお留守番してたのね
ママさんが帰ってくるの待ち遠しかったでしょ😆😆

No title
雪太郎
えー、これ、恥ずかしくもなんともないよー!
このシチュエーションで恥ずかしさを感じるなんて、
よたろうママさん、乙女♪
でも、若者の行かない喫茶店を選ぶ乙女(爆)

しかし、恥ずかしいっていう感覚が、年とともに減っていくのは不思議ねぇ。
私はけっこう早い頃、25歳過ぎくらいから
「恥ずかしいってナンデスカー?」になったよ。
当時は友達に「オバサン化してる」って言われたけど
30歳過ぎには「オジサンになった」って断言されたもの。
もう恥ずかしいものなんて、世の中にナニもない~~~♪


No title
山猫
あー山猫、日常茶飯事です(笑)。
サザエさんな毎日なので聞くことが多いです。
全然、問題ないです。
下町のおばちゃんはすごいですよ。

最近、コメダ珈琲店が増えてます。
なんで豆がついてくるんだろう?っと不思議です。

No title
きり
私も聞くよ
間違えて乗るよりいいもん
聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥と言うでしょう
でもあわてん坊だから思い込んで
980円と思ったものがもっと高額でもいいですといえない
見栄っ張りです(笑)
恥ずかしいと思う気持ちをずっと持っておくことは
それも大事なことだよね
私の。。どこに行ったんだろう

No title
CHIE
こんにちは〜♪
うん、そんなの全然恥ずかしくないですよー。
ワタシは普段バスにあまり乗らないから、たまに乗るとそんな事は日常茶飯事。
この前なんて乗る時に運転手さんに念のため聞いたら、
『〇〇行きはここからは出てません、北口からです。』
(↑南口にいた(汗))
って、言われて慌ててバスを降りましたよ(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
これくらいはドンマイでしょうか~(笑)
最近は恥ずかしい事増えてて気を付けないとです
もう我ながら嫌になっちゃうわ
よたはお留守番
いつもより長めのお留守番だし、その上バスに乗り遅れなんて
絶対にダメだと必死に運転手さんに聞きました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
恥ずかしくもなんともない~!?
あら、私乙女なのかしら(笑)
若者の行く喫茶店は混んでるし居心地悪いのよー(笑)
私ももう殆どの場合恥ずかしさなんて無くなって
ダメもとで聞いてみよっとが出来るお年頃になったのよ
でもこの時は顔から火が吹き出しそうだったわ
オジサン化!?それは阻止したい!(爆)
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
わたしなんか、久しぶりに東京へ出かけて、行き先が反対だったりすると大変なので間違えないように、駅で待っている方に聞きますよぅ~(^^♪
たぶん、間違ていないとは思うけど、一応念のため!
旅の恥はかき捨てってことで( ^ω^;)・・・(^^;



山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
日常茶飯事!?平気ですよ~
下町のおばちゃん通り越しておばあちゃんになると
恥ずかしくなるのかしら私(笑)
こちらはコメダ珈琲多いよ、えっ豆は常識よ
私コメダのお豆好きで食べないお友達がいると
いつも貰って帰るの
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
聞くは一時の恥だよね~
それに恥ずかしかった事もすぐに忘れるし(笑)
思い込みもあるある
100g○円を、目の前にあるのが○円だと思ったり
ずっと前野菜が高い時、きゅうり1本158円だったのに
3本158円だと思い込んで3本買って来た事
私も言えないー、これって見栄っ張りなの!?
恥ずかしいと思う気持ち探そうか~
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も子供がいた頃は車移動ばっかりだったのだけれど
最近バスに乗るの
お上りさんみたいにキョロキョロよ
CHIEちゃんも念のために聞いて良かったね
走り出してから気づいたら戻るのに時間かかるもんね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
地元でこんなんじゃ情けないですー
東京は大都会だから絶対に迷う自信あります(笑)
乗ってから気づいたら戻ってまた探して、、
なんて時間のロスだもの
聞くのが一番ですよね
旅の恥はかき捨て、誰も自分の事知らないもんね~
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
その状況で聞くのは当然でしょう。
そう言えば、もう何年も車以外の乗り物に乗っていない(^_^;)
バスの乗り方知らない・・・ウソ!
恥ずかしいと思ったことも、最近全く無い(^_^;)


管理人のみ閲覧できます
-


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
いやいや、スマホを見ると言う事は
回りの状況や音が入って来ないのだと改めて思いました
バスの来る方を見ていれば慌てる事も無かった事ですものね
私は娘が引っ越してお友達と外出する様になって
バスや地下鉄利用する様になったので、今お上りさんみたいです
男の人も恥ずかしさは消えるのですね
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ありがとうございます
楽しみにしています\(^o^)/
あらら、鍵コメさんまだお若いでしょ
聞かないで間違える方が恥ずかしいと言うか
情けないですからね~(笑)
もっと歳を重ねて歩かないといけなくなると
交通機関を利用して移動する様になるかもですよ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

それくらいなら恥ずかしいことには
入らないですよ(〃^ー^〃)
って私がしょっちゅう恥ずかしいことを
してるからそう思うのかなぁ??

よたろう君はきちんとお留守番してたのね
ママさんが帰ってくるの待ち遠しかったでしょ😆😆
2016/12/14(Wed) 06:18 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
えー、これ、恥ずかしくもなんともないよー!
このシチュエーションで恥ずかしさを感じるなんて、
よたろうママさん、乙女♪
でも、若者の行かない喫茶店を選ぶ乙女(爆)

しかし、恥ずかしいっていう感覚が、年とともに減っていくのは不思議ねぇ。
私はけっこう早い頃、25歳過ぎくらいから
「恥ずかしいってナンデスカー?」になったよ。
当時は友達に「オバサン化してる」って言われたけど
30歳過ぎには「オジサンになった」って断言されたもの。
もう恥ずかしいものなんて、世の中にナニもない~~~♪
2016/12/14(Wed) 06:44 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
あー山猫、日常茶飯事です(笑)。
サザエさんな毎日なので聞くことが多いです。
全然、問題ないです。
下町のおばちゃんはすごいですよ。

最近、コメダ珈琲店が増えてます。
なんで豆がついてくるんだろう?っと不思議です。
2016/12/14(Wed) 06:59 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
私も聞くよ
間違えて乗るよりいいもん
聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥と言うでしょう
でもあわてん坊だから思い込んで
980円と思ったものがもっと高額でもいいですといえない
見栄っ張りです(笑)
恥ずかしいと思う気持ちをずっと持っておくことは
それも大事なことだよね
私の。。どこに行ったんだろう
2016/12/14(Wed) 07:14 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
うん、そんなの全然恥ずかしくないですよー。
ワタシは普段バスにあまり乗らないから、たまに乗るとそんな事は日常茶飯事。
この前なんて乗る時に運転手さんに念のため聞いたら、
『〇〇行きはここからは出てません、北口からです。』
(↑南口にいた(汗))
って、言われて慌ててバスを降りましたよ(笑)
2016/12/14(Wed) 12:24 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
これくらいはドンマイでしょうか~(笑)
最近は恥ずかしい事増えてて気を付けないとです
もう我ながら嫌になっちゃうわ
よたはお留守番
いつもより長めのお留守番だし、その上バスに乗り遅れなんて
絶対にダメだと必死に運転手さんに聞きました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/14(Wed) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
恥ずかしくもなんともない~!?
あら、私乙女なのかしら(笑)
若者の行く喫茶店は混んでるし居心地悪いのよー(笑)
私ももう殆どの場合恥ずかしさなんて無くなって
ダメもとで聞いてみよっとが出来るお年頃になったのよ
でもこの時は顔から火が吹き出しそうだったわ
オジサン化!?それは阻止したい!(爆)
コメントありがとう(^^)/
2016/12/14(Wed) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
わたしなんか、久しぶりに東京へ出かけて、行き先が反対だったりすると大変なので間違えないように、駅で待っている方に聞きますよぅ~(^^♪
たぶん、間違ていないとは思うけど、一応念のため!
旅の恥はかき捨てってことで( ^ω^;)・・・(^^;

2016/12/14(Wed) 13:02 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
日常茶飯事!?平気ですよ~
下町のおばちゃん通り越しておばあちゃんになると
恥ずかしくなるのかしら私(笑)
こちらはコメダ珈琲多いよ、えっ豆は常識よ
私コメダのお豆好きで食べないお友達がいると
いつも貰って帰るの
コメントありがとう(^^)/
2016/12/14(Wed) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
聞くは一時の恥だよね~
それに恥ずかしかった事もすぐに忘れるし(笑)
思い込みもあるある
100g○円を、目の前にあるのが○円だと思ったり
ずっと前野菜が高い時、きゅうり1本158円だったのに
3本158円だと思い込んで3本買って来た事
私も言えないー、これって見栄っ張りなの!?
恥ずかしいと思う気持ち探そうか~
コメントありがとう(^^)/
2016/12/14(Wed) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
私も子供がいた頃は車移動ばっかりだったのだけれど
最近バスに乗るの
お上りさんみたいにキョロキョロよ
CHIEちゃんも念のために聞いて良かったね
走り出してから気づいたら戻るのに時間かかるもんね
コメントありがとう(^^)/
2016/12/14(Wed) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
地元でこんなんじゃ情けないですー
東京は大都会だから絶対に迷う自信あります(笑)
乗ってから気づいたら戻ってまた探して、、
なんて時間のロスだもの
聞くのが一番ですよね
旅の恥はかき捨て、誰も自分の事知らないもんね~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/14(Wed) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
その状況で聞くのは当然でしょう。
そう言えば、もう何年も車以外の乗り物に乗っていない(^_^;)
バスの乗り方知らない・・・ウソ!
恥ずかしいと思ったことも、最近全く無い(^_^;)
2016/12/14(Wed) 14:34 | URL  | 龍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/14(Wed) 17:01 |   |  #[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
いやいや、スマホを見ると言う事は
回りの状況や音が入って来ないのだと改めて思いました
バスの来る方を見ていれば慌てる事も無かった事ですものね
私は娘が引っ越してお友達と外出する様になって
バスや地下鉄利用する様になったので、今お上りさんみたいです
男の人も恥ずかしさは消えるのですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/14(Wed) 18:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
ありがとうございます
楽しみにしています\(^o^)/
あらら、鍵コメさんまだお若いでしょ
聞かないで間違える方が恥ずかしいと言うか
情けないですからね~(笑)
もっと歳を重ねて歩かないといけなくなると
交通機関を利用して移動する様になるかもですよ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/14(Wed) 18:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック