11月は7回行ったよ

日常
12 /05 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
脱落犬なんてママに言われたけれど完全脱落ではないですよ 


DSCN0184_20161127204109b37.jpg

よたろうママです
あら、脱落犬なんて言ってごめんね 
気にしていたの!?
11月よたは7回ラジオ体操行きました
家を出る時は真っ暗
歩いているうちに明るく
すぐにUターンする日もあれば
公園までの道のり半分位から帰る時も
そして、必ずしも暖かい日に行ったとは限らず 
私はよたを家に置いてから小走りで行く日もあれば
よたに便乗して休む日も
とても寒い日や風の吹いている日は怠け者の声が
えーこんな日に行くのー、そこでUターンだ!
とよたに念じる私です

よた~ ラジオ体操行く行かないはどうして決めてるの?

歩いていておやつくれるお姉さんの顔が浮かぶと行くですよ・・・よた

DSCN0192.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君7回もラジオ体操に行ったなんて
エライエライ!!我が家の暴れん坊なんて
朝早く起こしても勝手にベッドに潜って
2度寝してるのよ😅😅

行く行かない・・どうやって決めてるのかなぁ??
よたろう君がおしゃべり出来たら聞いてみたいですよね。

No title

おはよう
朝起きてラジオ体操に行ったり
途中まで行くだけでもすごい
ちょこらなんて最近ご飯をたべるとすぐ
布団にもぐりこみ
お父さんを送るためにベランダに出るのも
寒いからめっちゃためらってる
送ったとしても車を見送るとすぐ
布団に直行してる(今も寝てるよ)

No title

よたろう君もえみりぃみたいに
美味しいものには目がないのね。
優しいお姉さんにいつも会えるといいね。
あ、家の中の後ろ姿はまりりんと同じだわ。
マイペースののんびり屋さん。

No title

おはようっ
ラジオ体操に7回もいってきたんだね。
偉いなぁ~、よたちゃんもママンも。
トトちゃんと同じで、
我家のワンコは朝起きて、
リビングに行くと、
即効でコタツの中にもぐりだすんだよぉ~
朝は空気も冷たいけれど、
それがなんだか気持を浄化してくれているみたいな感じがしない?
私、それた好きで朝は起きたら必ず窓を開けて、
冷たい空気を吸い込むんだぁ~
それにしても、よたちゃんの行く行かないは、
何が基準になっているのか気になるなぁ~

おはようございます(^-^)
うふふっ
よたくん頑張ったね〜♫
真っ暗だし寒い中出かけるのは
根性がいりますよね(*^^*)
わたしは6時にお布団から出るのさえ
あと5分…と脱落しています(^^;;
でもラジオ体操に行った日は
ママさんもよたくんも1日身体が
軽やかなんだろうな〜♫

No title

こんにちは。
ラジオ体操に7回も行った?
ラジオ体操に7回だけ行った?
どっちかな?(笑)
行く行かないは、どうして決めてるんでしょうねぇ~
本当、よたろうくんに聞いてみたいです(^_^;)

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
7回で褒めてくれてありがとう\(^o^)/
2度寝憧れるわ~、トトちゃんいいねえ
よたは暗いし寒いから行かないと思っているのだけれど
この前風が吹いて寒い時に行ったから
あれれ~どうしてかなあと、不思議が一つ増えました
ほんと、聞けたらいいのになあ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
ご飯食べてお布団にもぐるって幸せだよね~
ちょこらちゃんになりたいわ
あらら、おとうさんのお見送りもためらっちゃってるの!?
朝はそれだけ寒くなったもんね
お父さんしばらくの我慢だね
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
食べ物は生きがいだからね
公園におやつのお姉さんよりも早く着いた時は
いつも来る方をじっと首を伸ばして見つめているの
そう、食べ物以外はマイペースなよたです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
7回、えらい~!?褒めてくれたよとよたに言うね
空天ワンズはこたつむりになっていいねえ
私も冷たい空気好き
ラジオ体操しながら深呼吸気持ちいいよ
そう、寒い日に行った時、どうしてなのかなあと
聞いたけれど教えてくれなかったわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ

こんにちは(*^-^*)
真っ暗なのと寒いのは嫌です
でも時間が決まっているからね
冬は30分遅いといいのだけど、、、
冷たい中で少し汗をかいて気持ち良い空気を深呼吸
気持ちいいよ~
多少軽やかになって気持ちも満足感よ
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたが脱落した時はもう春まで行かないと思ったの
だから私はよた7回も行ったんだと思うわ
ただよたが家に帰ると私の気持ちの怠け癖がじわじわっと
いけないいけないと喝を入れて早歩きで行きます
暗いのと寒いのが嫌なのだと思っていたけれど
寒い日に行った時は何だったのかなあ、聞いて見たい~
コメントありがとうございました(^^)/

No title

なんだ、よたろうくん、気温でUターンじゃないのかー(笑)
そうね、楽しいことを思い浮かべると、足が前に進むよね♪
ニンゲンにも美味しいオヤツや暖かいお茶をくれる人がいるといいのにねえ~。

No title

よたろう君、寒くなってきた、早朝のラジオ体操7回も行ってきたんですね。
わが家なんて、日中の散歩すら、行く?行かない?ですよ。
青空だ!って外に出ると、風が冷たくて、すぐにくるりと向きを変えて玄関にまっしぐらです。
来夢は、多少走るけど、クッキーは、まったく、ごめんなさい!です。
よたろう君行くだけでも大したものですよ!

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
私もてっきり暗いのと寒いのが嫌だと思っていたのー
そうしたら風のあって寒いのにとことこ公園まで
公園まで入ればお姉さんのいる場所まで駆け足だからね
うふっ確かに人間にも誰か~
きっとみんな貰える事思ってるわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
初めて休んだ日に私ももう行かないのだろうと思っていたの
そうしたら数日後またとことこと歩いて公園に
真っ暗で寒い日私の方がさぼりたいなと思っていたのにとことこと
どうしてだったのかなあ
公園に行けばいつもおやつ貰えるから
それを思い出したのかな(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します