今年ののんびり歩きは最後かなあ

お出かけ
12 /06 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
前に来た気もするけどなあ 


八幡山古墳
DSCN0225_201612041405141a5.jpg
DSCN0226_20161204140519408.jpg
DSCN0227_20161204140516d4b.jpg

よたろうママです 
そうよ、いつも来る鶴舞公園よ
この日は車の洗車に約2時間かかるコース
スタンドから公園まで400m位なので時間つぶしに行こうと
よたも一緒に行きました
いつも行く時と反対方向から公園に
それで今までは歩いた事の無い入り口から入ったから
よた何となく来た気がしたのね
鶴舞公園の南東にある八幡山古墳 
直径:約82m 高さ:約10m 
県下最大の円墳って
車では何回も通った事があり小山があるなあと
古墳だったとはふしぎ発見!(ふしぎでもないか)
お天気が崩れる前のひと時 
風も無く穏やかに歩みを進め
今年よたと一緒にのんびりお散歩は
これが最後かなあとしみじみ

よた~ 張りきって歩いていたね

ぼくのお手紙が全然無い場所だったから
書くの大忙しだったですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君地方今紅葉が見頃なのかなぁ?
広い公園でのんびりお散歩良いですね
古墳があったんですね(〃^ー^〃)
円墳だったら確かに小高い丘と勘違いしますよね

うふふ(о´∀`о)よたろう君お手紙なくて残念だったね。

No title

昨日は暖かかったですね。
よたろう君、いっぱいお散歩できてよかったね。
北風が冷たい季節はお散歩も短くなりますもんね。
短期で仕事を始めたので海はお散歩に行けなくて。
本格的な冬が来るのが怖ろしいです。

No title

今日は風が強いけどいい天気
鶴舞公園
この前研修の時にずいぶん歩いて
ポケモンさがししたと思ったけど(笑)
ここはわかんない
まだまだ奥があるんだね

落ち葉と木々
香いところ好きだわ

No title

よたろう君の所にも舞鶴公園という名前の場所があるんですね。
私のところは山形と天童の中間地点なんですが、天童市内に舞鶴山があって、その昔舞鶴城というお城があったそうです。
春に桜が咲くころには、人間将棋というイベントがあってこの広い場所で人間が将棋の駒になって試合?(ゲーム)をしています。
豊臣秀吉が女の人を駒にしてその様子を高みの見物にして楽しんだことを再現しているとか聞いたような気がします。
私の記憶なので真偽のほどは?ですけど・・・
この場所も広くていいんですけどわんこはどうだったかなぁ?
舞鶴!同じ地名を聞いて嬉しくなりました。
犬は、一度行ったところは反対側から入ると新鮮な気がするのかしらね(^^♪

No title

よたちゃん、お手紙たくさんかいたのかな?
きっとお友達がよたちゃんのお手紙読んで、
お返事書いてくれてるよぉ~
私も車の修理とかでちょっと時間がかかるときは、
ワンコをつれて適当に歩いてみたりするの。
あんまり歩いたことの無い場所が多いから、
お散歩するのも楽しくなるよね♪

No title

こんにちは。
車の洗車で2時間コース?
コーティングでもしたのかな?
寒くなってくると、中々のんびりと
散歩は厳しいですよね。
よたろうくん、お手紙たくさん書いて
お疲れ様(笑)。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
やっと紅葉の時期です
今はよたと一緒にのんびりお散歩が一番癒されます
運動にもなりますし、空気も美味しいです
この小山は誰も入れない様になっているみたいです
初めての場所はお手紙書くのに忙しい様です
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
ここ数日暖かいです
今日は風が出てきました
朝夕は散歩の時間が短くなったので
お昼間の散歩がよたは嬉しいみたいです
山猫さん、忙しい時は何も気にせずに海ちゃんとの生活を大事にしてくださいね
海ちゃんのストレスたまらないといいね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
ここのところ暖かったね
こちらも今日は風が出てきています
私もこの反対側から入ったのは初めてだったので新鮮でした
こちら側は人も少なくてよたも私も気持ち良く歩けました
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
舞鶴公園ですか~、こちらは鶴舞公園です(^^♪
反対こですね(笑)
私もよたも反対側からの侵入、新鮮だったわ
きっと歩きながら、何だか来たところだなあと分かったでしょう
反対側から入る人は少ないので、空いていて尚更のんびり秋を満喫しました
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
よたにとっては初めての匂い
自分の匂いは全く無かったのでお手紙書くの忙しかったみたいよ(笑)
そう、スタンドでの待ち時間、待ってられないもんね
昨年はその間プールに行ったけれど
今年は公園が近いと気づいてよたと行って来ました
楽しかったです
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
クリスタルキーパーだったかな
とか言う1年持つコーティング
毎年この時期にしてもらうの
12月初めは20%引きとかで(笑)
今日は風があるけれど、この日は暖かくて
よたとお散歩楽しめました
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します