壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママ慌ててたですね 

ワックス

よたろうママです
フローリングのワックス掛けをしました
ワックス塗ってから実家へ行けばいいなあと
よたはバッグに入れて玄関でスタンバイ
サッサッサ~塗り塗り~
テーブルを動かして塗り塗り~
さあ、GO
数時間後帰宅
乾いたな、さあテーブルを戻して 
最初にテーブルを動かした時、乾いて無い場所に置いたから
脚の下に貼ってある傷防止のフェルトが薄く剥がれてピタッ
なんて汚い
よたをほったらかして汚れ取りのスプレーしてゴシゴシ
そしてその部分だけワックス掛け、必死
何とか取れたけど、よたはシラ~、、 
み~んな、ワックス掛けた後乾いてから物を移動させて下さいね
そんな事当たり前かしら

DSCN0220.jpg

よた~  (泣笑)

そんな抜けているママもいいですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/12/12 04:41】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ワックスかけあるあるですね
私もママさんと同じことを何度かしたことが
ありますよ(;´∀`)

ママさんもう大掃除してたのかなぁ?
我が家はまだまだ大掃除出来そうに
無いですよ。

No title
山猫
大雑把でそそかっしい山猫、日常茶飯事です(笑)。
ワックスなんてきれいに塗れた試しなし。
ままさんきちんとしてるから気になっちゃうんですね。
よたろう君も気がつかないね。
きれいなお部屋になっていっていいなぁ。

No title
雪太郎
ワックス乾かないよねー。
速乾性のがあるらしいけど、あまり綺麗じゃないとか。
でも実は私、ワックス塗りしたことないんだ。
実家では使ってたけど、しばらくその部屋に入れないからさ~。
乾くまで外出すればいいのか。
うーむ、しかし、うちの周りで何時間もつぶせるとこ、ないわ(笑)
お疲れさま!


No title
maririnhaha
私も掃除しなくちゃいけないし、
年賀状もまだ。
(母のことがあって、書くのもどうしたらいいかと)
ソーイングも思いの他手間取り連日午前様の就寝。
今も駅のエスカレーター急ぎ降りようとしたら、
よろけました。
危なかった。
優しいお言葉ありがとうございました。
無理が利かない年なので、
気をつけないとね。

No title
しゅう
台所から初めて玄関の廊下で終わり外に出て勝手口から入るのですが
勝手口の鍵を開け忘れガーンなんてことがよくあります。
仕方ないから草取り(小さいのをつまんでみるだけ)で時間つぶしです。
よたろうママさんしっかりものですがそいいうこともあるのですね。
うっかりものなので少し嬉しくなりました!(^^)!

No title
ちきちき
うちもそろそろワックスかけしないと(ノω<;)

リビングの机とか椅子も全部寄せて・・・ってなるので
ヤル気が降りてこないと面倒になっちゃいますよねー。。

私はワックスをかけて回って逃げ場がなくなったり
塗った事を忘れて足跡を残す事多々です(笑)

よたくんの足跡なら可愛いのになー(^O^)

No title
空天まま
おはようっ
ワックスかけ、ご苦労様ですっ
ってか、もしかして大掃除の始まりかな?
我家もワックスかけしないといけないし、
窓拭きもしなくちゃだわ・・・汗

ワックスかけって奥から順番にしなくちゃいけないのに、
私、逆に入り口に近いほうからワックスかけて、
しばらく動けなかったことがあるよ←ばか


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちゃんと乾いてからと分かっているのに
机を動かす時は別物と思って気づかず
帰ってからしまったと(笑)
大掃除は大変過ぎて出来ないので、週末に1つずつしています
ワックス掛けも普段の生活範囲だけです
もうこの歳には無理は禁物ですからね
トトちゃんとこはお姉ちゃんやお兄ちゃんお手伝いしてくれるでしょ
いいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
サザエさんもしますか~!?
いやいや、机の脚の裏のフェルトがついていたのは
さすがに見過ごせない程汚かったです(汗)
きちんとしていそうでしていない私
おおざっぱな掃除ですー
チビッコ達が来てすぐに汚されるけれど
まあそれでいいでしょう
コメントありがとう(^^)/



雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうよ、外出する前にワックス掛けて
帰って来たらピカピカとなる予定でした
それが帰ってからひと仕事(汗)
うちはもう古いマンションだからね
まあまあお掃除しています
でも見えるとこだけよ~(笑)
雪太郎さんとこは新築だから当分いいよね
コメントありがとうございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
掃除はボツボツしています
一度にすると体にガタが来ますのでね(笑)
ほんと無理のきかないお年頃になりました
痛みが出てからでは遅いので、少しずつ
見える所だけのおおざっぱなお掃除です
どうせチビッコ達に汚されますし
お互いに体には気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/


しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私しっかりしてませんよ~
結構やってしまっています
大掃除も見える所だけおおざっぱなものです
みんなそんなもので行きましょう
なんて仲間の気分になり安心しましたー
今年も残り3週間何だか焦りますね
でも体調と怪我には気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大掃除って嫌ですよね~
机の移動さえなければ私ワックス掛け好きー(笑)
私多少の足跡は気にしないタイプ
ただ、さすがに机の脚のフェルトがべたっと着いたのは
さすがに慌てて取りました
ほんと!ワンコの足跡なら平気だわ~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私のお年頃はもう大掃除は出来ないわ~
ちょこちょこ掃除の積み重ねです
一日一善じゃ無いけれど、1ヶ所ずつしています
ワックス掛けや窓ふきは気が重いよね
みんなワックス掛けでは居場所無くなって、笑い話あるのね
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
わぁ~、ママさんは、もう大掃除を始めてるんですね!
そうですかぁ~今日はもう12日、のんびりしてもいられませんよね、
12月に入ったら、日にちのたつのが早い事、・・・
毎年、私は、慌ててやってるからなぁ~!
いつも、今年の年末こそって計画たてても、大忙しになってるからなぁ~!




dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
大掃除と言うよりも小掃除です~(笑)
昨年レンジ換気扇やお風呂トイレいっきにしたら50肩が悪化したので
もう今年は少しずつしています
フローリングもリビングだけ、玄関への廊下は今週末予定です
ほんと12月もう半分
焦っても仕方無いですものね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ワックスかけあるあるですね
私もママさんと同じことを何度かしたことが
ありますよ(;´∀`)

ママさんもう大掃除してたのかなぁ?
我が家はまだまだ大掃除出来そうに
無いですよ。
2016/12/12(Mon) 05:36 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
大雑把でそそかっしい山猫、日常茶飯事です(笑)。
ワックスなんてきれいに塗れた試しなし。
ままさんきちんとしてるから気になっちゃうんですね。
よたろう君も気がつかないね。
きれいなお部屋になっていっていいなぁ。
2016/12/12(Mon) 07:24 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
ワックス乾かないよねー。
速乾性のがあるらしいけど、あまり綺麗じゃないとか。
でも実は私、ワックス塗りしたことないんだ。
実家では使ってたけど、しばらくその部屋に入れないからさ~。
乾くまで外出すればいいのか。
うーむ、しかし、うちの周りで何時間もつぶせるとこ、ないわ(笑)
お疲れさま!
2016/12/12(Mon) 07:32 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
私も掃除しなくちゃいけないし、
年賀状もまだ。
(母のことがあって、書くのもどうしたらいいかと)
ソーイングも思いの他手間取り連日午前様の就寝。
今も駅のエスカレーター急ぎ降りようとしたら、
よろけました。
危なかった。
優しいお言葉ありがとうございました。
無理が利かない年なので、
気をつけないとね。
2016/12/12(Mon) 08:08 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
台所から初めて玄関の廊下で終わり外に出て勝手口から入るのですが
勝手口の鍵を開け忘れガーンなんてことがよくあります。
仕方ないから草取り(小さいのをつまんでみるだけ)で時間つぶしです。
よたろうママさんしっかりものですがそいいうこともあるのですね。
うっかりものなので少し嬉しくなりました!(^^)!
2016/12/12(Mon) 08:15 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
うちもそろそろワックスかけしないと(ノω<;)

リビングの机とか椅子も全部寄せて・・・ってなるので
ヤル気が降りてこないと面倒になっちゃいますよねー。。

私はワックスをかけて回って逃げ場がなくなったり
塗った事を忘れて足跡を残す事多々です(笑)

よたくんの足跡なら可愛いのになー(^O^)
2016/12/12(Mon) 10:56 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
おはようっ
ワックスかけ、ご苦労様ですっ
ってか、もしかして大掃除の始まりかな?
我家もワックスかけしないといけないし、
窓拭きもしなくちゃだわ・・・汗

ワックスかけって奥から順番にしなくちゃいけないのに、
私、逆に入り口に近いほうからワックスかけて、
しばらく動けなかったことがあるよ←ばか
2016/12/12(Mon) 11:44 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
ちゃんと乾いてからと分かっているのに
机を動かす時は別物と思って気づかず
帰ってからしまったと(笑)
大掃除は大変過ぎて出来ないので、週末に1つずつしています
ワックス掛けも普段の生活範囲だけです
もうこの歳には無理は禁物ですからね
トトちゃんとこはお姉ちゃんやお兄ちゃんお手伝いしてくれるでしょ
いいなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/12(Mon) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
サザエさんもしますか~!?
いやいや、机の脚の裏のフェルトがついていたのは
さすがに見過ごせない程汚かったです(汗)
きちんとしていそうでしていない私
おおざっぱな掃除ですー
チビッコ達が来てすぐに汚されるけれど
まあそれでいいでしょう
コメントありがとう(^^)/

2016/12/12(Mon) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうよ、外出する前にワックス掛けて
帰って来たらピカピカとなる予定でした
それが帰ってからひと仕事(汗)
うちはもう古いマンションだからね
まあまあお掃除しています
でも見えるとこだけよ~(笑)
雪太郎さんとこは新築だから当分いいよね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/12(Mon) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
掃除はボツボツしています
一度にすると体にガタが来ますのでね(笑)
ほんと無理のきかないお年頃になりました
痛みが出てからでは遅いので、少しずつ
見える所だけのおおざっぱなお掃除です
どうせチビッコ達に汚されますし
お互いに体には気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/12(Mon) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
私しっかりしてませんよ~
結構やってしまっています
大掃除も見える所だけおおざっぱなものです
みんなそんなもので行きましょう
なんて仲間の気分になり安心しましたー
今年も残り3週間何だか焦りますね
でも体調と怪我には気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/12(Mon) 12:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは(*^-^*)
大掃除って嫌ですよね~
机の移動さえなければ私ワックス掛け好きー(笑)
私多少の足跡は気にしないタイプ
ただ、さすがに机の脚のフェルトがべたっと着いたのは
さすがに慌てて取りました
ほんと!ワンコの足跡なら平気だわ~
コメントありがとう(^^)/
2016/12/12(Mon) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
私のお年頃はもう大掃除は出来ないわ~
ちょこちょこ掃除の積み重ねです
一日一善じゃ無いけれど、1ヶ所ずつしています
ワックス掛けや窓ふきは気が重いよね
みんなワックス掛けでは居場所無くなって、笑い話あるのね
コメントありがとう(^^)/
2016/12/12(Mon) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
わぁ~、ママさんは、もう大掃除を始めてるんですね!
そうですかぁ~今日はもう12日、のんびりしてもいられませんよね、
12月に入ったら、日にちのたつのが早い事、・・・
毎年、私は、慌ててやってるからなぁ~!
いつも、今年の年末こそって計画たてても、大忙しになってるからなぁ~!


2016/12/12(Mon) 14:02 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
大掃除と言うよりも小掃除です~(笑)
昨年レンジ換気扇やお風呂トイレいっきにしたら50肩が悪化したので
もう今年は少しずつしています
フローリングもリビングだけ、玄関への廊下は今週末予定です
ほんと12月もう半分
焦っても仕方無いですものね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/12(Mon) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック