壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
目薬が安く買えるなら喜ぶですよ 


DSCN0228.jpg

よたろうママです
私の事ですが、昨年の12月の中頃右目がコロコロとして 
何だか乾いた感じがするな~と
毎日でも無いしなんとなく行きそびれて
でも何かの病気だといけないし
1月の中頃又気になったので眼医者さんに行きました
視力に眼圧検査(眼科って検査多いね)
その結果花粉症 
1月から花粉飛んでいるそうです
視力検査が自分では右目の方が見えにくいのに
両目同じ視力だったので聞いて見ると
なんと・なんと・なんと 
白内障さんが少しいらっしゃっているとか
え~、今でも新聞は普通に読め老眼来てないと喜んでいたけれど
よたと一緒の白内障が来てたなんて
目薬の事を聞いて見ると
外人さんは目薬をせずにひどくなってから手術するとか
個人個人の判断で良いと
私は私は、、、目薬を頂く事に
そしてそれは

カリーユニ

なんとよたの目薬と一緒
これを毎日よたと一緒にさしています
私が買えば安いけれど
喜んでいいのか悲しんでいいのか 

よた~ うそこの親子メーカーで一心同体親子ってこの事だったのかしら

そんなのでおソロになってもなんか嬉しく無いですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/02/06 04:47】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、ママさんも花粉症デビューしちゃいましたか
おまけに白内障も・・だったんですね
我が家の用務員さん去年目の手術をした時に
白内障の手術も一緒にしましたよ
酷くなかったのにどうせ手術をするんだから
白内障も一緒に!!と言われたようです

目薬で病状が落ち着くと良いですね(〃^ー^〃)

No title
きり
花粉症だったん
それに白内障
きっと神様がよたろうちゃんと
一緒に目薬使うようにと
一心同体親子の心遣いだったのね

目薬で改善されたらいいね


No title
空天まま
あらぁ~っ
花粉症になっちゃたのねぇ~
私も今年デビューだから、
よたちゃんママンとは同期ってことになるね←ばか
白内障は本当にお医者さんによって違うよね。
ぱぱちゃんのお父さんが白内障になったときは、
すぐに手術になったんだけど、
実家の両親は目薬で対処しているよ。
その進行具合とかでも違うのかな?
一心同体、多分このことだったのねぇ~
うそこメーカーおそるべしっ
お大事にねっ

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
花粉症一気に来ましたよ。
1月から目の周りが痒かったので
早めにと思って病院に行き正解。
翌日から水のような鼻水とおやじくしゃみ。
くしゃみすると海が驚きます(苦笑)。
白内障早めにわかってよかったですね。
よたろう君と同じ目薬なんですね。
さすが仲良し一心同体親子。
目薬で安定するといいですね。

No title
こんにちは。
あら、花粉症と白内障ですかぁ~(>_<)
薬はよたろうくんと同じ・・・流石一心同体親子ですね。
おいらは、数年前から眼圧が高くて、緑内障の治療で
定期的に眼科行ってます。
本当に検査多いです(^_^;)
薬で改善するといいですね。


No title
doll49002004
ままさんのところは、早くて花粉症、が出てきているんですね!
私も、右目がなんだか、違和感があるようです!
花粉症は、私が今まで住んでいたところは考えてみれば、どこも神社の近くで
ここも裏は神社の杉林!
今年は飛散が多いとか言いますね。
ままさんとよたろう君と一心同体!
目薬も同じなんですね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
花粉症デビューはもう数年前なのです
毎年2月の終わり頃からなので少し早いなあと思って眼医者さんに行きました
行った事で白内障の目薬をさすことになったので良しなのかなあ
目は一度手術をすると二度と触れないのですよね
白内障は1回すればそれで終わりなのでした方がいいですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎年2月の終わり頃鼻水から始まる花粉症
それが今年は早くて何か他の病気だったらいけないなと行きました
白内障もと聞いた時は一瞬ショックだったけれど
早く治療を開始出来たから結果OKかなあ(笑)
よたと時期を同じくして同じ目薬
神様の心遣いだと思います~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
花粉症はもう10年来のお友達よ
でも毎年2月の終わり頃から飲み薬と目薬で生活に支障ないから
苦しくは無いの
今は殆どの人が白内障の手術してるみたいよ
うちの母も日常生活何にも苦は無かったのに
手術させられたって
うそこメーカー見抜いていたのね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
花粉症デビューはもう数年前からしていました
毎年2月の終わり頃から飲み薬と目薬で対処
内科でいつも薬を貰っていたので目の検査はした事無くて
今年何年かぶりに眼医者さんに行き白内障も来ていると分かりました
結果よたと同じ白内障の目薬をさす事になったけれど良かったかな(笑)
毎朝よたと一緒、お昼にも、夜も一緒です
歳を重ねると色々出て来るものですね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
山猫さんはもう辛い状況なのね
暖かい日は花粉が飛んでいて今年は早いそうです
そうね、白内障早めに分かって目薬も早めにする事になったので
結果良かったかなあ
よたと毎朝一緒に目薬さして始まり
夜も目薬さして終わります~(笑)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎年2月の終わり頃から鼻水から始まって薬を始めます
今年はまだその時期では無いからなあと眼医者さんに行ったら(驚)
よたと一緒に目薬さして進行を遅く出来ればと思います
そう、眼医者さん最初はすべての検査は納得なのですが
2回目も眼圧ともう一つ何か覗いて見るのしました
2週間位での検査って必要なのかなあと
しっかり検査代費用ついていたし、、、
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今年は暖かい日があったから花粉も飛ぶのも早いそうです
そちらは山も近くにあれば杉が多いですよね
よたと一心同体!?(笑)
こんな目薬の事でなんて、なんだかなあ~ですが
いつも一緒にするから忘れなくていいです
コメントありがとうございました(^^)/


No title
maririnhaha
私も白内障なのかしら。
ソーイングで目を使うから疲れているのかと思っていたけど。
白内障って早い人は50歳ぐらいに手術してるわ。
お大事にね。

No title
雪太郎
犬とニンゲン、基本的には同じ薬なんだってね~。
でもイザ愛犬と同じ薬を処方されたら、やっぱり笑うね。
白内障は手術も簡単だけど、できれば遅らせたい。
よたろうくんと一緒に目薬さして、がんばれ~♪

No title
chihoko
こんにちは。
白内障!
人間とわんこの目薬が同じなのは知っていましたが…。
今は人間の白内障は日帰り手術で治りますよね。
老化現象の一種ですから、わんこと同じで仕方ないかも。
緑内障は困ると思っているのですが、白内障になったら…手術しようと私は思っています。

私もすでに花粉症がきています。
目がゴロゴロ。
目薬さしてます。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
昨年の11月に母が白内障の手術したのです
まさか私がもう白内障来ているなんて思いもしなくて
少しショック、ガーンでした
そう私の友達も50代半ばで白内障の手術したので50代でも
あるのは知っていたのですがね
まあ、早く知る事が出来たと目薬よたと一緒にさします
コメントありがとうございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたの目薬を処方された時に人間のだとは知っていたのだけれど
いざ眼医者さんで「これをさして」と出された時には
ガーンと同時に笑えましたよ
手術したらそれで終わりだから目薬も必要無くなるのだけれど
しなくてすむならしたく無いものね
はあい、よたと毎日一緒にして頑張ります
コメントありがとう(^^)/

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
いつかはなる白内障でしょうが
いざ「白内障」と聞いた時はショックでしたよ
まあ、早めに目薬をさしていけるので良しと思います
花粉症来ていますか!?
暖かくなるのは嬉しいけれど嫌な季節です
これからGW頃までお付き合いですね
お互いに目薬で乗り切りましょう
コメントありがとうございました(^^)/

No title
ポロンmama
こんばんは~
まあ、ママさん花粉症と白内障。
早目にわかって良かったですね。
私も、一昨年目にコロコロの違和感となんだか霞むので目ヤニもでるしで
眼科に行って検査してもらいましたら、ドライアイでした。
うっすら白内障もって言われましたが今はまだ大丈夫のようです。
ドライアイの目薬をさして、目のコロコロ霞み目ヤニもなくなりました。
定期的に眼科に行くようにしています。
まあ~いろいろ出てきますよね・・
上手くつきあっていかないとと思っています(^^)
よたちゃん、ママと一緒に目薬頑張ってさしてね~



ポロンmamaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
まあ、早めに分かって良かったのが一番と思わないといけないですよね
どうせなるものはなるし
もう記憶も定かでは無いですが、30年も眼医者さんには行って無くて
毎年花粉症の時も、内科で飲み薬と目薬を貰つていたので行かずにいました
歳を重ねれば色々出てきますね
はあい、よたと一緒に目薬さして老々介護(!?)楽しみます~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/



美沙
こんばんみ🌝
えーーー!ママとよたくんおんなじ目薬なんだ( ゚д゚)ビックリ!!
なんとなく人と犬のお薬は違うイメージだよね。でもやっぱり一心同体なんだね😊


美沙さんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
同じ目薬、びっくりでしょ~!?
そこまで同じにならなくてもって
ほんとはもう白内障とショックなのに
一緒に目薬さしながら何だか笑えるわ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、ママさんも花粉症デビューしちゃいましたか
おまけに白内障も・・だったんですね
我が家の用務員さん去年目の手術をした時に
白内障の手術も一緒にしましたよ
酷くなかったのにどうせ手術をするんだから
白内障も一緒に!!と言われたようです

目薬で病状が落ち着くと良いですね(〃^ー^〃)
2017/02/06(Mon) 05:57 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
花粉症だったん
それに白内障
きっと神様がよたろうちゃんと
一緒に目薬使うようにと
一心同体親子の心遣いだったのね

目薬で改善されたらいいね
2017/02/06(Mon) 07:13 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
あらぁ~っ
花粉症になっちゃたのねぇ~
私も今年デビューだから、
よたちゃんママンとは同期ってことになるね←ばか
白内障は本当にお医者さんによって違うよね。
ぱぱちゃんのお父さんが白内障になったときは、
すぐに手術になったんだけど、
実家の両親は目薬で対処しているよ。
その進行具合とかでも違うのかな?
一心同体、多分このことだったのねぇ~
うそこメーカーおそるべしっ
お大事にねっ
2017/02/06(Mon) 09:07 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/06(Mon) 09:46 |   |  #[ 編集]
No title
花粉症一気に来ましたよ。
1月から目の周りが痒かったので
早めにと思って病院に行き正解。
翌日から水のような鼻水とおやじくしゃみ。
くしゃみすると海が驚きます(苦笑)。
白内障早めにわかってよかったですね。
よたろう君と同じ目薬なんですね。
さすが仲良し一心同体親子。
目薬で安定するといいですね。
2017/02/06(Mon) 09:55 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
あら、花粉症と白内障ですかぁ~(>_<)
薬はよたろうくんと同じ・・・流石一心同体親子ですね。
おいらは、数年前から眼圧が高くて、緑内障の治療で
定期的に眼科行ってます。
本当に検査多いです(^_^;)
薬で改善するといいですね。
2017/02/06(Mon) 10:49 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
ままさんのところは、早くて花粉症、が出てきているんですね!
私も、右目がなんだか、違和感があるようです!
花粉症は、私が今まで住んでいたところは考えてみれば、どこも神社の近くで
ここも裏は神社の杉林!
今年は飛散が多いとか言いますね。
ままさんとよたろう君と一心同体!
目薬も同じなんですね。
2017/02/06(Mon) 11:21 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
花粉症デビューはもう数年前なのです
毎年2月の終わり頃からなので少し早いなあと思って眼医者さんに行きました
行った事で白内障の目薬をさすことになったので良しなのかなあ
目は一度手術をすると二度と触れないのですよね
白内障は1回すればそれで終わりなのでした方がいいですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/06(Mon) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
毎年2月の終わり頃鼻水から始まる花粉症
それが今年は早くて何か他の病気だったらいけないなと行きました
白内障もと聞いた時は一瞬ショックだったけれど
早く治療を開始出来たから結果OKかなあ(笑)
よたと時期を同じくして同じ目薬
神様の心遣いだと思います~
コメントありがとう(^^)/
2017/02/06(Mon) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
花粉症はもう10年来のお友達よ
でも毎年2月の終わり頃から飲み薬と目薬で生活に支障ないから
苦しくは無いの
今は殆どの人が白内障の手術してるみたいよ
うちの母も日常生活何にも苦は無かったのに
手術させられたって
うそこメーカー見抜いていたのね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/06(Mon) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
花粉症デビューはもう数年前からしていました
毎年2月の終わり頃から飲み薬と目薬で対処
内科でいつも薬を貰っていたので目の検査はした事無くて
今年何年かぶりに眼医者さんに行き白内障も来ていると分かりました
結果よたと同じ白内障の目薬をさす事になったけれど良かったかな(笑)
毎朝よたと一緒、お昼にも、夜も一緒です
歳を重ねると色々出て来るものですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/06(Mon) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
山猫さんはもう辛い状況なのね
暖かい日は花粉が飛んでいて今年は早いそうです
そうね、白内障早めに分かって目薬も早めにする事になったので
結果良かったかなあ
よたと毎朝一緒に目薬さして始まり
夜も目薬さして終わります~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/02/06(Mon) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
毎年2月の終わり頃から鼻水から始まって薬を始めます
今年はまだその時期では無いからなあと眼医者さんに行ったら(驚)
よたと一緒に目薬さして進行を遅く出来ればと思います
そう、眼医者さん最初はすべての検査は納得なのですが
2回目も眼圧ともう一つ何か覗いて見るのしました
2週間位での検査って必要なのかなあと
しっかり検査代費用ついていたし、、、
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/06(Mon) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
今年は暖かい日があったから花粉も飛ぶのも早いそうです
そちらは山も近くにあれば杉が多いですよね
よたと一心同体!?(笑)
こんな目薬の事でなんて、なんだかなあ~ですが
いつも一緒にするから忘れなくていいです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/06(Mon) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私も白内障なのかしら。
ソーイングで目を使うから疲れているのかと思っていたけど。
白内障って早い人は50歳ぐらいに手術してるわ。
お大事にね。
2017/02/06(Mon) 13:25 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
犬とニンゲン、基本的には同じ薬なんだってね~。
でもイザ愛犬と同じ薬を処方されたら、やっぱり笑うね。
白内障は手術も簡単だけど、できれば遅らせたい。
よたろうくんと一緒に目薬さして、がんばれ~♪
2017/02/06(Mon) 16:26 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
白内障!
人間とわんこの目薬が同じなのは知っていましたが…。
今は人間の白内障は日帰り手術で治りますよね。
老化現象の一種ですから、わんこと同じで仕方ないかも。
緑内障は困ると思っているのですが、白内障になったら…手術しようと私は思っています。

私もすでに花粉症がきています。
目がゴロゴロ。
目薬さしてます。
2017/02/06(Mon) 16:47 | URL  | chihoko #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
昨年の11月に母が白内障の手術したのです
まさか私がもう白内障来ているなんて思いもしなくて
少しショック、ガーンでした
そう私の友達も50代半ばで白内障の手術したので50代でも
あるのは知っていたのですがね
まあ、早く知る事が出来たと目薬よたと一緒にさします
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/06(Mon) 18:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
よたの目薬を処方された時に人間のだとは知っていたのだけれど
いざ眼医者さんで「これをさして」と出された時には
ガーンと同時に笑えましたよ
手術したらそれで終わりだから目薬も必要無くなるのだけれど
しなくてすむならしたく無いものね
はあい、よたと毎日一緒にして頑張ります
コメントありがとう(^^)/
2017/02/06(Mon) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
いつかはなる白内障でしょうが
いざ「白内障」と聞いた時はショックでしたよ
まあ、早めに目薬をさしていけるので良しと思います
花粉症来ていますか!?
暖かくなるのは嬉しいけれど嫌な季節です
これからGW頃までお付き合いですね
お互いに目薬で乗り切りましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/06(Mon) 18:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~
まあ、ママさん花粉症と白内障。
早目にわかって良かったですね。
私も、一昨年目にコロコロの違和感となんだか霞むので目ヤニもでるしで
眼科に行って検査してもらいましたら、ドライアイでした。
うっすら白内障もって言われましたが今はまだ大丈夫のようです。
ドライアイの目薬をさして、目のコロコロ霞み目ヤニもなくなりました。
定期的に眼科に行くようにしています。
まあ~いろいろ出てきますよね・・
上手くつきあっていかないとと思っています(^^)
よたちゃん、ママと一緒に目薬頑張ってさしてね~

2017/02/06(Mon) 20:00 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
こんばんは(*^-^*)
まあ、早めに分かって良かったのが一番と思わないといけないですよね
どうせなるものはなるし
もう記憶も定かでは無いですが、30年も眼医者さんには行って無くて
毎年花粉症の時も、内科で飲み薬と目薬を貰つていたので行かずにいました
歳を重ねれば色々出てきますね
はあい、よたと一緒に目薬さして老々介護(!?)楽しみます~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/06(Mon) 20:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんみ🌝
えーーー!ママとよたくんおんなじ目薬なんだ( ゚д゚)ビックリ!!
なんとなく人と犬のお薬は違うイメージだよね。でもやっぱり一心同体なんだね😊
2017/02/06(Mon) 22:22 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
おはよう(*^-^*)
同じ目薬、びっくりでしょ~!?
そこまで同じにならなくてもって
ほんとはもう白内障とショックなのに
一緒に目薬さしながら何だか笑えるわ
コメントありがとう(^^)/
2017/02/07(Tue) 05:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック