よたのクリスマスケーキ

食べ物
12 /26 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あっ、食べた食べた~お芋ケーキ 

DSCN0023_20161223194421224.jpg
DSCN0024_20161223194423905.jpg
DSCN0025_20161223194424a1a.jpg

よたろうママです
よたのケーキは今年もお芋ケーキ 
サツマイモをベースにフリルレタス・人参・ブロッコリー・ささみ
①お芋を茹で(蒸しても)つぶしてツリー形に
(ぱさぱさしていたらお湯でもミルクでもヨーグルトでも混ぜて柔らかく)
②三等分に横に切る
③その間にフリルレタスを挟む
④飾りつけ

プレゼントは無かったけれど、食べる事に大忙しモリモリ~
[広告] VPS

この動画を見たら別にツリー形にしなくても良かったような・・・
よた~ サンタさんは夢で会えたかな 

ぼくはお手紙貰ったです\(^o^)/・・・よた

DSCN0335.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君はママさん手作りのケーキで
クリスマスだったのね
さつまいものケーキツリーの形で
ママさんの力作ですね(〃^ー^〃)
美味しそうにパクパク食べている姿を
見たら手作りした甲斐もありますよね

サンタさんには夢で会えたのかなぁ??

No title

なるほど
立体的なツリーいい(*^_^*)
来年は挑戦してみよう
確かに食べるときは小さくするからね
ちょこらもサツマイモのケーキだったんだけど
上あごにサツマイモがひっついて
かふかふしていたわ
クリスマスも終わったね
昨日は掃除頑張ったよ(笑)

おはようございます(^-^)
よたくんのケーキすごい!
フリルのレタスがナイスアイディア
ですね*\(^o^)/*
来年は真似っこさせてくださいね♡
わたしもお墓まいりに行ってきました(^^)

No title

おはよう!
よたろうくんはいい子にしてたから、大きなクリスマスケーキを貰えたね~♪
ツリー型、すごいわ♪
レタスのフリルがキュート~。

No title

よたろう君、素敵なクリスマスケーキだね。
ママさんのアイディアがすごい!
フリルレタスがツリーっぽさを出してます。
ママさんの愛情たっぷりのクリスマスケーキ
海が哀れで・・(苦笑)。

No title

よたろうくんママの手作りケーキをほうばっていますね~!
美味しいでしょうね☆
私もお芋さんで作ったらよかったな!
来年は作ろうっと♪

クリスマスが終わって次はお正月ですね~!
すでにお正月気分になっております(^^)(笑)

No title

おはようっ
可愛いケーキだね。
クリスマスツリーの形みたいに盛り付けて、
とってもいい感じ♪
これならママンも一緒に食べられるものね。
可愛いカードもいただいて、
よたちゃん、素敵なクリスマスになってよかったね・・・(*^_^*)

No title

こんにちは〜♪
わー、フリフリツリー可愛いー♪
食べるの勿体無くなっちゃう!
分かります、分かります^^
何だか折角作るんだからと、可愛らしくしたくなっちゃうんですよね(^^;
一瞬で壊すのに(笑)
よたくん、愛情たっぷりお芋のケーキ、良かったね♪

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたのクリスマスは唯一私のケーキでした
力作ってほどでも無いですよ~(笑)
よたは何でも美味しく食べてくれて親孝行です
夢見たのかどうかはよた教えてくれませんが
きっとサンタさんに会えたでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたにとってはケーキなんて形作っているよりも
早く食べようよ~っと言う気持ちでしょうがね~
ありゃりゃ、ちょこらちゃん上顎にくっついちゃったの?
ブロッコリーは歯に!?(笑)
大掃除ね、私娘達が帰って来なかったら簡単に済ませると思うなあ~
きりさんは帰る方だもんね
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ

こんにちは(*^-^*)
フリルレタスがクリスマスっぽくなってますよね
簡単だけど、まあまあよたも満足してくれたかなあ
年末までの休日と考えると
いつもクリスマスの辺りでお墓参りに行ってきます
るぃコハままさんも親孝行されたのですね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたにはこのケーキがサンタさんからの贈り物かな
そうしておこっと
お誕生日の時は丸いのだから
クリスマスは昨年からツリー型に
よたが美味しそうに食べてくれたからOKね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
ケーキ素敵に見えますか~、ありがとう
私のアイディアではありませんよ
何かテレビで人間用のを見たんですー
いやいや、海ちゃんはいつも綺麗にして
素敵なお食事、逆によたは羨ましがっています
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたにしたら私がツリーみたいに作って
時間待たされるよりも、さっさとお芋くださいーと
思っているでしょう(笑)
あら、クルーズママさんはもうお正月気分ですか!?
私もだんだんドキドキしてきました
ただ、又歳を取るのかと(汗)
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
まあまあ可愛く出来たかな~
そう、よたも私も食べられるから
いつもサツマイモとブロッコリーやささみで作っています
よたはお芋食べられれば喜んでいる事でしょう
クリスマスって分かって無いだろうなあ~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
可愛く見える~!?ありがとう
よたと一緒に食べています
今日もまだ食べて来ました(笑)
そう、よたにとったら形作って時間待たせるなら
そのままでいいって思ってるでしょう
ヒコるか家はいつも美味しい物食べててよたは羨ましがっていますよ
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは(^^)/
可愛い~お芋のツリーケーキ♪
色合いも華やかで、一気にクリスマスディナーだね^^
よたろうママさん!ツリー型がいいんですよ~
食べる時は人もワンコも崩しちゃうけど…
クリスマスだもん。(*´▽`*)

先日はリヨンの9歳のお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございます。
リヨンと過ごせる時間をもっともっと楽しみたいです。^^
今年もblog訪問&優しいコメをありがとうございました。
来年もゆるゆるblog更新&読み逃げ常習犯となりますが…
どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ(*^-^*)

リヨンママさんへ

こんにちは(*^-^*)
可愛いく見えますか~ありがとう
我が家で唯一のクリスマス雰囲気の物
他は無しと言うあっさりクリスマスです
こちらそこ可愛いリヨンちゃんに癒されて楽しみました
有難うございました
来年もよろしくお願いします
リヨンちゃん、にいちゃんず、リヨンママさん、よいお年をお迎えください
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは。
凄い、ツリー型クリスマスケーキ\(^o^)/
ナイスアイデアですね。
確かに食べるときには小さくするから
ツリーにしなくてもいいのでしょうが、
クリスマスの雰囲気が出て良かったでしょう\(^o^)/
きっと夢でサンタさんに会えてますね。

龍さんへ

おはようございます(*^-^*)
凄く無いですよ
作り方は簡単、サツマイモとブロッコリーの茹でる時間を除いたら5分で出来ますー
よたにはこれをプレゼントだと思ってもらいましょう
よた夢でサンタさんに会って何か貰ったかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

かわいいクリスマスツリーケーキですね★
フリルレタスがかわいい~
一緒に食べられるし、来年は作ってみようかな♪
よたくん、カードとかわいくモデルさんありがとう♡

↑チビッコちゃんたちやって来たんですね(^^)
賑やかな年末年始、楽しくおすごしください♪
よたくんもしっかり充電して準備万端ね!
よいお年を~(^^)/
(コメ返不要です)

プーママンさんへ

おはようございます(*^-^*)
あっ、カード記事に載せたよと連絡しようと思っていて忘れちゃいましたm(__)m
プーママンさんから頂いたカードとお芋のケーキがよたの唯一のクリスマスです~
ありがとうね
普段よたとのんびり生活しているのでチビッコ達のペースに目が回ります
食事もいつもは大した物を作ってないのでメニューを考えるのに
頭使っています(笑)
プーちゃんとプーママンさんもよいお年を\(^o^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します