ワンコも刺激が必要

日常
12 /21 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
おじちゃんに声かけられたら行く気になったです 

DSCN0294_201612081930003f8.jpg


よたろうママです
朝んぽのラジオ体操コースは 
寒いのもあるけれど、暗いのも行く気が無くなるのでしょう
よた、この前さぼろうと家の方に向きを変えて数メートル行った時
「よたちゃ~ん」 
ラジオ体操で可愛がって貰っているおじさんに走り寄るよた
「帰るの?じゃあね」
よた、体操行こうか
それから、その人が行った後を追うかの様に
まっすぐ公園まで行ったのでした

よた~ ワンコも人との関わりで刺激が大事なのね

いちばんのボケ防止ですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

今の季節日の出が遅い時間だから
外に出るのも嫌になる時がありますよね
よたろう君が帰りたがる気持ちわかるなぁ

人との出会いで刺激を受けて・・
ワンコも人と一緒なんですね(〃^ー^〃)

No title

冬至ですね。
昼の時間が短くても今日は暖かそうです。
よたろう君暗くて寒いもんね。
大好きなおじさんに会えて頑張ったね。
お部屋ではストー部活動してね。

No title

朝は寒いし、暗いと外に出ていくのは
嫌になっちゃうけど
よたちゃんもママさんも
頑張って体操に行っているのですね
人にもワンコにも関わることの少ないちょこら
こういうの見ると
ほっこりするわ(*^▽^*)

No title

おはよう~。
冬至だもんねぇ。
これからまただんだん日が長くなるから、ラジオ体操も楽しくなるよ!
あ、寒さはこれから本番か。
大好きなおじちゃんに、毎朝迎えに来てもらう?
でも毎朝になると刺激じゃなくなるからダメかな(笑)

No title

大好きなおじちゃんに会うために 毎日頑張って行かなくっちゃね、よた君(^^♪

おはようございます(^-^)
わかるわかる!
人もわんこも同じなんですね〜
ラジオ体操のわんちゃん仲間も
いるんですね(*^o^*)
みんなあったかくして参加の姿に
ご家族の愛情を感じます♡

No title

こんにちは。
確かに暗いのも行くのが億劫になるのかな?
人間も同じですね(*´∀`*)
確かに刺激は必要かも・・・(^_^;)
よたろうくんは、ママさんの職場で
人の出入りが多いだろうから刺激は十分では?

No title

朝、早いとまだ、暗いので、「ンッ、何時!
もうちょっと、寝てようかな!」でも、暗いけど、結構いい時間にはなっていますよね。
起きてご飯支度するにはいいけど、外に出るのは、ちょっと~!!
よたろう君のところの気温とこちらの朝の気温はかなりの差があって、
ごめんしてくださぁ~い!になります。

わが家の仔たちも優しく声をかけてくれる、方向も同じの女性の方に、途中まで、ついていこうとしますね。
あまり、ほかの人に人慣れしていなくても、やさしい方には、ついふらふら~とついていきそうになります。

No title

おはようっ
うふふ・・・っ
よたちゃん、寒いのも暗いのも嫌だけど、
優しいおじさんのお誘いにはのらないとね。
そのおじさん、よたちゃんが来るのを
いつも楽しみにしてるのかな?
色んな人との刺激を得たり、
あ散歩も色んな事を感じられるね・・・(*^_^*)

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
今が一番お日様が短い時ですよね
朝は真っ暗、ラジオ体操が始まる頃明るくなって来ます
1人だったら怖いですー
そう、人間も人に励まされたり誘われたりして
行動する気持ちが出てきたりしますものね
この日よたが声をかけられた事で、行く気になって
ズンズン歩く姿を見て、人もワンコも同じ
回りの人に助けられたり刺激を受けたりして生きているのだなあと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
こちらも今日はとても暖かく
お昼休みのお散歩気持ち良かったです~
暗いのは私も怖いです
でも歩いているうちにしらじらと明るくなって
体操が終わったら気持ち良くなるから
よたもおじさんやお姉さんに話しかけられると嬉しくて
足取りも軽やかになります
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
寒いし暗いしダブルパンチです~(笑)
私も暗いのは怖いよ
よたがさぼると私も休もうかなと思っちゃうので
よたにも頑張って貰わないとです
よたは人が好きだから、おじさんやお姉さんに話しかけられると
嬉しくてルンルン歩き出します
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
暖かい冬至だね~
そう、少しずつ明るくなるだけで気持ちが軽くなるわ
休んでもいいと思っているのだけど
よたがズンズン歩いてくれると嬉しいわ
確かにー、おじちゃん毎日だと刺激無くなるね
そのおじちゃんはおやつ持って無いからなあ
コメントありがとう(^^)/

toshiさんへ

こんにちは(*^-^*)
おじちゃんにお姉さん、話しかけてくれる人大好きです
私の方が休もうかなと思う日に、よたが行きだして
気が合わない事もあるのよ(笑)
よたも私も健康と老化防止の為に頑張るね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは〜♪
うんうん、分かります^^
家で飼い主とマッタリもいいけれど、やっぱり他の人との刺激も必要。
うちも人間は大好きだから散歩へ行く気がなくても、いざ外へ出て知り合いに会うと楽しそうにしています♪
今日は陽が落ちるのが早いから早めにお散歩行かなくちゃ^^

るぃコハままさんへ

こんにちは(*^-^*)
人もワンコも同じー
私も気が乗らなくて休もうかなと思う時もあるけれど
別れ際に、じゃあ又明日ね!なんて言われると
頑張って行かなくちゃと思うからね
よたもきっと、話しかけられて行こうと思ったのだと思うわ
人間はいつも同じ上着だけどワンちゃんはいろんなの着てるよ
可愛いの(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
暗いのは怖いですー
私は白い上着を着て行くのだけど
黒い上着の男の人は不気味(笑)
そうねえ、仕事場では大体いつも同じ人だから
刺激にはなっていないかも
会社の人が入って来ても知らん顔で寝ている時もあるからね
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうですー、まだ暗いからもう少し寝ようと寝てしまって
起きてもまだ暗いなあと時計を見ると
起きる時間過ぎてて慌てる事もあります
風の音が聞こえる時はめげます
そうですよね、そちらとは気温が違うもの
話しかけてくれる雰囲気が分かると寄って行くでしょ!?
ワンコにもわかるんですよね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
せっかくのお誘いを断るのはいけないですよね(笑)
ラジオ体操で会う人達の多くはよたの事楽しみにしてくれているの
癒されるから~って
私にとってもありがたい言葉
よたのおかげで他人との係わりで刺激を貰っています
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
人間もそうだもんね~
外に出て立ち話でも、いろんな情報や親近感
ワンコも歩きながら、この他人優しいか声をかけてくれるか
分かるみたいよね
今日はとても暖かくてお昼休みもお散歩行って来たよ
ヒコさんもCHIEちゃんも気持ち良く歩けるよ
コメントありがとう(^^)/

No title

こんばんは。
やっぱり可愛がってくれる人は、わかるのね。
嬉しくて、ついて行っちゃったんだね。
よた君には、そんな人がいて羨ましいよ。
ココは、だれかれ構わず、最近はギャンギャン。
困った爺ちゃんなんだよ。

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
声のトーンや雰囲気で分かるのでしょうね
そう、声をかけて貰うまでは家に帰る方向を向いていたのに
公園に方向を変えました
ワンコも嬉しい感情があるのでしょう
ココの助ちゃんはchihokoさんが一番大好きだもんね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します